2723458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.04
XML
カテゴリ:またたび家さん
1303回目&1304回目&1305回目&1306回目のボラ。(2023年6月28日&30日&7月2日&3日)




暑くてあっという間にペットボトルのお水やお茶を飲み干してしまう(;´Д`)
むくみもひどくて靴もGパンもきっつきつ(;´Д`)





*「スーちゃん」がトライアルに出発しました!(6月28日)
*「ルル」がトライアルに出発しました!(6月29日)
*「ラザニア」がトライアルに出発しました!
*「しらかば」がトライアルに出発しました!(7月4日予定から6日に変更)




☆検疫ルームの仔

「甘太郎(あまたろう)」が検疫ルームに新しく入室しました。
身体が小さくて仔猫かと思っていたらおとなの仔でした。



最初は元気はあるもののまったく食べてくれないし、匂いを嗅ぐことすらしなかったので鼻が利かないのかと思っていました。



でも今はもうバクバク食べてくれています。
超がつくほどの甘えん坊で、食べるよりもまず甘えたくて仕方がなかったようです。



保護されたときはノミが100匹超えだったそうな。
どんな環境で何があった仔なのか???
めちゃ可愛くてすぐにご縁が繋がりそうです。








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」の大好きなこの大きな爪とぎの中で、バリョバリョ!!!っとやっているところを撮っていたら、きゅい~んの見返り美にゃん♪
でもブレブレ・・・何もかもブレブレ(-_-;)



呆れたお顔の「アロハ」さん。。。仕方ないわね、きちんと座って撮るまで待っていてくれました。気遣いばっちりのアーちゃんに感謝。






「くろにゃ」がボックスの中でまったりしていたので、失礼しまーすパチリとしたのはいいけど、なんだか合成写のようになっていました(;'∀')





別の日のおふたり。
「くろにゃ」も「アロハ」も普段は仲良しですが、先日「アロハ」のウェットフードを横取りしようと覗きに行った「くろにゃ」が怒られていました。
美味しかったんだね~。こちらとしては嬉しいですが。






「さばぞう」のなんか変な恰好が撮れていました。
なにやってんだ? 匂いを嗅いでるんだと思うけど。




「おれっちは匂いに敏感なんだじょ。誰かの鼻水のにおいがしたじょ」byさばぞう
え!(;'∀')それは君の鼻水かと・・・。



ごろりんと可愛い格好をしてくれるのに、最近はずんずん向かって来る「さばぞう」ばっかりだわ。。。撮るタイミングが悪いのよね。



お外を覗いている「さばぞう」
出ることはできないけど、せめて鳥さんみたりお外の匂いを嗅いだリ、風を感じたり。。
大事なこと。






「しまちゃん」のお顔を見ていると、女の仔なのについ「やんちゃさん」と思ってしまうのです。
お転婆さんよりもやんちゃの方がしっくりくるのよね~。



お水を飲む時に、ちょいちょいとさわって手の先を舐めていました。
手ですくって飲む仔はいるので、しまちゃんのそのタイプかと思ったら。



手は使わずに普通に飲んでいました。
たまたまかな。時々やるのかな。先日は普通に飲んでいたけど。



しまちゃんですか?
「はい。しまちゃんです♪」byしまちゃん



お腹出して。。。。しまちゃんたら(^^;



「楽だしすずしいよ♪」byしまちゃん






「ストラ」も結構あちこちで寝ているのだけど、この位置で寝ていることが多いので、いつも同じような写真になってしまいます。
ウェットフードもたくさん食べてくれて元気もあるのだけど。。。



どうも目の状態がいまいちパッとしないのよね。
もう慢性になっているのかな~。
ルーチェもいつも涙目でそうだし。






「ルーチェ」はお膝の上で満足すると、スッと降りてこのベッドに乗ってお手入れというコースが多いです。違う時もあるけどね。
なかなか本にゃんが満足するまでお膝にのせてあげらないことも多いのだけど(時間がなくて(-_-;))、できれば途中で降ろしたくないな~と思ってるけど仕方ないね。






「ルーチェ」がごはんを食べに行ったら、かかさず「さばぞう」も食べに行きました(笑)
並んで食べている姿が可愛くて急いでパチリ。
ちょっとくっつきすぎじゃない?→さばちゃん。






「京介」の体重を量ったら、6.7キロになっていました。毎月増えています(;'∀')
このままいったら7キロ台になるかもね。
まだ後肢がよろついているので、あまり身体が重くなるのはよくないかな~。



