2723624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.14
XML
カテゴリ:またたび家さん
1379回目&1380回目&1381回目&1382回目のボラ。(2023年11月8日&10日&12日&13日)





急に冬?!
身体もメンタルも追いつきません。






*「スシロー」&「ちょうしまる」がトライアルに出発しました!(11/11)

*「ももこ」がお預かりさん宅へ行きました。(11/12)

*「リズ」がトライアルに出発予定です(11/14)



※なんということでしょう(;´Д`) マーシールームの仔たちの写真を撮り忘れました_| ̄|○
がっかり・・・・。
次回必ず。




☆リビングの仔達

「ふくこ」の脱肛がなかなか引っ込みません。。。(;´Д`)
下痢にならないように細心の注意を払いながら、お薬を付けてフードを消化器サポートにしてヨスを見ています。今のところは便は良好です。



甘えん坊ちゃんでさみしがり屋なので、目を覚ますと来てー!と呼びます。
可愛い可愛い「ふくこ」(*´з`) まだ仔猫だから他の仔猫たちとも遊びたいよね。
早く治りますように。






「よもぎ」も最近はがんばって譲渡会に参加していますが、まだご縁に巡り合えないようです。
門脈シャントがまだ残っているというのがネックになっているかもですが、今はとっても元気!!めちゃ甘えん坊なので抱っこも欠かせません。良いご縁に出会えるといいなぁ。






「うた」もおとなしすぎてね。。。。本当はやんちゃなんです。仔猫たちと遊ぶ様子を見ていると、結構ないたずらっ子なのがわかります。



「ももこ」のケージをオープンにしておくと、お邪魔しに行きます(;'∀')
カリカリを食べて爪とぎバリョバリョして、ちょっと「ももこ」に引かれてました。
(まだ「ももこ」がシェルターにいるときの話です)






「くまたん」のぷにぷに肉球(*´з`) ラブぅ♪
おとなの仔がどんどん卒業していくリビングで、ロングステイの「くまたん」が取り残されてしまいそう。。。



それを知ってか知らずか、最近とみに距離が近くなっています。
まだスキンシップが好きというところまではいかないけど。






「しおん」のほほえみ?(笑)
もうすぐお届け日が決まるかもしれませんね。今準備を整えてくださっています。
長年否応なしにシェルターに留まらなくてはならなかった「しおん」
申し訳ない気持ちと、今この時だからこそ良いご縁に巡り合えたのかもというエゴな気持ちと、幸せになってくれるといううれしい気持ち(本譲渡まではわかりませんが・・・)、離れていく寂しさと。それらを横に置いて、愛らしい「しおん」を愛をこめて大事にお世話しています。






「ももこ」がお預かりさん宅へ行きました。きっとそこからお嫁入するのだろうね。
横すわりの可愛い「ももこ」



フリータイムも設けていました。
最初は怖がっていたけど、自ら出て行って楽しんでいました。



甘えんぼうな「ももこ」



きっと良いお嫁入先が見つかるね。



空になったケージを見ては「さみしい!!」と思ってしまうけど、きっと幸せへの始まり。



良いご縁が繋がったら、今度は「うれしい!!」になるからね。






「チュラ」のお食事中をパチリ。
ものすごい食欲で元気いっぱいです♪
譲渡会もめっちゃ参加してるけどまだお声がかからないのかなぁ。
せっかくの美にゃんのお顔が撮れていません(;´Д`)






左が男の仔の「レオン」です。「レオン」もまだ募集中?お声掛かったかな。
抱っこしたらずっしりと重くなっていました♪ おおきくなったもんね~。
右は「モニカ」





「モニカ」はもうお声がかかりトライアル待ちです。
狙ってる狙ってる(笑)



「レオン」と「チュラ」が譲渡会に行ってしまった後は、ひとりでお留守番でした。
でも走り回って遊びまくってましたけどね(笑)






「ロミオ」も大きくなって男前になってきましたよ(^^)/
ジャンプ力もすごくてますますパワーにあふれています。



お!何か見つけたか?
好奇心も一緒に成長しています( *´艸`)



