2723747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.27
XML
カテゴリ:またたび家さん
1299回目&1300回目&1301回目&1302回目のボラ。(2023年6月21日&23日&25日&26日)





梅雨時期の洗濯物は、乾いているようでなんとなく湿っているようで、
なんとなくシャキッとしていなくて微妙。
乾燥機は時間もかかるし電気代が心配だし。







*「なずな」がトライアルに出発しました!(22日)
*「あざみ」&「かつら」がトライアルに出発しました!(24日)
*「はこべ」がトライアルに出発しました!(25日)
*「銀ちゃん」が保護ボラさん宅からトライアルに出発しました!
*「テト」がトライアルに出発しました!(26日)








☆リビングの仔達

「ロト」のこの愛嬌いっぱいのお顔と、性格とがあまりにもマッチしていて、裏切らない仔だな~って(笑)
完全フリーにはまだしていませんが、朝から扉をオープンにしています。
自分で出たり入ったり。いつの間にかケージに戻って寝ていたり( *´艸`)



譲渡会もがんばって参加しています。常連になりつつある?(;'∀')
場所見知りしないと思うので、「ロト」の魅力が発揮されているといいのだけど。



フリータイム中に寝る時は、ケージの中かケージ前。
でも少しずつフリーも慣れてきています。






「なずな」は22日にトライアル出発!
もっとたくさん写真を撮ったきがしていたけど2枚だけだった。。。
ぐーすか寝ている可愛い「なずな」



あ、起きちゃった(;^_^A
寝ぼけ顔がまた可愛い~。幸せになるんだよ。



前回の記事で、「なずな」と「はこべ」が一緒のおうちと書きましたが、別々でしたm(__)m



「あざみ」のお転婆ぶりが可愛くて、その様子を撮りたかったけど動きについていけず。。。



座っていてもブレてるし(;´Д`)



サビ柄だけどパステルな部分もあるし、お顔は黒多めでめちゃキュート♪
どんな美しいサビレディになるのかな~。





5兄弟のうち、「♀ふぐり」と「♂なずな」が出発した後に残った3にゃん。
「はこべ」「あざみ」「かつら」



仲良しきょうだいも無事に全員卒業です。



嬉しいな~。
仔猫達は募集が始まったらできるだけ早くおうちの仔になってほしいからね。






「かつら」もかなりのお転婆さんで、いつも背伸びして何かに興味を示していました。



「にゃに?」byかつら
めちゃ可愛い~(*´ω`)



「あざみ」と一緒だから安心だし楽しいね♪






「はこべ」は大きくなったらきりっとした青年(?(笑))になりそうですね。
賢さが出ているお顔だし。



でもやっぱり甘えん坊。ちょっとシャイかな~。最初だけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



1日だけひとりになってしまったけど、元気いっぱいパワー全開でした。



みんな幸せになるんだよ。




「スーちゃん」の可愛い後ろ寝姿。
この後頭部がたまらんんですね。



起こしたらあかんと思ってそっと撮ったけど、気が付かれちゃったわ(;^_^A
「なに?」byスーちゃん
綺麗な目。



グレーと白の美しい仔ですが、おててのさきっちょは白♪



「スーちゃん」も出発日が決まりました。
もうすぐだね~。さみしくなるけど幸せになれる出発はやっぱりうれしい。



他猫が苦手な「スーちゃん」は、ひとり娘の箱入り娘としてお嫁入りします。
よかったね、スーちゃん♪






「ロイ」のめちゃ可愛い一枚が撮れました。
どこぞの人気アイドル?って感じね(*´Д`)
お顔がふわふわなので、身体もと思われがちですが…やせっぽちで毛も薄目です(^^;
それもまたラブリなんですけど。



「ロイ」のお見合いがありましたが、ご縁じゃなかったのかな。
「ロイ」もあまり乗り気な感じではありませんでした(;'∀')