ブレてる(^^;けどイケにゃんです。
「しまちゃん」に体当たりしに行ったら(遊びの範疇です)、やり返されていました(笑)



「しまちゃん」結構強いんですよ。
でも「さばぞう」のことを舐めてあげたりして面倒見もいいのです。

ちゃんとしたイケにゃんの「京介」も載せておこう(笑)








☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」に補液を毎日するようにしたら、以前よりも活発になってきました。
毛並みも変わってきましたよ。フケも減ったし。
たくさん食べてくれるし、ちゅーるほしいと鳴いて催促もしてくれます。
元気な姿にε-(´∀`*)ホッ。
と思っていたのもつかの間。
血尿になり現在ケージインです(-_-;)



1週間に1回のボラ記事なので、7日間経つと色々なことが起こり変化もありますm(__)m



「サルサ」がのぞき込んでいたので、下からパチリ♪
最近甘えん坊度がますますアップしてきて、甘えたくてにゃーにゃー言いながら、ぐいぐいと膝の上に乗ってきます。
この甘っぶりを譲渡会で見せられたらいいのにね。






「サルサ」と「フク」が仲良く並んで寝ていました。
私としては結構レアな姿かも。どちらも他の仔とはあまりくっついて寝る姿をあまり見ないのでね。






「しまじろう」と「フク」は仲良しだけど、団子になって寝ることはあまりないようです。
単体で皆寝ていることが多いだよね、この部屋の仔は。
可愛い寝顔の「しまじろう」



起きても可愛い「しまじろう」
ブラッシングをかかさずやっているので、以前よりも毛の抜け具合が減ったかな。
前はごっそり抜けていたけど。






「フク」がお行儀よく座っていました。
いつもの笑顔じゃないね~。どした?
ヾ(・ω・*)なでなでするととたんにすりりんちゃんですけどね(笑)



こちらは寝ていたところをパチリとした一枚。
急に撮っても可愛い微笑みの「フク」(*´з`)







「マンボ」がごろりんしていたので、私も同じ格好で撮ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうしたらフガフガと甘えてきてくっついて寝ちゃったわよ。
この仔は甘えん坊だとわかっていたけど、添い寝タイプだったのね(*´ω`)






「ルンバ」が可愛い顔して寝ていたので、ヾ(・ω・*)なでなでしていたら、お手手がフミフミになっていました。ラブリ~(*´з`)
動画じゃないのでわかりにくいけど、グーとパーでわかるかな?






久々「くろちゃん」の起きてるところをパチリ。
しかも、よだれがでてな~い!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
舌もよだれもでていないと、いい男なんですよ(^_-)-☆








☆リビングの仔達

「スーちゃん」の後頭部。もうこの頭をヾ(・ω・*)なでなでできないと思うと寂しい~。



でもとっても優しい里親様なので、幸せになること間違いなし!
安心しております。



こんな可愛いお顔で見つめられたら、里親さんもメロメロだね。



あくびする「スーちゃん」
あくびしてるだけなのに可愛いのよね。



思いっきり大口開けても可愛いよ(^_-)-☆



人が大好きだけど猫が苦手な「スーちゃん」は、念願かなってひとり娘の箱入り娘の嫁入りです。
「もっとヾ(・ω・*)なでなでして~」byスーちゃん



今度はこっち向きで甘えて来ましたが。。。なんか変な恰好だね(笑)
幸せになるんだよ♪






「ライ」は男の仔です。今でもやんちゃですけど、まだちょっと小さくてあれもこれも不思議~て感じの表情をしています。



これからますます動きが激しくなるだろうね。



譲渡会にもがんばって参加しています。
もうお声はかかっていると思うので、お話が進んで準備ができたら出発かな。






三毛の「ルル」はもうトライアル中です。
3にゃんの中で一番に決まり卒業しました(トライアル中だけど)。
お転婆ぶりを発揮しているかな。






「ルル」とキジトラ「リラ」
「リラ」はもうかなり自己主張していますが、最初のうちは、きょうだいの中では一番おとなしかったです。
今はも好奇心旺盛で前に前にと出てきますが(笑)






「ルル」「ライ」「リラ」の3にゃん揃った写真は、この時撮ったものが最後です。
それぞれの性格が良く出ているわ~。



なかなか3にゃん揃ってこっちを見てくれない(;´Д`)



