2723766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.13
XML
カテゴリ:またたび家さん
1291回目&1292回目&1293回目&1294回目のボラ。(2023年6月7日&9日&11日&12日)




お外の猫さんにごはんをあげる時
必ずウェットフードもいれています
水分補給のためにも
お口が痛いかもしれない仔のためにも
本当はカリカリよりもウェットフードが好きな仔のためにも
これから梅雨が終わり暑い季節になった時
ますます水分を摂ってほしいから
かかさずウェットフードは用意しておこう





*「アビ」トライアルに出発しました!
 今度こそのずっとのおうち。幸せになってね。

*「ルナン」がトライアルに出発しました!
事情がありブログには写真を載せられませんでしたが(譲渡会には参加でお声がかかりました)、良いご縁を掴みました♪ 幸せになってね。




どの仔の命も
世界中でたったひとつ
その仔だけの命の光
虹の橋の向こうから、その尊い光を照らし続けてくれるでしょう






☆和室の仔達

「リズ」のド・アップぅ~~。
まだ帰る時はケージインですが、朝から夜までいる時は「リズ」もほぼ一日フリーです。
時々ケージの前で待っているので、開けてあげると中に入ってごはんをたべます。
で、また出る~入る~を3回くらい(^^;



人には甘えん坊ちゃんだけど、猫は苦手ちゃん(;'∀')
ひとりで過ごしているので先住ちゃんのいないおうちの方がいいかな。






「ソラニン」の、ぼくかわいいでしょ?ポーズ。
自分でもかなり気に入っているようですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



確かに可愛い。それは認めざるを得ない(笑)
ブラッシングをめちゃ嫌がるので、長毛なのになかなかできないのが困りもの(;´Д`)






「おたる」のおしっこはだいぶ普通量になってきて一安心。
でももうちょっと。。。かなぁ。



お水の容器を変えてみました。
飲みやすい大きめので、飲水量もわかるようにメモリが書いてあるやつ。



ものすごく繊細で、ちょっとした物音や猫気配でトイレも飲食も途中でやめてしまうのです。
メンツも変わったし猫数も増えたから、フリーになったらなったでそのストレスも心配。






「じぃじ」は暑くなるとこのドームの中に入ります。
タワーは陽がよく当たるから暑くなっちゃうんだろうね。



脱水気味なので熱中症にならないように気を付けてあげなくちゃ。
昨日も補液して、水分を多めにとってもらいました。
便が緩くなりがちなのでそれも考慮しないといけないし、なかなか難しいです。






「しょうへい」のこの寝起きみたいな顔がかわいいんですよね( *´艸`)
抱っこ大好きでずっと抱かれていても嫌がりません。



タワーベッドで寝ていたところを襲ってみました(笑)



「しょうへい」と言ったら=「開きのしょうへい」と言っても過言ではありません(大笑)



いつでもどこでも開き!!



落っこちないでよ~というこちらの心配もよそに、今日も大開きのしょうちゃんでした♪



スリッパの使い方が合ってるような合ってないような・・・・(;'∀')



向こうで「テト」が見ていました。
「僕もスリッパほしいな。」と思っているのかな?
それとも「僕は正しい使い方を知っている」と思っているのかな?(笑)






「ショコラ」が先週の数日間、軟便と食欲不振で心配だったのですが、どちらもひどくなる前に回復してくれてε-(´∀`*)ホッとしています。
なかなかスキンシップの難しい仔なので、できるだけ補液や投薬等でストレスかけたくないもんね。。。






「サフラン」はもうフリーでもいいかもね~。と思っていたら反対側の目も目やにと涙目に(-_-;)
ブラッシングは大好きになりました!(^^)!
ただ、長毛でもつれている箇所が多いので、昨日は塊をカットしました。






「テト」はお見合い後のお話が進み、トライアル待ちになりました♪
良かった~。本譲渡になるまで気は抜けないけど良いご縁でありますように。



便の状態も良くなってきたので、また人がいる間はフリーにしています。
おててばってんでぐーすか。



すんごいお顔で大あくび(笑)
可愛いね。






「なの」がお風呂爪とぎベッドでお手入れ中でした♪
相変わらず人が大好きで好奇心旺盛なので、掃除中でもくっついて歩きます。
譲渡会でお声がかかりましたが、普段の「なの」に会いたいということで、先日またたびさん対応でお見合いがありました。どうなったかな?






