2693896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月13日
XML
カテゴリ:分蜂

梅雨の晴れ間には相変わらず分蜂が続いております。

越冬軍、11番目の巣箱の分蜂が10時頃から始まりました。

気温が高いので遠くに泊まり、

取り込みが困難となります。


逃げ去り行動もますます激しくなります。


IMG_0524.JPG


10年前の角胴(縦型)巣箱、

もう、この巣箱は4個しか残っていませんが知らぬ間に待ち受け場所で入り、

無事春を迎えた群れです。


IMG_0525.JPG


4メートル梯子がやっと届きました。


IMG_0530.JPG


巨大な群れが二つに分かれています、

構わず塵取りに取り、

巣箱に入れました。


IMG_0528.JPG



この群れも嫁いでいきます。

今季8郡目のお別れです。

無事に大きく育てよ!

と願いを込めて。


IMG_0532.JPG



pcが8-1となってしまい、

いまいち操作になれません。

フォットギャラリーも起動しません。

8-1 大辞典1000+αをアマゾンで注文し、

やっと届きましたのでこれを使います。


なれるしかないですね。



しばらく間が空くと思いますが、


それではまた、

ごきげんよう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月14日 06時18分26秒
コメント(18) | コメントを書く
[分蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.