それにしても無垢なお顔がたまらなく愛らしいですな。
どんな生き物もこどもはやっぱり可愛いわ。



みんな幸せになってほしいな。
生れてきてよかったと思ってほしいな。



幸せになれるか、生れてきて幸せと思えるか。
みんな人間次第なんだよね。



「ロイ」はこのところ食欲が旺盛ですごいです。
師匠の「しらかば」の後を引き継いだのかしら。。。
甘え度もアップしているので、譲渡会で良いご縁と出会えたかしら。






「ロト」はもうトライアル出発待ちなので余裕こいてます(笑)
今まで人がいる間だけのフリーでしたが、完全フリーになりましたし。
結構ブイブイ言わせてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



どこでも関係なくごろりんする「ロト」
踏んじゃいそうで危ないわ~。






「くまたん」のお気に入りの場所のひとつ。換気扇の下。
なので、先日ボラのOさんとこのフィルターを洗って綺麗にしました♪
埃っぽいのは嫌だものね。



大好きだった「しらかば」が卒業してしまうので寂しくなっちゃうかな。
その分人間の方に来てくれたらうれしいのだけど。。。たくさん甘えてくれていいんだけどな。






「しおん」も「しらかば」とは長い付き合いなので、急にいなくなったら寂しがると思います。
だから「くまたん」も「しおん」も体調の変化がないかどうか、しばらくの間よく観察していこうと思います。
スリスリの甘えてくる「しおん」も、良いご縁を掴んでほしい。






「しらかば」との出会いは15年でした。
まさに8年間もシェルターで過ごしたロングステイ組。



私も15年の3月からまたたび家のボラを始めたので、長いお世話をさせてもらって感謝でいっぱいです。



「しらかば」との思い出は本当にたくさんありすぎて、あれもこれもと思い出していると何時間あっても足りないくらい。



もうこれから先、シェルターに行っても会えないという現実を受け止めるにはちーとばかし時間が必要そう。。。



色々心配なこともたくさんあるけど、きっと何かあても全部を受け入れてくださると思います。



そうでないと託せない。。。。



可愛くて大好きでうちの仔にできたらどんなにいいか。。。と何度も思うくらい思い入れが強くなってしまった仔です。



これからはずっとのおうちで幸せになるんだよ。



最後に抱っこさせてもらいました。
ぐいぐいと腕に頭を押し付けて甘える「しらかば」を、離れがたくてこのまま連れ去ろうとしてしまったわよ(;'∀')いかんいかん。



いつも帰る時は扉のところまで来て見送ってくれる「しらかば」。
でもあの目で見つめられてバイバイは言えない。。。。
なので、美味しいカリカリをあげて食べている間にそっと帰りました。



「しらかば」が幸せになるためには、私も前を向いて元気にがんばらなくちゃね!!
インスタで会える日を待っています。

4日に出発予定でしたが、6日に変更と連絡をいただきました。
あともう1回会えます♪




「よもぎ」のこのふてぶてしいようなお顔が可愛くて急いでパチリ。
眠かったんだねきっと(笑)



お顔は凛々しいのだけど。。。。



お顔は可愛いのだけど・・・・
どうしてもお腹のぽてんに目が行ってしまうのよ(^^;



体格もがっしりしてきて、抱っこするとずっしりですからね。
このまま元気でいてほしい。良いご縁に恵まれてずっとのおうちの仔になってほしい。






「よもぎ」がじゃらしで遊んでいると、「スーちゃん」がやってきました。



「あたしもあれで遊びたい。。。」byスーちゃん



一緒に遊んだらいいんじゃない?
「スーちゃん」と「よもぎ」一緒にじゃらしを挟んで遊んでいました。



一緒に遊ぶ、というよりも取り合っていたという感じだけど(;^_^A








☆和室の仔達

「おたる」のおしっこは正常な量と色になってきました。
お水を積極的に飲んでくれないのでそれが唯一困ったことなんですが。。。
また工夫をしていこうと思います。






「じぃじ」は最近やけに甘えん坊になってきました。
元々おうちの仔だったので、一番可愛がってもらっていた頃のことを思いだしたのかな。
目は不自由さを感じさせないほど、自由に歩き回っています。
お腹がね~、便が緩くなりがちです。






