2723563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.29
XML
カテゴリ:またたび家さん
1335回目&1336回目&1337回目&1338回目のボラ。(2023年8月23日&25日&27日&28日)





暑すぎて水不足で、稲が枯れてしまっている地域があるそうです。
せっかく丹精込めて汗水流してご苦労されて育ててきたのに。。。
今世界中で水と火に泣かされています。
自分にできることは何だろうか。





☆検疫ルーム

シェルターにベビー2にゃんが来ました。
(このブログアップ前にお預かりさん宅へ移動しました)
この仔達のきょうだい(サビちゃん)は入院中だそうです。
別腹の4ベビー達もいてお預かりさん宅へ。
詳細はまたたび家のブログで→(☆☆☆

黒の仔「ロミオ」
ものすごい食欲で、ウェットをあげると頭から突っ込んで、全身ウェットまみれになって食べます(;^_^A
でもそれだけ生命力が強いということ。元気にどんどん大きくな~れ。






三毛の仔「プティ」もよく食べます。お腹もぱんぱかちん(笑)
そしてよく鳴いて甘えてきて可愛いです。



ひょうきんさがすでに感じられる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





入院中のサビの仔は「シェリー」です。




「ももこ」はもう甘えたくて仕方なくて、にゃーにゃーと催促がすごいです。
よく食べてくれるのでそこはもう安心です。
甘えんぼうだしきっとすぐにご縁もつながるでしょう。








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」はこたつの下によくいるのだけど、実は夏でも電源を入れています。
エアコンで冷えるのが嫌な仔もいるので。。。
暑ければほかに移動できるから、案外ちょうどよいのかもしれません。



おもちゃ待ち瞑想中・・・(笑)
両手を使っておもちゃを振り回しますが、「アロハ」はその動きがよくないと不満ありありです(;´Д`)でもね、なかなか難しいんじゃよ。






「くろにゃ」はいつまでも可愛い男の仔という感じ(^^♪
ヾ(・ω・*)なでなでが好きで、気持ちよくなると必ず途中で甘噛みが入ります。
ここではべったり甘えん坊ではないけど、おうちの仔になったらお膝くんになりそうだな。



ちょこんとお澄ましの「くろにゃ」もいいね~♪
何か言いたそうですけど( *´艸`)






「さばぞう」は相変わらずにゃーにゃーと鳴いて(しゃべって?)います。
昔よりは鳴き方も少しは控えめになったかな。入室した当初はそれはそれはすごかったですから。



外が大好きな「さばぞう」
今でも出たくて脱走を試みます(-_-;) そのチャレンジ精神はすごいと思うけど、お外はだめだよ!!






にゃんプロメンバー。
「さばぞう」「しまちゃん」「京介」



他の仔達はまれに巻き添えをくうことはありますが、積極的には参加しません(笑)



だから「しまちゃん」の遊び相手は男の仔に限るようです。
でも女仔達とも仲いいですよ。
「アロハ」や「ストラ」をなめてあげたりとお世話もよくしています。






「ストラ」の調子が安定していると本当にほっとします。
涙目になっているかどうか、食欲はあるかどうか、元気は?脱水は?
なでなでの時の反応は?・・・などなどチェックは欠かせません。






「ルーチェ」はお膝待ちです♪
トイレ掃除が終わると(朝の掃除タイムは待っていない。忙しくて乗れないことがわかっているから)、それが合図のように乗っかってきます。



もっと時間が欲しいですけどね。
もっとひと猫ひと猫にかける時間が欲しいけど、人手がないので仕方ないです。






「京介」はすぐそばでぼーっとしていました(笑)
ヾ(・ω・*)なでなでは好きなようだけど、お膝の上に甘えに来るというのはあまりありません。



ウェットごはんを用意しているとくっつき虫になりますけど( *´艸`)
でもそれは美味しいものが欲しいからよね~(笑)








☆マーシールーム(FIVキャリア)の仔達

「おじいちゃん」の目がぱっちり開いて可愛かったので急いで撮ろうと思ったのに。。。またつむってしまった(;´Д`)残念。。。
目ヤニがたまりやすいので、しっかりと目を開いて拭いてあげます。そうするとぱっちりに♪






