2723678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.12
XML
カテゴリ:またたび家さん
1343回目&1344回目&1345回目&1346回目のボラ。(2023年9月6日&8日&10日&11日)





日中はまだまだ蒸し暑いけど
朝晩の風が変わってきました。
油断できないウイルスたちは
暴れる機会を狙っているような気がします。
用心用心





*「ニョッキ」がトライアルに出発しました!
いたずら大好き腕白坊主ですが、どうかよろしくお願いいたします♪
幸せになってね~。

*「リゾーニ」がトライアルに出発しました!
やんちゃくんのままきっとおとなになるんだろうな~。
元気でね♪






☆検疫ルームの仔達

「シェリー」が退院してやっとシェルターにやってきました。
来たのはもう先週ですが。。



他の兄妹(黒のロミオと三毛のプティ)はシェルターからお預かりさん宅へすでに移動しています。
「シェリー」は状態がよくなくて2週間ほど入院治療していました。



元気になって退院!ものすごい食欲で元気いっぱいです。
好奇心にあふれていて、生きるパワー全開です。
どんどん大きくなって「ロミオ」と「プティ」に追いつけ~。



3兄妹(本当は4兄妹。センターに来る前に1頭は亡くなったそうです)のお話は、またたび家のブログでどうぞ♪→「またたび家の日常





☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」が眠そうです💤zzz(笑)目が半開きやん( *´艸`)
撮ったのは17時過ぎです。この後、猫砂袋を引き裂いて作った紐で遊びました。



別の日。
何気に立ちあがってどこ行くの?と思ったら、お水を飲みに行きました。
結構しっかり飲んでくれます。



で、そのあとはトイレタイム( *´艸`)
遠くから後姿だけにとどめました。そりゃそうよ~レディだもの。これもNG?








「さばぞう」の見上げる顔の写真は多いんです。なぜかこの角度が多い。
意味はないけど。で、いつもブレるけど(;´Д`)



外に出たくて相変わらず扉をがたがたやってます。
甘ったれで、抱っこしてあげるとテンション上がってしがみついて甘えます。
君は本当に猫なのか?






「しまちゃん」の怖いお顔が撮れました。
怒っているのではなく、あくびの途中です。
あくびするときの猫の顔って笑えるか怖いか。。。だわね。



元のお顔に戻って可愛いのを一枚パチリ。
と思っていたら、あとで見たら意地悪顔でした(-"-;A ...アセアセ
「こんな写真とってあとでどーなるかわかってる?」byしまちゃん



可愛いお顔載せます載せます(;''∀'')



「ストラ」はいつも静かに過ごしているので、調子がよくない状態がわかりにくいときがあります。
食欲もそこそこあり爪とぎもするし、普通に甘えるから元気!と思っていた日でも、少し脱水気味になっていることもあります。
心配しすぎてもその感情が猫にとってストレスになるので、冷静に観察していこうと思います。






「ルーチェ」のかっちょいいお顔が撮れました♪
可愛くて賢くてかっちょよくて本当に素敵な仔です。
「ルーチェ」という名前もぴったり(*'ω'*) 以前いたボラさんがつけてくれたんだっけかな。





手前「くろにゃ」と奥「ルーチェ」が一緒にごはん♪






「くろにゃ」がミニタワーのミニベッドではみ出して寝ていました。
この小さいベッドが結構お気に入りのようで、何度も見かけます。
場所がいいのかな~。小さいのは気にならない?






