2723761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.31
XML
カテゴリ:またたび家さん
1371回目&1372回目&1373回目&1374回目のボラ。(2023年10月25日&27日&29日&30日)




そういえば、今年は赤とんぼをほとんどみていない。
我が家の近辺に毎年大群で飛んでくるのに。
ウシガエルの声もこの夏ほとんど聞くことができなかったし、
どんどん生物にとって生存しにくい環境になってきているのだな。。






*「ロト」&「みーちゃん」がトライアルに出発しました!(10/24)
*「カルモ」がトライアルに出発しました!(10/29)
*「ちゃーちゃん」がトライアル出発予定(10/31)






☆マーシールームの仔達

「ガッツ」
マーシールームに新入りさん入室です。
交通事故にあったようでお顔も体もボロボロです( ノД`)シクシク…
お口の手術してもらい、ドライフードが食べられるようになったので退院してシェルターにやってきました。
とてもいい仔です。しっかり食べてふわふわのピカピカになろうね。






「くろちゃん」の何か待ち(笑)
ちゅーるかな?ブラッシングかな?どらちも大好き♪



よだれがすごいので、部屋の敷物は可能な限り取り替えて洗っています。
さっぱり綺麗なのが敷いてあると気持ちいいものね。






「サルサ」が、こてん♪と横になりました。
この直前は甘えて甘えてくっついてすごかったのですが。。。



ブラッシングが終わったら、今度は自分でセルフケアするようです(^^♪






「しまじろう」が爪とぎにスリスリしていました。
ナデナデしてほしいのでそのためのパフォーマンスです(笑)



後ろでは「フク」が同じようにくっついてブラッシングを待っています。
このふたりは本当に仲が良くてお互い大好きなんですよ。






「フク」のお顔はもっともっと可愛いのだけど。。。どうしても目がキリリの写真ばっかりになってしまう。
多分スマホを向けられるとちょっと緊張するのでしょうね。腕が悪いのもあるし(;´Д`)






「ルンバ」が甘えたくてごろりんしてアピール♪
人見知りがあるので、あまり人なれしていないと思われがちです。
すっごく甘えん坊でくっつき虫なのにもったいないね~。






「マンボ」の渋い顔撮れましたーーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色々な表情で楽しませてくれるし、先日ちょっと疲れて一休み~としていたらそばでくっついて寝てくれました(#^^#)






全員集合写真。「ガッツ」が入室する前なので6にゃんです。






☆検疫ルームの仔達

検疫ルームには仔猫が入室しました♪
左の白っぽい仔が女の仔の「キトリ♀」
右のグレーっぽい仔が男の仔の「バジル♂」




ふたりとも好奇心旺盛ではあるのだけど、まだ人という存在に少しビビっています。
産まれてからほとんど人との接触がなかったのかな?

「キトリ」



「バジル」



よく食べてよく寝て遊んで、ちゃんと排泄もgoodですくすく育っています。






☆白血病キャリアルームの仔達

左から「くろにゃ」「さばぞう」「ストラ」です。
最近、「さばぞう」はこんな風に皆と一緒にくっついて寝ていることが多いです。
寒くなってきたからかな。



「ストラ」はおめめがぱっちりだったりしょぼかったり。。。ひどくならないように気を付けています。
「くろにゃ」は時々涙目になるけど、たくさん食べて栄養付けて頑張っています。



「ルーチェ」のひとり寝をパチリ。お膝の上は相変わらず大好きだし、皆と一緒の時もあるけど、こうしてひとりでゆっくり寝るのも大好きです。
おうちの仔になったらすっぽり入れるベッドを用意してね。
(その日が来るのはいつかな~。きっと良いご縁があると信じています)






「京介」はこの大きいベッドでジャストサイズ!!他の仔達は余ってるくらいなのにね。
それはそのはず。
体重を測ったら、7.1キロになっていました(;´Д`)(先月は7.05)



食べるの大好きだからね。。。。
色々な仔がいる中でフードをチョイスするのは本当に難しい。






「アロハ」はお口の中が少し痛いようなので、できるだけ食べやすくしてあげています。
大好きなフィリックスは塊があるのでほぐしてあげたり。
アーちゃんの悩みは(こちら側の)目下ブラッシングがしっかりできないことです(-_-;)






「しまちゃん」のこのキュートな目で見つめられると、下僕はなんでもいうことを聞いてしまいます(笑)めちゃ可愛い♪



ある日。どこに行った?と探したら、この中でもごもごしていました(笑)
そのうち寝ちゃったようで、上から優しくポンポンしてあげました( *´艸`)








☆和室の仔達

「ウリ」が走り回って動きも早くてなかなか写真が撮れなくて・・・・。
甘えるよりもまだまだ遊びたくて仕方がないようです。



仕方ないので(笑)抱っこして自撮りモードで撮りました( *´艸`)
抱っこしていても、他の仔達が気になって早く一緒に遊びたくてモゾモゾ(笑)




「イネ」「ラナ」「ヒユ」達の写真は今回は撮れずありません(-_-;)
次回頑張ります!




