2723513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.07
XML
カテゴリ:またたび家さん
1375回目&1376回目&1377回目&1378回目のボラ。(2023年11月1日&3日&5日&6日)




11月の連ちゃん夏日。
うーむ。
残暑というのもおかしいし。
でも夏日だし。
うーむ。






*「ちゃーちゃん」が予定通りトライアルに出発しました!(10/31)
*「はま」がトライアルに出発しました!(11/5)



☆検疫ルーム

「キトリ♀」の眠そうなお顔をパチリ。
すっかり慣れました♪ 
最初の頃は手をいれただけで怖くて奥の方に張り付いていたのだけどね(笑)
よく食べてころころまるまるとして可愛いです。






「バジル♂」もビビリはそろそろなくなってきたかな?
おもちゃにも興味をもって積極的にやっつけようとしています(笑)めちゃ可愛い(*´з`)



ふたりとももうすっかり甘えん坊ちゃんで抱っこも大好きっこです。





☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」の毛が・・・・・(;´Д`)ぼっさぼさです。
ここになんとかブラシを入れたいのだけど、撫でるくらいしかまだブラッシングできていません。
ケージの中に入ってもらえると、ヾ(・ω・*)なでなでやブラッシングも可能なんだけどな~。
余計なストレスも与えたくないし。






「くろにゃ」のおくつろぎスタイルがなんとも牧歌的で、見ているこちらも安らぎます(*'ω'*)
食欲が落ちないのでほっとしてます。うんPもいい感じだし。
このままずっと元気でいてもらいたいな。






「さばぞう」がなんだかえらくかわいらしい感じに撮れました(笑)
手の曲がり具合も素敵な感じに仕上がっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「おれっちも仮装したかったじょ」byさばぞう
ハロウィンのこと言ってるのね( *´艸`)






手前が「さばぞう」と「アロハ」
奥に「くろにゃ」と「ストラ」
4にゃんが一緒に仲良くぎゅぎゅっと。





(^^♪
「ストラ」のなでなで中を撮りたかったのだけど、あまり良い構図にならず断念。
どうしても両手で撫でたいのよね~。この仔の場合(^^♪






「ルーチェ」がふてくされているように見えますが、そんなことありません。
お膝の上で十分満喫してもらい、カリカリを食べてひと眠りしようか、というところです。






「ルーチェ」をおのせていたら、「さばぞう」も乗りたがって結局足の間に挟まりました(笑)
「京介」が横切り、奥には「くろにゃ」がいます。
さばちゃんの頭が少し上向きなのは、あくびをしているからです。






「京介」サイズのデカベッドで待ったり中をパチリ。
京介もブラッシングをもっとしたいのだけどね~。途中で嫌がってカプカプしてくるのでやりにくいです(;´Д`)



来月の体重測定が恐ろしいわ~。
病気にならないように気を付けなくちゃ。






「しまちゃん」の様子がおかしいことに気が付き(1日の話)、身体チェックをしました。
大好きなウェットも食べたがらずちゅーるを口につけるとウェっとなり、変な鳴き方をして、「さばぞう」が近づくと嫌がります。



頭を振ってよだれが垂れてきて、お口をぺちゃぺちゃしているので気持ち悪そうだし。。。
脱水や発熱はなさそうだったのですが、心配で心配で。



午後には元気なくずっと隅で丸くなって寝ていました。
またたびさんからの指示で皮下点をした後、ちゅーるとウェットフードを少しあげると食べてくれました。
で、そのあとは、お手入れするほど元気復活。
「しまちゃん」の中で何があったのだろうか?
まだ原因がよくわかりませんが、一時的に復活しただけかもしれないので、要観察を続けていきます。



今現在はすっかり元気になって食欲も花丸です。
良かったーー。





☆マーシールームの仔達

「ガッツ」はまだこんな風に寝ていることが多いのですが、食欲はかなり旺盛です(笑)
ウェットフード大好きで何でも食べてくれます。
まだガリガリだし手術を終えて1か月も経たないので、ちょっとずつ回復していってくれたらと思います。
身体も泡フォームとホットタオルで拭いているので、きれいになってふわふわしてきました。






「くろちゃん」も食欲はかなり旺盛なのですが、身につかないので痩せています。
入室時よりかなり痩せました(;´Д`)



お水もよく飲むしおしっこの量も半端ないので、おそらく腎臓の機能低下は始まっていると思います。よだれもダラダラとすごく出ているし。。。



でもとっても甘えん坊でスリスリしてきて可愛いんですよ(*´з`)
良いご縁がないかな~。残りのにゃん生をまたおうちの仔として暮らしてほしいです。






「サルサ」が目線をこっちに向けてくれません(笑)
サーちゃん♪と呼ぶと向いてくれるのだけど、写真を撮ってるとわかるや否や、プイ。
そんなところも可愛くてギュギュっとしてしまいます(*´з`)