「もっち」はどこに行ったかな?と探したらこんなところでお寛ぎ~~。
ピンボケしたのでもう一枚撮らせてね。



と、パチリしたら、あれれ~な一枚になりました。
UFOに連れていかれそうな写真になってしまったわ(;'∀')



猫風邪で辛そうだった時は奥の方に引きこもりだったけど、もうすっかり良くなったみたい。
こうして皆と一緒に過ごすようになりました♪
食欲も出てきたしね。よかった~(#^.^#)



↑奥にいるのは「よってぃ」です。



「よってぃ」はお外を眺めるのが大好きな仔です。
お外暮らしを経験しているしね。。。。
キャットタワーがある窓際だと鳥さんの姿が良く見えるので、猫特有の「カカカカカ・・」という声を出してみています。



錨マークのお鼻がやっぱり可愛い(*´з`)





仲良し男組の「よってぃ」と「しょうへい」
「しょうへい」がかなり積極的に攻めています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



しつこくて「よってぃ」はちょっとうんざり?



どちらも可愛いくて楽しい仔達。






和室にも仔猫達が入室しました♪

茶トラの「ラヴィオリ♀」だけが女の仔です。すでにお声がかかっています。
茶白が「リゾーニ♂」
茶白斑が「ニョッキ♂」
茶白半長毛が「ラザニア♂」
正面から撮ろうとすると、ワラワラと出てきてしまうので上からパチリ。



なかなかみんな揃って目線をくれなくて(;'∀')(;'∀')
「ラヴィオリ」ちゃん!!こっち見てよぉ。



やっと4にゃんそろってカメラ目線揃いました!!ふぅ~。
「ニョッキ」だけはずっと見てくれていたね~。モデル志望?(笑)



ピンボケだけど半長毛の「ラザニア」



奥が茶トラの「ラヴィオリ」
手前が茶白の「リゾーニ」






「アビ」がとうとうトライアルに出発しました!
出発の日の午後。
逆光でしかも勇ましい表情になってしまったわ。



腎不全でもお腹が緩くなっても血尿が出ても、ちゃんとケアして一生大事にしますと約束してくれた里親様。



嬉しくて本当に嬉しくて。でもちょっと寂しくなったけど。。。やっぱり嬉しい!



これからはずっとのおうちだよ。
もうお外に出たらだめだよ。ずっとのおうちでずっと幸せにね。








☆白血病キャリアルームの仔達

「しまちゃん」がまだケージインだった時の写真。
スリスリして出たいよぉをアピールしていました。
でもだからと言って無理に脱走しようともしないいい仔(#^.^#)



フリーになった「しまちゃん」
最初からこの部屋の仔みたいに皆に溶け込んでいました。
猫見知しりが全くないです。



どこでも自分の場所として寝られるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「くろにゃ」の楽しみのひとつは、やっぱり美味しいものタイム!!
ウェットごはんの時間が、だいたいですが同じくらいなので部屋に行くとわかるんですよね。
可愛い声で鳴いて催促します。で、一生懸命食べる姿がめちゃ可愛い。






「アロハ」も気に入っているビックサイズの爪とぎベッド。
小柄だから余裕で寛げます。この中でじゃらしで遊ぶのが好きなんだよね~(笑)





あ、「さばぞう」がやってきた!
せっかくカメラ目線で可愛いお顔を撮っていたのに、わざわざ中を通っていきましたよ(-_-;)
さばちゃんたら。。。



「アロハ」の冷たい視線もなんのその。
さすが「さばぞう」でやんす。






「さばぞう」はでもね。能天気に見えて繊細なんです。
あ、間違えた。能天気なところもあるけど繊細な部分もある。です。
「おれっちなんかした?」byさばぞう






「ストラ」の点眼はまだ続いていますが、なんだかすっきり良くなりません。
悪くはないけど完全に良いね!という感じではなく。。。



でも食欲もあり排泄も問題ないようなので、要観察継続かな~。



ナデナデ大好きで、ごろりんしながらフミフミもしちゃうほどの甘えん坊さん。
なんだかすっきり元気じゃないように見えるのは、猫密度が高くて、相性の問題もあって、おとなしいから我慢しちゃう性格も手伝って、色々ストレスを感じてるからなのかも。






