2688148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月09日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

朝から気温は急上昇、

どうにもたまらず八ケ岳牧場へ、

 

春先鹿の屍を見つけ、

立派な角を付けてましたが臭くて触れず、

だいぶ経ってますが残っていたらと淡い期待を・??

 

ノコギリソウがいっぱいありましたのに草刈りをしてあります。

僅かに残ったノコギリソウ。

008.JPG

 

013.JPG

下の方はすっかり刈り取られていました。 

016.JPG

草地のかなには点在しています。 

 012.JPG

シモツケかな?

018.JPG

 

003.JPG

 クサボケの実、001.JPG

9月初めには収穫できます。 

002.JPG

 赤岳直下の赤岳沢にはまだ残雪が見られます。

004.JPG

 だいぶ大きくなりました「ヤマナシの実」022.JPG

この後まったくカメラは動かない、

電池が切れています、

いつ充電したのか記憶にございません。

・・・・・・・・・。 

 

美しの森から天女山に大勢の子供たちがトレイルしています。

こんにちはの言葉を掛けるのに忙しい、

やっと川俣川に、

上流に上がり鹿の屍を記憶を頼りに探します、

見つかりましたが角は見当たりません、

誰かに回収されています。

何とも踏んだり蹴ったりの牧場行となりましたが、

鹿の角はいつの日かまた出会えるでしょう。

 

それにしてもやけに暑い、

気持ちは冷めていますのに、

なんと今日のわが県は日本一暑く、

 

39度超え、マイッター・・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月09日 17時21分58秒
コメント(13) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.