2723433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.22
XML
カテゴリ:またたび家さん
1331回目&1332回目&1333回目&1334回目のボラ。(2023年8月16日&18日&20日&21日)






*「ロイ」がトライアルに出発しました!
甘えん坊で可愛いロイ。。。
ずっとのおうちで幸せになってね。





☆検疫ルーム

「ももこ」はこの若さと小柄な身体で5頭を産んだおかあさんです。
飼い主さんがいらしたのでヾ(・ω・*)人なれは抜群。



入室当初だけ少しだけビビりちゃんでしたが、もうすっかり今の環境に慣れて、すりすりしながらもっと撫でて~の催促をするようになりました。
それにしても美にゃんさんですね。








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」ごはんを食べにいきました。
しっかりいっぱい食べてくれています。




そして食後のお水もごくごく。いい仔やね~「アロハ」♪
「くろにゃ」はぼーっとしていますが、ちょっと前にカリカリ食べ終えたところです。





「ごちそうさまにゃ」byくろにゃ





「くろにゃ」もお水を飲みに行きました。
あ!「さばぞう」がーーー。



やっぱりね(;^_^A
誰かが飲んでいたり食べているとなぜか一緒に飲食したがるのよね~。さばちゃん。





「ちがうじょ。おれっちが行こうと思っていると先に行かれちゃうんだじょ。」byさばぞう
そうかえーーー。そうなんやー。(笑)






「しまちゃん」もごはんを食べにいくところです。
この時は、なぜかみんな連鎖して順番にカリカリを食べに行ってました(^^)/



寝ていた「しまちゃん」がにょきっとお顔を出しました( *´艸`)
可愛い~~。でも寝起きの顔はちょっと不機嫌そうだね(笑)






「ストラ」は食欲もあり、爪とぎやら違うベッドでも寝てみたりと元気は安定しているようです。ε-(´∀`*)ホッ
ヾ(・ω・*)なでなですると毛が柔らかくてめちゃ気持ちいいの。



珍しくボックスキャットタワーの中で寝ていました。
「アロハ」も「ストラ」もここが気に入ってるのかな?






「アロハ」は・・・というと、ケージ上のベッドで寝よっかな~と考えているところでした。
敷物も替えたから気持ちよく寝られるよ♪
ここだとなでなでもしやすいし( *´艸`)



おもちゃ待ちスタイルです。でもいざおもちゃを出しても、どうしても「京介」にとられてしまうのだけど(;´Д`)
いろいろ話かけていたら瞑想タイムに入ってしまいました(笑)ウルサイトオモワレタカ






「ルーチェ」の可愛いお顔をパチリ。
どんどん若返っている気がするな~(^_-)-☆
毛づやもいいしふさふさしてきているしね。



「ルーチェ」も食べに行きましたよ♪
ウェットもよく食べるし、カリカリもちょこちょこ食べている姿をみます。
口臭はまだあるけど以前よりぐっとよくなりました。






「京介」って人間みたいな表情をするのですよ。何か考えている風な。。。何か言いたそうな風な。。。(笑)
以前の暮らしの中でも同じような表情をすることはあったのかな。



ごろんと横になったままお顔を洗う「京介」。
そろそろ体重も頭打ちにしないと、体が重くなりすぎて歩けなくなっちゃうわ。
いまだに後肢は力は入りにくいようでよたっています。








☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」のお腹はだいぶ安定してきました。。。投薬継続中ですが。
このまま良い便でいけるといいな。



可愛いな~。人が大好きなのでもっと一緒にいてあげたいけど。。。
甘えさせてもらえるお預かりさん宅か、よいご縁につなげたいです。






「ノンノ」のお転婆ぶりが日に日にあーーーーっぷ!!
もうシャイな仔なんて言えないわ~(笑)ブイブイ言わせてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「ピリカ」のキリリとしたハンサムボーイ顔をパチリ。
フリータイムには電池が切れるまで(笑)走る走る!!
ま、子猫だからそのくらい元気じゃなくちゃね。



あちこち探検しまくっています。物おじせずにじゃんじゃんバリバリ♪(笑)






「ロイ」は17日にトライアル出発でした。
里親さん宅(またたび家卒業生の仔がいる)なので安心ですが、先住のスープ(シェルター名)と仲良くできるかな?