でもやっぱり甘えん坊なんだよね~。
黒猫の男の仔は特に甘ったれ。






「プティ」もまだお声がかかっていないようです(ロミオも)。
そりゃ半端ないおてんば娘だけど、これがまた可愛くて面白くていいんだけどな。
日曜日のお見合いの時の写真です。
とびっきりのご縁に巡り合えるといいな。






「チョコおはぎ」がいよいよトライアルに出発です。
まだもう1回会える予定。
めちゃくちゃ甘えん坊さんなので、毎日たっぷり甘えられるといいな。



自分の脚が動かない(1本は断脚だし)ことがわかっているので、他の猫に対してまだ不安があるようだけど、先住ちゃんとの関係がうまくいくといいな。
とにかく幸せになってほしいです。






「希(とき)」の伸びーーーをパチリ。
ヘルニアの術後は経過順調なので(譲渡会にも参加しているし)、早くご縁がつながるといいのだけど。まだお声がかからない?



綺麗なブルーの瞳を見ながら、ずっとの幸せご縁がつかめますように☆と願っています。
超甘えん坊くんなので、日々何度もスキンシップをしています♪








☆白血病キャリアルームの仔達



「ルーチェ」のあくびの途中をパチリ(笑)
これまたえらく中途半端なところを撮ってしまったわ(;'∀')
おこたの上であったまってたところです。






「くろにゃ」の可愛いお顔が撮れましたーー。
相変わらずの童顔です( *´艸`)
食いしん坊ですが、これがまた安心材料のひとつです。






黒系猫さん達が集まっていました。
手前左が「くろにゃ」 右が「ルーチェ」
奥が黒さびの「アロハ」





別の日にはまた黒黒コンビ。
「ルーチェ」と「くろにゃ」が仲良くおこたの上で暖をとっていました。
急に寒くなってきたから、おこたが人気沸騰中です。






「さばぞう」が別猫になってしまいました。。。。
いや、さばちゃんはさばちゃんらしく、甘えん坊で可愛くて変わらないのだけど。
声がかすれてきたな~、声があまり出なくなったな~と思っていたら、ほとんど鳴かなくなってしまいました。
あんなに「出たいじょ!出るんだじょーー!」と扉をガシガシやっていたのにそれもやらなくなっています。
元気も食欲もあるのだけど。。。とにかくものすごくおとなしい仔になってしまいました。






「しまちゃん」は相変わらず皆をなめてあげてお世話をしてくれています。
「さばぞう」のこともちゃんと世話を焼いてくれています。
しまちゃん何か知っている? さばちゃんが急におとなしくなった理由を。






「ストラ」は食欲の秋(もう立冬を過ぎたけど)で、たくさん食べてくれます。
やっぱりなまり節が大好きで、これを拒否したら調子悪いんだな~とわかります。
昨日も一番食べてくれました。






「ストラ」と「さばぞう」がラブラブでした。
さばちゃんの幸せそうな顔!!



ストラが自分より大きな体のさばちゃんを、ぎゅーーーっと抱きしめてあげていました。
なんて麗しい姿。。。。(#^^#)




「さばぞう」のことがすごく気になっていますが、こうして皆と一緒に幸せそうなので、ひとまず安心です。
奥には「しまちゃん」もひっそりと見守ってくれています。






「京介」はマイペースで食欲も衰えず元気いっぱいですが、さばちゃんの急変をわかっているのかいないのか・・・・?
猫達は表面に出さないけど、皆きっとわかってるんだよね。
元気でいてくれてありがとうね、京介。






「アロハ」も一緒にいてくれてますし、元気にもりもり食べてくれています。
ありがとーーーー(*´з`)本当にそれだけでもうおばちゃんはうれしいよ。
ただ。。。。毛のブラッシングをさせてくれたら最高なんだけど(;'∀')







☆検疫ルーム

ちびちびーず元気です♪
「キトリ♀」もこのもふもふ感が本当に可愛くてたまらないです。
ぴょんこぴょんこ飛びはねて遊ぶ姿もまた愛らしくてね。



抱っこも大好きで、ぴとっとくっつくと暖かくて安心というのがわかったようで、すぐにゴロゴロと甘えてきます。






「バジル♂」はとても積極的に挑んでくる活発さで元気いっぱい!
抱っこも好きだけど、今はおもちゃで遊ぶのに夢中です(*´з`)
ちょっとお腹が緩めなので早く整えてあげたいです。






「バジル」と「キトリ」がそろって。
伏し目ポーズ。



見上げポーズ。



キュート!






