2723737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.15
XML
カテゴリ:またたび家さん
1327回目&1328回目&1329回目&1330回目のボラ。(2023年8月9日&11日&13日&14日)






蒸し暑さがとんでもない。
この時期に停電が一番怖い。
どう対処したらいいのだろうか。
猫たちに毛皮を脱ぎなさいとも言えないし。






☆白血病キャリアルームの仔達

すっかりここが「アロハ」の定位置になりました。
もちろん別の場所でゆったりのんびりしていることもありますけどね。



おもちゃ待ちするアーちゃん。
アーちゃんにたくさん遊んでもらいたいのだけど、他のメンバーの勢いがすごくてね~(;´Д`)



この日はこたつテーブルの下でまったりしていました♪
ウェットタイムもここで(^^)/






「くろにゃ」の目がとってもきれい~。
涙目になりやすいのだけど、以前に比べたら調子いいです。
たくさん食べてるからかな~。栄養がしっかり行き届いている感じです。






「さばぞう」も食べてますよ~( *´艸`)
体重はステイか減少気味ですが、ドライは食べているところをよく見かけます。



ちょとピンボケだったわ(;'∀')
「おれっちさー、花火大会も行きたいんだじょ」byさばぞう
、えーーーすごい音でびっくりしちゃうよ。






「しまちゃん」のお気に入りの場所のひとつ。
でもここは他のみんなも好きなんだよね。



大きさも深さも長さもちょうどいいのかな。
大きい爪とぎが今ないので、もう少し使ってもらいます(;^_^A



可愛い~しまちゃん♪
おしっぽは短めです。






「しまちゃん」と「京介」。
一見してラブラブ?みたいな感じに見えますが、実は小競り合い中です。
これがにゃんプロへと変わっていきます。






「ストラ」はこの2枚の写真と撮った日は(それぞれ別の日)よく食べて、なでなでするとごろ隣したり爪を研いだりと元気な様子でした。



ヾ(・ω・*)なでなでを待っていて、ストちゃん♪と声をかけるともうお尻が上がってしまいます(笑)めちゃ可愛い「ストラ」です。
元気食欲が安定してほしいです。






「ルーチェ」のこの変わらない愛らしさは、ぴょこんとのぞく牙も一役買っています。
よく食べているし口の痛みをさほど感じさせないので、ストレスもその分緩和されているかなぁ。



毛並みも肉付きもめっちゃいいです♪
もう少し太ってもいいけど、以前の体重に戻りつつあります。






「京介」のねむねむ顔です(笑)
眠くて仕方なくて、ブラッシングしてもお腹のほうじゃなかったらそのままさせてくれました。



シェルターに来たときは、食欲がすごくてがっついてすごかったのですが、今はすこーしだけ収まりました。
とは言ってもくれくれ~とぐいぐい来るのは変わりませんけどね(;^_^A



以前よりも食べる量は確実に減っているので、体重もそろそろ落ち着くかな。






☆マーシールームの仔達

「おじいちゃん」の食欲が旺盛になっていてうれしい限りです(^^)/
ちょっとお口周りの汚れが気になるけど。。。。シニアだし腎臓の数値もだんだん心配になってきているので、何かサプリをと思っています。






「くろちゃん」が寝ていたのでそっと写そうと思ったら、べーーーってしてました。いつもだけど(笑)
鼻水も止まって食欲もまた復活して元気に過ごしています。
実はめちゃ甘えん坊くんなんですよ~。ぴとっとくっついてなでなでを要求します。






「サルサ」の手も顔も可愛くて、よい写真が撮れたわ♪と思っていたのに。。。微妙にというか全然きれいに撮れてなかった(;^ω^) サルサよゆるしたまへ。
でもブラッシングをたっぷりして満足していただけました(^^)/






「しまじろう」のちょい悪な感じがいいですね~。
性格は全然悪じゃなくて、むしろ優しくておっとりくんです。
人見知りはどうだったかな。今はもうすぐにごろりんちょなので忘れちゃったわ。






「フク」の定番のヾ(・ω・*)なでなで待ちポーズです(笑)
ほほえみはいつも忘れない穏やかな「フク」(^^♪
よいご縁がないかな~。人も猫も好きな子なので早くよいところへお嫁入りさせたいな。