「うた」がどんどん可愛いしぐさや表情をしてくれるようになりました。
心の開放も進んでいるようです。



先日もじゃらしで大ハッスルしてすごく楽しかったみたい♪
そこでまた「うた」の気持ちの変化があったようです。



先日、ウェットフードタイムの時には、にゃーにゃーと鳴いて催促してくれました。
小さな声だったけど、自己主張も増えてきてこれまたうれしい。
そろそろフリーになれるかな。大丈夫そうかもね。






「くまたん」のこのイケにゃんぶりはどうでしょう。本当に綺麗でかっちょいい仔です。
性格だって穏やかでどの仔にもフレンドリーでいい仔だし。
食いしん坊なところも可愛くてね。



前回の肉球にぎっの次は、ヾ(・ω・*)なでなでタイムです。
10秒くらいかな。なでなで。。。させてもらいました。
それ以上はやっぱりやだよーと起き上がろうとしたのでそこで終了。無理にはしないよ。



ちょっとずつ人との距離が縮まれば、それだけご縁も近くなるかな~。
そうでなくても可愛い「くまたん」のすべてを受け入れてくださるご縁を待っています。




「しおん」はサマーカットしてヾ(・ω・*)なでなでが気持ちよくてますます甘えん坊に。。。と何度も書いていますが(多分毎年(笑))、アクティブな感じにもなっています。



ちょっと身軽になったから?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ペロリンちょの瞬間をパチリ。
しっぽの先っちょがパッと咲いたお花?見たいで綺麗。
プロのカットはやっぱりすごいね。






「しらかば」ももうすぐトライアル出発日が決まるかな。
もう会えなくなると思うと胸がギューッとなるくらい寂しいです。
ロングステイだし、色々あったからね。
絶対に幸せにしてほしいです。全力で全身全霊で。



ちょっと思い入れ強すぎますかね(;'∀')
でも「しらかば」も他の仔も皆に対して本気でそう思っています。




「よもぎ」がドンドン大きくなってきて、身体の大きさや体重はもう「しらかば」を越しているかもね。






「しらかば」と「よもぎ」
仲良しなふたり。
時々「しらかば」が「よもぎ」に対して上下関係の有無を教えています。



「よもぎ」は他の兄妹よりも成長するのが遅れてしまったけど、でもこうして先輩猫から色々学べてそれはそれでよかったよね。




「ロイ」のお見合いに来てくださった方が、「よもぎ」の遊び相手になってくださいました。
おもちゃで一番ハッスルしていたのは「よもぎ」でした(;^ω^)




「よもぎ」の激しさにみんな引いてた。。。
単なるギャラリーになっていました。
「ロイ」「スーちゃん」「しおん」「しらかば」





別の日の「ロイ」と「しらかば」
同じ猫でも見た目も性格もその仔の個性が光っているね。





またまた新しい仔猫達が入室しました。
3きょうだいと思いきや、ひとりだけ別のところからでした。
「ライ」と「リラ」は一緒のところ。

「ライ♂」は茶トラの男の仔。



まだ目もキトンブルーだしおぼつかない足取りです。



好奇心は旺盛。
でも知らないおばちゃんに覗かれてちょっとビビってた(笑)



腕白坊主になりそうだね。
昔CM。「腕白でもいい。たくましく育ってほしい」ってか。






「リラ♀」もなかなかのお転婆ちゃんだけど、まだちょっと驚きが隠せませんって顔してます(笑)
あっという間に慣れるけどね。
可愛いキジトラのお嬢さんです。






「ルル♀」という三毛ちゃんがいるのですが、ぐーすか爆睡中でお顔も隠していたので撮りませんでした。次回のお楽しみ。。。
「ルル」は他のふたりとは別のところから来ました。





☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」の背中の毛がほよんと立ち上がっていて可愛いわ♪
毛がパサついていないかとか確認したいのだけど、なかなかどうして逃げ足が速い。。。



食欲があっても油断できないときもあるので、やっぱりスキンシップはで可能であればできた方いいけど。。。
まずはおもちゃで遊んでコミュニケーションをとりましょうかね(^_-)-☆