「ルーチェ」の毛がふわふわツヤツヤで良好です♪
体重もすこーし増えたしね~。お口の痛みも以前よりちょっとはマシになっているのか、痛がることが少なくなってきました。まったくなくなったわけではないけど。






「京介」は扉をガシガシやるようになってしまい、いつ壊されるかヒヤヒヤもんです。
身体も大きいし力もあるだろうしね。
皆の輪に入れない仔かな~と思っていたら・・・・。




「しまちゃん」が来てからこの部屋の雰囲気が変わりました。

「京介」とはあまりくっつきたがらないこの部屋の仔達ですが、「しまちゃん」はへっちゃら。



「京介」が食べているところに平気で割り込んでいってむしゃむしゃ。
なんだよ!とやられても、「は?」ってな感じでむしゃむしゃ。



ぐいぐい来る「しまちゃん」に「京介」はタジタジ。
「あたしのお尻撮ったでしょ!」byしまちゃん



「しまちゃん」はもしかしてムードメーカーかも。
この仔のおかげで空気感変わった。




☆検疫ルーム

そんな小さい仔達が入室しました。
カリカリもウェットもモリモリ食べています。
でも猫風邪でみんなお目目がウルウル。。。点眼&軟膏塗布で治していきます。。


「喜々」♀
黒仔猫のキキちゃんじゃなくて喜々ちゃん♪
もうひとめみたとたん、我が家のキキを保護した当初を思い出してしまった。



新しいカリカリを入れてあげると真っ先に食べに来ます(笑)キキトニテルワ
愛嬌立ち(笑)も愛らしい(*´з`)






「未希」♀
なんと愛らしい三毛の仔でしょう(*´Д`)
目の状態が一番気になる状態ですが、この程度なら綺麗になります。がんばろうね。
好奇心にあふれてすぐにド・アップになる仔です( *´艸`)






「勇気」♂
黒一点の男の仔。
一番シャイで、すぐに箱の中に避難しようとする(笑)
今はまだ名前負けしちゃってるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でもこれからだよね。
元気勇気百倍のやんちゃ坊主になること間違いなし!








☆リビングの仔達

「ロイ」は毛が長め何だけど薄いんだよね・・・・。だから何?って言われそうですが(^^;
その代わりというか毛がもつれることがないので、ブラッシングは楽です。
食いしん坊だけど焼きカツオは好きじゃないようで、匂いだけ嗅いで食べません。






「ロト」の赤ハゲはかなり良くなってきました。もうそろそろフリーも大丈夫でしょう。
譲渡会デビューはまだだけど、それももうすぐかな?



何せ超がつくほど甘えん坊さんなので、この愛嬌たっぷりのビジュアルでも人気がありそう。



多頭飼育崩壊のレスキューっ仔達。
安全快適愛情たっぷりなご縁に繋げたいです。






「うた」はまだ心を完全に開いていない感じがします。だいぶパンチしてきたりと自己主張できるようになったけど。。。
猫は嫌いじゃないようなので、そろそろフリーにしてもいいかもね。
その方が本来の「うた」の魅力が発揮できるかも。譲渡会もがんばって参加しました!







リビングの仔猫5きょうだいの内、茶トラ男組(なずな&はこべ)にお声がかかったようです。
脱走防止策万全でお迎えお願いしますm(__)m

さて、女子組はまだかな? と思ったらお声がかかりました~♪
左から「ふぐり」「あざみ」「かつら」
「あざみ」と「かつら」は同じおうちのようです。



わちゃわちゃわらわらと揃わず、やっとまとまってくれました(笑)



と思った瞬間「あざみ」が下を向いちゃった(;'∀')



「あざみ」は一番大きな声ではきはきしてます。



事務ボラのUさんがこっちこっちと誘導してくれるも、視線があっちゃ向いてるし。



しかも三者三様。
もうめちゃめちゃ。



「あざみ」~上向きすぎやん。



別の日の3にゃん。
左から「かつら」「あざみ」「ふぐり」
皆お転婆で元気いっぱい♪食欲も旺盛でにぎやかさんです。






「くまたん」はもう何年も前だけど、ナデナデできたときがありました。
むか~しの記事をちょっと目にしたとき、そこには「5回までならナデナデOK」と書いてあった(;'∀')
何かがトラウマになったな。