「マンボ」のブラッシングはちょっとずつやっています。
やってくれ~と来る割には、少しやるとすぐにブラシをおもちゃにして遊びに代わってしまうのよね(笑)






「ルンバ」のエリカラが変な風になっていて、ちょっと笑ってしまった。。。
「写真なんか撮ってないで早く直してよーーー」byルンバ
ごめんごめん(^▽^;)








☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」はお腹の調子がまだ整いません。ゆるゆるちゃんなの。。。( ノД`)シクシク…
ウェット大好きなのにね。。。
ものすごい甘えん坊さんなので、もっと甘えられる環境で暮らせるようにしてあげたいです。






「ノンノ♀」はどんどんお転婆ぶりを発揮しています。
食い気もすごくてね~。お年頃になっても多分色気より食い気です( *´艸`)ネコノイロケッテ



ケージから出たくて、だちぇーコールが「ピリカ」よりもすごいです。
元気でいいやね。



フリータイムを設けたばかりのころは、隅っこで小さくなっていたのにね。
今やだれを相手にしても「あたちがこわがるとおもってんにょかー!」と強気です(笑)






「ピリカ♂」だって「ノンノ」に負けてはいませんよ。
だちぇー!コールはもちろんすごいです(笑)



あれ?「ピリカ」の脚って長い?今頃気が付いたか。
それにしてもきれいなはち割れだな。



小さいながらも譲渡会の常連となっていますが、もうお声はかかってるのかいな?
やんちゃ坊主はやんちゃ姫と一緒だといいがな。






「ロイ」はもうトライアルが決まっているので(またたび家卒業生のいる里親さん宅だし)、あとはお腹が治ったらすぐだね~という感じかな。
ここ数日はずっと良い便だから、このまま調子よくいってくれ~。






「ロト」も点眼中の目はきれいになってきました。



左目がまだ少し赤いかな?
すぐに床の上でごろごろするので、一日に何度も必死こいて拭いてます(;^_^A



お顔も体全体のフォルムも可愛くてたまらんですな。
猫だけど猫じゃないみたいな、「ロト」という生き物みたい(笑)イミワカラン



体力はあまりないみたいです(;'∀')
ちょっと走るとこんな感じにすぐごろん。






「うた」はケージから出たくて、すごーく控えめに「でてもいいですか?でよっかな~」みたいに覗いてきます。
まだもうちょっとお腹が安定してからね。



無表情で大丈夫かなこの仔。と思うくらいお顔も体もカチコチだったけど、今はもうやわらかんに変身。
甘えてくるしめちゃいい仔。






「くまたん」の目がちょっと心配だった時の写真。
がつがつ食べるとすぐにげーしちゃうんだよね。。なのでウェットタイムでは最初は中盛にしています。



ラブリーな格好で寝ていたので、起きないようにそっとパチリ。
あ・・・かわいい(*'ω'*)



むひって顔で寝てる。目開いてる?でも寝てる?



しらかばが卒業してしまったのでさみしくなっちゃったかな、、、と心配していました。
確かにさみしい気持ちはあるようだけど、食欲は衰えることがないのでひとまず安心。






「しおん」は相変わらずマイペースで、日中はほとんど誰とも接触せずに寝ていることが多いです。



高いところにいるときは、「くまたん」以外とはそばにいたくないとき。
「くまたん」は優しいしちょっかい出すタイプではないので、安心なんだよね。



「しおん」のお見合いがぱったりとなくなっている昨今。
まさか長毛じゃないからってことじゃないよね。そうなのか?
どんどんまた伸びてきたらまたお見合いの予約はいるのかなぁ。
どんな「しおん」でも好きっていうご縁がいいですな。






左「ゆーちゃん♀」と右「ちゃーちゃん♂」が一緒にご飯を食べていました。
同じ器に同時に顔を突っ込んでいます(;^_^A
こうしてみると「ちゃーちゃん」大きくなったな~。
でも女仔達(ゆーちゃんみーちゃん)よりまだちょっと小さいです。






「よもぎ」は小さいときの面影がばっちり残るタイプのお顔ですね(^_-)-☆
体は大きくなったけど、中身はおこちゃまのまんまで可愛いの。
抱っこ抱っこで甘えん坊くんだけど、もう片腕で抱っこしていると重いんよ(;´Д`)ウレシイオモサ






「甘太郎」のお手入れ中をパチリ。
一心不乱でケアしているので、声をかけても何しても振り向かないままでした(笑)



