2723452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.02
XML
カテゴリ:またたび家さん
1267回目&1268回目&1269回目&1270回目のボラ。(2023年4月26日&28日&30日&5月2日)





今年ももうすでに、たくさんの乳飲み子がミルクボランティアさんたちの元で育てられています。

小さくても懸命に生きているこの仔達には罪はないから、
大事に育ててよいご縁を繋げたい。

遺棄したり、生きていかれない環境での誕生はもう終わりにしよう。
お外の仔にごはんをあげる時は、必ず避妊去勢手術もセットで。
ご縁があったおうちの仔はまず避妊去勢手術を。






*「アハト」&「ズィー」が一緒のおうちにトライアルに出発しました!(4.27)
*「つぶ」がトライアルに出発しました!(4.28))
*「アミン」がトライアルに出発しました!(4.29)
*「イヴローラン」がトライアルに出発しました!(4.29)

皆幸せになれ!!!!





☆検疫ルームの仔達

「ロト♂」のまん丸お顔がとっても可愛い~。
最初の頃はスキンシップが苦手だったようですが、今ではもうヾ(・ω・*)なでなで大好きっ仔になりました♪ 






「リズ♀」も人大好き~っ仔。毛がたくさん抜けるのでブラッシングをするたびに、甘え度もますますアップです。抱っこもたぶん大好きだと思います。しがみつくように甘えるので(*´ω`)






「テト♂」の甘っぷりも早く皆さんに披露したいです(笑)
全体重をかけてゴロゴロしてくるので、掃除がやりにくい。。。(;'∀')



愛嬌たっぷり♪



ちょっと天然くんでめちゃ可愛いです。






「るい♀」は28日に和室に移動したので、これはその前に写した写真です。。
和室では敷物に潜ってなかなか出てこなかったのですが、今はもうちゃんとお顔を見せてくれたり、フリーの仔と遊びたそうにしています。








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」の可愛いお顔ったら!! もうメロメロです。
サビちゃんのこの素敵な色合いも大好き~(*´з`)
でも横のポールのボロボロ具合が・・・・・(;´Д`)



ここでまったりするのも大好きでよく入っています。
いきなりのなでなではまだちょっと拒否られるけど、こうしている時は大丈夫♪






「くろにゃ」のこのいかにも甘えん坊主な顔がかわいいのぉ~(*´Д`)
ナデナデもだーい好きですよ。



白血病キャリアなんて吹っ飛ばせ!!
元気で長生きの仔だっているからね♪




ボラのOさんが、めちゃ可愛い「くろにゃ」を激写してラインしてくれました~アリガト♪
絶対に写されてるって意識してますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「さばぞう」の何か言いたそうな顔をパチリ。
「あのさーおれっちさー、こどもの日ってのが気になるっじょ」byさばぞう



どんな風に気になるのかしら?
「あのさーおれっちはさー、いつまでこども?」byさばぞう
さばちゃんは~、ずっとこども♪だよ。
私達の可愛いこども♪






「ストラ」はなかなかすっきりと良くならず、まだケージの中で過ごしてもらっています。
食欲はだいぶでてきているようなので、ちょっとだけε-(´∀`*)ホッ。
でもなんだか引っかかるものがあり・・・・しっかりお世話をしていきます。






「ルーチェ」は体重が順調に増えていて、毛艶もばっちりです♪
お口の中はところどころ赤みはありますが、しっかり食べてくれています。
たくさん甘えてストレス減で行こうね。






「京介」の食べっぷりがすごすぎて。。。。ウェットフードタイムの配食時が大変です(;^_^A
配る前からぐいぐいくるから~。



まだ足はよたよたしていますが、マイペースでのんびり過ごしています(食べる時以外は(笑))
結構強気なところもあって、さばちゃんにペシッとやっている時もありーの。。。








☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」の可愛い舌が出ていました(笑)
ぐっすり寝ていたので起こさないようにパチリ。食欲もあってたくさん食べるのだけど、スプーンであげないと食べてくれません。
でも他のボラさんの時は自分でバクバク食べるらしい・・・ナンデヨ






