2723535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.08
XML
カテゴリ:またたび家さん
1323回目&1324回目&1325回目&1326回目のボラ。(2023年8月2日&4日&6日&7日)






もう稲刈りが終わった田んぼがあった。
早いな。
もう少しの間、垂れた稲穂を眺めていたい気持ち。


そうだ。
自分のこうべを垂らしておこう。







*「あや」がお預かりさん宅からトライアルに出発しました!
おうちの子でしたからね。。シェルター暮らしはさみしくて仕方なかったと思います。
お預かりさん宅でおうちの仔のように暮らし、そして本当のおうちの仔に!!
よかったーーー(^^)/幸せになってね。





☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」です。呼ぶ時も律儀に「チョコおはぎ♪」と呼んでいます。
チョコでもないしおはぎでもなく、「チョコおはぎ」なんです(笑)



まだエリカラは付けていますが、ウェットを食べる時やマッサージの時には外しています。
少しでもストレスフリーの時も欲しいものね。



お顔も性格も本当に可愛くていい仔♪
傷はもう全然わからないくらいに綺麗ですし、自発排泄もまたできるようになってホッとしました。
ただ、お腹がゆるゆるでね。。。(-_-;)フードを変えて様子見です。

エリカラはこの撮影日の後日とれました~(^^)/




「ノンノ」の愛らしいお顔をパチリ!
フリータイムも設けるようになりました。最初はビビリまくりでおとなの猫達にシャー言いながらへっぴり腰でしたが、今はスルーしながら(笑)好きに走り回っています♪
適応力ばっちり。





「ピリカ」の方がどちらかというともっとビビリでした。おとな猫に囲まれてちょっとだけブルブル。。。でも今はもう生意気にも背中丸めて「僕の方がつよいぞ!」とばかりに唸り返しています。でも可愛くて怖くないんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




「ピリカ」と「ノンノ」
久しぶりに黒白のハチワレのような気がします。



きょうだい一緒のおうちになれるといいな。
仲良しだし楽しいし安心だし。





「ロイ」は今はお腹が緩くなってしまいケージインです(-_-;)
食いしん坊で食べ過ぎたかな~。
早く治してまた皆と一緒に遊んだり過ごそうね。





「ロト」の方は、やっと目の状態が綺麗になってきて、点眼や投薬が効いているようです。
良かったよ~。早く治してずっとのおうち探さなくちゃね。


アップ!! ピンぼけだけど可愛いな。





「うた」の便は良くなってきています。金曜日はベリーgoodだったよ。
お薬は飲まずに消化器系のフードを変えて様子を見ています。


早くみんなと一緒に遊びたくて、仔猫達の運動会を見てはにゃーーーと鳴いて催促しています。
もうちょっと我慢しよね。


おとなしくて本当にいい仔です。いい子過ぎてアピール下手なのよ。
ヾ(・ω・*)なでなでも大好きだし早く良いご縁が繋がらないかな~。





「しおん」の毛が伸びてきましたね~。この長さもまた違う魅力がでて可愛いのぉ(*´ω`)
甘え方がめちゃ可愛くてね。スリスリしながら後肢をぴょんとあげるのです。
今度動画撮りたいな。





「ちゃーちゃん」の目がーーーー(;O;)
朝大丈夫だったのに、気が付くとショポショポになっていました。
酷くなる前にケア開始。仔猫は特に目にウイルスが残りやすいので早くきちんと治さないとね。


せっかくの男前が台無しやね(;^ω^)
でもがんばってまた綺麗な可愛いお目目にしましょうね。




「ゆーちゃん」はいつも困ったお顔をしているのだけど(それがまた可愛くてね(#^^#))、これはお目目パッチリでめちゃ可愛いっす♪ ちょっと影になっちゃったけどね(^^;
相変わらず遊び方が激しいです。わんぱく女子(笑)



「ゆーちゃん」「ちゃーちゃん」「みーちゃん」の3ショット♪
右端の「みーちゃん」はこの時はパッチリお目目だけど、やっぱり左目がしょぽついてきて、今は点眼しています。




「よもぎ」は抱っこ大好きっ仔。
いつでもどこでも「だっこーーーーー」と甘えてきます。
もうこの可愛いお顔で催促されると、スルー出来ずに抱っこしちゃいます。


可愛い可愛い「よもぎ」♪ 色々あったので余計に愛おしくてたまりません。
でもいつかはずっとのおうちに行ってほしい。「ぼくのおうち」と言えるところで幸せになってほしい。