甘えん坊だけど遠慮がちな仔なので、上手に甘えられるかな~。



このふわふわの毛を撫でていると、「ロイ」も気持ちよさそうにゴロゴロするけど、こちらも幸せな気持ちになれます。
幸せになってね。






「ロト」と「甘太郎」はなんだか気が合う者同士のようです。
ふと見るとこうしてくっついて寝ていますから。
顔の大きさがずいぶん違うように見えますが、違います(笑)
ふたりとも甘えん坊で可愛い仔達(*'ω'*)



キッチンマットの上でまったりの「ロト」
ぐりぐりすりすりの甘ったれくん( *´艸`)






「うた」は扉を開けて掃除などをしていると、「もうでてもいい?」とばかりに可愛いお顔を近づけてきます。
早く出たいよね~。



お腹の調子が整ったらね。
だいぶ良くなってきたけどもうちょっとかな~。
本当におとなしくていい仔です。






「くまたん」はちょこっとずつですが、すりすりをがんばってみようと思っているようで、ウェットごはんを用意しているときに、あと1㎝というところまできて待っていたりします。
すりすりするのが先か。それとも良いご縁に出会うのが先か。
どっちもうれしい。






「しおん」は最近よく食べている姿を見ますが、お口の中の状態はどうかな~。
口の端が少し汚れているときもあるけど、今のところ様子見でいます。
ひどくならずにキープできたらいいね。



レンジの上で寝ているのは結構珍しいかも。以前は「しらかば」がよくここにいたしね。
なくはないけどあまり見かけないです。



なまり節が届いた日。空き箱を置いておいたら「しおん」がぎゅぅっと入ってました(笑)






「よもぎ」の眠くてたまらん顔がめちゃ可愛いです( *´艸`)
一日に何度も抱っこ抱っこの催促は相変わらずです。それがまたうれしいのだけけど。
まだもうしばらく肝臓用のフード(&普通フード混ぜで)を食べていきます。



抱っこしてもらいたくてそばにきた「よもぎ」
可愛いくて可愛くてたまらないわ~。あー連れて帰りたい。






「ゆーちゃん」のおめめぱっちりの可愛いお顔が撮れました(^^)/
こんなに可愛いお顔をして、得意技は抑え込み(笑)



にゃんプロ選手権にでたら上位間違いなしです( *´艸`)
でも抱っこすると案外おとなしくなるんですよね。甘えん坊なところもありありです。






「みーちゃん」もかなりのお転婆ちゃんで、フリータイムはめちゃアスリートしています(笑)
「ちゃーちゃん」にも容赦なく襲い掛かっています(;'∀')



逃げ足もはやいはやい!!
3兄妹で一番早いかも。
捕まりたくなくて逃げようとしているところです。






「ちゃーちゃん」も腕白坊主だけど、なかなか大きくなれません。
もしかすると「ピリカ」と「ノンノ」に追い越されてしまうかも。。。



シェルターに来た時よりは成長していますが。。。ゆっくりでも大きくなってくれればいいのだけど。少し心配です。



とっておきの一枚!!
こんな姿で寝られるとね、絶対に何かあっても守らねばと思います。








☆和室の仔達

「おたる」が下に降りて爪とぎばりょばりょ中をパチリ。
「やだー、おちり撮ったの?」byおたる
写ってないから安心してください♪



「でも自慢のおちりよ。」byおたる
ぐい~んと上がったので(笑)もう一枚パチリ。
お顔がピンボケになっちゃってごめんね(;´Д`)



トイレのかどっこにすりすりする「おたる」( *´艸`)
撫でてほしくて起きてきては催促します。
なので撫でる時間がどんどん長くなってきていますよ。早くいっぱい甘えられるご縁をみつけなくちゃね。






「じぃじ」が寝ていたので後で撮ろうと思ったら、おめめぱっちり開けていました( *´艸`)
最近食欲がすごくて食べても食べても・・・みたいになっています。
お腹が緩いときもあるので調整しながらね。






「シュウ」は本当はものすごく甘えん坊なんです。
叩かれていたの?というくらい、手を近づけただけで目をぎゅっとつむって怖がっていたのですけどね。



今はもうヾ(・ω・*)なでなでしてもらいたくて待っています。
お顔も頭も体のあちこちどこでも気持ちいいよ~とぐいぐいごろごろです。
やめるとパンチして不満そうな顔をします(笑)

お顔をぺとっとくっつけて可愛いったらないです。



ごろり~ん。
可愛いアピールをしているつもり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いよ!!




