2723717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.28
XML
カテゴリ:またたび家さん


1387回目&1388回目&1389回目&1390回目のボラ。(2023年11月22日&24日&26日&27日)





もうすぐ師走。
11月も終わりになって20℃以上という暖かさ。
心身のケアをしっかりと。





*「モニカ」が予定通りトライアルに出発しました!(11/21)
*「ノイン」&「ツェイン」がトライアルに出発しました!(11/22)
*「しおん」がトライアルに出発しました!(11/26)



「じぃじ」たくさんの愛と幸せをありがとう。






☆白血病キャリアルームの仔達

「しまちゃん」が可愛い恰好で寝ていました。
背中をウニウニしていたと思ったら(かゆかったのか?)、ころんと寝てしまった。
可愛すぎる。



ツンとたてた左手がまた巧妙な可愛さ加減(笑)
可愛いことにやり手の「しまちゃん」です。






「アロハ」の毛がぼさぼさなのが気になっているのですが、どうしてもちゃんとブラッシングをさせてくれません(;´Д`)
でもなんとか一番ボサっている部分をとることに成功!ぱっと見は全く変わらないけどね(^▽^;)






「くろにゃ」の眠くてたまらんの姿をパチリ。
お腹いっぱい食べた後だからね~。満腹になって安心してぐっすり眠る。。。
これが一番幸せだよね。






「さばぞう」の声が復活して元気も食欲も花丸なのだけど、どうしても以前とは何かが違う気がしています。表情も甘え方も。。。何がどう違うのかよくわからないけど。
元気キープでよく見ていきたいです。ベタベタ甘えには拍車がかかっています。
手前の黒いのは「ルーチェ」です。私の頭じゃないよ。






「ストラ」がこたつの下であったまってました。
最近こことかキャットタワーボックスの中でぬくぬくしていることが多いです。
エアコンで室内は調整しているのだけど、やっぱり囲まれているところは安心だしね。






「ルーチェ」はお膝の上小僧になっていたので、アップでパチリ。
いまいちピントが合っていませんが(;´Д`)、、、なんとか可愛いお顔はわかるかな。



ひとしきり甘えてベッドのほうに行きました。
背中で爪とぎもやってくれるのはいいのだけど、爪が伸びていて刺さって痛かった(>_<)
爪切りしました。






「京介」が寝っ転がっていました。時々扉の真ん前に陣取っていて、「開かない。。。どいて。。。」と懇願することがあります(;^_^A
身体が大きいし重いから、自分でパッと動けないようです(笑)





この日の一緒ごはんは。
「京介」と「さばぞう」でした(^^)/








☆マーシールームの仔達

「ガッツ」のお顔はこんなに優しくて可愛かったのね~がだんだんわかるようになってきました。
交通事故に合ってニャン相が変わってしまう仔は少なくないです。さまよった矢先に事故にあった仔はさらにガリガリなので、元の姿に近づくと別猫のようになります。






「くろちゃん」の後ろ寝姿。こっちゃ向いてくれぃと思ったけど、すやすや寝ていたのでそっとパチリ。
思わずヾ(・ω・*)なでなでしちゃいました。可愛いね~。猫は後頭部だけでも感動する愛らしさ。






「サルサ」の、どーもすいません。
もう可愛すぎやろーーーー(*´з`)
眠くてたまらんだったので、このままそっとしました。



こちらの「サルサ」は何かお困りのことが。。。。?と思わず問いかけたくなるようなお顔でした(笑)






「しまじろう」のお顔がピンボケだった。。。(;^_^Aどこに合わせてんだか。
お口の痛みが出てきたようで、ウェットごはんも食べづらそうにしていることがあります。
なんとかせねば。






「フク」の美にゃん顔です。
いつもよりとても柔らかい表情に撮れてうれしいな。
もっと優しく可愛いお顔なんだけど。。。。






「ルンバ」のうひゃーーーなあくびちゃん(笑)
自然光だともっと可愛いく撮れるはず(-_-;) と、光のせいにしてみる。



あくび終了。
譲渡会もがんばって参加しています。
甘ったれなところを見てもらいたいな。めちゃ可愛いから。






「マンボ」は遊び相手がいなくてつまらない。。。の図。
おもちゃで遊んであげても、やっぱり猫同士の絡みが好きな「マンボ」



この部屋に仲間が増えるのではなく、仲良く暮らせる先住ちゃんがいるおうちにご縁があるといいな。



食欲は相変わらずすごくて、でもお腹の調子もばっちりです♪
マンボのご縁~~~!!!
どこーーーーぉ?








