2723534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.09
XML
カテゴリ:またたび家さん
1271回目&1272回目&1273回目&1274回目のボラ。(2023年5月3日&5日&7日&8日)






暦の上では夏の始まり。
立夏。
気持ちも身体も不安定になりがちな季節だけど、
青葉や青空を眺めながら、体調を整えていこう。





☆和室の仔達

「アビ」の勇ましいお顔をパチリ。お耳がおっきいね~。
甘えん坊さんで、部屋に入るといつもくっついて歩いてきます。
でも今はフリーの仔がどんどん増えているので、日中は高いところで寝ていることが多いかな~。






「おたる」はおしっこは順調に出ていて、お薬の効果が表れています。
療法食も食べてくれていますし、水分補給もしてほしいのでペースト状のパウチもあげています。器にではなくスプーンであげるとよく食べて(舐めて)くれます。






「じぃじ」はとても綺麗な目をしています。
入室当初は左目もショポショポしていることが多かったけど、今はキラキラしてるでしょ?(笑)



日中はすっかりフリーが当たり前になりました。
でも時々トイレは自分の部屋(ケージ)のを使いたいようで、んなーー!!と叫んで呼びます。
し終わるとまた、んなーー!と鳴いて、出たことを知らせてくれます(笑)






「しまちゃん」の綺麗な目がドアップで撮れました。
この写真は大のお気に入りになりました♪



お顔全部もね。もちろん可愛いですよ、しまちゃん♪
こんなに可愛い「しまちゃん」(*´ω`)早くお嫁入りご縁を掴んでもらいたいです。






「サフラン」の右目がまだ少し赤いですが、ようやく落ち着いてきたかな~。
本当はすごく甘えたさんなんですよ。撫で撫でを途中でやめると、ダメ!と手で引き寄せるのが可愛いです。






「しょうへい」のとろけそうな顔がめちゃ可愛いです(*´з`)



ちょっとおとぼけな表情は性格をそのまま表しているみたいで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



このグリーンのバスケットの上に飛び乗ろうとしているところ。
この後ひっくり返して持ち手が外れました(;´Д`)






仲良しなふたり。
「しょうへい」と「よってぃ」
「おばちゃんがこっち向けってさ」byしょうへい



「あ?」byよってぃ






「よってぃ」の可愛い寝顔。
キジトラの仔の茶色い鼻先ってほんとキュート(*´з`)



変顔が撮れてしまった(;'∀')
ぺろりんしている途中でした。



ねーねーーと甘えてくる「よってぃ」♪
スリスリが止まらない甘えん坊です。






「ねむ」の空手特訓中をパチリ。
「とぉーーーー!」byねむ
あまり他の猫と絡まない仔です。ひとりが好きなのか。猫が好きじゃないのか・・・。
でも近くで寝るのは全然平気なので、猫嫌いではないと思います。






「はみ」が天井近くの高いところから見ていました。
「おばちゃ~ん、ここまでデリバリーお願いしまーす」byはみ
「はみ」は食いしん坊なんですよ。



あら、今度は何をかしこまっていらっしゃるのかしら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



カーテンレールに乗ろうとしています。
お転婆ちゃんなんです( *´艸`)






「なの」ちゃんは月曜日に初めて会いました。
ようこそシェルターへ♪
お顔が撮れなかったので次回に乞うご期待!
とっても人が大好きな甘ったれさんです。目の手術を受けています。






「ふぐお」はお風呂でリラックス中~。
いい陽ざしだね~。ぽかぽかだね~( *´艸`)



「は~い。陽かげんばっちりだよ~」byふぐお



脱水気味が続いているのが気になります。
ウェットフードもお代わり何度もして食べているのだけど。。。
フリーの仔が一気に増えて、少しストレスも感じているのかもしれません。






「和室」の一部です。
先週夜撮ったもので、「るい」がまだ完全フリーになっていません。(左側)
右にいるのは「ねむ」
手前は「ふぐお」 ケージ上にいるのは「しょうへい」です。