「くろちゃん」のキリリとした瞬間が撮れました(^^)/
よく食べるけどスリム。よだれの量がすごいけどめったに脱水はしない。
結構食べるの早い。なめるしぐさはよくするけど全然なめられてない(;´Д`)
可愛いだらけ。






「サルサ」が神妙な顔してました。どした?この後カリカリを食べに行ったけど。。。。
なんか違うのが欲しかったのかな?
最近甘えたいときは飛びついてきます。おっと!と倒れそうになる勢いで♪うれし。






「しまじろう」が見下ろしていました。何もないとこうしてみているだけだけど。
ちゅーるだよん♪とか、ブラシを見せると急いで降りてきます。
大きな体だけど案外俊敏に(笑)
少しよだれが増えてきたり、食べ方が以前よりも変わってきたりと(スピードやもぐもぐの仕方)気になっています。しっかりと見ていってあげたいと思います。






「フク」が薄目を開けてみていました。撫でてくれるかな~と思っているのかな。
それとも今はいいからほっておいてくれるかな~と思っているのかな。
わからないけどそっと撫でてしまいました。撫でたくて我慢できなくて(-_-;)






「マンボ」がごろごろしながら寝っ転がっていました。
撮るよーという前にこっち見た!まぶしそうなお顔に撮れてしまった。
マンボみたいに楽しくて可愛くて面白くていい仔が、まだお声がかからないなんてね~。






「ルンバ」の頬の傷はかなり良くなってきました。。。
が、23日に右目が赤く涙目に(;´Д`) 様子見るレベルではなくて点眼開始。
今はよくなってきてます。
それにしてもこの愛らしいお顔は何!!








☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」のお腹の調子はグッドが続いています(^^)/
今はまだ療法食なので、普通食でもOKを目指します。
後肢で掻くことができないので、1日に何度か掻いてやったりマッサージをしてあげます。






「ノンノ」はちっともお昼寝しません(;'∀')
他の仔猫たちがぐーすか寝ているのに、ひとり「だちぇー!」と要求しています。



寝る仔は育つだよ、ノンちゃん。
でもやっぱり走り回っているときは生き生きとしていて楽しそう(^^)/
ケージの中は窮屈だものね。






「ピリカ」もやんちゃとお顔に書いてありそうなくらい元気いっぱいです。
ノンちゃんと同じようにやっぱりお昼寝の時間が短い気がする。。。
譲渡会ではまだお声はかかってないのかなぁ。お話進行中かしら?ノンちゃんと一緒だとうれしいね。






「ロト」はこのボックスの上が好きみたいで、かなり頻繁にここで寝ています。
中には猫砂が入っているので、使いたいときに寝ちゃってると結構困ります(-_-;)



いつみてもお顔と身体のバランスがね~と思ってしまうけど(笑)これがまた可愛いくて仕方ないのです。



先日やっと爪切りしました。保定するとめちゃ暴れるので、いい仔いい仔としながらパッチン。
ヾ(・ω・*)なでなではだーーい好きなので工夫すれば大丈夫です→いつ現れるかわからないけど未来の里親さんへ(^^)/






「くまたん」ももうそろそろシニアの年齢なので、本当はしっかり身体チェックをしたいのだけど。。。。ムリポよね(-_-;)
せめて点眼したりー脱水確認したりーしたいよー。



今のところよく食べてくれてるし、便の状態も昔よりもよくなっている気がするけど、目の状態が気になることが多くなってきました。
しっかり観察しながらできるケアをしていきます。






「しおん」の毛がまたまた伸びてきました♪ 
いつもの年よりも伸びるの早い気がするのは気のせい?
甘えん坊度もアップしていますが、あまったれ坊主が多いのでやっぱり遠慮してしまいがち。
遠慮しないでいっぱ甘えらえるご縁を待っています。






「ちゃーちゃん」はへそ天スタイルが好きなんだな。ふと見るとこんな格好で寝ていることが多いです。
「みーちゃん」や「ゆーちゃん」に比べて(きょうだいだけど)、手足が短め?
ころんとしていて愛らしいです(*'ω'*)