この大きな爪とぎは皆大好きだけど、「アロハ」も良く入ってますね~。
お寛ぎ中ごめんね。






「くろにゃ」がミニタワーのこんな小さいベッドにハマって寝ていました。
最近ここはお気に入りのひとつみたい。よく見かけます。



ヾ(・ω・*)なでなでして~の甘えん坊のお顔。
いい仔ね~ってしながら全身を何気にチェック(笑)



暑かったのか床の上でごろんとくつろいでいました♪
ヾ(・ω・*)なでなでしたらこのままゴロゴロ・・・。






「さばぞう」が急いでこちらに向かってきました。
あっちむいてにゃーにゃー言ってたのにね。
「おれっちのこと呼んだ?」byさばぞう



最近の「さばぞう」の写真が不作だわ・・・(;´Д`)
動き回っているのばっかり撮ってしまう_| ̄|○






「しまちゃん」お水をたくさん飲んでくれて偉いぞ~♪
おしっぽが可愛くて急いでパチリ。



もちろんお顔も何もかもかわゆいです(*^^)v
男子顔負けのお転婆ぶりを皆にみてほしいわ~。元気なのにご縁がなかなか繋げてあげられないなんて本当に申し訳ない(:_;)



「しまちゃん」はめちゃアクティブで、寝る場所もあちこち。






「ストラ」の食欲も元気もようやく安定してきたかな~と感じます。
毛の艶もいいしね(^_-)-☆
以前よりも、より一層甘えん坊になってくれたような気がします。



「ストラ」も珍しく床の上でごろりんちょとおくつろぎ~。
ふっくらボディが可愛いな(*´ω`)



「さばぞう」何気に登場(笑)




「ルーチェ」は一時痩せてしまったのでとても心配だったけど、今はいい感じで体重もキープしています。毛も身体もふっくらになったし。
ふっくらになるとお顔が若い時と同じになって嬉しいのだ。



「ルーチェ」はどんな人にもフレンドリーで甘えん坊だから、色々理解してもらえたらおうちの仔になれるチャンスはあると思うんだけど。。。





「ルーチェ」は必ず甘えん坊してお膝の上をゲット!
時々「さばぞう」も乗っかってくるけど、足に寄りかかったり半分乗せたりするのも好きなようです。







「京介」の食欲がすごいんです。食べ方もすごくてとっ散らかる(笑)
大きな身体だけどやっぱり「しまちゃん」には敵わないみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



「京介」も見事な開きで爆睡です(笑)








☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」はまだ毛のパサつきとべたつきの両方、それとフケがすごくて脱水もあるので、1日2回の補液をする時もあります。
腎臓も気になるし、栄養不足も気になるので、それに見合ったフードも考えてあげなくちゃね。






「くろちゃん」が起きているところをパチリ。。
でもやっぱり舌はでていた~(笑)
ヾ(・ω・*)なでなでして~の催促がすごくて、頭突きしてきます( *´艸`)






「サルサ」の眠そうなお顔をパチリ。
「しまじろう」や「フクちゃん」に負けないくらいブラッシングが大好きで、ぐいぐいと割り込んできます。気持ちいいもんね~。






「しまじろう」のこのぽんぽこりんのお腹は相変わらずだけど、ウェットフードタイムでは食べる量は「マンボ」の方がはるかに多いです。
食べるのが遅いからというのもあるけどね。
これ以上太らせないように気を付けないと。






「フク」はすごく頭の良い仔で、人間の行動パターンをすべて記憶しているかのようです。
たまに順番が違っていても、ちゃんとお見通しだし。すごいな~。
だけど、遠慮がちに甘えてくる姿はとっても愛おしいです(*´Д`)






「マンボ」の早食いはすごいですよ。以前はお腹がしょっちゅう緩くなっていたけど、最近は大丈夫になってきました。腸内菌のバランスがよくなっているのかなぁ。
部屋の真ん中で寝ていた。



