2723536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.17
XML
カテゴリ:またたび家さん
1363回目&1364回目&1365回目&1366回目のボラ。(2023年10月11日&13日&15日&16日)





秋を通り過ぎてもう冬?というくらい朝方は寒い。
でもこの香りが漂ってくると秋が来てくれたのだホッとする。
今年は開花が遅かったそうな。
金木犀の香り。大好き。






☆検疫ルーム

「たまお」はとてもおとなしいけど、時々鳴いています。
「ななお」が大きな声でよく鳴くのでそれにつられてるところもあるけど。



よく食べてくれるので毛なみは少しずつ良くなってきています。皮膚の状態はよくわからないけど。






「みさお」が3にゃんの中で一番慣れているかな。撫でるとスリスリしてきます。
やっぱりおとなしくて、掃除中も静かに待っていてくれます。



ウェットフードは3にゃんとも好きなので、もらっていたのかな。
「みさお」はもっと安心がわかったら、とてもフレンドリーな仔になりそう。






「ななお」はよく鳴くし、ケージから出ようとガジガジしたり水をこぼしたりと結構アクティブ(;''∀'')
まだ若いし今の状況を受け入れられていない感じ。



相変わらずパンチは飛んでくるけど、きっと甘えん坊になるはず。そんな表情を見せます。
可愛いんだからさー。よろしく頼むよー。








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」のおこた下でおくつろぎ中をパチリ。
この日はここでウェットも食べました。好きなものだけをあげているのでほとんど完食だけど。



同じ日だけど別の時間。
またおこたの下にいました。
寒い日だったかな~。






「くろにゃ」が眠そうな顔をしながらがんばって起きてました(笑)
寝てもいいのよ~。我慢しないでー。
ここで寝ている姿は珍しいかも。たまーーにしか見たことないです。






「さばぞう」がお外を見ているところをパチリ。
可愛く首をかしげているのではなく、金網をかじっています(;'∀')



こっちにいらっしゃい!と言ったらそばに来て、いきなりどてっ!
「撫でてもいいじょ」byさばぞう



感情をめちゃストレートに出す「さばぞう」
それなのに、さばちゃんの願いにちゃんと応えてあげられなくて申し訳ない(;´Д`)






「しまちゃん」がタワーのベッドで寝ていました。
スマホを向けたら、ころんとなってこの可愛いお顔♪ 計算してる?(笑)



「しまちゃん」のおしっぽもころんとして可愛すぎます(*´з`)
最近自分からすごく甘えてくるようになりました。
寒くなってきたからかなー。お嫁入りさせたいな~。






「ストラ」のネムネム顔。
眠くないときもスマホを向けるといつもこんなお顔になってしまうので。。。



ナデナデは好きよ♪のストちゃんを見てもらおうと、うにうにしながらのパチリ。
気持ちいいね~。



やめたらこの顔(笑)
もう少しマッサージもしましょうね~( *´艸`)






「ルーチェ」のおひざ待ちのところをパチリ。
お掃除が終わるまで待っててくれるのだけど、時々フライングで途中で乗ってこようとします。
可愛すぎ。





この日のお食事ペア
「ルーチェ」と「さばぞう」






「京介」がガリガリーサークルで寝ようかどうしようか迷ってる図。
狭そうだけど一応ぴったりはまります(笑)



でもやっぱりのびーーーっと寝るほうが「京介」らしい。
思いっきり開いてます。



目もうつろ(笑)








☆マーシールームの仔達

「くろちゃん」は最近ここにいることが多いです。この場所は卒業した「おじいちゃん」がよくいたところ。
さらに痩せてきてちょっと心配だな。食欲はあってたくさん食べてくれてるけど。






「サルサ」はこのチェアが好き♪ ここで私が休憩しているときにジッと見ています(笑)
甘えていいときとそうでないときがよくわかっている仔。かしこい。






「サルサ」と「しまじろう」
これはかなりレアな写真♪ 見ているだけで楽しくなる。






「しまじろう」に近づいてパチリ。以前よりも少し肉が落ちた感じ。
それでもまだまだパンパンな身体つきだけどね(;'∀')



よだれもあるのでやっぱり口腔内のトラブルはあるんだろうな。
よく食べてるけど要観察です。





夜撮った写真。みんなそれぞれのベッドで。
「しまじろう」「ルンバ」「サルサ」





もうちょい引いてみると。。。「マンボ」もいました。
「マンボ」「しまじろう」「ルンバ」「サルサ」






反対側に「フク」がヾ(・ω・*)なでなでの準備中。
ケージにスリスリして待っています( *´艸`)