「よもぎ」と「甘太郎」が仲良く手を繋いでお昼寝~。




「甘太郎」がトイレ終わって出てきたところをパチリ。
およよのお顔が可愛いね~。
「甘太郎」も抱っこ大好きでよじ登ってきます( *´艸`)




「甘太郎」と「くまたん」のツーショット♪
猫がすきな「くまたん」としては嬉しい時間です。
「甘太郎」のとぼけた表情がキュートですね~。




「くまたん」の体調がちょっと気になります。
食欲はあるし、ウェットタイムには張り切ってにゃーにゃーと催促に来るのだけど。。。。
目が少し赤くてなっていて瞬膜も出ているし。
またちょこっと風邪っぴきになってきたのかな~。







☆マーシールームの仔達

「ルンバ」の左頬のかさぶたがまた剥がれて出血していました。
エリカラしててもマントになっちゃって、引っ掻いてしまうのよね。。。(-_-;)
通院してお薬塗って少しずつ良くなってきています。




「くろちゃん」の鼻水がでなくなってきました。すぐにケアで来たからそれも良かったのかも。
油断するとまたぶり返すので、しっかり治してあげなくては。
鼻が詰まると食欲低下につながるし。




「フク」がヾ(・ω・*)なでなで待ちのポジションとポーズで待っていました( *´艸`)
撫でてもらうまでずっとこの態勢なの。。。(;'∀')
だから時間なくても必ずひと撫でふた撫でします。あとでまたね、と言いながら。


どんなお顔しているのかなぁと前に回ってパチリ。
可愛いね~フクは。
でも「写す時間あったら撫でてよ」と言いたそうです(笑)





「マンボ」がやってきましたよ。
抱っこするとずっと抱かれている、甘たったれ坊主でくっつき虫です(笑)
顔にスリスリするのも大好きで、この仔は添い寝も好きなタイプですね(前も書いたことあったかも)




「おじいちゃん」の体調は良好です♪ 
食欲もあって美味しいものタイムは待ち遠しいのか立ち上がって待っています( *´艸`)
点眼の効果もあって、最近またおめめぱっちりでカワイイの。





「サルサ」がブラッシングタイムに「やってやって!」と他の仔を押しのけてまでくるので、毛並みがもうピッカピカですよ。
譲渡会いつでもщ(゚Д゚щ)カモーンです(笑) 本にゃんは余計な事言うなって言うだろうけど(笑)

甘えん坊ちゃん♪ 
ジャンプしながら甘えてきます(笑) ドンナンヤ



おもちゃで遊ぶのも大好きだもんね。






「しまじろう」は譲渡会に行ったことあったかしら?あったね。タシカ。
でもやっぱりヾ(・ω・*)なでなでしたり、このごろりんの迫力は実際に合わないとわからないかな~。
素敵なご縁があればいいな。「フク」と一緒だったらなおのこと嬉しいけど。








☆白血病キャリアルームの仔達

「くろにゃ」はウェットフードタイムが終わると、このマンションボックスの中に入っていきます。毎回ではないけど、最近は多いかな(他の日は知らない)
時々涙目になりますが、点眼せずに拭いたりして様子を見ています。





「さばぞう」は脱走したことがあるので、ものすごく気を付けています。
特に最近は出たがることが多くて、なんとかして扉を開けようとガシガシ・・・。


ものすごい力だし器用。
そして賢いので、鍵が開かないようにいろいろ工夫していますが、「さばぞう」を見ているとそのうちすんなり開けてしまうのでは?と思うくらい。

お外は怖いからね。


「しまちゃん」が「さばぞう」をまたなめてあげていました。
ほんとよくお世話してくれます。




「しまちゃん」はなでなでされても嫌がらないけど、抱っことかは苦手なようです。
自らものすごく甘えてくることがないですからね。
とってもマイペースだけど、よい距離感で過ごせる子です。




「ストラ」は先週また少し脱水をしていました。
食欲がなくて口にしてくれないので、シリンジでお口の中にもいれて、なおかつ補液も。

今はもう食欲も復活して、皆と一緒にウェットフードを食べてくれています。
いつまだ体調が不安定になるかわからないので、よくよくの観察が必要です。




「アロハ」は新しいキャットタワーに慣れてくれて、ここが指定席になったようです。
「ここは私のマイルームだからね」byアロハ
ここでウェットフードを食べたり、お昼寝したり。夜もここかな?