「しおん」のブーツの足先が可愛くてね。
サマーカットの「しおん」は、長毛の時よりも甘えん坊になるところが面白いし。
すべすべと撫でると気持ちよくて、「しおん」の方もきっと気持ちよさ倍増なんだろうな。






「よもぎ」は肝臓用のフードと皆と同じフードを混ぜてあげたり、フリー中は皆と同じものオンリーです。
時々軟便になったりするので、やっぱり完全に良くはなっていないんだなと実感。
せっかくここまで元気になったので気を付けてあげなくちゃね。






「しらかば」が美味しいものください~と可愛くアピールしてきました。
お腹のお薬を飲んでいるのでおやつはあまりあげられないよ~。
「よもぎ」も便乗して何気に待っています(笑)よもちゃんもおやつはダメだよ~。






「スーちゃん」の可愛いこと!
人が大好きなのでノートに記録を付けていると必ずやってきてそばで寝ます。
でも他の仔(しらかばとかよもぎとかしおんとか)も甘えてくるので、そのたびに「皆はこないでよ!」と怒っています(笑)
でも「スーちゃん」に念願のひとり娘・箱入り娘になれるかもしれないご縁が!
お声がかかりました♪




猫嫌いな猫のシェルター暮らしはストレスだよな~。
猫好きの猫だって多頭過ぎたらストレスだもんね。





☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

久しぶりにマーシールームにお見合いのお客様がいらっしゃいました。
この部屋卒業の「小鉄」の里親様です。(和室にいた「りんちゃん」も)

普段逃げてしまう仔も、誰一人として隠れることなく撫でていただきました。
すごいな~。。わかるんだなー。

「おじいちゃん」は「小鉄」と一緒に過ごした日々があります。
もちろん里親様も「おじいちゃん」の事を覚えていてくれました。



最近は、点眼の効果もありまた左目がパッチリと開いてきましたよ。
(右目は入室時から眼球萎縮で閉じています)
ごはんもモリモリ食べて元気に過ごしています。脱水はしていることもあるので補液はしていますが。






「くろちゃん」がまた寝ちゃってる~と思っていたら、ちろりんと目を開けていました(笑)
頭ヾ(・ω・*)なでなでブラッシングが大好きなので、この日もやってやってとぐりぐりとくる可愛い「くろちゃん」でした。



オーマイガーの「よだれ滝」(と呼んでいる)(;´∀`)
この状態でプルプルと頭を振ると飛び散る飛び散る~。
でも気にしませんわ。だって可愛いもの。



(私は気にしませんが、シェルターというところなので退室するときにはノンキャリの仔に配慮して、AP水で全身消毒をしています)



「こあ」は皆にたくましくなったね~ますますイケにゃんになったね~とお褒めのことがをいただきます。
ぼろぼろだったあの頃を思うと、本当に嬉しいお言葉の数々。



甘えん坊将軍だから抱っこもお膝も大好きです。
凛々しいお顔なのに、甘々赤ちゃんみたいな「こあ」(*´з`)



里親様(お父様)の足にずっとしがみついてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アピールがすごくてお父様もここから動けず。。。(;^ω^)






「マンボ」のお食事中をパチリ。
ウェットフードだとめちゃくちゃ食べるのが早いです。大好きなんだよね~。
カリカリはお上品に食べてます(笑)



フクちゃんとしまじろうのブラッシングをしていたら、羨ましそうにみていた「マンボ」
この後降りてきて横にごろりん♪




「マンボ」もお見合いの里親様(お母様)にたくさんいい仔してもらっていました。
ちょっと猫被ってたかな?(笑)






「サルサ」はピンクベッドでお寛ぎ中でした♪
ここでブラッシングをしましょうね~。
「サルサ」もブラッシング大好きだもんね。



美にゃんな「サルサ」
立ち方もモデル立ちでした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもこの後すぐに甘えん坊ちゃんに変身。






「しまじろう」のキリっとしたお顔がかっちょええーーーと思って、急いでパチリ。
相変わらずごろんとした体格ですが、ブラッシングしながらボディチェックも行っています。



