2723750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.09
XML
カテゴリ:またたび家さん
75回目のボラ。(2016年7月8(金))その2



行方不明で捜索中だった「王子くん」が見つかったという報告記事を目にして、朝からうれし涙号泣
ボラ出勤中の電車の中でも思い出しては涙がじわ~っ。
詳細はこちらをご覧ください→「またたび家の日常


猫たちのために黙々と動く心優しい人たち。
言葉だけ熱く語ったって真の芯の部分は伝わらないよ。




白血病ルーム。
今日(金曜日)の撮影は夜になってしまいました。
でもまだ明るい。これから夏本番だものね。


「アトム」は歯肉炎の部分がでてきました。
みこちゃんがしっかりチェック、記録していてくれましたm(__)m
確認してみたらやっぱり赤くなっていました(´Д`)
1607083アトムう1

でもこのくらいだと猫は痛いそぶりをあまり見せないので、見逃されてしまうことも多いのですが、またたび家のボラさんたちは、皆細かいところまで目配り気配りする方ばかりなので、発見も早いのです。

進まないようにしてあげたいな。
これからも美味しいのいっぱい食べたいもんねスマイル
1607083アトム2



「ルーチェ」も歯肉炎ありますが、以前よりも口臭が少し軽減している気がします。
一応サプリメントもあげていますが、免疫力も影響することがわかっているので調子がいいのかな。
1607083ルーチェ2

ルーたんもここがお気に入り。
1607083ルーチェ



「ジンジャーちゃん」もたくさん食べて一人遊びもお誘い遊びもゴロリンも甘えたさんも全部満喫しています。
1607083ジンジャー1

この日もルーチェにけしかけてました^^(狙ってる!)
1607083ジンジャーちゃん



「セイくん」はもしかしたらブラッシングが好きになったかも。。。
1607083セイくん1

ブラッシングする~?と言ったら出てきました。←逃げてるんじゃね?と思うでしょ?
で、ブラシするたびに「にゃぁにゃぁ」「にゃぁにゃぁ」←嫌がってるんじゃね?と思うでしょ?
以前とは別猫のようにたくさん声がでるようになりましたね~^^
1607083セイくん2

そのうちすっごいおしゃべりさんになったりして?!






リビングのみなさん。
なにやら不吉な予感。。。という表情ですね。
160708和フォックス他2

この日、人手があったのでまたたびさんから「ケージの裏とか、ケージの裏とか、ケージの裏とか・・・」とご指示がでましてね。
アホな私でも、はい、わかりましたとも。
で、こんな感じで全ケージの裏側を掃除しました。
↓スヌーピー背負ったアメチャロママさんとSさん。
160708和大掃除

ここはもう最後の方。お疲れ様でしたm(__)m

↓別の場所に逃げた仔達もいて、残ったのが「フォックス(茶)」「そうくん(キジ)」「寺尾(ミルクティ)」と奥に多分「ミルキー」
160708和フォックス他



「キッシュ」は好奇心旺盛で、ケージを動かすたびに裏に入り込んでウロウロするので危なくて。。。
「僕たくさん手伝ったんだ~」  
160708和キッシュ



「きぃちゃん」はでっかい目がさらにでっかくなって掃除機を見つめていました。
「まだ終わらない?」
160708和きぃちゃん



「愛ちゃん」も「フォックス」達と一緒にいたけど別の場所に避難です。
「早くしてよーーー」
160708和愛ちゃん



「ろみちゃん」も避難。
「大きい音がでるの怖いから~」
160708和ろみちゃん



「きゅうちゃん」はちょっと余裕の避難です。
どこ行くのかな~?
160708和きゅうちゃん

「ふじみちゃん」のところへ。。
ふじみちゃんも怖くて(私のことが・・・だと思う(-_-))お耳がぺったんこ。
160708和ふじみ1

あ!!!きゅうちゃんのしっぽでお顔が隠れちゃった。
160708和ふじみ2

きゅうちゃ~ん。ちょっとおしっぽをどけてくださらない?
「・・・・・」
160708和きゅうちゃん2

あ、しっぽ下がった。
160708和ふじみ3




「レオくん」は自室に避難です。
普段は人がいるときはフリーで、ほとんど自室から出ていますが、何かあるとやっぱりここに戻ってくるのです。
160708和レオくん

「しまこちゃん」レオくんの背中にお顔を乗せて、気持ちよさそうに寝ています。
160708和しまこ




「黒きゃんでぃ」はここでちょっと警戒しながら寝ていました。
がたがたバタバタ、落ち着かないね~。ごめんね~。
160708和黒きゃんでぃ




猫達は戦々恐々としていましたが、おふたりのおかげで埃とたっぷりの猫毛がすっきりきれいに掃除できました。
洗濯バサミがたくさんでてきたーーーー!びっくり

重ねたケージの間に敷いたタオルなども取り変えることができてすっきり(^^♪


清潔なシェルターも猫たちの快適な生活には必要不可欠ですからね。
また人手があるときは、普段できないあちこちのお掃除頑張ります。






気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp


またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.09 13:35:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.