フクちゃん♪お顔見せて~。
あら可愛いこと(*´з`)
物静かですごくいい仔。



でもこんな表情が多いので・・・・・(;´Д`) 
これも可愛いな~って思うのだけど写真だけでは愛らしさは伝わらないのかな。



撫でてどうぞ。のポーズ。
ね、可愛いでしょ(*´з`)






「マンボ」の横目ちらリズム( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
抱っこするとぐいぐいきてめちゃ甘えん坊くん。



別の日の「マンボ」なかなか目線を合わせてくれな~い(;´Д`)
写真撮られるの嫌な仔だったかしらん。



マンボ!ウー!とか言いながら気を引いたけど、「なんだよ」って顔されました(笑)
そりゃそんな掛け声嫌だわな。






「ルンバ」はアンダーコートがみっちり系なので、ブラッシングするとものすごい量の毛がとれます。ブラッシング大好きなのに、自分からやってーとは来ないのがルンちゃん流(笑)








☆リビングの仔達

「チョコおはぎ」のなんて愛らしいお顔!!! 
2日に一度の排泄ペースですが順調に自力でできています。
本当におしっこは毎日出てほしいんだけどね。






「プティ」のお転婆ぶりは小さいときから変わりません、というか当然パワーアップしてるわね。お腹が緩めなので今はウェットフードを控えています。



大きくなったな~。すっかりレディのお澄まし顔してますね。
がんばって譲渡会も参加しているので、早くご縁をつかめますように。






「ロミオ」も元気いっぱい。「プティ」よりも少し華奢かな~。でも成長するにつれてたくましくなってくれるでしょう。いっぱい食べるしね。



黒猫の独特な愛嬌と愛らしさのコラボレーションがたまりません。
見ていてなんだかわくわくする楽しさもあるのよね。






「うた」はめちゃおとなしくて、しかもどこかにもぐったり入り込んで寝ていることが多いので、存在感が・・・・・(;´Д`)
おもちゃを出しても届かない位置で目で追ってるだけだからな~。
もっと自分を出していいよと言ってるのだけど。






「くまたん」が大きなベッドで「しおん」と寝ていました。
もう眠くてたまらん状態だったようで、写真を撮りまくって微動だにせず。
さすがに何年もいれば、このくらいだったら逃げなくても大丈夫とわかっているようです(笑)






上の写真を撮ってしばらく後、「くまたん」がちょうど移動し始めたので、「しおん」のお顔もばっちり撮れました。
何やら気難しそうな顔ですわね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



年齢的にはシニアだけど、こういう少年みたいなお顔も得意とする「しおん」。
めっちゃ可愛いわ~。






「ちゃーちゃん」はみんなのアイドル的存在です。
抱っこ抱っこ、なでなでなでなで、かまってかまってと、にゃーにゃー鳴いてアピールすごし。
可愛くて抱っこせずにはいられないのです。
いつトライアル出発かな~。さみしくなっちゃうけどね。






「プティ」(掃除中のフリー)がよそ様のケージの中を覗いているところに、「みーちゃん」が「プティ」の尻尾で遊び、「ちゃーちゃん」が「みーちゃん」に蹴りを入れているところ。






「みーちゃん」段ボール箱の中でかくれんぼしていました。
ただ寝ているのかと思ったら、一応隠れるまねしてたし。



勇ましい姿でこちらに向かってくる「みーちゃん」
お顔はアイドル系でモテモテなのに、しぐさややることは結構勇ましい。






「ロト」は「みーちゃん」とは全く正反対だね。
一見難しそうな子にみえるけど、甘ったれ坊主でくっつき虫。
気が優しいというか気弱な感じで、他の仔からとーーー!っとやられれるとバックしていく仔。



そんな「ロト」が可愛くて可愛くて仕方ないので、どうかいっぱい甘えさせてあげてくださいね。
「みーちゃん」と一緒のおうちの子になります。






左から「ロト」「ちゃーちゃん」「みーちゃん」の3ショット。
3にゃんともトライアルが決まってるから貴重な一枚。






「ももこ」は最近里親募集サイトに登場し始めたので、これからどんどんお声がかかるかも~。
まだ1歳くらいだしこの愛らしさ(*´з`)
注目をひかないわけがない!



