2688023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月31日
XML
テーマ:南麓の自然(447)
カテゴリ:八ヶ岳の自然

5月28日、八ケ岳南麓の花巡り、

 

ひょんな出会いから、

「山梨百名山から見る風景」の管理人、

ヨッシーさんより教えて頂いたクモイコザクラ、

今年もhimekyonさん、

蜂友、白州のS氏ご夫妻と尋ねました。

 

今年は少し花は遅れ気味でしたが、

沢山咲いておりました。

042.JPG

 

一年ぶりの再会です。

 

言葉はいりません、

草丈10センチほどの可憐な花でした。

010.JPG

 

このような少し水の滴る垂直の岸壁にへばりついて咲きます。

013.JPG

 

016.JPG

 

018.JPG

 

夢中で被写体と格闘するS氏。

023.JPG

 

026.JPG

 

032.JPG

 

038.JPG

 

040.JPG

 

043.JPG

 

044.JPG

 

045.JPG

 

048.JPG

 

050.JPG

 

ここまではマクロレンズで撮りました、

 

なぜかしら、日が当たっている所は白く、

日陰は紫が強く出て、

自然の花の色となりません。

以後は、28~300のズームで撮りました。

 

どちらが見やすいのか解りません。

 

054.JPG

 

055.JPG

 

056.JPG

 

057.JPG

 

058.JPG

 

060.JPG

 

061.JPG

 

064.JPG

 

066.JPG

 

お二人さん、そんな危ないところで何してんの!

 

この砂防堰堤の裏側に大株が咲き誇っているのです。

067.JPG

 

065.JPG

 

069.JPG

 

071.JPG

 

またマクロレンズに変えてみました。

073.JPG

 

074.JPG

 

手前の分岐の近くで、 

 林道沿いの数株咲いていましのは、

殆んど消えてしまいました、

盗掘しか考えられません。

ここにあるから毎年咲いてくれているのに、

自己満足だけで盗掘する人の気持ちが解りません。

悲しい限りです。 

 

 

最後まで見て頂き有難うございます、

デジカメの弱点を突く淡いピンク色の、

可憐な花でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月31日 03時39分33秒
コメント(16) | コメントを書く
[八ヶ岳の自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.