「京介」はいつもこんな風にどこかを見つめています。
何見てるんだろう。目線の先には特別変わったものはなく、いつもの部屋の風景なんだけどね。



食いしん坊で食べるときはぐいぐい来てすごいけど、物思いにふけている「京介」はこどものように可愛いです。








☆マーシールームの仔達

「くろちゃん」の可愛い寝顔。でも写真だと全部黒くてよくわからないけど(;^_^A
よだれがすごくて気が付くとしょっちゅう拭いています。
なので、ペーパーを取り出しているのに気が付くと、すたこらと逃げていきます(笑)






「サルサ」も寝ているところをパチリ。
物憂げな表情が色っぽいではあーりませんか(*´з`)
お茶目で愛らしい「サルサ」のご縁はどこかな~。もうそろそろ出会えそうな気がするんだけど。






「しまじろう」は便の状態が安定したらフリーになれると思うのですが、もうそろそろかな。
お口周りの汚れもよだれもなくなってきて、お腹の調子もよくなっています。
ヾ(・ω・*)なでなでが楽しみなケージ暮らしなので、撫でる前からゴロンと横になってスタンバイ。めちゃ可愛い(^^♪






「フク」もピンクのベッドで寝ているところをパチリ。
ぐっすり寝ていると思ったら、起きてしまいました(;´Д`)ごめんね~。
人見知りがだいぶ良くなってきたので、お見合いでも魅力をばっちりアピールできると思うのだけど。。。。ご縁をお待ちしております。






「マンボ」のこの眠そうな顔がすごくかわいらしくて急いでパチリ。
寝落ちしそうになりながらも、がんばって目を開けようとするのは、猫も人間も一緒なんや~と笑ってしまった。
でもこの後すぐに本当に寝ちゃいました。






「ルンバ」はぐっすり寝ちゃうとなかなか起きないタイプです(笑)
これも人間と同じね~。すぐ起きちゃう人と一度寝たらなかなか起きない人といるし。
「ルンバ」のこの幸せそうな寝顔を、ずっとずっと大事にしてくれるご縁がありますように。






「おじいちゃん」がもうすぐ出発なんだね~と思うと、7年間のたくさんの思い出がよみがえってきます。
どんどん可愛くなっていく「おじいちゃん」と過ごす日々は幸せ~。
この日もしっかり食べてくれました♪









☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」の残った右後肢は動かせないままですが、自力で排泄もできますし、ごはんやお水の器があるところに移動できます。



安静期間はケージから出してあげられなかったけど、もう安全性を確保したうえでだったら、見守りながらフリーの時間も楽しんでもらえそうかな。



甘えん坊でとても賢いいい仔です。
走り回ることができなくても、楽しいことやうれしいことがいっぱいの日々にしてあげたい。






「ロト」のこのおでこの丸くて白い部分がなんとも愛らしくて(*´з`)
ここが白くなかったらまた違う印象に見えたんだろうな~と思うのだけど、猫神様はやっぱりその仔にあった配色にしてるんだな。
甘ったれでずっとくっついていたいさみしんぼうくん。






「うた」のこのちょっと首をかしげるようなしぐさに惚れています(笑)
もうこれやられるとね、「うた殿~」とかしずいてしまうのです。
可愛いでしょ~。首傾げなくても可愛いけど。



おもちゃで遊んでいると、いつの間にか外野の仔(よもぎとか甘太郎とか)にとられてしまい、それを黙ってじっと見つめている姿なんて涙を誘います( ノД`)シクシク…オオゲサナ



早く良いご縁に出会えないかな。




「くまたん」の二枚目俳優のような一枚。
いい男だな~。ちょっと茶色も入っていて、三毛じゃん!なんていうところも可愛いイミフメイ



最近は、だらり~んとくつろいでいるとき、そばに行ってもすぐには逃げません。
ベンチに座ってノートに書いているときも、反対側のベンチにいたら逃げません。
ずいぶん距離が近くなったな~と、感無量。






「しおん」はずっと人と暮らしていたからね。甘えん坊のまんまです。
この先ずっとのおうちが決まったら、今度こそずっとのおうちで幸せになってほしいから、安心して託せるご縁につながってほしいな。