「しまじろう」のイケにゃん顔が撮れました(^^)/
とっても優しい性格がよくわかる良いお顔です♪



点鼻もめちゃ嫌がるけど少しは良くなっているのかな。。。。。
この写真の日にはよだれも少し垂れていました。お口の手術をしているので時々そうなります。



甘えん坊だけどまだ少し遠慮しいの「しまじろう」♪
元気をキープしてよいご縁を待とうね。



また別の日の「しまじろう」
これまたイケにゃんが撮れましたよ(^^)/






「フク」がボックスの中ですやすや寝ていました。
起こすのが忍びなくてそっとパチリ。ちょうど日が当たって気持ちよさそうです。
マーシールームは冬でも日が差しているとあたたかいのよね。



写真を撮っていたら「フク」がなになに~?とド・アップで迫ってきました(笑)
ピンボケ覚悟で撮ったら、思いのほか可愛いお鼻がばっちり撮れました(^^)/



なんとまぁ!!珍しい「フク」のへそ天です。
かわゆすぎて急いでOさんを呼びました♪







「マンボ」が寝ているのは爪とぎの上です。細長いけど「マンボ」の身体にはピッタリサイズ♪
眠いよ~がよくわかる顔だ(笑)



この写真も眠そうです( *´艸`)
撮ったのが夜だったのだけど、ちょうどみんな一度寝入る時間帯だったので(ちゅーるタイムも終わっていたし)、部屋に入ったら「マンボ」以外のみんなもこんな感じでネムネムオーラでいっぱいでした。






「ルンバ」も日が差す場所でお昼寝していました。
律儀に起きてこちらを向いてくれたルンちゃん♪ ありがとね~。
いつも思うのだけどルンちゃんの耳カットが美しい(#^^#)



甘えたくて自分からぐいぐいスリスリしてきます。
近くにいないときは、お腹をだしてゴロゴロしながら可愛いアピールしてきます。
こんなに可愛い「ルンバ」と一緒に暮らせるのは幸せなのに~。ご縁はいずこ。



ルンちゃん、、これはいくね、でっかいのいくね( *´艸`)



うぎゃーーー的な大あくび( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



あくびし終わったらアイドル系のラブリーなお顔になってました(笑)
これめちゃかわゆすぎない?








☆リビングの仔達

「チュラ」がセクシーポーズで決めてくれました( *´艸`)
小悪魔的なスマイルもちゃんと心得ています(笑)



成長するにつれてますます美にゃんちゃんになってきたね~。
かなりのお転婆だけどね。






「チョコおはぎ」は2日に一回の排泄パターンで落ち着いています。
したいときはシーツをガシガシとはがしにかかるので、もうすぐするなとわかるのです。



すっきりした後のどや顔(笑)
「してあげたわよ」byチョコおはぎ
すぐさまお片付けさせていただきましたよ♪チョコおはぎお嬢様。



フリータイムも設けています。
必ず一緒にそばについてあげられる時だけですが。。。
床におろす以外にも、こうしていろいろな場所に座らせてあげています。
給水器を前にしたときは、びっくりしてのぞき込んでいました。可愛い。。。






左「レオン」と右「モニカ」が仲良くひっついて寝ていました♪
「モニカ」が「レオン」を枕にして寝るあたり、やっぱり女は強いをひしひしと感じます。。。
(偶然だってば(;'∀'))



君たちはまだお声がかからないのかい?お話進行中?
大きくなったな~。
育ててくれたミルクボランティアさんも、この成長ぶりを喜んでくれてるかな。






「うた」があたたかい場所のひとつ、ベンチでうとうとしていました。
ほとんど声を出さないのですが、この目の表情がなんとも豊かで愛らしいのです。
首を傾げられたらもう気絶するほど可愛いです。ホント






「ふくこ」がトイレとケージの隙間に挟まって寝ていました(笑)
ちゃんとお布団(敷物)もあるのにぃ~。
まだ脱肛は治りません。お腹が緩くなってしまったのでフードを変更して様子を見ています。



上の写真はまだ元気だった時のものです。
このあと、一時、脱肛がひどくなり痛みからなのか食欲も減退。。。
シリンジで上げなくてはならない状態にまでなってしまいました。
が、かかりつけの先生に診てもらい、そこからぐんぐん回復。
今は元気になって、しっかり食べていっぱい甘えています。
脱肛は下痢は厳禁なので、これからも気を付けてあげなくては。。