目が覚めちゃってちょっと迷惑顔(;'∀')
ごめんよぉ。






「ルンバ」爆睡中です。この写真を撮った日に、胃液を嘔吐したとボラのMさんが教えてくれました。今の時期は嘔吐や風邪引きの仔が多くなるから要注意です。
でも食欲もあり、ウェットフードを食べた後夜まで観察していましたが大丈夫でした。
油断はできないけどね。













☆和室の仔達

「おたる」のお顔がピンボケでした(-_-;)ごめんね。おったん。
おしっこは量も色も安定してきました。アンチノールはまだ服用させています。いい感じ。
ヾ(・ω・*)なでなでして~と2段目に降りて待っている姿がめちゃ可愛いんです(*´з`)






「サフラン」はもう両目とも綺麗になったし、爪も切ってフリーもそろそろという感じになっているので、まずはお試しフリーにしてみました。
さっそくテーブルの上でくつろいでいます。



ベンチの上に乗って部屋を見渡す「サフラン」お外も眺めたりして楽しそう。
横のタワーの中には「じぃじ」



床の上に寝っ転がってお寛ぎ~。
「よってぃ」がベンチから鳥さんを眺めていました♪



特に他の仔達と衝突することもなく、仲良くやれそうです。

扉をオープンのままにしておいたら、いつの間にか戻っていました(笑)
まだ自分の部屋は必要みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



「また出てあげてもいいわよ」byサフラン
なでなでもOKだし美にゃんさんだし、人気者になりそうです♪




別の日の「サフラン」
この日も扉をオープンにしておいたのですが、なかなか出ようとせず。。。
夜になってからやっと出てきました。でもそのままリズのケージの中に入りくつろいでいた(;'∀')



結局すぐに自分で戻っていきました。
何したかったん❓




「リズ」のお眠の顔がラブリーちゃんです(*´з`)
少し目の間が離れているタイプのお顔の仔ですが、それがまたなんともキューでで愛らしさ満点。
抱っこもOKだし投薬の時も上手に飲み込んでくれます。
猫が初めてでも暮らしやすい仔じゃないかな。









和室の仔猫達。
「ニョッキ」は元気印がいっぱいついている暴れん坊将軍です。
物怖じしないしいつも誰かと戦っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






左が「ラザニア」風邪でまだ涙目とくしゃみが続いています。投薬中。
でも元気も食欲もあり、兄弟でにゃんプロして鍛えています(笑)
右の「ラヴィオリ」は高熱が出て別の場所で療養していましたが、元気になって戻って来ました。
さっそく「ニョッキ」と戦っていました。







「るい」の凛々しいハンサムガールなお顔が撮れました♪
最近は(私がいる時は、ですが)、日中はキャットウォーク等の高い場所で寝ていることが多いです。あ、でもこの写真を撮った日は、日中も降りてきて皆と一緒に寝ていたわ(;'∀')
そのまま夜までここで過ごしていました。



別の日の「るい」
この日も朝から皆と一緒に過ごしていました。
暑くなってきたから、高いところよりも下の方がよくなったのかな。







「ねむ」は、ガシガシヾ(・ω・*)なでてもOKなのに、その反面撫でようとするとササっとすり抜けていってしまうこともあり、猫本来の勝手気ままな感じの仔です。
でもこういう仔も大好きなんだよね~(*´з`) 



まるで写真を撮るのがわかっているかのように、姿勢を正して座っている「ねむ」♪
身体はほぼ白いのだけど、三毛柄のしっぽがちょこんと巻きついて素敵なアクセントになっているのでした(^^)/






「ソラニン」のめちゃ可愛いヘソ天。
手足が短いから愛くるしさ満点です。
お尻の周りが汚れがちだから、本当は「しおん」みたいに綺麗なマルガリータにしたいけど、カットはかなり難しい仔です(-_-;)






「じぃじ」がトコトコやってきました。
誰かと何かをしていると、なぜ自分にも声をかけないのだ!という感じでやってきます(笑)
めっちゃ可愛いお顔でカメラ目線です。
自分のアピールの仕方をよくわかっていらっしゃる「じぃじ」です。