☆リビングの仔達

「シェリー」は3兄妹の中で一番小さいけど、元気にお転婆しております(^^)/
よぉく見ると舌がちろっと出ています( *´艸`)



横向いたらもっと出てきた(笑)



黒の量が微妙な感じで、黒サビというほど真っ黒じゃないし、とてもきれいなサビ猫さん♪
食べるの大好き♪ いっぱい食べてもっと大きくなってもいいよ~。





「プティ」にお声がかかりました(^_-)-☆
三毛の仔のお転婆ぶりはすごいものがありますが、「プティ」は軍を抜いてすごいです。



つんつんしたくなる可愛い頭。



お鼻の両側にぽちょんがあって、これがまた可愛んだな。
プッちゃん。。。暴れん坊ともいえるほどのすごいところをちゃんと見てもらった(笑)
こんなはずじゃ。。。と戻されませんように(^▽^;)






「ロミオ」の賢さもなかなか見てもらえないようで残念ですが。。。。可愛いだけでも十分だよね。黒猫の愛らしさをわかる人はたくさんいると思うのだけど。



スラっとしたスタイル♪ 毛もつやつやで黒光りしていますね(笑)



お顔はまだまだ幼さが残っていてめちゃ可愛いな~。
能天気なところもあって、見ていると面白くて和むわ。






「チュラ」はもうすぐ「レオン」と一緒に出発だね。
最初から肝の座った仔でしたが、ますます落ち着きが増してきました。
仔猫の愛らしさとお澄ましな加減が絶妙なバランス♪






「レオン」は身体がでっかくなってきたな~。
抱っこするとずっしり感が味わえるようになりました( *´艸`)
すばしっこさもアップして、ちょっと油断するとすぐにケージから出てしまうので、脱走には十分気を付けていただきたいです。






左「キトリ♀」と右「バジル♂」も大きくなってきました。
「キトリ」はまだすこーしだけビビりなところを残していますが、でもしっかり自己主張もできています。ふわふわでブルーの瞳がとってもキュート。



「バジル」は活発で物怖じしないので、どこに行っても大丈夫そうかな。
譲渡会にも参加して頑張っています。
でもふたりともこれだけ可愛いと、すぐにお声が掛かってもおかしくないですね。






リビングのおとな組も可愛さ抜群ですよ♪
「うた」はいつも黒目がちのおめめで首をかしげて見つめてくるので、あまりにも愛らしくてキュンキュンしてしまいます。



レンジの上でポーズ♪
これはちょっと男らしさがあってかっちょいい「うた」です。
最近、テーブルで作業をしているとすぐそば(テーブルの上)で寝そべったりして、人と一緒にいるのが好き♪を見せてくれます。






「くまたん」のこの手は可愛すぎです!!!
やだーもう~可愛くてハグしたくなっちゃうじゃないの。。。でもできないさみしさ。。。
君にこの気持ちわかるかい?



この寝ている姿もかわゆすぎる。
いつでも腕枕でもお膝でも無料で貸し出しますよ。
なんならお代も払います。






「くまたん」と「しおん」のツーショット。
お知り合いスタイルであったかいね。






「しおん」がとうとうおうちの仔になります。
まだ本譲渡になっていないので(先住ちゃんも数頭います)、手放しで喜べないけど。。。
でもよいご縁であることを祈ります。



「しおん」と一緒に過ごした年数が長いので、本音はさみしくてたまりません。



でも、元はおうちの仔。シェルターに来るはずのない仔だったのに。
しかも長い期間、おうちにも戻れず里親探しもできず(所有権は飼い主さんにあったので)。



とんでもない長い時間を、シェルターで過ごさせてしまいました。
でも幸せな瞬間もたくさんあったかな。
そうであるようにがんばったけど。



甘えん坊の「しおん」が、この先いくつになってもずっと甘えん坊でいられますように。
ふわふわの自慢の長毛も、夏はさっぱりとなって涼しく過ごせますように。



できれば「しおん」の可愛い姿を見ていかれたらいいなぁ。



こちらはまた別の日。出発前日のツーショット。



幸せにね。



「ふくこ」の甘えん坊が止まりません。可愛くてつい抱っこしてしまうのですが、まだ脱肛があるので気を付けています。
便は良好なのでその調子!!