「ぽこ」はこの大きなクリっとした目がチャーミングですね。
一応撫でられるのですが、まだあまりスキンシップを好みません。



ハンモックはお気にいりみたい♪
ちょいちょいしたら遊び始めました( *´艸`)



寝ているところをお邪魔してごめん( TДT)ゴメンヨー
「ぽこ」はウェットフードがあまり好きじゃないのか、いつも残しています。
何か好きなものにヒットするといいのだけど。






「もっち」が可愛くて何枚も撮ってしまいます( *´艸`)
お手手を伸ばすスタイルがお得意のようですよ(*´ω`)



半身がちょっと不自由でジャンプできないかもと言われていましたが、なんのなんの。
ちゃんとジャンプして色々なところでくつろいでいます。



おてて重ねて気取ってます(笑)
「もっち」も食いしん坊さんです。
「おいしいのまだですか?」byもっち



ここでもおててびよ~ん。
あまり楽そうに見えませんけどね(;'∀')



夜の「もっち」は活発です。
結構走るの早いです(笑)



あまり運動できなかったので(よたよた歩いていた)、ここにきてアクティブに動き回っているから少し痩せるかな?(ふくよかさんです)






これはまだ「るい」が完全フリーになっていないときの写真です。
でも、でていいよ~と一日ドアをオープンにしていました。



まだちょっと不安だったのかな。出てはみるもののすぐに戻ってこうしてここで寝ていました。



でも帰る頃にはこうしてケージ上のベッドでくつろいでいたので、またたびさんに連絡してドアオープンでフリーにしたまま帰りました。
先週の話です。



今はすっかりフリーに慣れて、ウェットフードタイムにもしっかり食べてくれています。



美にゃんですね~。結構おしゃべりさんです(笑)






「リズ」のめちゃ可愛いアップ顔がブレてしまって残念・・・・(;´Д`)
人見知りも場所見知りもないので、譲渡会でも人気なんじゃないかと思うのですが。。。
よく食べてよく鳴いて可愛いです。



真面目な顔(?)も可愛いでしょ♪
毛が抜けるタイプなので、ブラッシングは必須です。








☆検疫ルームの仔達

「テト」は手術等は終えていますが、再検査が必要だったため結果が出るまではまだここにいます。



甘ったれ度はますますアップ! 美味しいものも大好きな食いしん坊だけど、引っ付いてもいたくて、食べようか甘えようか迷う姿が可愛いです。



一時、喉のあたりが赤くハゲてしまいましたが、良くなりホッとしています。






「ロト」は現在はリビングに移動しています。まだ検疫ルームにいたときの写真です。



ぶぅ~っとした顔をしていますが、これでも甘えてゴロゴロ言っているのです(笑)
ナデナデするとお腹も出しちゃう甘えん坊くん。



「ロト」達は皆顔が横に広がってるんだよな~( *´艸`)
それがまた愛嬌たっぷりでめちゃ可愛いのです。



次回はリビングでの様子を撮ってきます。





☆白血病キャリアルームの仔達

「さばぞう」の変顔が撮れてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さばちゃんの魅力再発見!!



「さばぞう」は今もまだ部屋から出たくて仕方がないのです。
もう二度と脱走はさせないからね( `ー´)ノ



はい、美味しいのあげるから行った行った。と誘導中。
私の足も入りました(笑)



どてんと横たわる「さばぞう」
奥には「京介」がどでんと。



「こどもの日が終わったけど何もなかったじょ」byさばぞう
そうでしたか?(;'∀')






「アロハ」がベッドでぐ~すか中♪ なかなか撫でることができないのだけど、こうしている時は大丈夫(*^^)v 
でも撫で終わると我慢していたのか「ふぅ~」って感じで移動してしまいます_| ̄|○






「ルーチェ」のお手入れ中を自撮りモードでパチリ。
丁寧に噛み噛み舐め舐めしています( *´艸`)



ルーたん、お顔も撮ろうや♪
足はちょっとどけて~。



はい♪ 可愛いお顔をゲット!!
お澄まししていますね(*´ω`)