「おたる」の甘えん坊度がますますアップです♪
先日、「おたる」の仔どもたちの里親様からご支援物資をいただいて、幸せになってくれていることに感謝とうれしさでいっぱいになりました。
おったんも早く良いご縁をつかもうね。



フリータイムも楽しんでいます。
キャットタワーでのんびりお外を眺めています。



おったん♪鳥さんいる??






「シュウ」のこの表情を見ると、まだまだ心の底から安心していないな~と感じます。
ナデナデもさせてくれるし撫でるとスリスリもするけど、やっぱり床の上にいるときは逃げちゃうのです。大丈夫だよ。安心していいよ。






「しょうへい」のようにいつでも天下泰平でいてくれるといいのだけどね( *´艸`)
甘えん坊で天然ボケなところもあって本当に可愛い仔です。



でも以前は譲渡会は苦手で、こんな風にアピールできなかったようです。
今は仲良しの「なの」が一緒だと、リラックスモードで会場でも過ごせるみたい。






「ショコラ」が上の段でウェットフードを食べていました。
人なれもどんどん進んでいますよ(^^)/ 
いきなりのナデナデにもシャーを言うことがなくなってきました(嬉)



ブラッシング中は、自分からスリスリしたり、先日は手をぺろぺろしてくれました(涙)
きっと良いご縁もそこまで来ているはず。がんばろうね。






「たまお」は「ななお」が大好きでたまらないようです。人も大好きでスリスリちゃんです。
「ななお」がちょっとごはんを食べに下の段に降りただけで、にゃーにゃー(私を置いていかないでみたいな感じ(;'∀'))鳴き続けていました。





「ななお」も「たまお」がそばにいることで安心したのか、検疫ルームでパンチが出ていましたが、今はもうすっかり甘えん坊さんになりました。
やっぱり安心することってとっても大事。。。。






「ねむ」の後姿。首のところの茶色いぽちょんが可愛いです。いい感じのアクセント?(*'ω'*)
寝ているベッドはすこしゆらゆらとしていて、安定感があるとは言えないのだけど、結構猫さん達に人気です。



ハンモックとかも好きなので(苦手な仔もいるけど)、揺れる場所は気にならないのかもね。
ぐっすり寝ています。可愛い寝顔♪






「はみ」が見下ろしています。きっと「ねむ」がいるのでしょう。
同じ場所からの保護だったけど相性は良くないみたいで。。。
人が大好きな「はみ」なので、早く良いご縁でお嫁入できるといいのだけど。






「もっち」の眠そうなぼけぼけちゃん顔がめっちゃ可愛くてパチリ。
ナデナデもブラッシングも大好きだけど、やめるタイミングでパンチが来ます(笑)
これは「もういいわ」のパンチなのか「もっとやって」なのかよくわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「よってぃ」がふちを枕にしてまったりこん♪
甘え方がとっても可愛くて、いつの間にか足もとに来てスリスリするのです。
ほとんど鳴かない静かな仔です。抱っこ大好きでゴロゴロは大音量だけどね(笑)






「リズ」が丸い爪とぎベッドにすっぽりはまっていました。
猫はどこかに入ったり上に乗ったりするのが好きだからね~。
ちょうど日の当たる場所にあったので、あたたかいようです。



「リズ」の出発はいつかな。。。2回目のトライアルなのでもうずっとのおうちの仔になってほしいです。会えなくなるのはさみしいので、是非ともインスタなどSNSをやってもらえたらうれしいな。






「サフラン」の毛がもしゃもしゃ。。。。(;'∀')がんばってブラッシングをしています。
毛玉になったところは部分的にカットしたり。
支障がなければロン毛のままでもいいと思っていますので、毎回がんばっています。






「ソラニン」は毛玉になりやすいので、ちょこちょこカットしています。
本当は全身一気にバリカンできればいいのだけど。。。。この仔はかなり難しいです。



でもフードを変えてからはお尻の汚れが軽減したので、毎回ホットタオルで拭けば何とかなるようになりました(;^_^A








☆リビングの仔達

「くまたん」どこーーー?と言ったら、ちゅーるをもらえるのかと思ったらしく(夜はほんのちょっとずつちゅーるをあげる日もあります)、ここーーー!と顔を出してきました。
帰る直前でしたがあまりにも可愛いのでちょこっとずつ(皆にも)あげました。



別の日も同じベッドで。
この表情がなんとも愛らしい(*´з`)






「しおん」は日中は、こちらもあれこれや作業で時間がないのがわかっているようで、夕方以降になると降りてきて甘えん坊してきます。
事務のUさんの足が写っちゃったけど、Uさんの足にもすりすり~♪



日曜日の「しおん」です。
もしかしたら。。。。。長年のシェルター暮らしに終止符・・・・かも。
「しおん」を熱望するご夫婦とお見合いでした。高い場所で寝ていたはずの「しおん」がいつの間にか降りてきて、ご夫婦にスリスリしていました。
ご縁を感じたのかな。一生大事にしてくださる良いご縁となりますように。