「ルーチェ」はこの時は一番上に乗っていました。
顎をのせてちょうどよいサイズだし、場所も落ち着くみたいです。
ここ以外では、籐ベッドの中に入っていることが多いかな。




「ルーチェ」と「アロハ」




「京介」は相変わらず食いしん坊なのですが、明らかに食べるスピードが落ちています。
時々考え込むような感じで止まってしまうことも。
便は悪くはないのですが。。。


以前から少し口周りの汚れが気になり拭いていたのですが、この日はちょっとひどい。
もしかしたらお口が痛いのかもしれません。歯肉をみたら赤くなっているところもありました。
またたびさんにチェックをお願いしました。






部屋のみなさん。
「京介」だけ奥のキャリーの中で寝ていて写ってません。残念。









☆和室の仔達

出ちてーーーの「うなどん♀」♪お転婆娘ですからジッとしていられません(笑)


ちーとばかし気取ってるところをパチリ(^^)/
かわいい~~。

タワーもガシガシよじ登っていました。

「おちゅめもとぎまつよ」byうなどん

「あたちみつあみにあこがれてまちゅ」byうなどん





「ぎゅうどん♂」の寝起きの顔です。

みんなとっくに飛び出していったのに、「ぎゅうどん」だけずっと寝ていました。
「ぼくもそろそろいくかにゃ」byぎゅどん

その前に・・・・。キリリ。

なぜかケージから出る前に撮影会(笑)
かわいいよ♪遊んでおいで。

やっぱりタワーのところへ行きました。
ジャンプして乗ったりかじったり。

かくれんぼしているつもり。




「てんどん♀」はおとなしかったのは最初だけ。
ええ、ええ、そんなことはわかっていましたよ。

だちぇだちぇと大騒ぎしてみなといっしょに飛び出していきます。

ド・アップの「てんどん」もかわいいね~。

はい。気取ってくださいな。
美にゃんさんだからどんなポーズも様になるね♪




「ぶたどん♂」は来た時から一番大きな声で一番おしゃべりくんでした(笑)
今も。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はい♪ かわいいお顔を撮らせてくださいな。
イケにゃんくんだね~。
食欲元気花丸です♪ 抱っこも大好き。どんなおとなに成長するのか楽しみです。




「かつどん♂」はミルクティ色の男の仔です。
わかりやすい甘ったれ坊主(笑)ドンナヤ



ふにゃふにゃいって出たがっています( *´艸`)



開けてもすぐに出ない。。。みんな出ちゃったよ。
ならば可愛いお顔をパチリ。



洗濯ばさみで遊んでいました。
これに飽きたらでるかな?



やっと出る気になったようです。
みんなマイペースでいいやね。。。(;'∀')





どんぶりきょうだいのウェットタイム
それはもうすごい催促の嵐ですよ。
ピラニアのように一斉にわーーーーーっと食いついてくるし(笑)
「うなどん」は食べ終わって「ふたどん」のお皿に頭突っ込んでますわ。





「おたる」の写真がこれ一枚だったーーー。
お顔もわからないししかも変な構図だし(;'∀')
でもかわいいでしょ?強引。。
ちょっとふっくらしてきたおったんです。




「シュウ」はね、もういきなり撫でてもビクッとしなくなりました(^^)/
それどころかもっと撫でて~と自らぐいぐいと頭を寄せてきたり、爪とぎやボール遊びをみせてくれます。
もうすぐフリーでも大丈夫かな。仔猫たちがフリーになると前に出て遊びたがるしね。




「しょうへい」がどう出るかがちょっと心配ですが。。。
どうもこの仔は少しわがままボーイのところがありまして。

人間にはこれ以上甘えられないというくらい甘ったれ坊主なのですが、猫は選ぶようです。
一緒に保護された「なの」とはとても仲良しだけど、気に入らない仔だと唸ったりして怒ります。
へそ天で能天気そうに見えるのだけどね~。