こたつでくつろぐ3にゃん♪
奥が「くろにゃ」手前が「ルーチェ」こたつ下に「アロハ」



「くろにゃ」の写真がこれ一枚だったーーー(;´Д`)




「ストラ」は食欲はそこそこあるものの、まだシャキッとした感じにはなっていません。
だいぶ目がクリっとなってきて、目力もでてきたかな~とは思うのですが。。。
ストちゃん、元気になっておくれ~。






「京介」の食欲が半端なくて、他のボラさん達もウェットフードの配食時が大変そう。
「おいしいのたっくさんください!!」by京介



変な恰好で爆睡していました(笑)
猫のあるある。苦しそうな態勢でも平気で寝られるんよね~。








☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」の目がショポショポになってしまいました。
只今点眼継続中~。そして脱水にも気を付けてあげています。



補液を少し続けています。ウェットフードも腎臓に優しくてトロトロペースト状のものをあげています。
パウチ2袋はペロリです♪






「くろちゃん」のチラ見写真が最近おおいな~(笑)
寝ている時に撮るとどうしてもこの表情が撮れてしまふ( *´艸`)






「こあ」のドヤ顔をパチリ。
お膝の上で甘えている顔が見たかったのだけど、結構なドヤ顔でした(笑)



相当眠かったのでしょうね。一応目を開けてくれたけどいっちゃってる( *´艸`)
それにしても立派なおしっぽ!!



ビジュアルがめちゃ綺麗な仔ですが、性格はかなりのやんちゃです。
でも元気になってくれてやんちゃくらいなんじゃって感じ。
筋肉もだいぶついてきましたよ♪






「サルサ」が小さい椅子の上でくつろいでいました。
一点をじーっと見つめていたので何かいる?  
あ、黒いの!と思ったら自分の飛蚊症でした(-_-;) 結局何かいたのかはわかりません。



これも凝視しているかのようなお顔(笑) 微動だにしないからなんだろね。
考え事?(笑)






「しまじろう」は「サルサ」の乗っていた椅子の足にもたれかかっていました。
可愛いわね~。甘えん坊の「しまじろう」のご縁はいつ繋がるのかな。



にやけている「しまじろう」
何想像してるんじゃい。






「フク」のぐーすか姿をパチリ。
ついこの頭をナデナデしたくなるけど、お休み中をじゃましちゃいけないね。がまんがまん。



ここでも「フク」ちゃんはぐーすかしていました。
邪魔しないでねモードいっぱいだったので、「大丈夫です。にぎにぎなんてしませんから!」と申し上げておきました♪といいつつ、ちょっとだけ触った(;'∀')






「マンボ」のもう寝ていいですかのお顔をパチリ。
走り回ってブラッシングしてちょっと疲れたっぽい(笑)



カーペットのもしゃもしゃと「マンボ」のもしゃもしゃのコラボ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



可愛いお顔の「マンボ」♪
元気だしまだ若いから早くご縁を掴んでおくれよ~。






「ルンバ」も眠そうですな。
食いしん坊お嬢さんなので、いっぱい食べてくれます。(*´з`)



あくびのお顔がめちゃ可愛いね~。
ナデナデ大好きなので、なでているとそのまま寝ちゃいます(*´з`)








☆リビングの仔達

「スーちゃん」はフリーになってもうトイレもごはんもちゃんとOKなのだけど。。。やっぱり猫が苦手なようです(;´Д`)
何もしていないおとなしい「しらかば」にまでシャー#いうからな~。






「ロイ」と「スーちゃん」は同じ現場からの仔達です。
毛の長さは違うけど、お顔の配色が似てますね~( *´艸`)



「スーちゃん」は「ロイ」にもシャー#
「一緒のおうちにいたじゃないか~」byロイ




「ロイ」もフリーになりました♪
空き部屋に入っていました(笑)



まだ若く遊び盛り。
隠れているつもりです。



「ぼくがここにいること言っちゃだめだよ!」byロイ
はいはい言いませんよ。でもすぐに見つかっちゃうよ。




「ロイはどこに行っちゃったのかな~?」byよもぎ
「へへへ。。。探してらぁ」byロイ






「うた」は本当に気の優しい仔ですが、臆病さんです。
ナデナデは大好きで、安心がわかると大丈夫なのだけど。。。。



扉を開けて写そうとすると逃げます(-_-;)



