2722673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.16
XML
カテゴリ:またたび家さん
793回目のボラ。(2021年1月15日)




色々なマスクがあって楽しいけど。
感染者数が増えてきて、また違う変種のウイルスが発見された今。
不織布のマスクが一番安心らしい(万全じゃないけど)。
なので、外出する時やシェルターお見合い時は不織布の使い捨てマスクを使用。

人がまばらなところにいる時や、自宅にいる時は、
ちと可愛い系のやつと使い分けている。
(夫は脳幹出血と喘息持ちなので感染が怖いため自宅でも使用)





☆和室の仔達

「一茶」が身体をゆだねてくれています。手を離すとおっとっと。。。になっちゃうので、しばらくこのまま(;´∀`) この重みが愛おしいの。
和一茶2101153


おへその部分がぷっくり。わかります?
ヘルニアのところです。今は脂肪のみが出ているのだと思うので痛みはないようですが、
いつ腸が出てしまうかわからないので、早めの手術を考えています。
(またたびさんが、です(;'∀'))
和一茶2101151


手術がんばろうね。イリョウヒノクメンガンバルヨ
和一茶2101152




「百音(もね)」はフリーになったのに、お昼寝はここでするそうです。
本当は「万里」よりも早く慣れてスリスリだったのにね。。。投薬が嫌で今はちょっと人間不信のところがあります(-_-;) 
でも大丈夫。また人大好きになってくれます♪ 風邪ひかさないようにしないと。。
和百音210115




左キジトラ「万里(ばんり)」と茶トラ「ミッシェル」の仲良し男子( *´艸`)
「ミッシェル」の振り向いた顔がちと笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
和万里ミッシェル2101151


「万里」はやっとここにきて人なれしてきた感じ。
フリーを満喫しながら、人との暮らしも学習中です♪
和万里ミッシェル2101152


ばんちゃん可愛い♪ やんちゃ顔だね(*´ω`)
和万里ミッシェル2101153




「ミッシェル」もアニメ顔(?)で可愛いよね~。
人にガシガシ撫でられるのOKなのに、スリスリしてこないところが「ミッシェル」らしいというか。
和ミッシェル2101151


でも甘えたいときもあるようで、何気に近くにきてアピールはするんです。
「ぼくのこと呼びましたか?」byミッシェル
和ミッシェル2101152



↑後ろにいるのは
「万里」と「ろっちゃん」です。
仲良し男子組って感じで、いつのまにかつるんでいたりします(笑)
和万里ろっちゃん210115




「ろっちゃん」ごろんごろん。
人と暮らしていたので人見知りはなしです。
猫とも同居していたので(亡くなったチンチラちゃん)、猫見知りもなしです。
和ろっちゃん210115




キジトラ「ピースケ♂」と「ろっちゃん」
ふたりとも猫仲間たちとは仲良しです。
「ピースケ」カタカナダヨのこのちょっと微笑んでいるようなお顔が可愛いよね。
和ピースケろっちゃん210115




お風呂当番をする「ピースケ」
ちょいビビリ君だけど、もう隠れたりしなくなりました。
(人見知りするので怖いと引き出しの中や奥に入っちゃうかも)
和ピースケ210115




「エルモ」はまだエリカラを付けているので、外して全身をよーくマッサージしてあげます。
気持ちいいかな? あちこちがんばって舐めるけど、エリカラを舐めているだけなので、見ていてももどかしくなります(;'∀')
和エルモ210115




「きゅうちゃん」は再び投薬が始まったので、お薬の後は大好きなヾ(・ω・*)なでなでの時間を増やして、専用フードになるけど好きなウェットをあげています。
和きゅうちゃん2101151


こんなに何度も投薬再開が続くと、身体そのものが心配。。。。
アレルギーの病気が影響しているのかな。。。調べてみよう。
和きゅうちゃん2101152




「コスモ」のぽわんとしたお顔がとってもとっても可愛くて大好きです。
この仔も検疫ルームにいる時は怖がってシャーと口と手がすごかったけど、今やぽわん(*´Д`)
抱っこするとさらに甘えん坊になって、赤ちゃんみたいです。
人見知りするので、赤ちゃん顔は安心がわかると見せてくれます♪
和コスモ210115




「とらみ」の寝ているところを写そうとしたら、ちろりんの目でこちらを見ていました。
ごめんよ~。邪魔しちゃったね(;'∀')
「とらみ」も突然のヾ(・ω・*)なでなではもうすっかりOKになりました♪
いつお嫁入りしても大丈夫ですよ。
和とらみ210115




「ふかや」の三毛柄はすごく面白い!!
耳の後ろから頭部の模様なんて、ほんと芸術的です。
和ふかや2101151


ぺろりんちょ。めちゃ食いしん坊さんです。
和ふかや2101152


ふわっふわの毛です。甘え方も半端ないし。
お見合い希望も入ってるから譲渡会には行かず、お留守番組かな。
良いご縁があるかな~。
和ふかや2101153




「パスタ」の寝顔が可愛くてそっとパチリ。
あまり大きくならない仔なのか、小柄なままです。それがまた可愛い♪
でも「ふかや」に負けず食いしん坊なんだな(笑)
和パスタ210115




