2724767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.10
XML
カテゴリ:キキ と とまと
晴れの日の日向は暖かくていいけど、
冷たい風が吹くとあっという間に冷えますね。

外の仔達に、温かいウェットフードもたくさん食べさせてやりたいです。


猫達の写真はまた夫撮影です(^^;)
夫頼りの猫ブログになってます・・・。


とまとが寝っ転がっているところを撮られたようです。
コタツの中に潜り込んでいたからなのか(と言っても電源は入れておりません)、暑くなったようで、フローリングの上で腹だし。。。





寒い外で暮らす仔達の辛さを思うといたたまれないけど、我が仔達に寒い思いはさせられないし。
すごく複雑な気持ちになることがあります。


キキは毎日鳥さんの動画を見せてもらっているようです。
可愛い後頭部。



私はこの動かない後頭部だけでも、何時間でも見ていられる(笑)


何を凝視しているのかな。
ちょっと不満そうな顔は。。。。とまと?(;'∀')




おばあちゃんなはずなのに綺麗な瞳。いいなぁ。



人間はこどもの時って、白目の部分が青みがかってるんだよね。
仔猫は瞳自体がキトンブルー。


ワリワリのごろりんちょ。






一緒にいられる時間が今年も少ないかな~。
でも寝る時はいつもふたりとも私の寝室にきてくれるから、それだけでも嬉しい。
ただ・・・・ドアを開けたままにしているので廊下からの冷気が寒い(;´Д`)
どうしたもんか。



*****
「小寒」(しょうかん)
6日は寒の入りの「小寒」でした。
ここから節分までが寒の内です。
冬の間で寒さが一番厳しい時。
まだまだコロナウイルスに気が抜けない日々ですが、
身体を冷やさないように、しっかり食べて(食べ過ぎないのも大事)、
質の良い睡眠をとり、適度に動き、たくさん笑って、心身ともに元気でいられるといいですね。





☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.10 20:31:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.