2723559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.13
XML
カテゴリ:またたび家さん
1307回目&1308回目&1309回目&1310回目のボラ。(2023年7月5日&7日&9日&10日)




猛暑。
梅雨明けした?
する前に猛暑か。
明けたら何暑?

どちらさまも熱中症にはお気をつけくださいませ。





*「しらかば」が日程変更で6日にトライアル出発!
もう二度とお外で怖い思いをせずに、ずっとのおうちで優しい家族と幸せになってね。







☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」のケージ暮らしはまだ続いています。
でもだいぶおしっこの色は良くなってきています。。ε-(´∀`*)ホッ



あくびなんかんしているけど、本にゃんは出たくて切ない声で鳴くのです(;´Д`)
もう少し我慢してね。






「くろちゃん」のイケにゃん顔が撮れました(*^^*)
よだれは相変わらず出ていますが、脱水は今のところ大丈夫です。
抜け毛がすごくてね~。舐めるしぐさはするのだけどほとんど舐められていません。
なので、ブラッシングすると大量に抜けます。






「サルサ」の甘えん坊度がますますアップ!!
もう引っ付いてきて離れません。最初の頃は遠慮していたのかな~。



可愛いお顔を!と思ったのにちょうど下を向いてしまったわ。






「しまじろう」はこうしてみるとそんなにおデブちゃんに見えないんですけどね~。
ころんとした体型は心配なるほどコロンとしています(笑)
ブラッシングしながら身体チェックは欠かせません。






「しまじろう」に甘えたくて、スリスリの準備をする「フク」( *´艸`)
右側には「ルンバ」。ケージ内には「くろちゃん



「フク」は「しまじろう」が大好き♪ 
「しまじろう」も「フク」が大好き♪
お互い頭をぐりぐりしています。可愛い(*´з`)



大好きな仔達が卒業したり虹の橋組になって寂しがっていた「フク」にとって、「しまじろう」はまさにフクの神かもね。






「フク」の可愛いお顔ゲット!
両脚としっぽをそろえてお行儀が良い仔です(*´ω`)






「マンボ」の爪とぎバリョバリョをパチリ。
「こあ」が卒業してにゃんプロ相手がいなくなり、ほんの一瞬ですがちょっとおとなしかった「マンボ」です。



今の状況に慣れたようで、暴れ回って元気に過ごしています(笑)
良かったよかった。






「ルンバ」のめちゃ渋いお顔が撮れました(笑)
この表情が可愛くて仕方ないのだけど、初めて会う方にはどう映るのかしら。



甘えん坊で性格も遠慮しいでとっても優しい仔です。
ちゅーるの(種類の)好き嫌いは多少あります(笑)





「フク」と「しまじろう」のラブラブペア(*´ω`)








☆白血病キャリアルームの仔達


「しまちゃん」の天真爛漫さが良くお顔に出ていると思います。
いつも何か楽しいことないかな~とアクティブ「しまちゃん」(*´ω`)



短いしっぽも愛嬌があって可愛らしいし。
そして、意外にも?(失礼!)お世話焼きさんなのです。
「さばぞう」はよく舐めてもらっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「さばぞう」は「しまちゃんフェロモン」をいっぱい浴びているので(笑)、今はフェリウェイを使っていません。効果高いような気がしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「しまちゃんはおれっちのことが好きなんだじょ」byさばぞう



「世話が焼けるやつとおもってるだけよ」byしまちゃん

時々「しまちゃん」に、にゃんプロ練習相手をさせられている「さばぞう」ですが、それもまた嬉しい?みたい。




「ストラ」の目はかなり綺麗になってきました。そろそろ点眼も終了になるといいね。
以前からおとなしい仔ですが、甘えん坊度は上がっています(*´з`)
ヾ(・ω・*)なでなでするたびにお尻が上がって、クネクネしてくれる可愛い「ストラ」♪
どうみてもこの写真は嬉しそうに見えないけど。。。(;^ω^)






「アロハ」もおとなしくてほとんど声も聴くことがないのですが、元気に過ごしてくれています。
おもちゃタイムも「京介」のはしゃぎっぷりがすごくて、なかなかアーちゃんに満足のいく時間を過ごしてもらえていません(;´Д`)



ウェットフードは好き嫌いがあるので、好きなものを厳選してあげています。
昔は結構何でも食べてくれたんだけどな~。



コタツ上の「くろにゃ」の表情がめちゃ可愛い(*´з`)


「くろにゃ」のちょっとおとぼけなお顔が大好きです。
最近はますます食欲が増してきて、ウェットフードタイムは「京介」を上回るほどかも。
この部屋に来る前は、点眼がトラウマになってスキンシップがあまりできなかったけど、ここに来てからはガシガシ撫でも嬉しそうにしてくれます。