「ぼくは何もしていません。何も見ていないし聞いてません」byうた
いやいや、事情聴取じゃないって(;'∀')
「うた」が安心できるように日々努力です。






「くまたん」のなんて愛らしい姿でしょう♪
せっかっくおててないないでっ寛いでいるので、そっとそっとパチリ。



可愛すぎて撫でたい衝動を抑えるので必死です。



びよよ~んと伸びた足。
ピンク色のつやつや肉球が可愛いです。あ、黒豆もありますね(笑)



すっぽり埋もれて寝ていました(*´ω`)気持ちよさそうだなー。







「しおん」が上から見ていました。むぎゅっとしたお顔で(笑)
「しおん」は大人気でお見合い希望が今までにもう何件もありました。



先日も2組様とも「しおん」希望。
皆さんとても猫を「しおん」を愛しているのがよくわかる良い方ばかりです。
「しおん」が今だけでなく、この先もずっと幸せで暮らせるかどうかも大事なので、皆さんにも10年後、10数年後を想像していただいてます。






「しらかば」はまたさらに痩せてきています。
元気だし食べているので、だからこそ痩せてしまっているのが心配です。
できる限りのストレス減と、フードにも気を付けてあげなくちゃ。。。






「つむぎ」はやっとこれがいいかな~というフードが見つかり、それで定着させらそうです。
良く食べてくれるし便の状態もそこそこ良くなっています。
後は栄養吸収できてもっと太れればと思うのだけど。。。






「よもぎ」が可愛くポーズしてくれました♪
これはもう自分でよぉくわかっていますね、可愛ってことを(笑)



検査の結果から、療法食に普通食を混ぜていき、将来的には完全普通食&完全フリーになる予定です。



手術後の経過もよく、どんどん体重が増えてきていたのでそれだけでも嬉しかったのだけど、皆と同じように自由に過ごせるようになるなんて、こんなに嬉しいことはありません。



里親さん募集できます。おうちの仔になるチャンスもあるわけです。



これからも通院定期検査等は(まだしばらくはお薬も)必要ですが、すべてを理解受け入れてくださるご縁があると思っています。



元気なった「よもぎ」をずっとのおうちっ仔にしてあげたい!






「苺花(まいか)」とお別れの日はもうすぐです。
さみしくなるけどボラさんのおうちの仔になるので安心です。



何よりも「苺花」が今度こそずっとのおうちで暮らせるようになるのが嬉しいです。



最近は、扉の前の爪とぎにのって自ら「にゃ、にゃ」と可愛い小さい声で呼んでくれます。



卒業間近なのがわかっているのかな?
ただたんに、今の環境に慣れて自分を出せるようになったからなのかな?






「しらかば」と「しおん」のイケにゃんツーショット。






すごく珍しい、イケにゃん3ショット!
「しらかば」「しおん」「くまたん」
特に「しおん」が間に挟まれて寝ている姿はめったに見ないです。
でも、最近この3にゃんで一緒にいることが多くなってきたような気がします。
フリーの仔が少ないし、長いことずっと一緒の仲間だからね。











今まだ仔猫が来ていませんが、すでに猫密度が高くなってきています。
どんどんおうちが決まってほしいけど、どこでも誰でもOKというわけにはいきません。
ずっとずっと幸せになってもらわくちゃ。
人も猫も一緒にね。






※目の不調により、写真やコメントが少ない日があるかもしれませんが、ブログは継続していきます。
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m






アーガイルディッシュ ワトルキャット キャットフード 800g





■キャットタワー ニャンコノイエ(タワー)本体 木製 猫 タワー 高さ123cm スリム 据え置き 交換可能 爪とぎ 肉球 窓 ハウス 運動不足 シンプル コンパクト 小型 多頭飼い シニア 子猫 グレー 大型猫 キャットハウス mrt



 
*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.11 01:09:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.