2723447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.12.29
XML
カテゴリ:
川原町周辺の散策も終わり、さてそろそろランチタイムと行きましょうか♪~、
ということで、目的のお店に向かいます。


このお店ですが、岐阜に行く前に、2日目のランチはここで!と知らされてから、
ずっと楽しみにしていたのです。

Hさんが決めてくださったのですが、なんでも美味しい紅茶が存分に飲めるという、
紅茶好きの私にはそれはもう天国のようなお店です。

期待するなという方が無理でしょ!!


バスに乗り、着いたお店は「annon tea house アンノンティーハウス」
ムレスナさんオリジナルフレーバーティが飲めるお店です。


とてもこじんまりとしたお店なので、うっかり見過ごしてしまいそうです。


中に入ると、中もこじんまり~。
カウンター席とテーブル席があります。

私たちはテーブル席へ。
お水の代わりに紅茶!

「グレイ夫人の紅茶」薔薇と桃
1129岐阜アフタヌーンティ1



モアティーというシステムで、50種類以上の中から数種類のティーをセレクトして、
次々と出してくれるのです。

途中で気になるティーや飲みたいものがあれば、リクエストしてかまわないと言われました。


お腹もすいているのでサンドイッチを選び、待っていると2種類目が。

オリエンタルバカンス
1129岐阜アフタヌーンティ2


フレーバーは、ジャスミン・マンゴー・ストロベリー。
ちょっと不思議な組み合わせですが美味しかったです。
1129岐阜アフタヌーンティ3



お店の雰囲気はこんな感じ。カウンターあたりも撮ればよかった失敗
1129岐阜アフタヌーンティ4



次はチャイがでました。
グローブ シナモンが入っています。
自分で作るチャイには、必ずナツメグを入れますが、これはなし。
でもチャイも香辛料の組み合わせで変化を楽しめていいですね。
1129岐阜アフタヌーンティ5



ランチが来ました~。

これはNさんと私が頼んだ、マフィンのオリジナルサンドイッチです。
私はベーコンを抜いてもらいました。
1129岐阜アフタヌーンティ6



こちらはHさんのオムレツブレッドです。少し味見させていただきました♪美味しかったー^^
1129岐阜アフタヌーンティ7



ボリューム満点で、すでにお腹がいっぱいになってきましたよ。。。


でもね、まだ紅茶は続きます。

そして楽しみにしていたこれも食べなくちゃぺろり

「究極のホットケーキ」です。
メイプルシロップではなく、キャラメルティーシロップで頂きます。
これは1つを3人でシェアしました。それで正解!おなかいっぱーーーい。
1129岐阜アフタヌーンティ8



オレンジペコOP1のアイスティーです。
フレーバーは白桃とマンゴー。
1129岐阜アフタヌーンティ9



更に続く紅茶は、
ロイヤルミルクティー。
あまりどっしりと濃厚な感じはしなかったので、おなかいっぱいでも飲めました。
1129岐阜アフタヌーンティ10



最後はこんなフレーバーティ。
サワーサップ アールグレイ ジャスミン
1129岐阜アフタヌーンティ11



かなりお腹がガボガボになりましたが、もっとのんびり滞在できればあと2杯くらいは飲めたかも。

なにしろ帰りの新幹線の時間も気にしないといけないので・・・。しょんぼり


サンドイッチもホットケーキも美味しかったし、
紅茶も飲んだことのないフレーバーの組み合わせで大満足でしたハート


そして何よりもオーナーさんの丁寧な対応と、紅茶大好き!という気持ちがあふれていて、
とっても居心地の良いお店でした。


また来ます♪と簡単に言えないのが残念。


ムレスナさんの紅茶を扱っているお店は、関東では国立にあるそうです。
が、そこも近いとはいえないな~。


アンノンティーハウスでしか扱っていないという、紅茶があったのでそれを購入。
あとはフレーバーティを2種類買って、お店を後にしました。


最初から最後まで、とっても楽しくて美味しい旅を満喫できました。

今回の旅を企画してくださったHさん、本当にありがとうございました。


次回もまた、3人で1泊旅行をする予定です。
目的地はもうすでに決まっています!?

楽しみだな~。


実は再来年の旅先も決まっているのですよ。


わくわくハート


それまでまたお金をためて、日々の生活を大事に過ごしていこうと思います。



2013年岐阜旅行 完









  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.29 13:28:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.