「ルーチェ」の口臭がまだあるものの、以前よりも若干緩和してきたように感じます。
よく食べて体重も増えてきたことを見ても、免疫力があがり菌を抑える力もついてきたのかな。
手術しなくてもよいように、口腔ケアをパワーアップさせたいです。






「京介」と「さばぞう」がくっついていました。






空っぽになった手袋の箱の中におもちゃのボールを入れて置いたら、「京介」が見つけてさっそくちょいちょい。



中でボールがカラカラというので楽しいみたいです。



あれ?いつの間にかボールが飛び出てしまってるわ。
でも「京介」は気が付かないのかな?まだちょいちょいやってます。



京介~、ボール外にでてるよ~。
「このへんにあるはず・・・・」by京介
必死に探ってました(笑)




そこへ「しまちゃん」がやってきて、ボールをすっ飛ばしていきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「京介」の体重がこれ以上増えないようにと思っているのですが・・・・個別管理ができないのでなかなか食事制限も難しいです。
ウェットごはんをたくさん食べてくれるので、その分カリカリの食べる量が少なくなればいいですが。。。






「しまちゃん」と「京介」の一見ラブラブに見えるペア(笑)



朝の掃除中に撮ったものなので、後ろにバケツ(洗うために下げた食器が入ってるの)が写ってしまった(^^;


甘ったれ「ルーチェ」がお膝の上に乗ると、甘えん坊の「さばぞう」もやってきて足にピタッと張り付きます。








☆リビングの仔達

「しらかば」の出発日が変更になり、思いがけずまた会うことができました♪
嬉しい嬉しい(*´ω`)



爪とぎの上に乗っちゃったりして可愛い「しらかば」(*´з`)



出発前の診察ではまた体重が200gも減っていたそうです・・・。
毛並みは良くなったような気がしたんだけどな。



複雑な曲がり具合のおしっぽ。
ピコピコ動くのが愛らしいの。



これがニャルソック姿の最後。
後ろ姿も可愛い「しらかば」



この上からいつも見守ってくれていました。
見上げるといつも可愛い「しらかば」のお顔があった(*´ω`)



幸せを感じるひとときでした。



「しらかば」と「ロト」と「ロイ」
これからはひとり息子になる「しらかば」
仲間たちとは良き思い出が作れたかな。






「ロイ」がね。
食いしん坊万歳を引き継いだようです(笑)
師匠はもちろん「しらかば」ですよ。



キッチンのシンク前に立つたびに、欠かさず「ロイ」もやってくるのです。
美味しいものでるぞ!とわかった時は、ひたすら催促をし続けるのです。
いやー、師匠の教えをしっかり守ってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「ロト」のごろりん姿はあちこちで見られます。踏んじゃうって(;´Д`)
お声がかかり出発待ちと思っていましたが、いつも間にか予定が消えていました。
白紙に戻ったのか?
本当のご縁を待てばいいね。






「うた」はじゃらし遊びに夢中です。でも時々ケージ外から「よもぎ」にとられてしまうのです。
表情も豊かになってきたし、甘えることもできるようになってきたし、自己主張もするようになったし、譲渡会にも参加したし、そろそろフリーもいいね。






「くまたん」は長年連れ添った「しらかば」がいなくなりちょっと寂しそう。。。
だから今度はおばちゃん達に甘えてね、と言っているのだけど、そう簡単には切り替えられないよね(;'∀')そりゃそうだ。
でも少しずつ、もっと距離を縮めていこう。
10秒ヾ(・ω・*)なでなでを、20秒30秒と増やしていこうよ。



換気扇の上でお寛ぎ中の「くまたん」のお尻が可愛くてパチリ。
この辺りは茶色が入ってるのよね。お婿入り前なのでハートで隠しました(笑)






「くまたん」と「ロイ」と「ロト」のウェットフードタイム。
それぞれ離して置いておいたのに、いつの間にか頭付き合わせて集合していました(笑)
こんな風景もまた和みますね。






「しおん」はいつも別の場所にいるので、デリバリーをしています。
皆とは違うメニューのことが多いかな。
ちょうどその時間に爆睡していることも多いので、別個にあげることも良くあります。






「しらかば」が卒業してから一番寂しがっているのは「よもぎ」のような気がします。
明らかにしょんぼりしてる。
もちろん見た目は元気だしちゃんとご飯も食べてくれているけど。
何か表情が違う。。。って気のせいかもしれませんが。



しばらく様子を見ていこうと思います。
動物って心と身体の状態は時間差で現れるので。



チビチビーズの「ライ」と「リラ」
まだお話進行中?なのかな? まだトライアル出発予定は記載されていません。
「ライ」はどんどんやんちゃぶりを発揮しています。
ごはんもたんと食べてますよ(^_-)-☆