☆和室の仔達

「シュウ」の寝起きというか、寝ているところを起きちゃった顔です。
まだ目が開ききってなくてこれがまた可愛いわ~。



こちらはおめめぱっちりのお顔。
お顔の大きさだけ見ると身体も大きそうに見えるけど、結構こじんまりとしています(笑)
毛も薄くて短いので冬は寒そうだ。。。






「イネ」がひょこっと変な歩き方をしていたので心配で、他の仔猫と別ケージにしましたが、その後は問題なく過ごしています。



私が気にしすぎていたのかな。ごめんね~イネ。



まだ帰る時はケージインしていますが、身体も大きくなってきたのでフリータイム長いです。
くつろいでいるところ。



トライアル待ちなので、このまま元気キープで出発してほしいです。






「ラナ」もお声がかかりトライアル待ちです。
くりっくりのお目目が撮れました~(*^^)v
その手は何だい?(笑)



もうちょっとアップで(^^♪
可愛いな~。相当なお転婆ちゃんだけどきっと素敵なレディになりますよ。






「ウリ」は俊敏な腕白坊主だけど、お声掛かったかな~。
譲渡会参加も常連になりつつあります(;'∀')
抱っこすると寝たふりするのも可愛い。






「ヒユ」はますます美にゃんさんになってきましたね~。
人間でいったら着物が似合いそうな和風美にゃん。
ま、でもお転婆ぶりは半端ないですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「はみ」は前日に譲渡会に行ってきたので、疲れちゃったのかほとんどこの日は寝ていました。
行かなくても寝てる時間は長いけど(笑)
人懐こくて甘えん坊な「はみ」の良さが譲渡会で伝わっているかな~。






「おたる」は最近おしゃべりになってきましたよ。
ケージの前を通ると、「出たいな~」とか「ヾ(・ω・*)なでなでして~」とつたえてくれるのです。
昨日はフリーになって、タワーの上で日向ぼっこしていました。撮り忘れが悔しいわ。






「ショコラ」はボラに入った日は必ずブラッシングをなでなでをすることにしています。
長年「慣れない仔」として(お預かりさん宅で)スキンシップは全くなかったかと思うのですが、今はもっともっと怖くないをわかってほしくて、スキンシップは欠かしません。






「サフラン」も最初はシャー#っ仔でしたが、すでに何度も書いているように、今はなでなではもちろんブラッシングも爪切りもOKです。
あとはフリーになってもっとたくさん楽しみを感じてほしいと思っています。



先日、違うケージに移動してもらいました。(写真はまだ以前のケージ)
今の場所は、扉をオープンにしたときに、怖かったらすぐに逃げ込めるような状態になっています。
次回はもう新しいケージに慣れているかと思うので、その様子を撮ってきます。






「じぃじ」は下痢と軟便だったのが、よい便も出るようになりました。
フードを変えて乳酸菌のサプリ(まだお試し段階)を変えてみたのですが、それが良い方に継続してくれるといいのだけど。



食欲はものすごいです。
だからもっと食べさせてあげたくて、なんとか良便継続するようにしたいです。





「じぃじ」と「しょうへい」
「しょうへい」が困ったような顔をしていますが、実は「じぃじ」のほうが困っています。
だって最初に寝ていたのは「じぃじ」で、あとから割り込んだのが「しょうへい」なんですから(;´Д`)






「しょうへい」は譲渡会ではやっぱり緊張しいになってしまうようです。
「なの」が一緒だとちょっとはマシなようだけど。



「なの」と一緒のおうちの仔になれるといいな~。
「しょうへい」は人は大好きだけど、他の猫とは相性が合わないタイプの仔もいるから。。。






「なの」が可愛く撮れました♪ いやーーめちゃ可愛っす(*´з`)
寒くなってきたのもあるせいか、掃除中でも膝の上に乗ってくることが多くなりました。



もともと甘えん坊ちゃんでお膝も抱っこも大好きな仔です。
ドライが大好きなので、食べすぎるともっと太っちゃうね(;'∀')