こちらは甘ったれ坊主なところが出ている「しまじろう」のお顔。
鳴き方も、ふんふんと可愛いのです。
おててもキュート(*´з`)






「フク」が小さく丸くなって寝ていました。
寝顔さえも微笑みの、女神様のように優しい「フク」ちゃんです。



ちとピンぼけちゃったけど、珍しい正面からのショット(*^^)v
撫でてほしいとお尻を向けてくるけど、こうして前から来てもらえるのも嬉しいわ~。






「ルンバ」はちーとばかし人見知りします。(^_-)-☆
最初だけね(^_-)-☆
安心わかればもうすぐにお腹出してごろりん。



難しいお顔して何か考え事?(笑)
もうね、このちょっとしかめたようなお顔がたまらなく可愛い「ルンバ」ちゃん♪





(^^)/
「ルンバ」が手前でお手いれ中(^^)/
「フク」はおしっぽピーンで、何故か部屋の真ん中でヾ(・ω・*)なでなで待機(笑)
奥には「おじいちゃん」がカリカリパクパクと美味しそうに食べています(^^♪





マーシールームの仔がおうちの仔になれるのか
どの仔がおうちの仔になるのか。。。
今回は誰もご縁がなかったのか。。。
まだわかりません。
でもキャリアの仔も皆幸せになってもらいたいな。





☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

大事なふたつの命の光を
あちらの世界へお渡ししました

どうかゆっくりしっかり身体を休めて
もし気が向いたら元気になってまたこちらに戻っておいで

愛おしい仔達
狂おしいほど愛すべき仔達




「そら」はお預かりボラのトムさんから、深くて温かい愛をたくさん注いでもらう日々を送りました。
ケージの中いっぱいのお花に囲まれている「そら」
多くの方が「そら」を応援してくださり、「そら」の生き抜いた姿を見守ってくださいました。



虹の橋の向こうへと渡る日。
トムさんとボラのK子さんと3人でお花を棺に入れて、「そら」の出棺を見送りました。
霊園ではまたたびさんが待っていてくれていました。



愛する人たちに見守られながら、無事に虹の橋を渡ってくれたことと思います。

「そら」のがんばりは本当に奇跡のようでした。
インスタグラムでトムさんがそのがんばりをいつもアップしてくださり、
私達もどれだけ安堵し、そして勇気づけられ感謝したことか。。。。
トムさん、ありがとうございました。

ありがとう「そら」
大好きだよ「そら」




そして。
またたび家(またたびさん)からのお知らせよりも先に、この個人ブログにてご報告させていただきますことをお許しください。


「つむぎ」が6月12日の今朝
病院の中ではありましたが、大好きなまたたびさんの腕の中で永眠いたしました。

突然の訃報にまだ気持ちの整理がついておりません。。。
先週の、元気な「つむぎ」を載せるつもりでいた写真を見ると胸が苦しくなりますが、
供養の一つと思って掲載させていただきます。


コメントはその前日に先に書いてあったものです。


「つむぎ」の体重がまた減ったような気がします。
抱っこすると軽すぎてごつごつしすぎて大丈夫かなと思う。



せっかく「つむぎ」に合ったフードが見つかったのに、ユリナリーの方が美味しいのかそればっかり食べてしまい、便の状態がまた良くなくて困っています(-_-;)





昨日もまたたびさんに「つむぎ」の様子を伝えるために、写真や動画を何枚か撮りましたが、今はまだその写真を載せる気持ちにどうしてもなれません。
申し訳ございません。。。。

わずか1歳の、まだまだ楽しい未来があったはずの「つむぎ」
元気にしてあげられなくてごめんね。
がまんいっぱいさせてごめんね。
つむぎ大好き大好き大好き。
大好きだよつむぎ。








アーガイルディッシュ ワトルキャット キャットフード 800g





■キャットタワー ニャンコノイエ(タワー)本体 木製 猫 タワー 高さ123cm スリム 据え置き 交換可能 爪とぎ 肉球 窓 ハウス 運動不足 シンプル コンパクト 小型 多頭飼い シニア 子猫 グレー 大型猫 キャットハウス mrt



 
*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.13 15:16:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.