可愛いだけじゃなくてめちゃいい仔なんです。
人なれしているどころじゃないので、猫と暮らすのが初めての方でもきっとうまくいくと思う。



大事に大事にしてくださるご縁を待っています。






「よもぎ」はそこらのベッドの上で寝るよりも、ケージの中(これは誰も入っていなかった時の空ケージ)や隠れられるようなボックスの中がお気に入りです。



何が怖いとかじゃなくて、そういう場所がただ落ち着くから好きなんでしょうね。
抱っこマンの「よもぎ」も早くおうちの仔にしてあげたいな。






「希(とき)」は先日譲渡会デビューしました♪
このビジュアルで人懐こさ抜群ですからね。
やっぱり人気があったようです。



投薬や点眼などはまだ未経験(またたび家では)。
なのでどういった反応をするかわかりません。いやいやがひどいとかすんなりできるとか。



案外ものすごい人なれしていても、そういうのは絶対に拒否!とすごい嫌がる仔もいるからね~。
しないで済めばそれに越したことはないので、しっかりケアをしていきます。






お預かりさん宅から新入り仔猫たちです。
男の仔が2にゃん。女の仔が2にゃん
茶とら「レオン♂」ミルクティ「カルモ♂」
キジ白「モニカ♀」キジトラ「チュラ♀」



前に出ているのは「モニカ」と「レオン」
後ろに「カルモ」奥に「チュラ」



「チュラ」は今のところ一番慎重でビビりちゃんです。



「モニカ」だけこっち向いて寝てた♪








☆和室の仔達

めっちゃ腕白坊主の「ウリ」です。
先週のおもちゃ絶対に離さないぞ!はますますパワーアップしています。
もう一人占め状態。



どんなにやんちゃくんでも可愛いし、おとなになると心強い∃になるからね。
でもね、「ウリ」はケージに戻すとき捕まえるのは案外簡単なんです(笑)






「イネ」と「ラナ」
なぜか毎回「イネ」がピンボケ。。。(;´Д`)何枚とってもうまく撮れないの。
次回は何としてもかっちょ可愛い「イネ」をばっちり撮りたいと思います。






「ラナ」の三毛模様はとっても神秘的。
複雑なこの芸術的な配色は、人間もAIも絶対に作り出せないと思う。
性格もとっても神秘的な「ラナ」♪






「セリ」は前に譲渡会で見染められて決まった!と思っていたけど、脱走防止策の設置が難しいとのことでキャンセル。でもすぐにお声がかかりトライアルが決まりました♪
とってもマイペースな仔でとてもキュートな男の仔。
ちょっと「ちゃーちゃん」に似ていませんか?






「ぎゅうどん」のたくましく成長した姿を見ているとうれしくなります。
一番ちょこまかしていて落ち着きのない仔だったからね~(笑)
今もやんちゃぶりは健在だけど、ちょっとずつお兄ちゃんになってきていますよ。






「ぶたどん」も大きくなった!!!もう片手で抱っこも重くなってきたわよ。
でも、甘えん坊ぶりは赤ちゃんのまんま。
今でも甘えたくてにゃーにゃー鳴いて呼びます。
「ぎゅうどん」と一緒のおうちでよかったね~。






「スシロー」のお顔が・・・・くるぞくるぞ。



大あくびふわぁ~~♪と来た来た( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あくびする前のお顔ってどうしてこんなに面白くて可愛いんでしょう。



お鼻のくろぽちょがまた愛らしい。
ほんのちょっと黒いのが「スシロー」もっと黒の部分が多いのが「ちょうしまる」です。



きりっとした顔だちです。イケにゃんになるぞー。



何か気になるものでも?



ブルーのリボンシュシュももう小さくなったので外されました。
まだまだ育ち盛りです。






「ちょうしまる」がハンモックに乗っている確率は、3にゃんの(スシロー&はま)の中でも一番高いかも。



にゃーと言ってるのか?
もしかして「ちょうしまる」もくるのか?あれが?!



来た来た!まだもっと来る。



ふわわわぁ~。
どでか大あくび♪
まだかわいい乳歯です。永久歯に生え変わるのはまだまだね。



フリータイム中。
もう一番高い場所キャットウォークにも昇りつめています。






「はま」のだちぇーーー!のお顔(笑)
1日に2回はフリータイムを設けて、皆で大運動会をしてます。
「はま」もみんなと仲良くしながらやってますよ。
にゃんプロも大好きです( *´艸`)






「おたる」はなかなかお水を飲んでくれなくて、シリンジで水を飲ませていた時もありました。今は水分補給のパウチをあげていますが、自分で器からお水も飲んでくれるようになりました♪
例の美味しくなるという器です。






夜の「じぃじ」
まったりしています( *´艸`)
昼でも夜でもおかまいなく何か要求があると「にゃぁーーー!!」と鳴いて呼びます。



ウェットフードが大好きだけど、なんでもいいわけじゃないようです。
グルメなのか?