アップも可愛い♪
左目は2回手術をしています。きれいに開いてますね。






「ソラニン」のカットをもっとざっくり全身いきたいのですが、なかなか難しい仔です(;´Д`)
なので、ちょこっとずつざくざくいってます(笑)
ざんぎりになるけどそれはそれで可愛いし(ほんとか?(;'∀'))、少し伸びると目立たなくなります( *´艸`)






「ぽこ」のオンステージ(^^♪
目鼻立ちがはっきりしている美にゃんちゃんです。
抱っこは苦手~(;´Д`)



これはまたより一層美にゃんに撮れました(*^^)v
ナデナデはできるけど自分からは甘えてきません。
でもおうちの仔になったらどうかな。






「よってぃ」がお手入れしていました。
全身を入れようとしたら遠目になってしまった。
身体が大きくなってきました。がっしりしてきたというのかな。






「ねむ」が「よってぃ」にすり寄っていってるところです。
もう大好きで大好きで仕方ないようです。






「ねむ」の顔がちょうどあっちを向いてしまった(;´Д`)
でもボディのあちこちを撮るのも面白いかも。



おちり(*´з`)
芸術的な配色(#^.^#)






「みさお」は敷物だけだとどうしても隠れたいので下にもぐってしまいます。
2枚敷にして間に入ったら寒くないかなと思ったのに、やっぱり2枚とも背負ってしまいました。
なのでこの三角ベッドを入れてます。
穴を上にして(写真はちょっと違うけど)、飛び込むように設置しています。



人大好きな甘々ちゃんな「みさお」
脱肛は良くなっていたのに、また少し赤くなっていました。
すっきり治らないな~。






左の「たまお」のおっぱいを右の「ななお」がちゅぱちゅぱするのです。
親娘じゃないと思うのだけど。。。「ななお」は確かに「たまお」よりも年下ですが親娘なのかなぁ。






人がいると「もっち」はほとんど寝ている姿しか見せてくれません。
これはこれで可愛いけどね。



可愛いね~。
ナデナデもブラッシング大好きなので、そばに行くとちょっと期待したお顔になります。



皆と一緒に寝ているときと、独りでいるときと半々くらいかな。




「もっち」の奥の方に「リズ」がジーーーー。






「リズ」はこのブログをアップする今日の夜、トライアルに出発です。
一度出戻り(トライアルから)を経験しているので、今度こそ本当のご縁だと思いたいです。



ひとりっ子だから大丈夫かな。前回は先住ちゃんとの関係で戻ってきたので。
人が大好きでたまらない仔なので、たっぷりの愛情を注いであげればひとりでもさみしくありません。よね?リズちゃん。



「はい♪ いっぱい甘えられたら幸せです(=^・^=)」byリズ



日向ぼっこも大好きなので、お天気よい日はいっぱいしたいね。



「あたしもうおうちの仔になるので、またねって言わないでね」byリズ
(-"-;A ...アセアセ そうでした。ついたまねって言っちゃうのよね。
でもインスタとかで「リズ」の幸せなお顔をまた見たいな。








寿司ーずたちの中で一番最後になった「スシロー」と「ちょうしまる」がトライアルに出発しました!!
「スシロー」はキリリとした顔立ちで、一番暴れん坊かと思っていたら、おとなしくはないけど(仔猫だしね(^^ゞ)一番ジェントルな仔でした。



ハンモック大好きで兄弟でギュギュっと詰まってたね~。
ここから乗り出してお顔を出すしぐさが可愛かったな。



フリーからケージに戻すときは一番簡単に捕まえらえる仔でした(笑)
トロくはないけど諦めが早い感じ( *´艸`)






「ちょうしまる」は一番穏やかそうな優しい顔立ちだけど、なんのなんのでダッシュがすごい活発ぶりな仔です。
おうちの仔になってもすでに走り回っていることでしょう。



ごはんもよく食べました♪
ウェットも大好きだから(寿司ーずみんな)、毎日あげてほしいな。



かっわいい~~(*'ω'*)
これはもう里親さんもメロメロですね。




寿司ーずたち5にゃんがこれで全部卒業しました。
みんなみんな幸せになれ~。
乳飲み子から育ててくれたKさん♪ありがとうございましたm(__)m






*このブログ内で紹介された仔達の情報は、このブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


ブログはこちらです⇒「またたび家の日常








☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.14 16:27:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.