「シュウ」はまだ緊張の中で過ごしています。
ヾ(・ω・*)なでなでしていると甘えるようにスリスリしてくるのに、撫でようとする最初の瞬間はビクついてオドオドした表情をします。叩かれたりしてきたのかな。。。
でもカリカリもウェットも食べてくれるようになったので、それは一安心。






「しょうへい」はこんなに人が好きなのに、まだよいご縁が繋がりません。
ま、甘ったれ坊主なので焦らなくても大丈夫だと思うけど。
目の方はほんの数日ですっかり良くなってから、今も綺麗です。






「ニョッキ」はちびっこ4きょうだいの中で一番のやんちゃ坊主です。
あ、でも「ラヴィオリ」は女の仔だけどこっちの方がより一層活発かな。
ラヴィはもうトライアル待ちです。



「ニョッキ」と「リゾーニ」も譲渡会でお声がかかったかと思います。
チビチビーズたちは、小さいうちにどんどん決まってもらわないとね。



「ソラニン」の便は少しずつ良くなっているかな~という感じですが、切れが悪いようで(;'∀')・・・お尻にべったりとついていることがありますの(-_-;)
Oさんとも話していたのだけど、やっぱり洗わないとダメだよねって。
でも「ソラニン」はトリミングするのもなかなか難しい仔なので、ましてや尻周りはかなり難関。
何かよい方法考えねば。






「ねむ」と「よってぃ」と「はみ」の三角関係。。。(;・∀・)
「ねむ」と「はみ」は同じ多頭飼育崩壊の現場で保護された仔達なのに、仲良くありません。
で、「よってぃ」とくっついて寝る「ねむ」を、「何この仔#」という目で見ていた「はみ」をパチリ。






「ねむ」が籐のベッドで女王様のようにお寛ぎになっていらっしゃいました(笑)
先日の日曜日には譲渡会に参加してきたけどどうだったかな。
撫でられるのは好きな仔だけど、結構ひとりで好きなように過ごしたいタイプです。






「はみ」は人が大好きでずっとヾ(・ω・*)なでなでしてもらったり、お膝に乗ってゴロゴロしたいタイプです。
で、「ねむ」とはあまり相性が良くないのに、反対にだからこそ気になるのかな。
籐のベッドの横にわざわざいく「はみ」です(^^;






「ゆきぼー」は飼育放棄でシェルターに来ましたが、なでなでは一応できるけどすごく人なれしているとか人が大好きという感じがまだしません。
どんな人とどんな暮らしをしていたのか。。。



スキンシップはあまり好きではないのかな~。呼吸が早くなって興奮してきます。
なので無理には触りません。
でも猫は気になるみたい。時間をかけてゆっくり慣れていってもらいましょうね。






「るい」も意外と気まぐれ屋さんなんですよね。
どこかに雲隠れしたかと思えば、いきなりすりりんときてごろりんしてくるし。
ウェットフードは大好きでいつも平らげます。





「なの」は先週のある日、突然何度も嘔吐して、気持ちが悪いのかお口もぺちゃぺちゃとしていて、とても心配な状態でした。
またたびさんに報告をして吐き気止め等の指示をもらい、応急処置を。
次の日は少しウェットも食べてくれたようでした。
そのまた次の日は、もう元気になってくれていて、食欲も甘えん坊度もいつもの「なの」に戻っていました。
よかった。。。






「リズ」は結膜炎とのことで点眼開始となっていました。
結膜炎の原因は色々ありますが、ウイルスや細菌感染が疑われる場合は猫同士すぐにうつるので要注意です。
「リズ」もフリーはしばらくがまんね。






「ぽこ」がお試しフリーとなって部屋のベッドで寝ているところをパチリ。
こんな風にのんびりしていたかと思いきや、ガタガタと音がするとぴゅーっとどこかに隠れてしまいます。
でもたぶん次回行ったときはすっかりフリーに慣れていると思います。






「もっち」も相変わらずちょいビビリちゃんです。
ヾ(・ω・*)なでなではもうすっかり大好きになっているのだけど、下に降りている時は人が近寄るとすたこらと逃げていきます(笑)






「よってぃ」のなんて愛らしいお顔(*´ω`)
抱っこが大好きでずっと抱っこされています。甘えん坊くんなんだよね~。
他の猫とも全く問題なく(誰からも好かれるし)過ごしているので、先住ちゃんがいても大丈夫ね。






毎日暑いですね。
どちらさまもどうぞご自愛くださいませ。







*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.04 16:20:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.