「ももこ」は検疫ルームからリビングに移動しました。
最初の一枚は、まだ検疫ルームにいるときのもの。



リビングに来ても落ち着いた様子で過ごしています。
初日はカリカリをほとんど残していたけど、2日目はちょっとずつ食べていました。



好きなウェットをあげたらすぐさまペロリ。
うん、これなら大丈夫だね。



ずっとずっと撫でてね~というくらいの甘えん坊ちゃんなので、早くご縁をつなげてあげなくては。



可愛い「ももこ」をよろしくお願いいたします。






「ゆーちゃん」は肩や背中に乗るのが大好きです。
掃除中は絶対といっていいほど乗ってきます。
で、頭をかじる。。。髪の毛食いちぎろうとする(;´Д`)



※今現在は「ゆーちゃん」と「みーちゃん」はフリーです。

得意げにあちこち飛び乗ったり走り回って元気元気♪
お転婆を通り越しております(;'∀') そのくらいがいいやね。





まだ「みーちゃん」「ゆーちゃん」がケージインの時の写真。
左「みーちゃん」と右「ちゃーちゃん」です。
きょうだいだけど、男の仔の「ちゃーちゃん」は、女きょうだいとはちょっと違うお顔してます。





「ピリカ」もやってきて顔をのぞかせています。
出してよーーーと3にゃんで訴えていますが、ケージの下の扉は開いてるんですけど(;^_^A






「みーちゃん」フリーになってますます腕白ぶりを発揮。女仔だけど腕白なんすよ。
お見合いが2件あったけど、その後どうなったか。。。
いつも思うけど、ご縁だからね~。



Oさん使用のバスケットに収まっている「みーちゃん」
さすがにちょっと小さいようだけど、猫は液体だからね(笑)






「よもぎ」にじゃらしをあげると、独り占めして離しません(;''∀'')
すぐに咥えて走って行ってしまうので、そのあとを「甘太郎」が追いかけます。
今は「みーちゃん」「ゆーちゃん」がフリーになっているので、大運動会です。



殊勝な顔をしている「よもぎ」
「ぼくそんなことしませんよ」みたいな顔で笑っちゃいます。
この日も抱っこ抱っこ。抱っこされたままふみふみして赤ちゃんみたいになります。






一つの器に群がる男仔たち。
「よもぎ」「ロト」「甘太郎」
他にも食べるところあるのに~。






「よもぎ」のじゃらし遊びの続き。
「ロト」と「甘太郎」と「しおん」もきたーー。
「しおん」はじゃらし目当てではなく、ヾ(・ω・*)なでなで目当てです。






ちょっと「甘太郎」のお顔がピンボケだけど、後ろの「うた」の顔もボケボケだけど、ツーショットです。
ふたりとも可愛いな~。



「甘太郎」は童顔だね。
身体も男の仔の割には小柄だし。
まだうんPがベストとは言えない状態だけど、いつトライアル出発できるかな~。








☆和室の仔達

フリータイム中の「おたる」です。
心なしか微笑んでいるような気もしないでもないけど(笑)
でもリラックスしているお顔であることは間違いないです。かわゆい~(*´з`)






「ぎゅうどん」です。
もうみるからにやんちゃ。やんちゃって顔に書いてあるし。ナイワ



仔猫たちってガシガシかじるのも仕事のうちって感じで、あちこち齧りまくるけど、「ぎゅうどん」は特に齧り魔だわね。



掃除中も「いたたーーーーーいたいーー!><」と悲鳴をあげながらやっております。
純粋無垢なお顔で見られると怒れないけどね。






「てんどん」がやってきました♪
一番おっとりしてるかと思いきや、案外逃げ足の速い仔です( *´艸`)



お嬢様~ってお顔で美にゃんちゃん♪
お声もかかっていてトライアル出発待ちです。



上の写真とは別の日ですが、やぱりずんずん近づいてきました。
でもピタッと止まって「はい、ポーズ」
わかってるね~。



賢そうなお顔だ(^^♪



左は「ぶたどん」です。
「ぶたどん」の問いかけにはスルーの「てんどん」でした(;''∀'')






「ぶたどん」のくっきりとした顔立ちは将来いけにゃんになること間違いない!
顎が白くてこれがチャームポイントかな~。
こんなに目立つ子なのにまだお声がかからないのか。。。?