「くろちゃん」の寝ているところを~と思ったら、こんな可愛い目を向けてくれていました(*^^)vめっちゃ可愛いやん♪
頭ぐいぐいの可愛い甘え方をする「くろちゃん」です。






「こあ」の身体つきがしっかりしてきました。随分筋肉もついてきましたよ(^_-)-☆
気圧の変化や季節の変わり目はちょこっとケホケホしますけど、そこだけ気を付けてあげれば普通に暮らしていけます。



おしっぽもふさふさ度があっぷして、立派になりましたね~。






「サルサ」どこ~~と探していたら、ひょこっとキャリーケースの中からお顔を出してくれました♪ わぁ~可愛いね~(^_-)-☆
「もうおやつの時間ですか?」byサルサ






食いしん坊「しまじろう」はウェットフードも大好き♪ 一生懸命食べるところを見ているとキュンキュンしますよ、可愛すぎて(*´ω`)
お腹いっぱいになって爆睡しているお顔も可愛いです。






「フク」もいつもはいないところで寝ていました。ここもお気に入りのところになったのかな?
あまりにもぐっすり寝ていたので、そっとパチリ。
いつも夜になると、ナデナデ待ちしていて可愛いです。






「マンボ」もこんな凛々しいお顔を見せるようになりました♪
でも普段はもうちょっと甘ったれなお顔ですけどね(笑)



毛が長いのでブラッシングも欠かせません(後ろに写るこあも)。
最近は気持ちよさに目覚めたのか、おとなしくさせてくれます。
前はブラッシングの手に絡まって遊ぼうとしたけどね~。



(*´з`)


「ルンバ♀」のあくび顔がめちゃキュートです♪
可愛いね~という言葉はしっかり覚えました(笑)



むひっと笑ってる。



まったりなお顔も好き(*´з`)



右目が赤く涙目になっていました。
点眼軟膏を続けています。今はだいぶ綺麗になってきました。








☆リビングの仔達

「つむぎ」に合った(IBD)フード探しをしています。
ようやくこれがいいかな、というものをあげ始めました。
もう少し様子を見ていきたいと思います。



これで少し落ち着いてくるようだったら、一度腸内細菌の検査をしてみる予定です。
ステロイドを服用しているので、一応便の状態は安定してきていますが、まだまだやせっぽち。
早くもっとふっくらな「つむぎ」にしてあげたいです。



あげているフードは、「アーガイルディッシュ ワトルキャット」です。
脂質と繊維質が低めが好ましいのですが、たんぱく質はあまり低すぎてもいけないし。。。
良質なたんぱく質が摂れて、アレルギーに配慮したものを探してこれにしてみました。
リン値は少し高めなので、腎臓に配慮が必要な仔はあまり適してないかもしれません。




「苺花(まいか)」は出戻ってきてからの体調が心配でしたが、幸いにも今のところ問題なく過ごしてくれています。
そして。。。。もしかしたらホントのご縁に巡り合えたかも♪
そうだといいな。そのための出戻りだったら元気でいないとね。苺ちゃん♪






「スーちゃん」は人は大好きで、大好き過ぎてずっとくっついていたいくらいの仔です。



でも、、、多頭崩壊現場からのレスキューで、たくさんの猫と暮らしてきたけど猫が苦手(-_-;)
出ておいでーと言ってもなかなか出てきません。



ここから他の仔に向かってシャーフーとすごいんです。



「猫たちってなんかあれよね」byスー
スーちゃんも猫ですけど。






「ロイ♂」の目がしょぽついていてずっと点眼してきましたが、ようやく綺麗になってきました。
ヾ(・ω・*)なでなでは大好きなので、これがきっかけで嫌いになったらどうしようと思っていましたが。。。



大丈夫でした♪ というか、ますます甘えん坊になりました(笑)



可愛い「ロイ」に良いご縁があるといいな。
「ロイ」じゃなくちゃいや!という、熱愛ラブコールをお待ちしております(*´з`)
あ、鼻くそとるの忘れた!!ごめんよロイ。。。。(;´Д`)