「ペンネ」も「百音」と一緒にフリーになりました。
もう風邪ひかないようにしないとね。
びびりっ仔だけど、少しずつ慣れてきています。突然のヾ(・ω・*)なでなでも怖がらなくなったし。
和ペンネ210115


おてて伸ばしてリラックス~。
あら。奥から「パスタ」が覗いてました(笑) 
「パスタ」と「ペンネ」は兄妹です(*´ω`)
和ペンネパスタ210115




「ふぐお」は一番元気な時とほぼ変わらないくらいに回復しました。
油断はせずにこれからもしっかり要観察で行きますが、元気になってくれて本当に嬉しいです。
前回は、後ろ姿でマントも無地側だったのですが、表生地はこんなに可愛い水玉模様です。
ふぐちゃん何でも似合うね~。
和ふぐお210115






☆白血病キャリアルームの仔達

「ストラ」が眠くて仕方ないようで、掃除をしていても片づけをしていても、ずっとこのままグーグー寝ていました(*‘ω‘ *)
あまりにも可愛いので、起こさないようになるべく物音を立てないように・・・。
さばちゃんも静かに。。。
3ストラ210115



「さばぞう」とペットボトル。
特に意味はありません(笑)
結構しっかりとしたおしっぽね。
3さばぞう2101151


「おれっち節分の鬼になるじょ」byさばぞう
えーそうなの? お面つける?
3さばぞう2101152




「ルーチェ」がまたカリカリをよく食べてくれるようになりました。
ドライフードはこの部屋専用に数種類のフードを選んで配合しています。
3ルーチェ2101151


ぼやけてしまった。。。
甘ったれの「ルーチェ」はゴロゴロスリスリなんだけど、目や鼻を拭かれるのが大嫌いです。
でも無理やりつかまえてというのが嫌なので、ストレスがかからないように工夫してやっています。
3ルーチェ2101152


友人が「ルーチェ」と「おじいちゃん」のフォスターペアレントになってくれました(^_^)/
ありがとう~~♪


まだフォスターさんがついていない仔もいます。
もしどの仔にしたらいいか迷ったら、誰もなっていない仔をチョイスするのもご縁かと思います。
こちらのページで確認応募できます→☆☆☆
よろしくお願いします!!



☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」はシニアの年齢ではありますが、じゃらしで遊ぶのも好きだし、まだまだジャンプ力もあるし元気いっぱいです。
でもね、甘えるのを覚えちゃったからね~( *´艸`) 自分で食べられるでしょ!と言われながらもスプーンでもらうの待ってたりするのです(;´∀`)
mcおじいちゃん210115




「いちこ」がグッドgoodなうんPをしてくれていました♪
お腹が緩くなりやすいので、今もお腹の薬とサプリを継続していますが、コントロールしながら美味しいものを食べてもらいたいです。
mcいちこ2101151


美味しいものタイムは毎日待ち遠しいよね♪
なでなでも大好きなので、掃除中もぴったりくっついてくるのが可愛い(*´з`)
mcいちこ2101152



この日は他の仔達の写真が撮れず。。。(-_-;)
次回がんばります♪






☆検疫ルームの仔達

「カヌレ」は黒サビちゃん♪ 
お顔が黒いのでどんな顔をしているのかわかりにくかったのですが。。。やっとちゃんと撮れました(^_^)/
可愛いね~。
1カヌレ2101151


「あたし可愛い?」byカヌレ
1カヌレ2101152


スリスリが止まりません。
もう人が大好き!を全身で訴えてきます(笑)
1カヌレ2101153


最初はメチャビビリかと思っていたんだけどね。
良いご縁がつかめそうだね。
1カヌレ2101154




「ミルフィーユ」も最初はシャーが先に出る仔でしたが、元は甘えん坊ちゃんなんでしょうね。もうごろごろちゃんになりました。
ガシガシと人の手を噛んだりパンチして遊ぶのが好きなので、爪切りをしたけどその間も動きが止まらず手が傷だらけ(;'∀') 元気いっぱいです。
1ミルフィーユ210115




「ワッフル」も甘えん坊ちゃんね~。すぐにごろりんして撫でてよーとアピールしてきます。
3姉妹なのかな。大きさが違うけど・・・同じ保護場所から来た仔達です。
検疫ルームを卒業したらすぐにでもご縁が繋がるといいな。
1ワッフル210115




「源さん」はまた便の状態が良くないです。
元気なんだけどね~。たぶん大腸の細菌が悪さしているのかと思うのだけど。
「源さん」も人が大好きなので、ずっとのおうちをみつけてあげたいな。
1源さん210115