次回元気になった「ふくこ」を撮ってきます。



「希(とき)♂」もどんどん大きくなってきて、このケージだと狭そうです。
ヘルニアの術後の診察が終わったらフリーかな~と思っているので、もうそろそろかな。



とにかく人が大好きで甘えん坊だし、とても愛嬌のある仔なので早くに卒業できそうな気がしますが。。。






「くまたん」がまた一歩人なれ前進です。
足元にきてちゅーる(とか美味しいもの)ちょうだい♪は前からだったけど、足元でそのまま何かを食べるというのはなかったのです。いったん離れるのが常だったのです。
それがこの日は(下の写真を撮った日)逃げずにいてくれました。
もう長い付き合いになるのだものね。そろそろね。いいよね~。






「しおん」は最新のお見合いをしてからさらに甘えん坊がパワーアップしています。
何かを感じているのかな。。。。
良いご縁なのかな~。そうだとするとめちゃ寂しいけど、めちゃうれしいです。
虹の橋組の「プル」(しおんのおかあさん)もきっと応援してくれていると思う。






「ももこ」は「ふくこ」のおかあさんですが、もうそんなのすっかり忘れているようで、お嬢を満喫しています。
それでいいと思います。愛らしいお嬢としてずっと愛されるご縁のところへお嫁入りしなさいな。




「ももこ」がついに自分でケージから出ました!







トイレの中に入っちゃったけど。。。
イケにゃんたち(しおんとよもぎ)に囲まれてしまいました(笑)




「しおん」は優しい仔だし、あまり他の猫に構うことがないので自然体です。





「よもぎ」が「ももこ」のことが気になって仕方ないようです。
ついていくのでちょっと嫌がられてる(;'∀')






「うた」も「ももこ」のお部屋にお邪魔したことがあるので、特に警戒したり怒ったりはせずのんきにあくびをしています。





マンションの中でくつろいでいたり、あちこち散策してちょこっとだけビビりながらも楽しんでいました。
一応まだそのままにして帰るのは心配なので(またたびさんからも少しずつ完全フリーにしましょうとメッセージもあり)、ケージインして帰りました。
嫌がって逃げ回っていましたけどね(^▽^;)

でもケージの中に入ったら、それはそれで安心したのかお腹出してゴロゴロ甘えていましたけどね( *´艸`)






☆和室の仔達

「イネ」が可愛いお顔をばっちり見せてくれました♪(ケージの間にスマホ入れて写した)
身体は月齢の割には大きい方だけど、ちょっとトロいところがあって、ケージインするときは一番捕まえやすいのです(笑)
そう言うところがまた可愛いんだよな~。



6日の「イネ」少し歩き方が変。。。。元気もあり食欲もあるのだけど心配だったので、またたびさんに様子を見てもらうまでは他の仔と別のケージに入っていてもらうことにしました。
夜には走っていたし朝よりもだいぶ良くなっていて、ぱっと見は普通な感じだったけど。。。



あまり心配しすぎて何でもないのに余計な投薬や隔離をしてはいけないけど、慎重に様子をみたり、いつもと違う異変を感じたら即気を付けるようにしています。
特に仔猫は体温が高めなので大丈夫と思っていても熱があったり、具合が悪いのにおもちゃを見せると遊んでしまったりということがありますので。




「おたる」のこのウィスカーパッド(おひげのところ)がぷっくりしていて、可愛くてたまりません(*'ω'*)
日中はケージオープンにしておきます。出たり入ったりしてその時々の場所で過ごしています。






「サフラン」もなかなか出ようとしてくれないので、いろいろ考え中です。
ケージの場所が出にくいのも確か。
最近甘え方が変わりました。すごく人を信頼してきているのがよくわかります。
早くお嫁入させたいよぉ。






「シュウ」が凛々しいお顔だったのでパチリ。どこぞの社長さんみたいに貫禄ありますね(笑)
甘えん坊の可愛いお顔だったり、ビビリの助のおどおど顔だったりと、結構にゃくめんそうじゃなかった(ナンダソレ)百面相の「シュウ」なのです。






「しょうへい」はこんな仔ですというのを、言葉なしで十分わかってもらえる写真です(笑)
いつもの恰好ですが。。。( *´艸`)
でもこうして安心しきっている姿を見ると嬉しくなりますね。



「なんか言ったかにゃ~?」byしょうへい
あくびまで「しょうへい」らしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「しょうへい」と「なの」は同じ現場からの保護だったというのもあり、とっても仲良しです。
舐めあったりにゃんプロしたりと、くっついているときも多いです。
ひとりでもいっぱいなのに・・・・。ぎゅっと詰まっています(笑)






「ショコラ」の毛はもともとふわふわだったけど、ブラッシングを続けてきたので艶が出てきました♪表情も艶っぽい?( *´艸`)
何年もお預かりさん宅で「慣れてくれない仔」として過ごしてきたけど、もうそんなことないです。爪切りもそのうちやらせてくれるかしら~(#^.^#)






