661827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンプキンのおへそ

パンプキンのおへそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パンプキン2010

パンプキン2010

Calendar

Comments

パンプキン2010@ kikiさんへ kiki2406さん、コメントをありがとう♡ お…
kiki2406@ Re:人形山(06/21) こんにちは 懐かしく拝見しました。 そし…
パンプキン2010@ himekyonさんへ himekyonさん、コメントをありがとうござ…
himekyon@ Re:簗谷山&母袋烏帽子岳(05/08) こんにちは 懐かしい山です。 もう何年前…
パンプキン2010@ アミーゴさん アミーゴ6556さん、めちゃお久しぶりです…

Favorite Blog

今日のトランプ大統… New! puffpuff828さん

上高地で出会った野… New! himekyonさん

平標山・仙ノ倉山♪ New! たんぽぽ730さん

新人研修のガイド ヒメスミレさん

愛知県最高峰の茶臼山 kiki2406さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018.06.09
XML
カテゴリ:山・アウトドア
群馬県二日目です

ずっと私が登りたかった谷川岳です

むさっちさん、たんぽぽさんご夫婦が
冬に登られていて憧れていました

ペンギンからなかなかGOが出ずにいました
やっと登ることが出来てとても嬉しかったです
雪解けの後とあって
お花がいっぱい咲いていました♪

谷川駅といえば土合駅ですが
今回は子持山に見送られながら
むさっちさんの車で出発です

始発のロープーウェイに並び天神平に到着しました
お天気もまずまず 
左に谷川岳の耳耳が見えます♪
右は 白毛門 笠ヶ岳 朝日岳 など私には未知の山々です



ロープが張られた中には水芭蕉が咲いていました
水芭蕉が見られたのはここだけでした



その脇には初めて見る シラネアオイ です 
とても可愛い♡


さあこれから出発です

オカメノキ



登り始めてすぐにイワウチワが現れました
咲き始めて瑞々しい、この後も暫くイワウチワだらけでした♪


ショウジョウバカマ


濃いピンクの花は何だろうか??
アカヤシオとはちょっと違うよね~と言っていたら
後でムラサキヤシオと判明して感激でした
初めて見ることができました



お花を撮りながら下ばかり見ていましたが
途中谷川岳がバーーンと見えてテンションが上がりました



タムシバ


イワナシ


ムラサキヤシオと谷川岳


熊穴沢避難小屋を通り過ぎます (下山時は休憩しました)


小屋を過ぎると岩がゴロゴロして少し急になりました
ここからもお花がいっぱいです
イワカガミもあちこちに


カタクリは咲き残り、咲いててくれてありがとう^^



四人で写真を撮りながら前後して登っていきます



ナエバキスミレもあちこちで満開です




アズマシャクナゲ


稜線が見えました 
オジカの頭とマナイタグラだそうです



キジムシロとスミレの群落 可愛いです♪


何気なく撮ったけれど
これはピンクだからアカヤシオだろうか?
と思ったらアカヤシオは葉っぱが出る前に咲くので
違うとの事です
ということはムラサキヤシオですね、




登りきると展望が開けて気持ちいい!森林限界
天神平方面  皆で山座同定しています




天狗の溜まり場に到着です



いよいよ後半です
続くよ~★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.09 19:25:00
コメント(6) | コメントを書く
[山・アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.