2688202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月10日
XML
カテゴリ:八ヶ岳の自然

やっとさわやかな空、5月の空となりました。

巣箱のとなりにて「ウワミズサクラ」が開花してます。

010.JPG

 ミツバチが訪花する期間は約一週間です。011.JPG

 早朝なので見えていませんね。

009.JPG

 実は赤く熟した頃、焼酎に着けると杏仁子酒となります。

008.JPG

 マルハナバチの女王蜂が来ています。

007.JPG

 そして期待の「ユリノキ」、昨日の時点でまだ開化していません。

花芽はだいぶ大きくなっていますので、

一週間後には開化かな!

005.JPG 

上記の写真には花芽が8個見えてます,解りますか?。004.JPG

 膨らんでいます、もう一息です。

003.JPG

 「ユリノキ」の花は次から次と開化し、

45日間は花が咲き続け、

ミツバチには大事な蜜源となります。

002.JPG

 花芽は天の方に多く咲き、

なかなか花の中で蜂がおぼれるのは撮れません、

いつの日がとらえてみたいですね。

001.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月10日 07時52分14秒
コメント(17) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.