「ぼくつめとぎもできるよ」byライ



「にげあしもはやいはずなのにすぐにつかまっちゃうんだ。どうしてだろ?」byライ



譲渡会でお声がかかり、「リラ」と一緒のおうちに行かれるようです(^_-)-☆






「リラ」はきょうだいの中でも一番おとなしい仔ですが、どんどん本領発揮してきました。
仔猫の時に一番おとなしいと思っていた仔が、一番自己主張ハッキリタイプになることも多いです。



ビビリというか、慎重派かな。
賢い仔だと思います。



でも甘えん坊で、「ライ」を抱っこしていると「あたちもー」とやってきます。
まだ小さいのでふたり一緒の抱っこが可能。
こんな時期もすぐに終わってしまうんだろうな。おっきく元気に成長しておくれよ。



ずんずんやってきてブレた。
きょうだいで一緒のおうちは本当に嬉しいね。






「みーちゃん」と「ゆーちゃん」が新しくリビングに入室しました。
どっちがどっちだったか・・・・(^^; (明日確認して記載します)



もうひとりきょうだいがいるそうですが、もう少し遅れての入室になるようです。
みんな茶白なのかな?



譲渡会にも参加しているけど、早くおうちが決まるといいね~。
まだ会ったばかりで性格はよくわかりませんが、元気にお転婆にすごしています( *´艸`)






「甘太郎(あまたろう)」が検疫ルームからリビングにはいり、そしてあっという間にフリーになりました(^_-)-☆
検疫ルームの時の「甘太郎」



リビング(もうフリー)で舌だしたまま爆睡中の「甘太郎」(笑)



里親募集サイトに近々載る予定です。インスタにもアップします。





☆和室の仔達

「おたる」がちょっとふっくらしたような。。。フリーの時も寝ている時間が長いけど、やっぱりケージの中は運動不足になるよね。。



おしっこは快調なので、お水を飲む習慣がもっとつくといいな思い、あの美味しくなるという器を新調しました♪飲んでくれるかな~。






「サフラン」はまた涙目と目やにで赤くなってしまい点眼再開。
何度も再発してしまうかも。。。



でも早期に適切に処置すれば早く治ります。
この写真は上のから2日後。
今はもっと綺麗になっています。






「じぃじ」の甘え度がまたもやグレードアップ。
なんだかどんどん若返るというかおこちゃまに戻ってる感じ(笑)



「じぃじ」は右目が眼球萎縮?摘出されているわけではないので、涙や目やにが出てきます。
なので一日に数回は目の周りを優しくふき取っています。



最近食欲出てきたな~。
ドライフードもお腹に合ってきているようで好調です。



今は消化器系のものではなく、ロイヤルカナンのセンシブルをあげています。
年齢とともに腎臓も気になってきていますので、腎臓配慮のものも検討中。



「シュウ」はまだビビリくん。。。。
でもなでなでは大好きで、撫で始めると甘えてスリスリしてきます。



最初の最初、撫でようと手をかざすと、身体を固く縮こませておびえるようなしぐさをします。
叩かれたことがあるのかな。。。
食欲もちゃんとあるし、あとはもっと安心してのびのびと過ごせるようになってもらえればいいな。






「しょうへい」は相変わらず毎日開きになっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
甘えん坊で人が何かしているとすぐに寄ってきてぺったりくっつき虫。



タワーのベッドで可愛くポーズ。
めっちゃ可愛い!!! でもまだお声がかからない不思議。



三毛の「ねむ」と一緒に寝ていました。
そのうちまた開きに。。。。



撮影に気が付いて、「何?」byしょうへい



開きぱっかりではありませんよ。
うつ伏せもできます(笑)







奥から「しょうへい」「ねむ」「よってぃ」「なの」
少し間が空いているところには「もっち」がいました。
もたもたしているうちに移動されちゃった(-_-;)






「ショコラ」はやっとブラッシングをやらせてもらえるようになったかな~というところで、脱水気味で補液をしてからしばらくは敬遠されていました。
が、最近また復活!!



なかなか人なれが難しい仔ですが、ちょっとずつでいいから、人といてもストレスのないくらいまでになるといいな、と思っています。






「ソラニン」のお尻周りをなんとか綺麗にしたくて、先日もOさんとどうしようかね~と離していました。
やっぱりまずはバリカンで刈れるところまで刈るしかないかね。
ヾ(・ω・*)なでなで大好きで抱っこもできるので、毛の処理さえ普通にできれば言うことないのですが。。。



猫のトリミングはむずかしいね(-_-;)




「なの」は超甘えん坊ですぐにお膝の上に乗りたがるし、抱っこも大好きですが、どうも譲渡会の動画を見るといつも寝てる。。。。(;^_^A
↓こんな風に。これはこれで可愛いのだけど「なの」の魅力はまだまだ発揮できていないわ。