「みーちゃん」は正統派美にゃんと言われているけど、中身はかなり腕白です(笑)
さんざん走り回ってちょっと休憩中~のところをパチリ。



撮影会なんて関係ないわーーって顔してますね。
いくらエアコンが効いた室内でも、ちゃんと休んでくださいよ。



天真爛漫すぎる寝姿(笑)






「ゆーちゃん」もフリータイムを楽しみにしていて、隙あらば!と出ようとしています。
丸1日シェルターにいるときは、朝午後夜と3回のフリータイムを設けています。



遊び方も激しい(笑)
でも元気いっぱいで遊ぶ姿を見るのはうれしいです。






「甘太郎」はまだお腹の調子が整わず投薬中です。
食べるの好きだからな~。ドライフードを食べるときはなぜか両手を器の中に入れて食べます。
今度証拠写真をとってこよ。



そしてこのへそ天♪
やっぱりあおむけ派なんですよね。
抱っこも大好きの甘えん坊太郎(*'ω'*)








☆和室の仔達

「おたる」のフリーはもうすぐです。
今のところ普通食にしても排泄には問題ありません。よかったー。



今までよりずっと甘えん坊になりました。
甘えたくてヾ(・ω・*)なでなでしてもらいたくて、すりすり~っとしているところ。
可愛い(*'ω'*)



物静かで愛らしくて本当にいい仔です。
まだ若いしね。早く良いご縁がつかめるといいな~。






「サフラン」はもうフリーになってもいいよ~と、毎回扉をオープンにしておくのだけど出る気なし(笑)
そして「ヾ(・ω・*)なでなでとかしてもいいわよ」てな感じで、この態度で催促します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爪切りもブラッシングも問題なしです(^^)/






「じぃじ」が爆睡しているところへ、フリータイム中の「ぎゅうどん♂」がのぞきに行きました。
「ねーーじぃじ遊んでよーーーー」byぎゅうどん



「ねーじぃじ寝てないで起きてよー」byぎゅうどん
あまりにも無反応なので、さすがの「ぎゅうどん」もいたずらもせずに去っていきました(笑)





おもちゃで遊んでいる「ぎゅうどん」
中央の穴に手を入れて遊んでます。



相変わらず足に噛みついてじゃれています。痛いって。






「うなどん♀」はいつも扉を開けるといの一番にでてくる元気女仔♪
声も大きいしじゃじゃ馬と呼ばれてしまいそうな勢いです。
でも抱っこするともう可愛いアピールすごくてやられます。






「てんどん」はごく最初だけビビりちゃん?みたいだったのに、今やその影はまったく残っていません(笑)それだけ元気パワーあふれてるってことね。



このきょうだい達は美形揃いで似ているけど、やっぱり個々の愛らしさがお顔によく出ています。
「てんどん」は賢くてちょっと慎重なところが出ていますね。







「ニョッキ」はトライアル出発日が決まりました!!
大事にしてもらえるおうちとわかっているので安心です。
相当なやんちゃですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






左が「リゾーニ」寝っ転がっているのが「かつどん」です。
きょうだい以外の仔猫たちと遊ぶことも、猫社会の学びにはとても良いことです。
って、「リゾーニ」の耳がそっくり返ってるわ(笑)



「かつどん」をやっつけた!とばかりにどや顔の「リゾーニ」ですが・・・お耳がすっとぼけです。可愛いけど笑える~。
「リゾーニ」は譲渡会でお声がかかったようです。






「シュウ」がどんどん自己主張をしてくれるようになってきて、遊びたいときや甘えたいときはちゃんと出てきて近寄ってくれます。



まあるいお顔とバディと♪おめめもまんまるね。
まだ少し遠慮があったり、ちょっとしたしぐさや音を怖がるときもありますが、他の仔ともうまくやれそうな感じです。



仔猫たちにも怒らずに、むしろ一緒に遊びたがる様子を見せるので、フリーになったらもっとフレンドリーな面が出そうです。
近寄りすぎじゃ(笑)






