2738878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

100%天然成分の美容… ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.17
XML
カテゴリ:お茶etc
久々に、銀座のマリアージュに行きました。

銀座からして久しぶり。

仕事仕事かばんの話で行ったのだけど、
どこかに入りましょうということになり、
やっぱりお茶するなら美味しいところがいいよね、
ということでマリアージュへ。

11時半開店と同時に入店です。

本当は11時に待ち合わせだったのだけど、
まだ空いてなかったので別の場所で時間調整までしちゃいました。


ランチ食事のメニューを持ってきてくれましたが、
中途半端な時間でおなかは空いていず、
ケーキケーキやお菓子も勧められたけど、
甘いものは食べたくなかったので二人して紅茶のみにしました。


マリアージュといえば『マルコポーロ』でしょ。
ということでわたくしはそれを。

彼女は『カルダモン』

『マルコポーロ』は今まで飲んだことがありませんでした。
有名なのにね。

いつもあまり人が選ばないようなものが飲みたくなるので、
選んだことがなかったのです。

でも一度は飲んでみなくちゃ、
と今回はこれに決定!!

『マルコポーロ』はチベットの果実と花の香りをつけたフレーバードティです。

想像以上に香りが甘く感じられましたが、
甘いだけでなくフレッシュな花びらの爽やかさと、
フルーツの自然な甘みにほんの少しだけスパイシーさが交じり合い、
それが鼻の奥にひそやかに残る、
そんな香りでした。

エキゾチックという表現で説明されるときもあるようです。
が、
東洋的な香りがしないでもないけど、
そこまで重く残らなかったです。

チベットの厳しい自然環境で育った植物達が、
優しい気持ちにしてくれるうれしい紅茶です。

人気があるのもうなずける。
うん。

■マリアージュフレールマルコポーロ

今日は特別買い物する予定もなく、
話しが終わってまっすぐ帰宅したのですが、
なーんか紅茶、飲み足りん!!

最近は紅茶は一日一回。
主に朝だけと決めているのだけど、

どうしても何か飲みたくなって、
ダージリンのセカンドフラッシュを飲みながら、
今ブログ書いてます。

有機栽培茶園、シーヨック茶園のものです。

フレーバードティとはまた違う、
繊細でありながらしっかりと残る、
このダージリンの香りの豊かさは、
優雅な気持ちにさせてくれますね~。


アーーー今日はなんだか紅茶三昧で幸せ気分だわピンクハート~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.17 17:51:56
コメント(10) | コメントを書く
[お茶etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.