ボールでもよく遊んでいます。フリーの仔達が「シュウ」のボールを狙って手を突っ込んでも怒らないいい仔です。





「しょうへい」の寝顔を撮ったつもりが、手のアップに焦点が。。。(;´Д`)
ま、これはこれで可愛いでしょ?でしょ?(^▽^;)



「しょうへい」の縞々はめちゃくっきりはっきりきれいなライン。
眠そうだけどいつもこの顔です(笑)



えーっと、ちょっと使い方が変。
気持ち良さそうなのでいいけどさ。





「ぽこ」の定位置といってもいいくらい、ここにいることが多いです。
でも最近は、日中でも少しずつ下に降りてきてるかな。
人見知りはするので、お見合い時は隠れてしまうかもしれないけど、ヾ(・ω・*)なでなでからの、パンチごっこ(遊びの範疇)が好きなんです。







「なの」の甘えん坊度はかなりのもので、何をしていても気が付くとそばにいる(笑)
好奇心もすごいもので、何かあるとすぐに駆け付けます( *´艸`)



抱っこするとすごくうれしそうに甘えてきます。
良いご縁はどこなのかな~。こんなにいい仔なのにね。






手前が「なの」奥が「もっち」
「もっち」は日中はあまり床の上でくつろぐことはないんですけどね。
「なの」ともだけどほかの仔との仲良しです。





ジーっとこちらを見ていました。
こっちに来るかな?とドキドキしてるのかな。



「もっち」がひんやりベッドで気持ちよさそうにお昼寝をしていました♪
上手に枕も使いこなしていますね♪ かわいいな~(*'ω'*)



珍しく「もっち」がずっと床の上で過ごしています。



ごろり~んとお腹まで出しちゃって♪
ゴロゴロところがっています。こんな姿をすぐ目の前でなんてほんと珍しいです。



可愛いアピールをしています。
私に。。。ではなくてね。
相手は「よってぃ」です(^▽^;)






「よってぃ」はこの時、私の脚に寄りかかって甘えん坊をしていました。
「もっち」は「よってぃ」が大好きなんです(^_-)-☆
だから少しでもそばにいたくて、すぐそこでごろりんアピール。乙女心というやつね。



膝にどっかと乗っかってるのは「しょうへい」です。
最初は「よってぃ」が乗っていたのだけど、「しょうへい」にずり落とされました(笑)



お見苦しい足も一緒ですみません(-"-;A ...アセアセ




「よってぃ」はモテ男なんですよ。
「ねむ」も「よってぃ」のこと大好きだしね(^_-)-☆



それなのに「よってぃ」は人が大好きで抱っこもお膝も大好きなんです。
たとえおばさんでも。。。(笑)






「リズ」らしいこのお顔がめちゃ可愛くて好き~(*´з`)
ちょっと渋い表情をすることが多いのだけど、なんでかね、それがとってもキュートなの。



甘えん坊ちゃん♪もうすぐ毎日たくさん甘えられるよ。






「はみ」の可愛いおててびよ~んポーズをパチリ。
いい仔いい仔の号令にあわせて、ふみふみふみふみをしてくれる「はみ」
みんなにこの可愛らしさを知ってほしいな。






「サフラン」がちょうどお顔を隠して寝ていました。
起こしてまでは撮れないのでこのままパチリ。この手も可愛いもんね。



爪切りをしていてもゴロゴロ言ってる間に終わります。
フリーになろうかね。そろそろいいんじゃない?