今現在はもう少し大きなケージに引っ越しています。
爪とぎも用意してあげました。ちょっとでも快適に過ごせますように。






「よもぎ」はノートに記載しているとき(このテーブルを使っています)、甘えてノートの上に乗ってスリスリして邪魔エールを送った後、このベッドの中からさらに見守ってくれます(笑)
大きくなったけど赤ちゃんみたいに甘ったれさん。






「希(とき)」がピンボケです(;´Д`)ごめんよぉ。
お声がかかりトライアル出発待ちです。まだかな~。お別れはさみしいけどいつまでも決まらないと心配になってくる。



人懐こくて甘えん坊だけど、ビビリのところもあります。
いきなり抱っこするとまだ怖がるしね。



ひとりっこなのかな~。先住ちゃんはいるのかな。
猫も好きだし人も大好きなので、どちらでも幸せになれると思います。
シェルターにいる間もいっぱい甘えてね。





新しくシェルターに入室した仔猫
「おこめ」です。
ビービー鳴いて下僕呼びがすごいです(;'∀')





☆和室の仔達

「おたる」の扉をほぼ一日中オープンにしています(その日のボラさんの滞在時間帯や時間数にもよる)。
もともとフリーの仔だったので、そろそろずっとフリーでもよさそうですが、寝るときはこの日も自分でケージに戻っていました(;'∀')
この写真はタワーの中に設置したベッドで、足を投げ出して寝ているところです(笑)






「サフラン」のまんまるおめめの可愛いお顔が撮れました♪
ナデナデすると何やら一生懸命おしゃべりをしてくれます。これがとっても可愛くてどんどこ撫でてしまいます(笑)






「はみ」がケージの上からお外を眺めていました。
何がみえたのかな~。
譲渡会もがんばって参加していますよ。



小柄だけどたくさん食べるので、保護当初よりもぐっとふくよかになりました。
それでもまだ太ってはいないけどね(^_-)-☆
人が大好きで、フミフミをすぐにしちゃうかわい仔です。






「しょうへい」にお声が掛かりました!!!
譲渡会で見初められて、再度お見合いでも可愛い「しょうへい」をたくさん見てもらえました。
甘えん坊で抱っこしてもらいたいと飛びついてくる姿(さすがにこれは私にでしたけど(;'∀'))。
おもちゃでハッスルする姿と、実際に抱っこもしてもろたしね。



お得意のへそ天は、おうちの仔になるまでとっておきましょうね(笑)





実は、「しょうへい」と「なの」も一緒にはどうか?という希望を伝えてありました。
ご主人が猫初心者だから2頭は不安。。。ということで、もう一度お見合いで「なの」にも会いにいらしてくださいました。

結果は、、、、しょうへいとなのと一緒のおうちに!!

お見合いにいらしてくださったご夫婦と過ごす「しょうへい」



「なの」もお立ち台の上にいます。抱っこもしてもらいました。



とっても甘えん坊でいい仔で可愛いのでびっくりしていました。
譲渡会では寝ている姿しか見せてないしね(笑)



ふたり一緒は猫達も私たちも里親様もうれしいことです。
良かった。。。



「ねむ」の寝ている姿がいつも可愛くて可愛くて。。。
思わず何枚も撮ってしまいます。
ナデナデはぐっと我慢。



起きているときだってもちろん可愛いですよ(^_-)-☆
おててそろえて、おしっぽもちゃんと巻き付けて。
もしかして目の前に大好きな「よってぃ」がいる?(笑)






「シュウ」が籐のベッドの中でころりんと丸まって寝ていました。
可愛い~~。ヾ(・ω・*)なでなでしちゃおう。



人見知りはしますが克服しつつあります。
お見合いの時も初対面の方からすぐには逃げなかったしね。



ナデナデも人によっては初対面でも大丈夫そう。
でも男性はやはりまだ苦手みたい。
さすがにボラさんは(男性ボラさんいます)は大丈夫かな。






「ぽこ」も眠そうな顔系?(笑)なんだよ〇〇系ってって感じですが。
おててがだらりんとなっていて、その恰好がまた愛らしくてね。
これってにぎにぎしてくださいってこと?



「は?にぎにぎ?ぽこちゃんのおててをにぎにぎ? は?」byぽこ
す、すみません(-"-;A ...アセアセ 未熟者が何言ってんだ。ですね。






「ななお」にピントを合わせたつもりがブレブレでした(;´Д`)
いつも「たまお」と引っ付いて寝ていますが、おもちゃを出すとさすがに離れて遊びまくります。
まだまだ若いもんね~。とてもきれいなグレーと白の配色が素敵です。






「たまお」は「ななお」より年上ですが、まだ若いです。
おもちゃも紐をぶんぶんするとそれなりに遊んでくれます。
敷物を変えるときなど手が出るので、それが困るな。
それ以外はヾ(・ω・*)なでなでOKなのだけど。