「ソラニン」はフードを変えたら便がだいぶ落ち着いてきました。
と思っていたのに先日久しぶりの軟便・・・・_| ̄|○
でもその一回であとはグッドです。

シェルター専用のクリッパーを購入したので、これから少しずつトリミングをしていこうと思っているのだけど・・・・「ソラニン」はジッとしていないので手ごわいぞ~。




「なの」はもうすっかり譲渡会の常連さんです。。いいのか悪いのか(;^_^A
キャリーに入る時も(洗濯ネットにまずは入れられますが)、何の抵抗もなく「あ、行くのね」って感じでうんともすんとも言わずに出発します(苦笑)
こんなに可愛くて甘えん坊さんなのにね~。ご縁はいつ繋がるのかな~。




「ねむ」がタワーで寝ていました。
譲渡会もぼちぼちの割合で参加しています。
自分からすりすりと甘えてくることはほとんどありませんが、でもなでなでは大好きなようでうっとりしていますけどね。




「はみ」もタワーの中でおくつろぎ中~。
小柄な仔ですがこれは手が長く見える(笑)
撫でるとすぐにふみふみするので、かわいくてずっと撫でていたくなります。




「ぽこ」も手が長く見える~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日中はいつもこのあたりでくつろいでいます。
撫でられるとうれしいくせに、すぐにパンチしてきます。
でも戦うパンチではなくあくまでも遊びたがってのパンチです。




「よってぃ」の甘え方がめちゃ可愛いくて、すぐに抱っこしたくなります。
抱っこ大好きっこだから、たくさん甘えさせてくれるご縁があるといいな~。
お皿に乗せたウェットはあまり口にしてくれません。
直置きだとよく食べます。





「リズ」も譲渡会常連さんになりつつあります。
人が大好きな子なので、単身の方でもご家族でもたくさん甘えられる環境がいいなと思います。

「リズ」の全身も撮っておこう♪
お顔はなんだか不満顔ですね~。しっぽは嬉しそうにピンと立ってるけど(笑)




「るい」は女の仔だけど、この写真だとずいぶん凛々しく勇ましい男仔に見えますね(笑)
美にゃんちゃんですよ。

なぜかウェットタイムの時にいつもこんな風に寝ていることが多いです。
ちょうどそういう時間なのかな。
でもそばにおいてあげると起きて食べてます。ウェット大好きだからね(笑)

中に入ってるボールのおもちゃで遊ぶことなく、ただのベッドになっています( *´艸`)
ま、どんな使い方してくれてもいいのよ。




「ショコラ」の爪とぎも替えてあげました♪
ベッドとしても使えるこの幅広の爪とぎがもうないので、もしできたらショコちゃんやケージの仔用にお願いしますm(__)mズーズーシイデスガ・・・

この日もたくさんの毛玉排出。。。
ブラッシングだけでなく、本当はもっと短くできたらいいんだけどな~。
masuidemokakenakyaムリポ




「サフラン」は爪きりもなんでもできるので、ちょっとずつなら足裏の毛も刈れそうです。
やっぱり毛玉をよく吐くのでもう少しトリミングしてさっぱりさせたいわ。
目もきれいになったので、また扉オープンのフリーOKにしてみましょうかね。




「じぃじ」はここのところ脱水もなく元気に過ごしております。
ウェットフードもよく食べるしね。
お腹もまぁまぁ調子よさそうです。やっぱりフードは大事。替えたことで安定してきています。




「ラヴィオリ」はトライアルが決まりました♪
先住猫(またたび家卒業生)もいるし、お預かりさん宅からトライアルが決まったあの「みさと」と同じおうちです。
お転婆姫がきょうだいの中で一番乗りで卒業だね。




「ラヴィオリ」と「リゾーニ」が遊んでいるところに、一回り小さい「うなどん」が参戦。




「ニョッキ」は男の子だけど今はまだちょっと小柄です。
これから大きくなっていくと思うけどどうかな。
小さい分?俊敏で、他の仔猫がよじ登っていくところを、パシッと飛びついて上がっていきます。




「リゾーニ」は来た時からきょうだいの中で一番大きかったです。今も。
抱っこするとすぐにゴロゴロが始まって、投薬も点眼もごろごろのうちに終わります(笑)
やんちゃぶりは子猫らしくてかわいいし、「リゾーニ」特有のおとぼけなところもラブリーです(笑)




3にゃん一緒にもぐもぐタイム。







暑さが続いてお盆にはちょっと一息つけるかと思いきや、
次は台風。。。

どちら様も気を付けてお過ごしください。






*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.08 19:14:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.