「はみ」は小柄なので大きなベッドで寝ていると潜ってしまって見えないときがあります。
どこー?どこー?と探してしまうんよ(;'∀')
「別に普通に寝られるベッドだけど。うるさいんですけど。」byはみ
(;^_^Aそうでした。。。



「はみ」はヾ(・ω・*)なでなでしていると、立っていても座っていても寝ていてもすぐにふみふみしちゃうのです。それが本当に可愛いの。



可愛いふみふみが見たくて何度でも撫でに行ってしまいます(笑)







「ぽこ」の抜け毛がすごくて、毎回ガシガシブラッシングをしています。
以前は「なにするのよ#」って感じでパンチしてきたけど、今は「何もうやめてるのよ#」と催促のパンチになりました(笑)



写真の写り方でお顔が違って見えるわ~。
こっちの方が「ぽこ」ちゃんらしいかな。そろそろフリーになりますか?ぽこたん。







「よってぃ」が甘えてきて甘えてきて、くっついて離れません( *´艸`)
特に夜はその傾向が強いかな。気が付くと脇っちょにくっついてる(笑)
う~んと伸びをする「よってぃ」
横にいるのは「ねむ」



「ぼくのお尻撮ったの?」byよってぃ



「ねぇ、無断で撮ったの?」byよってぃ
す、すみません。。。事務所通してないです(;'∀')
お詫びに抱っこを。。。。



ひーーーと叫んでしまいそうなくらい可愛い「よってぃ」
何この可愛いお顔といい、手の置き方といい、何でもしますって言っちゃうわよ。







左「よってぃ」と右「もっち」が仲良く一緒にお昼寝です。
ふたりともとっても穏やかな優しいコンビ。
この二人が一緒というのもいいな~。別々でも幸せに慣れればもちろんOK♪







「もっち」の表情が変わりましたね~。入室した当初はもう少し緊張感で固い表情だったけど。
甘えてくることはまだないのだけど、ヾ(・ω・*)なでなでは大好きです。
おうちの仔になったら甘えん坊さんになるかな~。






「テト」「しょうへい」「よってぃ」










「しょうへい」右目がくっついて開かなくなっていました。目やにもひどくて猫風邪かな。
点眼するときにこじ開けると、真っ赤になっていてこりゃしみるかもと思いながらぽっちょん。



点眼の他にも軟膏もつけました。



元気も食欲もあるのでひどくならないようにきをつけてあげないとね。
この日の夜には少し開いていました。



3日もしたら「しょうへい」の目は後いう間に綺麗に治りました。
早めに対処したし、「しょうへい」も元気も体力もあったから自然治癒が早かったんでしょうね。
良かった♪



それにしても見事な開き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人懐こくて可愛くて面白い「しょうへい」のご縁はどこ~~?







「テト」の出発日にたくさんパチパチと撮りました。
どこ行ったかな?と思ったら、こんなところをガサゴソと探索中~。
後ろ姿も見納めなのでパチリ。



こんな不機嫌そうなお顔の「テト」も珍しくて面白くてパチリ。



あ、こっち向いた。パチリ(笑)



何をしたいのか、ベッドの下に頭を突っ込んでむぐむぐやっておりました。



潜りたいの?



可愛いお顔。ひょうきんなお顔。



ヘソ天もお化け~の手も習得済み。
でもやっぱり「しょうへい」兄ぃには敵わないね。



「ぼくこれからも修行するよ」byテト



そのままで十分可愛いよ♪
でもがんばれ~(笑)




※新入室した仔がいます。
長毛の「ゆきぼー」くん。まだ1歳半ですが飼育放棄だそうです。
こんなに若くて綺麗な仔を手放す理由はなんだろうか。
ストラバイト療法食を食べています。おとなしくてとってもいい仔。
写真撮り忘れました_| ̄|○
次回必ず。








*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.27 14:49:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.