「チョコおはぎ」は先週脚に埋めたピンで出血をしてしまっていたようで、またたびさんが病院に連れて行ってくれました。
術後の経過も順調でシェルターで元気にしています。
お声がかかっているので、このまま何事もなくトライアル出発できて、そしておうちで何かあっても対処していただけるご縁であればいいなと思っています。






「ももこ」にケージから出てもいいよ~と、扉をオープンにしていますがまだちょっと怖い。。。と言っています。
抱っこして出そうにもやっぱりまだちょっと。。。。という感じ。



無理して余計に怖くて出なくなっても困るので、ちょっとずつ慣れていってもらおうかな。
その前に良いご縁でお嫁入するのもいいですね。



オープンにしていると、殿方達がやってきます。(うたとかよもぎとか)
最初は怖がっていたけど、最近は「またきたの」みたいな顔しています。






「ふくこ」は「ももこ」の娘ですが、こうしてみてもそっくりですね♪
とっても愛らしくて美にゃんちゃん親娘!
写真だとちょっと構えているように見えるけど、ものすごく甘えん坊ちゃんです。
脱肛がなければとっくにフリーにしてあげられるのだけど。。。。
ステロイドの塗り薬で様子を見ています。






「希(とき)」もものすごい甘ったれくんです。
かまってちゃんだしね~。
甘え上手なので、こちらも一度「希」をヾ(・ω・*)なでなでしたらやめられなくなる(笑)



お声はかかっているようだけど、まだトライアル情報が入ってこないので、お話が進んでないのかな?



このビジュアルなので人気なのはわかります。
でも見た目が好きなのもありだけど、それだけではダメダメ。



一生ずっと大事に愛情を注いで最後の最期まで「希」を大切にしてくれるご縁じゃないと。
まだ仔猫だけど身体は月齢にしては大きいです。
脱走防止策もきっちりしっかりお願いします。






「よもぎ」はもうこれ以上は大きくならないだろうけど、体重はもうこれ以上増えないようにしたいものです。成長期にちゃんと大きくなれなかったせいか、骨や筋肉が他の仔よりも弱いかも。。。あまり体重が増えすぎると、足に負担がかかってしまうから気を付けてあげよう。
でも元気いっぱい♪ 良いご縁が早くつながるといいな。






「うた」の写真がまたこんな風に寝ているの一枚だけ。。。。(;´Д`)
可愛く首をかしげていたり、遊んでいたりもするのに、ちょうど写せない状況だったり。なんとかもっともっと可愛い「うた」をアピールせんと。






左キジ白の「モニカ」と右キジトラの「チュラ」です。
お転婆な女の仔たち♪



ケージから出るのは男仔よりも早く真っ先に出ていきます。元気元気♪






「チュラ」はかなりの美にゃんちゃんですよ。
まだお声がかからないのかな~。不思議。
お転婆すぎるから?そんなことないでしょ。






「モニカ」と「レオン」のツーショットです。
「モニカ」のいかにも「あたち可愛いでちょ」のお顔がとってもラブリー(*´з`)
「レオン」はちょっと天然くんなんだよな~(笑)






「うた」がベンチに置いてあった丸敷物の上に乗ってふみふみしていました。
写真にとられれているのがわかってチラ見(笑)
「ちゃーちゃん」はテーブルの上の布の上で寝ていました。
ふちに顎を乗せて可愛い(*´з`)




どちらの敷物もUさんが作ってきてくれました。(人´∀`)アリガトー♪
こういうのがちょこんと置いてあると、猫たちは乗っかってみたくなるのよね。






「カルモ」が4兄妹の中で一番乗りトライアル出発でした♪
ミルクティ色の「カルモ」は見た目はとっても優しい感じ。



あ、今はおこちゃまなのでやんちゃだけど、きっとおとなになったらイケにゃんの優しい仔になると思うわ!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



ピンボケだけど、よいしょよいしょとよじ登る姿が可愛いので載せておこう。



出発の日に撮った写真。
ずっとのおうちで幸せになってね。






「ちゃーちゃん」はこのブログアップの日に出発です。
「ゆーちゃん」「みーちゃん」と一緒にシェルターに来られなかったくらい小さくて成長が遅れていました。



どんどん大きくなって元気いっぱい走り回る姿を見ては、嬉しくてほっとして頼もしく感じていました。今は安堵でいっぱいです。



抱っこマンですぐに甘えて抱っこを所望します。
おうちの仔になったらご家族みんなでたくさん愛してあげてくださいね。



個性豊かな存在感大の「ちゃーちゃん」がいなくなるとさみしくなるけど、これからずっとの幸せをゲットしたのだからね。
幸せになってね。






「じぃじ」の写真がなかった。。。。_| ̄|○
元気で食欲旺盛ですが、どうしても身につかずやせっぽち。
今また新たなフードを取り寄せているので、それが合えばいいのだけど。
我が家のシニアの仔達にも食べさせようと思っているフードです。








*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常








☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.31 12:50:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.