「よもぎ」の抱っこが終わったとたんに「ぼくもー」と来た甘ちゃん( *´艸`)
甘えん坊の「甘太郎」はトライアル予定ありです。



眠そうな「甘太郎」
このキッチンマットの上で寝るのが好きです。






仲良く重なって寝ています。
「よもぎ」が「ロト」のお腹を枕に( *´艸`)



奥には「くまたん」





☆和室の仔達

和室の5兄妹達のパワーが日々アップしていて、めちゃんこすごいことになっています(笑)
身体もどんどん大きくなっていますしね。

「うなどん♀」がブレブレやん(;´Д`)
かくれんぼして、わ!と出てくるのが楽しいらしい。






「てんどん♀」もこのぼやけたのが一枚のみ(;´Д`)
最初のちょっとシャイな感じはどこへ行ったのやら…の元気いっぱいちゃん。






「かつどん♂」はあちゃこちゃ覗きまわって探検するのが大好き♪



この敷物のケージには「ショコラ」がいます。
「ここものぞいてみるかにゃ」byかつどん



覗くというよりも敷物に食らいついて遊ぶほうが先でした( *´艸`)



あ、気が付いてこっちに向かってきた!






「ぎゅうどん♂」は可愛くお澄ましをしていますが、カミカミが大好きなんです。。。
足に嚙みついてきたり、ズボンのすそに噛みついたり。
もちろん遊びのつもりなんですけどね。



元気元気のやんちゃ坊主です。





左が「ぎゅうどん」、右のよじ登り隊が「うなどん」



もうね、こんなあられのない恰好だとしても女の子だからとかそんなの関係ないっすよ(笑)






「ぶたどん」がなんだかやけに大人びた表情をしていました。
イケにゃんですな~(^^♪ もちろん腕白坊主だけどね。






「ニョッキ」に「ぎゅうどん」が遊んで~と絡んでいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こうしてみると、「ニョッキ」はずいぶんお兄さんになりましたね~。
大きくなったな。




「ニョッキ」は3兄妹の中でも一番体が小さかったのです。
女仔の「ラヴィオリ」よりも小柄で今もそうなんだけど。。。でも一番やんちゃです。




「ニョッキ」も譲渡会に参加していますが、この仔だけまだお声がかかっていません。
めちゃよいご縁を待っているんだな。



果報はいたずらしながら待ってまーす♪






「リゾーニ」は先日の譲渡会でお声がかかったようです。
よいご縁でお話がうまく進むといいな。



身体が大きくなりそうな予感。
たくましく成長してほしいです♪ 






「ラヴィオリ」は、なんと!「みさと」(お預かりさん宅でずっと過ごしていました)と一緒のおうちのご縁となりました。



どんどんおねえさん顔になってきたラヴィちゃん。
もっと美にゃんになるだろうね。



兄妹の中でも一番パワーにあふれていました。
だからきっとどこでも元気にやっていけると思います。



トライアル先は先住猫ちゃんが2にゃん(いずれもまたたび家卒業生)います。
そして「みさと」もいるから全部で4にゃんの大家族。



「ラヴィオリ」のパワーにみんなびっくりするかな?



幸せになってね。もうただそれだけ。






「サフラン」の右目がきれいになってきたけど、いまいち赤みが引かないのよね。。。。
なので、点眼をやめると再発する可能せいありかのぉ。
早くフリーにしてあげたいのだけど。






「シュウ」はトレイに入っている姿の写真ばかりですが、ボールで遊んだり爪とぎで出ている時も増えてきました。
なかなかそのタイミングで撮れないのよ(;´Д`) 
なでなでももう怖がらずばっちりです。






「おたる」がうぃ~んと伸びをしていました。一番上の段はちょっと高さが低いね。
ヾ(・ω・*)なでなでをしてほしくて、ゴロゴロいいながらお顔を近づけてきます。可愛い♪



人なれも問題ないし、おとなしくてとってもいい仔だし、点眼も投薬も爪切りもOKなんです。
たーーーっぷりの愛情をかけてもらえればひとりお留守番だって大丈夫だし、猫が初めての方でも一緒に暮らしやすい仔なんだけどな。






「しょうへい」と「なの」は同じ現場からの保護で仲良しさんです。
(同じところからきても相性の良くない仔達もいます)



