2728892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

5月病の対策としてヘ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.23
XML
カテゴリ:
年1回の友旅日記です。
2015年はちょっとお休みして、今年は春4月に「富山」へ行ってまいりました。

2014年は彦根&余呉旅行→



北陸新幹線で新高岡駅に到着。そしてそこからJR高岡駅へ。
高岡駅近くではこんな可愛い子達にも会えるんですよ。
160418観光3

「ドラえもん」の作者である藤子・F・不二雄の出身地ということで、「ドラえもん」を始め関連キャラクターたちのスポットが至る所にあるらしいです。


私たちは、ちょうどお昼時ということでまずは腹ごしらえ。
富山の楽しみの一つは、やっぱり海の幸!
前もって予約を入れておいた「鮨金」さんへ。
カウンターは10人も入ればいっぱいになる、こじんまりとしたお店ですが、とっても居心地よかったです。

注文したのは(予約時にすでにオーダー済)、一度は食べなくちゃの「富山湾鮨」
1セット10貫で、お値段は2500円です。(富山湾鮨提供店によって金額は変わります)
これがもうね、本当に美味しいのですぺろり
1貫ずつ出してくれます。
160418ランチ1

大将が頃合いをみながら次々と。
160418ランチ2

どんどん食べちゃう。
160418ランチ3

お椀も新鮮なお魚のつみれいり。
160418ランチ4

贅沢なお味~。
160418ランチ5

貝もコリッとして美味しい!
160418ランチ6

富山と言ったらやっぱり白エビ!
160418ランチ7

サヨリの握りも絶品です。
160418ランチ8

大将との会話も楽しみながら(^^♪
160418ランチ9

新鮮な魚介に舌鼓です~。
160418ランチ10

好物のホタルイカ。うまい!
160418ランチ11

あっという間に10貫。。。。あと10貫いけますけどぉ目がハート

美味しく楽しくいただき、「ごちそうさまでしたm(__)m」
女将さんがわざわざ外まで一緒に出てくださり、本当に素敵なお店でした。


ドラえもん達と写真を撮ったり。
160418観光2

160418観光1


ドラえもん電車が通りかかったのに気が付き、急いでパチリ!
160418観光4

可愛い~。乗りた~い!!
160418観光5

思わず私も「(@^^)/~~~ばいばい」


お次は、「高岡ラムネ」で有名は大野屋さんへ。
おいしそうな和菓子や洋菓子が並んでいました。
お店の中でお茶をいただけるということで、和菓子も一緒に。
160418観光6

こちらが「高岡ラムネ」季節限定のものもあります。
おとなのラムネという感じです。包装紙も可愛くて全種類買ってしまった^^;
(写真撮る前にあげたり食べたりしたで買ったの全部ではないの)
大野屋ラムネ1

大野屋ラムネ2

通販でも買えるようです→

大野屋さんをでて、周辺をぶらりと。
山町筋と言われる土蔵造りの街並みは、重要伝統的建造物群保存地区となっていて、時代劇に出てきそうな土蔵造りの家々が建ち並んでいました。

富山銀行もレトロ。
160418観光7

自販機も味がある。
160418観光8


もうちょっと歩いて今度はこちらへ。
「高岡大仏」奈良、鎌倉につぐ日本3大仏のひとつだそうです。知らなかった。。
160418観光9

総高15.85m、重量65tでかっ! 
中に入ることもできます(大仏台座回廊6:00~18:00)。ガイドのおじさん?もいました。
160418観光10



さーて、ぼちぼちこの日に泊まるお宿へ向かいますかね。
160418観光11

お寺とか公園なんかはまた来る機会があったら是非ね。
160418観光12

またね~。
160418観光13

電車もなんだか賑やかなイラスト(*'ω'*)
160418観光14



あーなんかもうお腹空いちゃったな~。
お宿は庄川温泉郷にあるそうなので、お風呂も楽しみです。


続く。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.18 22:19:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.