「もっち」のびっくりΣ( ̄□ ̄|||)顔が撮れました。
いきなりのぞき込んで撮ったからびっくりさせてしまったね。。。ごめんよぉ(;´Д`)
ブラッシングしたらたっぷり毛が抜けました(*^^)v






「ショコラ」はどんどん人は怖くないがわかってきてくれて、撫でているとぺろぺろとなめてくれます。
甘噛みもするようになりました。可愛い声で鳴くこともできるようになり(めったに鳴かないけど)、これもうれしい変化です。



ただ、まだ完全に心を許してはいないようで、何か怖いことがあればすぐにまた閉ざしてしまう恐れはあります。
もう少しゆっくりとこの縮まった距離を保ちつつ、もっと近づけたらいいなと思います。
今がとても大事な時かな。






「ソラニン」が敷物をかけたまま歩き回っています。
可愛いし本にゃんが気にせずにいたのでそのままにしておきました(笑)



「何がおかしいんですか?」byソラニン
可愛いねって言ってたの。



日曜日はOさんに保定をしてもらって、お尻周りと後肢の内側のカットをしました。
カットしておかないと便が付着して、拭いただけではなかなか取れなくなってしまうのです。
さっぱり綺麗になりました。Oさんありがと~。






「よってぃ」は無言でスリスリとやってきます( *´艸`)
甘えん坊で物静かですごく優しい仔。譲渡会もいってるけどこの魅力はなかなか伝わらないかもね。慣れた場所で触れ合えるお見合いがいいかもね。






「よってぃ」のそばにいたい「ねむ」
可愛い乙女心がきゅんとします。






左から「ラナ」「ヒユ」「ウリ」です。
3ショットを撮ろうと思ったのに、「ヒユ」は寝ている後ろ姿だし、「ウリ」はボケボケだし(;'∀')



もう一枚!と思ったけど、構図は変わらないまま今度は「ラナ」がボケボケだわ。






「ウリ」はおもちゃをひとたび咥えると、自分のものにしたいタイプのようで絶対に離すもんか!とうなりながら遊びます。
Oさんが「返して~」と引っ張っても、ご覧の通りすごい形相で「やだーーーー!!!」
「ウリ」くん。可愛いけどおもちゃへの執着心すごいわ。






「ヒユ」のおとなっぽい表情が撮れました(*^^)v
美にゃんだな~。
ケージの中に入れようとすると、この日もささっと隠れていました。






「ラナ」のトライアル予定がなくなっていました。
キャンセル?脱走防止策ができない?
本当のご縁があるのね。それまでシェルターで楽しく過ごそう!





「みさお」はマカロンベッドがすっかり気に入っているようです。
ひょっこりと顔を出して、なでなでを待っていました(^_-)-☆可愛い~。
まだ脱肛は治ったとはいえず、いまだ出血があります。
どうしたら手術をしないで治せるかなぁ。







「じぃじ」が11月25日(土)に永眠いたしました。
息を引き取る前日は、少し心配な様子も見られましたが、食欲もそこそこあって下僕を呼ぶ声も出ていて、日向ぼっこをしてと通常とさして変わらない時を過ごしていました。



前日の夜、しっぽが汚れてしまっているのが気になっていて、ホットタオルを用意してお顔も全身もくまなく拭いて、風邪をひかないようにタオルでしっかりドライをして、仕上げにブラッシングでふわふわにして「いい男になったね~」と撮った写真が下の一枚です。



これが生前の「じぃじ」の最後の写真になってしまいました。

まさか次の日に息を引き取るなんて思いもよらず、自宅で訃報を聞いてただ驚きショックを受けました。
虫の知らせがあったわけではないのだけど、全身きれいにしてあげておいてよかったです。
「じぃじ」もほとんど見えない目を向けてゴロゴロ言ってくれたあの時間は、一生忘れることができないでしょう。。。。

「じぃじ」
私たちにたくさんの愛と幸せな時間をくれましたね。
飼い主さんの持ち込みで命を失うところをまたたびさんに救ってもらい、そしてまたたび家でその一生を終えてしまったけど、でも人間を信頼してくれました。
ありがとう。じぃじ。
シェルターという場所だったけど、
幸せな日々でしたか?
安心して眠れていましたか?
私たちは少しでも「じぃじ」のために何かをしてあげられたでしょうか。

どうかやすらかに










このブログはシェルターボランティアの個人ブログです。
またたび家の公式ブログではありません

このブログ内で紹介された仔達の情報は、ブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


またたび家のブログはこちらです⇒「またたび家の日常








☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.28 17:27:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.