2722696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.30
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:夫脳幹出血の記録
11日もボランティアで病院へは行かず。。。

この日は朝から実家に行き、体調の悪い猫ちゃんのお世話をしてから病院へ。

猫ちゃんは脱水がひどくて、ほぼ毎日補液が必要なので、
私が行かれない日は動物病院の先生に往診を頼んでいます。

母も高齢だし、母と一緒に暮らしている叔母(母の妹)は認知症だし、
この8月はあっちこっちと身体がいくつあっても足りない状態で、
とにかく自分が倒れてはいけないので、食事と睡眠に気を付けていかなくては。

実家で昼ご飯を食べてから行ったので、病院には14:30過ぎに着。

これからリハビリを行うというので、一緒に廊下にでて見学していました。
リハビリ室にはまだ行かれず。。。
帯状疱疹はもっとひどくなって来ているような気がするけど、大丈夫なのかしら。

複視がひどく、かなり目が辛そうです。

夕食時は、なるべく手伝わないようにして自力で食べてもらいました。
なんとももどかしくてつい手をだしてしまいそうになるのだけど、
これもリハビリになりますからね。

右耳はまだ聞こえず。
ミネラル水を持って行ったので、耳や目にシップをしながら、
足裏もみから始まって、下肢、上肢のマッサージ。
顔面のリンパドレナージュ。
手のひらのツボ押し。

自分でお茶も飲みたいということで、ストロー付きのコップを売店で買ってきました。
看護師さんにはとろみ剤をいれてください言われたのだけど、
本人は入れなくても大丈夫、というので、少しずつ口に含んでゆっくり飲んでもらうことに。

誤嚥性肺炎も怖いので、絶対に気を付けてね、と念を押してしまいました。

麦茶をコップに入れて、ミネラル水も入れて、はいどうぞ。
少しずつなら大丈夫そう。


8月12日の夕食
全粥250
白身魚の味噌だれ蒸 ソフト
カリフラワーサラダ 3ブ マヨ
バナナムース
とろみスティック
飲むゼリー
一口大キザミ
食塩6g未満



実家から病院というコースもかなりしんどいかも。。。
でも気合をいれてがんばろう。
無理は禁物で。

途中、ボラ先から譲渡した仔が脱走後見つかったという報告があり、
疲れて身体に元気が湧いてきました。
よかった!!!よかったよかった。



とろみ剤

とろみ剤 キッセイ薬品工業 スルーソフトリキッド 12g×20包 [介護食/介護用品]





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.14 11:04:31
コメント(0) | コメントを書く
[夫脳幹出血の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.