2688159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月12日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

いよいよ夜明けが早くなりました。

4時半に起床し、しばしPCに向かっていましたが、

ブログ「八ヶ岳高原でニホンミツバチと暮らす四季」の

T氏のトップ画面と同じところにて南アルプスの写真を撮るべく、

雨上がりを狙って八ケ岳牧場へ、

草ボケがやっと花を開きだしました。

002.JPG

八ケ岳牧場すぐ横の駐車場に車を止め、

遊歩道を登ります。 

 

 連休に放牧された、乳牛が迎えてくれました。

005.JPG

 おはよう!!!、皆まだ生後2・3年の若い牛たちです。

006.JPG

 トップ画面の元となる南アルプスを望む一枚です、

真ん中の木はズミではなくヤマナシかな。

花の咲くときまた来ます。

064.JPG

 主峰、赤岳と竜頭峰。003.JPG

 権現岳。

乳牛には少し小さな群れが、

026.JPG

 日本鹿です、大群です。

023.JPG

 牛より数多くいます。

おかげで日本鹿は大繁殖。

028.JPG

 有害駆除の対象となり、

今週から猟友会が駆除に入りますが、

成果は如何に。

300ミリの望遠で撮ってます、

200mは先の方ですが、

こんなすごい大群は初めてみました。

044.JPG

 この道標を右に折れると5分で川俣川です。

029.JPG

県営 美しが森駐車場より、

川俣川に入るよりも30分は短縮できます。

2週間後にはクサボケも満開となりましよう。

ズミは少し早いかな。

たぶん地獄谷本渓は芽吹きの始まる頃と思われます。

振り返って富士山を撮りましたが、

一日のアップ量を超えてしまい、次回とします。

7時には自宅に戻りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月12日 09時55分09秒
コメント(18) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.