☆リビングの仔達

「ちか」のトライアル出発日はもうすぐです♪
可愛くて物静かな「ちか」ですが、実はじゃらしで遊ぶのが大好きで、ものすごいハッスルします(笑)
敷物の下に手を入れてもぞもぞ動かすと、子猫並みの反応で楽しませてくれます( *´艸`)
おうちの仔になったら、たくさん甘えてたくさん遊んでもらうのよ♪
リちか210115




「アロハ」のおもちゃ待ち( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも同じ時間(夜)に、ここでこうして待っています。
なのでこの時間を確保するための努力は惜しみません(笑)
こねこ達におもちゃを奪われてしまうので、「アロハ」に遊んでもらうための工夫も欠かせません。
リアロハ210115

ない頭使って頑張ってます(笑)




「かい」は部屋のど真ん中でのほほんと寝るのが好きなんです。
夜の方がこうして寝ることが多いかな。
でも、おもちゃ遊びするときは、トロイかも。。。。(;'∀')それもまたかわゆし♪
リかい210115




「くまたん」は後頭部にエアコンの暖かい風が直撃していて、ボーっとしています(笑)
今日は何げによく鳴いていたな。
あ、ウェットタイムの準備中です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 早くくれってか。
リくまたん210115




「さわ」はお見合いの日を境に、さらに人のそばが好きになったような気がします。
掃除中も、シンクで洗い物をしている時も、そばで寝ていたりします。
でも「さわ」のお話は進んでいるのかどうか。。。。
「ぼくはおうちの仔になれるの?」byさわ
リさわ2101151


この間の方のところはわからないけど(現時点では)、「さわ」はいい仔だし可愛いからよいご縁は必ずあるよ(^^♪
心配しないでたくさん食べてたくさん遊んでぐっすりお休み♪
リさわ2101152




「しおん」もブラッシングをたくさんした日は、血流がよくなるからか?お鼻のズビズビが少し軽減されるような。。。。関係ないか。たまたまか。
でも長毛だし気もちいいからブラッシングは毎日したいね。
リしおん210115




「バニラ」と「みさと」が重なって寝ていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「かわら」じゃなくて「バニラ」がくっついていましたよ。
しかも「みさと」をペロペロ舐めてあげていました( *´艸`)
手前のサビが「かわら」です。
リバニラみさと210115




「プル」がシンク横でおててないないで座っていました。
この場所は結構気に入っているみたいで、良く座っています。
大きな目でじっと見つめられると、何でもオミトオシされているようです(;´Д`)
元気でいてもらいたいな。ずっとのおうちに戻れるまで、、、、見つかるまで?
リプル210115




「みよ」はお声がかかっています。
もうひとりというご希望で、再度お見合いにいらっしゃいます。
「みよ」は誰と行きたいかな~。
リみよ2101151


「あたしはお兄ちゃんの「しん」くんと一緒がいいけど。。。。」byみよ
リみよ2101152

「しん」はちょいびびりだけど、きっと一緒にずっと暮らしていたら甘ったれになると思います。投薬前はもっとヾ(・ω・*)なでなでもOKでしたから。
(今は投薬はしていません)




「心花(このは)」は人が食べるものが大好きだからか、ウェットフードばかり欲しがります。
ドライフードは仔猫用のはかろうじて食べるけど。
リ花2101151


人と暮らしていたと思われるのですが、推測だけど缶詰と人のご飯のおすそ分けという食事だったような気がします。
リ心花2101152


まだ痩せているけど、気が付いたら「あら~心花ちゃん太ったわね」と言われそうな気がします(;'∀')
きっとお顔の雰囲気ももっと変わるでしょうね。
リ心花2101153




リビングの昼下がりのみなさん。
「くまたん」だけこっちを向いています(笑)
「みさと」はベッドとベッドの間に挟まっています。こういう場所って猫好きなんですよね。
なのであえて私は挟まれる空間を作っています。
左のキジトラは「しらかば」右のキジトラは「バニラ」
奥の長毛は「しおん」
リ朝寝210115



夜のみなさん
これはもう帰る間際に写したもの。
遊び終わったあと、ゆったり過ごしています。
リ夜のみなさん210115


こねこ達も、フリーにして支障のない仔は、朝と夜にフリーにして大運動会を開催しています。
やっぱり仔猫は走り回って運動しないとね。
今回は写さなかったけど、「ろぶ」は猫に対して怖いのか嫌なのか、一緒に遊ばずシャーばかり言っていたけど、最近は他の仔猫達とも追いかけっこをするようになりました。
こねこ時代の猫社会を学ぶ機会は、できるだけ多く作ってあげたいものです。。








お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスク着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。




*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「アマゾン欲しいものリスト」ができました♪






**
「ペットのおうち」(里親募集サイト)←クリック!にまたたび家の仔達を掲載しています。




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常









商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。


~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.15 11:39:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.