2723031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.09
XML
カテゴリ:キキ と とまと
福岡と大分の大雨被害による新たな犠牲者の方が発見されています。
心よりご冥福をお祈りいたします。
甥っ子も福岡に近い佐賀に住んでおりますし、
大分には知り合いが暮らしています。とても他人ごととは思えません。
どうかどうか、これ以上被害が拡大しませんように。。。
行方不明の方が一刻も早く見つかりますように。。。
そして被災者の方々の心身のケアがきちんとなされ、暮らしが早く復興しますように。
ご自宅をなくされた方も多くいらっしゃると思います。
できる支援をさせていただきます。
辛い時間を過ごされていると思うと心が痛みます。


*****

今日も暑かったけど、風が重くないのでまだ大丈夫でした。
これがもっと蒸し暑くなるとお湯の中を歩いているみたいにしんどくなるから。


数日前のキキととまと。
キキちゃんはソファの背もたれでどてちん。
170709キキ1


とまとは床の上でどてちん。
170709とまと1

暑いもんね。
我が家は風がある日は日中エアコンを付けないときも多いのです。


今日も朝起きたらエアコンを消して、窓を全開。
夕食(外食)から戻ってきてからやっとつけました。
昼間つけていても、猫たちは嫌がってエアコンの効いてない部屋に行ってしまうんですよね。
でも夜は一緒の部屋にいるんだけど。。。??

今日のキキととまと。
暑い日に押し入れに入りたいときは、こんなところで挟まっています。
プラスチックの衣装ケースの上。涼しいのかなあ、こんなところ。
170709キキ5


キキちゃんが押し入れの中から出てきてこんにちわ。
170709キキ2


玄関で物音が。
誰?何?
170709キキ4


そして爪とぎタワーの下で。
ここは風も通るし心地いいかな?
170709キキ3



とまとは大好きな段ボールの箱の中で。
170709とまと2

暑そうですよ。
170709とまと3

しばらくしたらはい出てきました。
どた。
170709とまと4




***
昨日は実家へ。
前日がボラだと電車の中で爆睡してしまう。
実家のお年寄り達に接した日は、自宅に戻ると精神的な疲労がどっと出てくる。
日々歳を重ねるっていうことはこういうことなんだと、頭ではわかっていてもね。
昨日は精神的ダメージも受けまくった。30秒くらいへこんだかな。
言いようのない不安もどっと押し寄せてくるのを感じたけど、
ま、しかたないね、で気持ちを切り替えました。
だって仕方ないもの。
やることやって、できることやって、あとは腹をくくって楽しみながらやっていこう。
と、いつも壁が立ちはだかるとそう思いながら進むのです。





*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.09 20:52:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.