「くまたん」が気持ちよさそうに寝ていました。
寝顔も可愛いんだよね~とよく見たら、しっかりカメラ目線やった!!(笑)



イケにゃん「くまたん」のなでなでが叶う日は来るのかな~。
来なくてもいいけど、やっぱりスキンシップしたい!
焦らずにいきます。






「しおん」の可愛いお顔がブレブレやん(;^_^A
今月トリマーさんにサマーカットしてもらう予定です。
Nちゃんが搬送してくれます♪いつも色々ありがとうございます(^^)/


またかっちょよいライオンカットかな~( *´艸`)




「つぶ」は里親さんとまたたび家卒業生の先住ちゃんのいるおうちに出発!



いつもインスタで会えるので楽しみです。



保護されたときは他の仔達よりもびびりちゃんと聞いていたけど、あっという間にベタベタの甘えん坊さんになりました♪



可愛い可愛い「つぶ」。
素敵な名前も付けてもらって幸せに暮らしています。





「くまたん」の向こうに「つぶ」がいた!



いつの間にかくっついて一緒に寝ていました( *´艸`)



「くまたん」のお尻と「つぶ」(笑)





出発する直前。
またたびさんが3にゃん並んだ「しらかば」「つぶ」「しおん」を撮っていたので、私も!と思ったのに。。。。
ちーかばが移動し始めてしまいました(;'∀')



「いま行きまーす♪」byしらかば
「つぶ」と「しおん」は仲良く並んでがんばってくれてたんだけどね。





では「つぶ」と「しおん」のツーショットをば♪



でも目線がばらばらやん(-_-;)
可愛いからいっか。







「アミン」も続いて次の日に出発でした♪



多頭崩壊からのレスキューっ仔♪
「スーちゃん」と同じところですが、「アミン」もあまり他の仔とは絡みません。
いつもひとりで寝て、ひとりで過ごしていました。



か、か、かわいい。。。。(*‘ω‘ *)



鳴き方がちょっと変わっていて、お顔もいつもこんな風になります。
これがまたラブリー(*´ω`)



どんなおうちにいったのかな?



インスタとかで会えるといいな~。
幸せにね。







「しらかば」がなんとも愛らしいお顔と恰好で寝ていました。
もうがばっとハグしたい気持ちを抑えに抑えてのパチリ(笑)



何これ。かわいすぎるんですけど。



美味しいもの?と目が合うとすぐに来る「しらかば」(笑)








☆和室の仔達

「アビ」のおすまし顔をパチリ。
お耳おっきいね~。身体もスレンダーでかっちょいいです。
腎臓用のフードのみにしたいのですが、どうしてもお腹が緩くなりがちなので消化器系も混ぜています。でも最近は落ち着いてきたかな~。






「おたる」のおしっこが出にくくなってしまいました。
投薬開始ですがウェットフードはあまり好んでたくさん食べる仔ではないので、シリンジであげています。



フリーだとおしっこ確認ができないので、仕方なくケージイン。
早くよくなるといいね。ケージの中はいやだよね。。。(;´Д`)







「じぃじ」は人の話を聞くのが好きなようです。
わーわー鳴いていても、話しかけると黙って聞いています(笑)
でも本当は、その後のブラッシングやなでなでに期待を寄せているのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



日向ぼっこしている「じぃじ」
とろけてます(*´ω`)






「しまちゃん」が何々?と寄ってきました。近すぎるよ~しまちゃん。
可愛いお顔がボケちゃったじゃないの(;´Д`)



たくさんヾ(・ω・*)なでなでした後は、気持ちよかったのかぐーすか寝ていました。
早くご縁があるといいね。ケージの中での暮らしからフリーダムな暮らしにしてあげたいです。






まだケージインだった時の「しょうへい」です。
すりすりちゃんだからフリーでもいいかな、とお試しフリーにしていました。



最初だけですが、皆にシャーを振りまいたりして(笑)
「ふぐお」が萎縮してしまっていたので、この日は夜はケージイン。



初めてフリーになったときから「しょうへい」はすぐにリラックスしていたんだけどね。



帰る時はケージイン、を数回経てから今は完全フリーになりました。



自由きまま。



のびのびきまま。
もう「ふぐお」にもシャー言わずに馴れてくれました。







「しょうへい」と「もっち」の初出会い。
「もっち」もまだこの撮影の時は完全フリーではなく、お試しフリー最中でした。



仲良し?