「なの」はめっちゃくちゃ可愛いです。






「ねむ」はちょっと気まぐれ屋さん。三毛ちゃんでももちろん性格は色々だけど、三毛らしい仔と言ってもいいかも。



最近このあたりでごろりんしていることが多いです。
なでなでも大好きな仔だけど、自分の気分にもよるみたい。
すぐにささっと行ってしまうこともありです。



ベタベタはしてこないので、程よい距離でいい感じという関係が望ましいのかな。
「そうね~、しつこいのは好きじゃないわ」byねむ






「はみ」のごちそうさま~をパチリ♪
ウェットフード大好きで、いつもぺろりと平らげてくれます(*´з`)



「はみ」は結構ベタベタスリスリタイプです。
はみ、はみ、と言いながら撫でていると、フミフミしながら甘えてくれるのが可愛くて嬉しい。



小柄だけど活発です。
猫砂ひとつぶをおもちゃにして楽しそうに遊んでいます(笑)






「ぽこ」は1日だけのフリーでした(;^_^A
目が赤くなってしまったので、またケージインに出戻り。
でももう綺麗になって来ました。早めの対処はほんと大事。



ブラッシングも爪切りもOKですが、甘え方が多少激しいので(パンチや甘噛み)、そのあたりが平気というご縁がいいかも。
でもそれはそれで元気でいいし、甘えが高じてなので可愛さ倍増ですけどね。






「もっち」の寝起きのお顔が可愛くて、写させてね。。。とお願いしながらパチリ。
なでなでは全然大丈夫なのに、床にいる時は近寄ると逃げるタイプです。
最近こういう仔多いような気がするのは気のせい?



起きている時のぱっちりおめめの「もっち」♪
後肢が少し不自由なので、走り回って遊ぶことは苦手なようです。
でも他の仔とにゃんプロまがい遊びをしたりもしますし、逃げる時の小走りはかなり速いです(笑)






「ゆきぼー」もだいぶシェルターの環境に慣れてきたようです。
ドライフードは来たときから専用の「ストラバイト用」を食べています。



鼻があまりよくないのかな。。。匂いを嗅ぐときに少し呼吸が早くなります。



最近は、「ゆきぼー」と声をかけると返事をします。可愛いのぉ(*´з`)
で、声をかけて覗いたら、こんな格好で「にゃに?」と言ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「るい」のごろりん寝をパチリ。
ひとりで過ごしていることが多いです。
たまたま誰かと並んで寝ていることもあるけど。その時は相性が悪くなければ嫌がりません。



あれー?「るい」ちゃん何待ち?
夜になると結構あちこち歩き回ったりしていますが、これは何に気を留めているんだろう?



こっち向いてくれた!
美にゃんちゃんんね~。






「リズ」のお顔がこれまたなんとも言えない愛嬌があって可愛いです。
甘えん坊なので、人の姿を見ると「きてーーー撫でてー」と声がかかります(笑)
譲渡会では寝てばかりじゃだめよ。






「よってぃ」の遠慮がちなところがまた可愛いのですが、夜になると積極的に甘えてきます。
日中の方がバタバタしているからかな~。
帰る間際が一番スリスリしてくるので、ちょっと時間を作ってお膝に抱っこしてあげます。
甘えん坊だから早くおうちの仔にしてあげたいな。






仔猫4きょうだいの内の3にゃんです(「ラザニア」は卒業)
「リゾーニ」はちょっとだけ目がまだ赤いかな~。仔猫は免疫力が弱いので、感染しやすいですね。
元気いっぱいなので、体力つけながら免疫力も付けていってもらわなきゃ。






「ニョッキ」はきょうだいの中で一番おチビでしたが、ここにきてちょっと追いつけ追い越せになってきたかな。相変わらず腕白ぶりはすごいです。ま、子猫だしね(;^ω^)





紅一点の「ラヴィオリ」が実は一番やんちゃだったりする(笑)
茶トラの女の仔って自己主張が強い仔多い感じがするけど、、、たまたまかしら。



皆おチビのうちにどんどんずっとのおうちが見つかるといいな。




☆検疫ルームの仔

お預かりさん宅に移動するよていなので、次回はもうここにはいないかも。。。



飼い主さん逝去のため残されてしまいました。
親族の方の持ち込みによる飼育放棄で保護されました。
ものすごく甘えん坊くんなので、可愛がってもらっていたのだと思います。
早くずっとのおうちご縁が繋がるといいな。







オーカッツのヘルスウォーター

オーカッツ ヘルスウォーターシリーズ にゃんマグ 単品 選べる2色 緑系 白系 グリーン ホワイト 水 ヘルスウォーターボウル 猫 aukatz ウォーター 猫水 ヘルスウォーター フードボウル 父の日 プレゼント ギフト








*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.13 15:47:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.