「ソラニン」のお顔の毛玉をとりました。
ストレスにならないようにと少しずつカットしているので、全身カットまでまだ時間がかかりそう。






「ねむ」の寝顔をパチリ。
爆睡していて撫でても全然起きませんでした。
なでなではOKだけど、抱っことかは苦手のようです。



足もびよ~ん。
思いっきりはみ出していてかわゆい(*'ω'*)






「なの」と「じぃじ」が仲良く並んでお水を飲んでいました。
ベンチの上では「リズ」がお昼寝。
ほんわかな気持ちになる一枚。



「リズ」はいつもこの日の当たるところでお昼寝するのが好きなのですが。。。白い仔の日光の当たりすぎは、皮膚炎や皮膚がんのリスクが高くなりよくないのです。
なので、みつけるとカーテンを敷いておくのですが、またいつの間にか日に当たってる。。。
おうちの仔になったら気を付けてあげてほしいです。(もうすぐトライアル出発)


これは夜撮った写真です。
「なの」がお水を飲んでいます。
「ねむ」が近くでくつろいでいて、「リズ」は床の上でごろりん。






これもある日の夜。
白血病キャリアの仔の部屋に行って戻ってきたら。。。
扉を開けた瞬間の写真です。なぜかここに集合していました。
「ねむ」がこっちを向いています。



あ!スリッパはちゃんとそろえておきましたよ!!
お行儀悪い脱ぎ方と思われたら嫌だから言っておきますよ!!ドーデモイイヤン
「ねむ」の横のキジトラは「よってぃ」です。近寄ってきました。



「もっち」「しょうへい」「なの」「るい」が出演しています♪
どの仔がどれかわかりますか?




☆マーシールームの仔達

日曜日。久しぶりにマーシールームの仔達のお見合い予約が入りました。
「こあ」以来です(「こあ」は卒業しました♪)
みんな可愛いと言っていただきうれしい限り(*'ω'*) 
良いご報告ができるといいな。



「おじいちゃん」のこのぽこんとした手がめっちゃ可愛くてね。ついつんつんと触ってしまうのです( *´艸`) 
食欲も衰えずしっかり食べてくれています。じゃらしも好きだしまだまだ元気!!






「くろちゃん」の毛並みがだいぶよくなってきましたよ。
根気よくブラッシングを続けています。
入室当初は皮膚の状態がよくなくて、お洋服まで着なくてはならなかったのにね。
つやつやしてきてうれしいです。






「サルサ」もお見合いの時に毛がとってもきれい!!とおほめいただきました(^^♪
まだ遊び盛りでもあり、遊ぶ姿も見せてくれて可愛いアピールもできたね。
愛らしくて本当に素敵な仔です。






「サルサ」と「しまじろう」が一緒のベッドでくつろいでいました♪
落っこちそうになっていますが、うまくふたりでバランスとっていましたよ(笑)






「しまじろう」はお顔だけみるとそんなに身体の大きい仔には見えないね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どっしりとしていて頼りがいのあるボディですが、甘えん坊くんでおこちゃまみたいなところもあります。






「フク」の目がとても美しくて急いでパチリ。
なでなでが後回しになってごめんね~(;´Д`)
人見知りのある「フク」ですが、先日のお見合い時は逃げずにヾ(・ω・*)なでなでしてもらいました(^^)/






「マンボ」の顔がピンボケじゃ~(-_-;) ごめんよぉ。
しかもこれ一枚のみ。。。_| ̄|○
たくさん遊んでたくさん食べてめちゃ可愛い「マンボ」のご縁よ、はよこーーい♪






「ルンバ」のお顔の傷はだいぶよくなってきました。
エリカラはすぐに汚れてしまうので、毎回取り替えてあげています。
その取り換え時に首周りのマッサージをするのですが、気持ち良すぎてよだれちゃんが。。。(笑)



セラピスト冥利に尽きますわ(*´з`)
早くエリカラとれるといいね~。
はぁ~なんてラブリーなの(*'ω'*)





どの曜日もシェルターボランティアの手が不足しています。
可愛い猫たちが安心して暮らせる(衛生面、心身の健康面、安全面等)シェルターをキープするためにも、各曜日もう少し人手が欲しいのです。
猫たちのためにお掃除やお世話をしてあげたいと思われる方、一緒にやってみませんか!!
またたび家の応募フォームからお申し込みください→☆☆☆








*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.24 11:33:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.