2725052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.11.01
XML
カテゴリ:2015~竹富島
今年の秋休み旅行は、今までで一番遅くなったかもしれません。

10月15日~という台風シーズン真っ盛り。
夫の仕事や休みの関係と私の誕生日もかねて、というこでこの日程になったのですが、
台風に重ならないかと少しひやひやしながらこの日を迎えたのでした。



天気は晴れ~~晴れ
台風は近づきつつある、という状況でしたがなんとか大丈夫そうです。

今年は羽田空港から直行便で石垣島まで。
那覇乗り換えがないので、時間短縮&疲れない。
らくち~ん。

機内食は朝食メニューでしたが、軽食とほぼ変わらない感じ?
でもお肉は夫に食べてもらいました。
スープが付いていたのですがこれにもお肉がたんまり。。。
次回はベジ仕様のものにしてみようかな。
151015機内軽食


朝が早かったのでウトウトしたり、読書をしたり。
日ごろこんな風にのんびり時間を持て余すようなことがないので、これだけでうれしくなったりして。

あっという間に石垣空港に着きました。
やっぱり直行便は早いね。

軽くお昼を食べてしまおうと海ブドウのお蕎麦とモズク天ぷらを注文。
「あまりお腹空いてないね」とか言いながら、ふたりでペロッと完食です。
151015石垣空港ランチおそば

モズクの天ぷら。
151015石垣空港ランチモズク天ぷら

空港内では他にも軽い食事ができるようになっていますが、
まだ昼前の時間帯だったせいか、おそばを選ぶ人が多かったです。


さて、すぐに船に乗ってしまうか、
あるいは石垣島を少しうろうろするか。。。なんて思っていたら!

私たちの名前がアナウンスされました。

えええ?なになに?
何か忘れ物したか?

案内所に行ってみたら、タクシーのドライバーさんが待っていてくれたのでした。

そうなんです。
最初から空港→港までタクシーもプランに入っていたのです。

それを忘れて私たちったら・・・・ぽっ

ドライバーさんには平謝りです。
でもニコニコととっても良い方でした。
ほんとうにごめんなさい!!


この時期は日本人よりも台湾の方が多いようです。
151015石垣港1


もうすぐ出航だというのにパチリ。
151015石垣港2


具志堅さんの銅像もパチリ。
151015石垣港3


屋根がステンドグラスのようになっていてこんなに綺麗だったのね~きらきら
151015石垣港4


アレ船に乗って今年もまた竹富島に行くどーーーーー!
151015石垣港6



船の中にも台湾の人でいっぱいでした。
隣に座った4人グループのおばちゃん達もおしゃべり三昧で楽しそう~。
途中から静かだな~と思っていたら、みなさんお休み眠い..になっていました。

日帰りだそうで疲れるよね。

10分ほどで竹富島に到着です♪。
151015竹富島港



港に着くとお迎えの方がいらしてました。

数組がそろったところで、マイクロバスでお宿までGO!
時期的なものか子連れファミリーは少なく、お子様も小さい子ばかり。

こどもがいてもくつろげるお宿なので、あまり心配はしていません。


のどかな道見慣れた道を進んで、お宿に到着~。

また来てしまったよ。
星のや竹富島
151015星のや1到着


月桃茶のウェルカムドリンクとようかんみたいなのをいただいて、
「お世話になりまーーす」
151015星のや2ウェルカムティー



まだチェックインまで時間があるのでどうしよっか。
ということで、荷物だけ預かってもらいサイクリングすることにしました。

昨年と同じパターンだけど、今年はすこーし違います。
自転車は「星のや」さんのものをお借りしました。

昨年は、マイクロバスで集落の近くまで連れて行ってもらい、
集落の中のレンタサイクルで借りたのでした。

だから帰りは港まで一度行かなくてはならず、面倒くさかったーーー。

なので、行きも帰りも宿から自転車自転車で出発!です。

さーーービーチ巡りをしよう♪



続く。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.01 19:01:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.