右「うなどん」と「てんどん」がこちらに気が付いてやってきましたよ。
ずんずん。(うなちゃんの写真全部ブレブレや(;´Д`))



「うなどん」は人と絡むのがだーーい好き。
好奇心も旺盛ですぐに「なになに?」とやってきます。



うひゃ、可愛いな~。
写真だとわかりにくいですが、胸元と尻尾の先が白いのです。
チャームポイント(*´з`)



ちびちびの時ってお膝に乗ったり抱っこを要求したりはあまりないのですが(とにかく動き回って遊ぶから)、「うなどん」は結構膝の上で甘えたがります。






「かつどん」のお顔もとても整っていて、かなりのイケにゃんです。
やんちゃぶりと冷静な雰囲気のお顔がミスマッチなところがいいんだな。



まだちょっとお鼻がズビッているので、トライアル出発まで(お声がかかっています)にはしっかり治さんとね。
食欲も元気もパワーも花丸です(^^)/ このままこのまま。。。






「サフラン」がどんどん甘えんぼうになってきて、抱っこもできるようになりました(^^)/
ケージの場所が高いところにあるので、今度抱っこして降ろしてあげよう。
怖がっちゃうかな~。でももう完全フリーになってもらいたいんだわ(;'∀')






「じぃじ」の食欲が止まりません。お腹の調子は相変わらず不調なので、ドライフードを消化のよいものに変えました。
でもウェットのほうが好きだし、消化器系のウェットは好まないんだよね。。。
もうお薬やサプリで調整して、食べたいものを食べさせてあげたいです。
食べさせすぎには気を付けてあげないといけないけど。






「シュウ」はそろそろフリーでも大丈夫かな。
かなりこの環境に慣れてきたし、フリーの仔達と遊びたがっているのでね。
特に仔猫たちをフリーにしていると、何やら話しかけているのです。



ケージの中では安全地帯ということで、ナデナデもばっちりOKだけど、フリーになるとまた慣れるまで少しビビりなところが出てくるかもですが。。。






「ショコラ」はもういきなり手でのなでなでがOKになりました(^^)/ワォ♪
やっと怖くないよ、気持ちいいよがわかってもらえるようになって、「ショコラ」も待っていてくれます。



最初の頃はウェットはあまり食べないということだったけど(お預かりさんから)、今は完食してくれるしね。
爪切りとかお膝上とか、これからもっとスキンシップができるようになるといいな。
「ショコラ」のペースでやっていきます。






「ソラニン」の寝顔がとっても優しくて可愛いのです。
最近お腹の調子がよくなってきたな~と思っていたら、月曜日の便が良くなかった(;´Д`)
久々の下痢便でした。どうしてだろう?特に何かあったわけでもないのにね。
猫のストレスって人間が気が付かないところで感じていることもたくさんあるから。







「しょうへい」の目がどんどん垂れてきてる気がするんですけど。。。(笑)
最初のころはもっとぱっちりしていたわよ。眠そうな感じはあったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



抱っこするとずっしり重くて、抱っこしてるな~という充実感に浸れます。
お見合いでも人気の「しょうへい」ですが、どうも相性の合わないタイプの仔を追い詰めてしまうので、先住ちゃんがいると難しそう。



いつもこんな風にのびのびと過ごしてもらいたいからね。
超が付くほど甘えん坊なので、ひとり息子でいっぱい甘えられるご縁がいいかな~。






「なの」の愛らしいお顔をパチリ。
2回目の左目の手術を終えて戻ってきました。
元通りにというのは難しそうですが、でも以前よりも大きく開くようになりました。





テレビ爪とぎを出してみました。
「なの」は上に。
「しょうへい」は出演中。はみ出してるけど(笑)