「ソラニン」の寝顔が可愛いけどかなりおっさん度高いです(笑)
仔猫たちと一緒にフリーになると、この可愛い長さの足で懸命に走ってます( *´艸`)
しっぽをいたずらされても案外仔猫に対しては怒りません。その辺意外とおとな?(笑)
でも何かあっては大変なので(ソラニン怒りっぽいので)、仔猫と一緒には出しっぱなしにはしません。






「たまお♀」は「ななお」がいないとさみしくて鳴いて呼ぶ、と前回書きました。
それは変わらずなのですが、「ななお」も「たまお」のおっぱいを吸ったりして甘えています。
「たまお」は人にもたくさん甘えたい様子を見せてくれます。ハグすると嬉しそうにするし。






左「たまお」と右「ななお」はいつもふたりくっついて過ごしています。
トイレとごはん以外はずっとくっついているんですよ。






「ななお♀」の顔が機嫌悪そうですがそんなことありません。
すっかり気持ちが落ち着いて人なれ(もともと慣れていたと思います)もばっちりです。
検疫ルームにいるときは、きっとケージの中でひとりだけになって知らない場所で不安でいっぱいだったのでしょうね。






「みさお♀」だけ「たまお」と「ななお」とは別のケージにいます。
脱肛と妊娠の疑いがあるので。。。
人が好きなので、ヾ(・ω・*)なでなでするととてもうれしそうにスリスリしてきます。
食欲もあるし、今のところ脱肛も悪化しておらず元気に過ごしています。






「なの」の寝顔があまりにも可愛くて、ド。アップ。でパチリ。
この平べったいサークル爪とぎがお気に入りで、この中で寝ている確率高し。
あとは人のお膝の上も大のお気に入り!!






「ねむ」はやっぱりこの不安定ベッド(笑)が好きみたい。
本当は、中にもぐれるタイプのベッドなのですが、上に乗る仔が多くてぺったんこになったので、そのまま包んで使っているのです。
でも気に入ってくれてるならこれでいいね♪ 






「はま」がハンモックでぐっすり寝ているところをパチリ。
ちょっと画像が暗くなってぼやけてるけど、私的には可愛いのでOKよ(*^^)v
5日にはお届けとなりました。ちとお腹が緩いままの出発だったけど、おうちに行った方が早く治ると思うよ。幸せになってね!






「はみ」が可愛く撮ってね♪というかのようにジッとしていてくれたので、これは可愛く撮らねば!と緊張で手が震えるのを抑えつつ撮りました(嘘)
お耳が大きくてめちゃラブリーはみちゃん。



ドームベッドの中でおやすみ中の「はみ」
ここでもヾ(・ω・*)なでなでしたらふみふみしてくれました。可愛い(*´з`)






「ぽこ」はおしゃべりな仔です。何かいろいろ言いたいことがあるのか、それともただの独り言なのかわかりませんが。。。よく鳴いています。
他の猫とはつかず離れずかな~。人がいない間はどんな風に過ごしているのか見てみたいです。






「もっち」の可愛いお顔ぺたんをパチリ。
いつもこんな風に頬を付けてぺたん♪と寝ています。
この日も私が他の部屋に行っている間、下に降りて他の仔達と仲良ししていたみたいです。






「よってぃ」がいつの間にかふっくらさんになってきて、「しょうへい」と区別がつかないくらいでかくなってきました(笑)
お顔も丸くなってきて、愛らしさも倍増♪ スリスリ度もアップ~(^^)/






「ラナ」がちょうど伸びをしているところをパチリ。
「ヒユ」がちょうどあくびちゃんをしているところをパチリ。
特に狙ったわけではなく、ちょうど写せた~って感じです(^^)/ラッキー♪






「リズ」はやっぱり他の猫との相性は難しいときもあるようです。
仲良くできる仔はいるのだけど、結構やりあってしまう仔もいます。
で、強気でシャー言ったのはいいけど、パンチされてお鼻に引っ掻き傷が。。。(;´Д`)
お嫁入先が決まったのにそのお顔はだめよ、リっちゃん。
(パンチした相手は女仔です。誰かは内緒)





シェルターボランティアさんが増えてくれないかな~。
命を預かる現場でのボランティアというのは、猫だろうが人間だろうが他の動物だろうが関係なく大変です。
でも長年継続できたことの一因として、「猫たちが幸せであるために」という原点がブレなかったから。これからもそう。

どんな嫌なことがあっても、嫌な思いをしても、原点に初心に戻ることができれば続けられます。
これは仕事でもなんでもそうでしょうね。

生きていくということでも。
でも人間はきっと、なぜこの世に生まれてきたのか、というこの原点を忘れてしまうんだろうな。

ようわからんことをつぶやいてしまった。



要するに猫は可愛いし大事な存在ということです。




変な着地の仕方だけどま、いっか。







*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常








☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.07 13:06:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.