「サフラン」は長毛なので毎回のブラッシングが欠かせません。
お腹のあたりはやっぱり嫌がるのですが、そこが重要!団子になっては大変ですからね。
こんな量は序の口。
乗っけてみました。



どこまで高く盛れるか!!
「遊ばないでください」byサフラン
なんとかフリーの時間をもっと作ってあげたいです。ケージの場所を変えないとダメかな。。






「しょうへい」らしい一枚( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ノーコメントでいいですかぁ?
あ、それ、ほいさ。あーそれそれ。
ってな感じ。
可愛すぎいて手放せなくなってきてるけど、シェルターよりもまさにおうちの仔になるべき甘えん坊くんです。






「ショコラ」の変な格好。
あまり動きのない仔なので、こんな写真でも貴重です( *´艸`)
ナデナデの前はシャー#の挨拶があるけど、ひるまずにヾ(・ω・*)なでなでしたってください。
ゴロゴロに変わりますから♪



はい。可愛いポーズの「ショコラ」もね。



以前は長毛なのにブラッシングできなくてどうしようと思っていたけど、もう大丈夫。
もっともっときれいにふんわりとなって美にゃん度アップしましょね~。






甘えてくてとことこやってきた「なの」♪
抱っこもお膝も大好きで、くっつくのが大好きなの仔なので添い寝タイプかも。
こんなに愛らしくて甘えんぼな「なの」にお声がかからないのがほんと不思議です。






お手入れ中の「ねむ」です。
こうしてみると三毛ちゃんね、とよくわかります。
頭としっぽに三毛柄が集中♪



お腹出してノビーっと寝ている姿を見ると、ほとんど白いですね~。
最近甘えることを覚え始めた「ねむ」です。
自分からスリスリっと来ることも増えました。



お化けの手で寝る「ねむ」。
可愛さ満点。






「はみ」はブーン寝です(*'ω'*) この寝方って猫は結構多いですよね。
あまり寝心地よさそうに見えないけど実際は楽なのかなぁ。
ウェット大好きでたくさん食べてくれるので、ちょっとずつふっくらさんになってきてます(*´з`)






「ぽこ」もこのおもちゃ付き爪とぎがお気に入りで、爪とぎの部分によくはまっていますが。。。もうボロボロになってしまったので、この爪とぎはさよならしました。
大人気のこの爪とぎを提供してくださった方に感謝です。



最初のころはあまり目につかない場所にいましたが、今はもう人が歩く場所でもどこでも出てくるようになりました。
譲渡会デビューも近いかな。






「もっち」も日中の寝る場所が変わってきました。
ただ単に季節が変わったからというのではなく、ヾ(・ω・*)なでなでされるのを覚悟の上の、人目の付く場所です。逃げなくてもいいというのがわかってきたかな。






「リズ」がトライアルから出戻ってきて、これから本当のご縁を!と思っていたら、思いのほか早くにご縁がつながりました♪
良かったねー。とてもうれしいです。






「よってぃ」がお澄ましして座っているところは。。。。。
「シュウ」のお部屋です。
自分の部屋みたいな顔してますけどね(笑)






これなんか完全にくつろいでる( *´艸`)
この部屋の主の「シュウ」はトイレの中に。



この写真を撮った時は、もうすでに「シュウ」のケージの扉は常にオープンにしていました。
いつでもフリーに。
いつでも戻ってもいいよ。
という状態に。



「シュウ」はもうほとんどフリーになっています。
下の写真は出てきたばかりの時なので、ちょっとお顔がビビってますが。



「なの」と一緒にくつろぐ「シュウ」
どんな仔とも仲良くできる優しい仔です。
「しょうへい」も「ソラニン」も「シュウ」のことを追い詰めたり怒ったりしません。



フリーになってもいきなりのヾ(・ω・*)なでなでもOKです。
譲渡会デビューもしちゃうか?






思い思いに過ごすみんな。






「ソラニン」のこの独特な表情が好きです。
すごく神経質に見えますが、甘えん坊です。
繊細なところはあるけど、甘えん坊です。



フリータイムにキャットタワーのてっぺんベッドでごろごろする「ソラニン」
可愛いアピールをしているつもり(笑)
可愛いよ♪ソラニン(*´з`)












*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.17 16:04:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.