とくに「しょうへい」は猫の好き嫌いが多くて、気に入らないとすぐに「あっちいけよ」みたいな感じになるので、先住ちゃんがいないほうがいいかなぁ。



「なの」と一緒なら問題ないけどね。にゃんプロレスはするけど遊びの範疇だし。
大きな体で抱っこ大好きな甘えんぼうくん♪






「なの」も人が大好きで、隙あらばお膝の上に乗りたがります。
甘えん坊ちゃんでめっちゃ可愛いの(^_-)-☆
専用瓶のお知らせをボララインしよと思って写真を撮っていたら、「なの」ちゃんがお澄ましして並んでしまいました(笑)






「ショコラ」は少しずつブラッシングの範囲を広げています。
頭とか耳周りやあご下胸元までどんどん広げていってます♪
気持ちいいはわかっているけど。。。でもまだ心を許したわけではないからね、みたいな顔はされますけど(;^_^A






「ソラニン」の可愛い姿を撮りたかったのにぼやけちゃったな。。。残念。
先日はしっぽについた便を、バリカンとはさみでカットしました。INさん保定ありがとー。
毛玉がまた出来ているのでそこもカットしなくちゃね。






「ねむ」が何やら狙っています。
まだまだ遊ぶの大好きで、おもちゃやらしきもの(笑)を見つけると一人であそんでいます。



何狙っているのかと思ったら、私のエプロンのひもでした( *´艸`)
引っ張られてほどけてもた。



「ねむ」がジッとこういう顔で動かないときは、たいてい目線の先に「はみ」がいます。
どうにも仲良くなれないふたり。。。(-_-;)






「はみ」も「ねむ」とは相いれないものがあるようでして。。。
決して近くに行こうとはしません。
めったにありませんが、取っ組み合いにもなったりするので、ふたりとも早く良いご縁に出会えないかな~と思っています。






「ぽこ」はいつでもマイペース。猫とも人とも好い距離感をもって過ごしています。
寝るのもひとりが多いけど、特に猫嫌いというわけではないみたい。
人がいないときは、他の仔とはそこそこの付き合いがあるようですしね(笑)






「もっち」は猫大好きっ仔♪人がいなくなるとすぐに下に降りてきて、誰かとくっついていたりにゃんプロしたりしています。
人にヾ(・ω・*)なでなでをされるのも好きなくせに、やっぱり下にいるときは逃げちゃうんだよね。






「よってぃ」の甘えん坊度がますますアップしています。
視線を感じて振り返ると、はにかみながら見ていました。可愛い~(*'ω'*)



やせっぽちで心配していたけど、最近抱っこするとちょっとずつ重みを感じるようになりました。手足は大きめなので、おうちの仔になったら中年太りするかも(笑)



抱っこ大好き~♪催促してきます。
もしかしたら添い寝も好きなタイプかもね。



「なの」ちゃんも抱っこしてほしくて乱入~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「よってぃ」と「もっち」がにゃんプロしていました♪
「もっち」優勢!!
「よってぃ」は顔を蹴られております(笑)






「るい」はちょっと不思議な仔。
人も大好きでなでなでも好きだし甘えてくるけど、ずっとべたべたはしてきません。
自分だけの時間が必要な感じ。
やたらに鳴いて何かを訴えているときもあるけど何を言ってるのかな~。






おもちゃ入り爪とぎをベッドにして占領する「るい」と近くでくつろぐ「リズ」と「ねむ」






「リズ」は人大好きな超が付くほどの甘えん坊さんです。
先日のお見合いでお声がかかり、現在お話進行中!!



可愛い「リズ」がいよいよお嫁入りです。
先住猫さんがいるお家だけど、お話を伺うと似たような性格でうまくいきそうです。
ずっとのおうちが決まるといいな。






「じぃじ」もずんずんとやってきました。
最近はウェットフードをもっともっとと食べたがります。脱水気味でもあるのでたくさんあげたいけど、お腹の調子も考えないといけないので、量を加減しています。



こんなに可愛い「じぃじ」がいつまでも元気でいてももらえるように。。。そして良きご縁に出会えますようにと、いつも願いながら大事にお世話しています。






台風の影響もありますが、お天気が不安定で気持ちも乱れがちになります。
どちら様もどうぞご自愛くださいませ。







*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.15 13:38:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.