「ねむ」の眠そうなお顔をパチリ( *´艸`)
ここで寝ているのはちょっと珍しいかも。そうでもないか?
相変わらず「よってぃ」が移動すると、可愛い声で呼びながら一緒に移動しています(*´з`)



白い部分が多い三毛の「ねむ」
だから茶と黒の部分がより映えます。





上から見ても芸術的な模様。
「ねむ」と「しょうへい」のおしっぽが可愛い。






「はみ」が真剣な顔で何かを見ています。
視線をたどると、下に「ねむ」がいました。
同じところで暮らしていたのに(多頭飼養崩壊)、仲が良くないふたり(;´Д`)
食いしん坊の「はみ」が、安心して食べられるご縁が早くつながるといいな。






「ぽこ」はちょっとおねむかな?
ヾ(・ω・*)なでなでしていて、手を引っ込めるとパンチ(痛くない遊びの)が返ってくるのだけど、全然返ってこない(・・?



あ、まぶたがどんどん下がってきた。
ガシガシなでなで。。ちょっとだけ手がのびた(笑)



手を伸ばしながら💤zzz・・・・。やっぱり眠いのね。



あーーもうだめ~。ねむ~。
可愛い(*´з`)



「ねむくないもん」byぽこ
いやいや、我慢せんでええって。






「もっち」もねむねむ顔でした。
「ぽこ」も「もっち」も写真撮ったのは18時前でした。
ヾ(・ω・*)なでなでしてたら余計に眠くなっちゃった?



なでなでしすぎると「もうええわパンチ」が来ますが、この時はやっぱり眠すぎて反応薄し。
邪魔してごめんね。ゆっくりお休み~。






左「もっち」と右「よってぃ」
どうみても「もっち」のほうが大きい( *´艸`)






「よってぃ」のこの母性本能をくすぐるようなお顔がたまらんですな。
人間だけでなく猫女仔にも大人気なのよね。
静かで穏やかでこの甘いマスク(*´з`)






「リズ」はまだまだひとり遊びも大好きな仔です。
目の前のおもちゃでもボールをちょいちょいして遊んでました♪
でも仔猫たちがいると、急におねえさんになってしまうところも可愛いの(*´з`)







「ニョッキ」がトライアルに出発しました。
5兄妹の中でも一番小さかったのにね。



しっかり成長してくれてよかったよ~。
一番小さくても一番やんちゃだったけどね。



どんなおうちに行ったのかな~(譲渡会でお声がかかったのでわからない)
おうちの仔になってもやんちゃぶりを発揮して、毎日楽しく過ごしてほしいな。



幸せになってね。






「リゾーニ」も「ニョッキ」に続いてトライアルに出発しました(^^)/
「リゾーニ」は5兄妹の中で一番体が大きい仔でした。
でもちょっととろいところもあって、そこがまた愛らしいのですけど。



まだ出発しないかと思って写真があまり撮れていません。
というか、もっとちゃんとした写真があればよかった(;´Д`)
でも幸せを願う気持ちはいつでも一緒。
ずっとのおうちでずっとのにゃん生を幸せにね!






「るい」はこの爪とぎにすっぽりはまってくつろぐのが好きなようです。
周りのボールを他の仔がぐるぐる回して遊んでいても、このままでいたりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



先日のお見合いでお声がかかりました(^^)/
以前も来てくださったご家族で、その時は「るい」はずっとキャットウォークで寝ていてまったく関心なしだったのですが。。。。
2回目にいらしたときは、しっかりアピールしていました。
ご縁ってほんとわからないわ。






ロングステイの仔もきっとご縁があることを願っています。
人なれしていない仔もずっとのおうちの仔になれますように。







*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.12 15:41:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.