2722667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.01.08
XML
カテゴリ:日々のこと
明日が父の命日ということと、母に手渡したいものがあるので、実家に行ってきました。

お仏壇にお花とお菓子を備えて、お線香をあげて。
母に渡すもの渡して喜んでもらって。

もうひとつ大事に用事も済ませてきました。

それは・・・・お片付け。


もうね、物があふれています。
でも高齢になるとなかなか日々の掃除だけでもいっぱいなようで、
少しずつ片づけているとはいっても、わたしからするとあまり変わらない。。。

祖母も亡くなり母たちも少し時間に余裕ができたので、
これからは私ももう少しまめに行き、一緒に片づけをしようと思っています。

なにしろ祖父が建てた家は、お客様も多かったしお弟子さんたちも住み込みだったので、デカい!

普通に掃除するだけでも結構大変です。


今日は和室一部屋に手を付けましたが、半分も終わらなかった。
ちょっとずつやるしかないです。


最近実家の片付けの本が色々出ています。

参考になるのかなぁ~。






片づけるなと言われてもね~。
親の家は片づけるな。 [ 岡田敏子 ]

親の家は片づけるな。 [ 岡田敏子 ]
価格:1,404円(税込、送料込)






昨日は川越市の「またたび家」シェルターのボラでした。
猫さんたちの紹介などは明日以降アップします♪






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.08 21:58:12
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.