手前に「しょうへい」
「るい」がおもちゃ爪とぎの上でどてーと。
「ねむ」は「よってぃ」を探しているのかな?甘えた声でうろうろしていました。






「ソラニン」の便の切れが悪くて。。。いつもお尻に残してくっつけているのです。
それを拭くのが大変です(;´Д`)
のどにあった毛玉をハサミでカットしました。顎をあげてササっと。でも地肌に近い部分はひとりでは難しくて残ってしまったわ。






和室には今、7頭の仔猫たちがいます。
フリータイムは必ず作ります。大きくなってきたので少しずつ時間も伸ばして存分に運動してもらっています。
一斉に走りまわったりいたずらこくので、それはもう賑やかです。



ひとつのおもちゃをみんなで追いかけています。
中にひとりだけおとなの仔が。。。。わかりますか?
「ねむ」です。いつも仔猫たちと一緒に遊んでます♪



↑お立ち台の上にいるのは「ぽこ」です。



「ぽこ」も仔猫たちと一緒に遊ぶ時もあれば、面倒くさそうな顔をして眺めているときもあります。
「ぽこ」はね、「しょうへい」が好きなんですよ。
そして「しょうへい」も「ぽこ」のことが気に入っていて、なめてあげたりしています。






「もっち」の可愛いごろりん姿をパチリ。
保護された当初、後肢がうまく動かず立ち上がれなかったようです。
今でも走り方がよたよたしています。でもどんな「もっち」も愛らしくて可愛いです。






「よってぃ」があちこち歩きまわっていました。
どこで寝ようかな~と思っているのかな?
少し体格がよくなってきたように思います。






「よってぃ」と「ぽこ」がベンチでお外を眺めていました。
「よってぃ」はすぐにこっち向いちゃったけどね。
「ぽこ」ちゃんは何か見つけたのかな?可愛いおちりを撮っちゃいました(笑)






「リズ」のトライアル出発日が決まりました♪
猫目線で猫のことを大事にしてくださる先住ちゃんのいるおうちです。
このブログをアップした後、もう一回会える予定です。



お水を飲もうかな~と思っている「リズ」
この給水器から飲むのが好きです。



甘えん坊「リズ」との時間は幸せです。きっと「リズ」も里親さんも先住ちゃんもすごく幸せになると思う。



リっちゃん♪と呼ぶと必ず返事をしてくれる可愛い仔(*´з`)






「るい」のとても素敵な美にゃん姿が撮れました♪
この爪とぎは結構お気に入りのようで、かなり頻繁に乗っかってます。
丸い爪とぎの中で寝ていることも多いので、もう少し爪とぎが欲しいな~と思っています。



図々しいですが、ご支援いただけたらありがたいです。
シェルターだとすぐにボロボロになってしまうので、なかなかすぐに買い替えてあげられなくて(-_-;)



「ショコラ」はブラッシングを待ってくれるようになりました(^^)/
でもやり始めは必ずシャー#(笑)
写真だとブラシで頭をどうにかしてそうにみえますが。。。(;^_^A
ちゃんとヾ(・ω・*)なでなでしています。
ボディも少しずつ受け入れてくれています。



手でガシガシ撫でられるようになるといいなぁ~。
無理強いはしません。「ショコラ」のペースで希望でやっていきます。
もう元のお預かりさん宅へ戻れないのかな~。
それならもうシェルターでよいご縁待ちをするということで、「ショコラ」のシェルターでの暮らしをより一層充実させていきたいと思います。



「なの」は通院のためシェルターにいなかったため写真が撮れず。。。
次回はあのキュートなお顔と姿を撮ってきたいと思います♪
待っててね(^_-)-☆




*****シェルターボランティアの手が足りません!!*****

どの曜日もシェルターボランティアの手が不足しています。
可愛い猫たちが安心して暮らせる(衛生面、心身の健康面、安全面等)シェルターをキープするためにも、各曜日もう少し人手が欲しいのです。
猫たちのためにお掃除やお世話をしてあげたいと思われる方、一緒にやってみませんか!!
またたび家の応募フォームからお申し込みください→☆☆☆








*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.29 14:09:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.