見ていたら、「もっち♀」の方がつおい。。。(笑)



同じ日の夜。
上に「しょうへい」が乗っていますが、「もっち」は事故でジャンプできないので下にいるだけ。。。もしジャンプできたら絶対に上下逆だと思う(笑)






「もっち」はいつもびっくり目。
そんなに驚かなくても。。。と思うほど( *´艸`)



この日もびっくり目。
ナデナデできるけど、びびりちゃんなんです。



お散歩中でもびっくり目(笑)
「ルナン」が横切りました。



他猫とは特に怒ったりもせずにお付き合いできるようです。



完全フリーになった「もっち」
家政婦は見た状態でびっくり目( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







「ソラニン」の写真が横になってしまった(;'∀')
しかもこれ一枚。。。。。(-_-;)
トコトコ歩く姿がめちゃ可愛いです。ヾ(・ω・*)なでなですると甘えてくるのも可愛いです。
が、気に入らない仔に対しては強気!!






「ねむ」はケージインが必要な仔に明け渡さなくてはならず、フリーになりました。
が、この日はまだ心の準備ができてなかったようで、次の日もおこもり状態。。。



大丈夫かな~という心配もよそに、あっという間に和室っ仔になりました。
ε-(´∀`*)ホッよかった~。






「はみ」も同じようにフリーになって、落ち着かない様子でした。



上の写真とこれはまだケージインの時の。
人馴れしているしなでなでも大好きなので、大丈夫とは思っていました。



案の定、お気に入りの場所を見つけてくつろぐようになっていました。
「はみ」はお返事もするいい仔なんですよ♪
可愛い声でたくさんお返事してくれます。






「ふぐお」は元気に過ごしています。
たくさん食べてくれるしね~。
「美味しいの大好き~~にゃー!!」byふぐお



むひっとニヒルな笑顔も忘れません♪
お見合い時には初対面でもスリスリなめなめで、いらした方達を喜ばせる「ふぐお」
大サービスしております(笑)



ぐっすり寝ている「ふぐお」
脱水気味になりやすいので気を付けてあげています。
下肢を舐めるのも継続しているので、こちらもどうにかしないと。。。






「ぽこ♀」は事故に合ってうずくまっているところを保護されて、保護された方がセンターに預けたそうです。
耳カットしているのでお外でごはんをもらっていたんだね。。。
撫でられるけど、なんとなく警戒している感じもあります。
でもきっと甘えん坊になると思います♪






「よってぃ」ののほほんスタイルがとっても可愛いです。
安心がわかるとストーカー?というくらいずっと引っ付いています。
でも人見知りはかなり激しいかな。。。。隠れてしまうのでお見合いの時姿を見せません(;^_^A






左「しょうへい」と右「よってぃ」の仲良しコンビ。



「しょうへい」は最初は「よってぃ」にシャーいって追い詰めていたのにね。
「そうだっけ?」byしょうへい



今や肩を組んで外を眺める間柄になりました(笑)



鳥さんや空を眺めるのにちょうどよい高さだね。
このタワーはステップ台がささっと拭けるし、ベッドやポールに巻いてあるものが取り外して洗えるし、各部位も単体で買えるのでとても便利なんです。



仲良しっていいね。



「よってぃ」もちょうどよい遊び相手ができてますます楽しくなってきたね。







※目の不調により、写真やコメントが少ない日があるかもしれませんが、ブログは継続していきます。
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m






アーガイルディッシュ ワトルキャット キャットフード 800g





■キャットタワー ニャンコノイエ(タワー)本体 木製 猫 タワー 高さ123cm スリム 据え置き 交換可能 爪とぎ 肉球 窓 ハウス 運動不足 シンプル コンパクト 小型 多頭飼い シニア 子猫 グレー 大型猫 キャットハウス mrt



 
*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.23 12:04:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.