2723577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.05
XML
カテゴリ:またたび家さん


1391回目&1392回目&1393回目のボラ。(2023年11月29日&12月1日&4日)





猫達のために頑張ろうと思う。
猫達のために。
という言い方はエゴなのかな。







☆マーシールームの仔達

「ガッツ」の、鼻拭かれるーーーやだーのへっぴり腰です(笑)
だいぶきれいになってきたお顔ですが、鼻がまだ出て乾いガビガビしちゃう。



ちゅーる食べてご機嫌さまになりました。
食べるのが大好きで、しっかり食べてくれる仔はどんどん元気になる。
ハグするとゴロゴロと甘えん坊さんなので、人と暮らしていたんだろうね。






「くろちゃん」気取ってますが大量のよだれが・・・・(^▽^;)
かなり流れ落ちていますね。なので脱水も気を付けています。



起きているときに舌が出ていないと、お!とか思って撮っておきたくなる。
お口周りを拭いたらまた出ちゃうので、このままパチリ。



のすぐあと、いつも「くろちゃん」に(^^ゞ
うん、でもどんな「くろちゃん」も可愛いからいいね。甘えん坊さんだし♪






「サルサ」がごろりんとなって爆睡していました。
本当に敷物を替えたかったのだけど、こんなに気持ちよさそうに寝ているのを起こせない。
あとにしました。



サーちゃんのお手入れ中をパチリしたら、気が付いてポーズしてくれました。
しっかりカメラ目線です(笑)






「しまじろう」の穏やかな優しいお顔が撮れました~。
性格もとっても優しいのです。ちょっとビビりなところはあるけどね。
今以上にお鼻が詰まらないように、お口が痛くならないようにしてあげなくちゃ。






「フク」のお昼寝タイムです。なでなでしても全然起きなかった( *´艸`)
マーシールームはお天気の良い日は暖房を入れなくてもよいくらいにぽかぽかです。
ウェットタイムが終わった後のグーグータイムは気持ちよさそうです。

















「マンボ」も同じように、お腹いっぱい食べた後のグーグータイム。
部屋のど真ん中を陣取ってました(#^.^#)



あ、起きちゃった(^^ゞ行ったり来たりがが邪魔だったね。
なんでも猫さま優先なので、そんなとこで寝てるから!と言えないのです。



爪とぎの上に移動していました。踏まれるかも…と思ったか(笑)






「ルンバ」もいっぱい食べてお昼寝タイムです。
皆、判で押したようにぐーすか寝ておりました。
消化にもいいしね。食べた後はゆっくりお休み~zzz



ひと眠りした後のあくびちゃん。
このお顔がまた可愛いんですよね~。ルンちゃんよく眠れたかな?



急に真面目顔に戻った。
左頬のかさぶたはきれいになってきたけど、どうもさっぱりと治らないな。








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」のぼさぼさ毛を何とかしたくて、でもやるぞやるぞ!感を少しでも匂わせるともうダメなので、アホ面で頭空っぽにして(いつものままじゃんと夫に言われた(;´Д`))、気になる箇所をササっとやります。まぁ毎回は成功しないけどね(;'∀')
「アホ面に騙されたわ。(○`ε´○)プンプン!!」byアロハ






「くろにゃ」の可愛いごろりんこをパチリ。
もともと甘えん坊くんだけど、こんな格好でごろごろしているのはレアかなぁ。
食いしん坊ぶりを見せてくれると安心します。






「さばぞう」は気取ってポーズ♪(奥でくろにゃがごろりんこしてる時)
よく見たら脚もモデル立ち?じゃないのさ。
「おれっちさー、『にゃんずにゃんにゃん』からスカウトされたじょ」byさばぞう
どこそれ?



モデルの仕事疲れ?(笑)



「人気モデルは大変なんだじょ」byさばぞう
さばちゃんすぐに飽きちゃうもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



おつかれさ~ん。
下僕の膝でよければいつでもどーぞ。(といいたいところだけど下僕も忙しくて時間制限ありだじょ)






「さばぞう」と「くろにゃ」の仲良しコンビ。
可愛お尻を撮っていたら、「くろにゃ」がちらりと振り向きました。






「しまちゃん」ガリガリサークルにすりすり中。
可愛いおちりをパチリ。
でも嫁入り前なので一応隠しました(笑)



中に入ってどや顔~~(*´з`)
最近ヾ(・ω・*)なでなでがすごく好きになってきて、してしてーと催促してきます。



こんなかわいくアピールされたらたまりませんね。






「ストラ」がボックスの中で待ったりしていました。
可愛お顔を急いでパチリ♪
この日はここでウェットをお召し上がりになりました(^_-)-☆



この日はずっと目を瞑ったままでした。
目を拭いているササエキスが(目や耳や口も拭けるものだけど)合わないのかなぁ。
ちょっと様子見してみよう。



ストちゃんはそんなに高齢じゃないのに、あまりおもちゃに反応しない仔なんです。
いくつになっても遊ぶ仔もいるけどね。
でもなでなでは大好き♪なので、スキンシップはまめにしていこうね。






「ルーチェ」がおこたの上にいたのでかっちょいいお顔をパチリ。
ちょうど敷物を白いのにしたから、きれいに写りました。
黒色の仔は敷物の色が薄い方が映えていいね。



抱っこ中にパチリ。
ぶぅ~っというお顔をしていて可愛かった。
けどもう一枚ちゃんと撮ろう。



ただアップになっただけだった。_| ̄|○
自撮りモードで撮るのって難しいわ。私だけかいな?






「京介」がベッドで放心状態の顔で寝ていました。
目の前で手をひらひらさせても興味を示さないので、本当に放心状態なのかと思ったわ(;'∀')
そうだ今こそブラッシングを!と思ったら、「なんだよ」と嫌がられました(-_-;)



顎のせの京介。
「アホ面がおもしろいや」by京介
と言わんばかりの薄笑いでした。











☆和室の仔達

「おたる」はフリーになるとあちこちチェックした後、ここキャットタワーのベッドで過ごします。ほぼ一日中ここにいることもあります。
「しょうへい」はどうしても「おたる」のことは気になりつつも、最初の頃みたいに執拗に追いかけなりました。
おったんもそれがわかっているみたいね。






「サフラン」がとうとう自らケージに出てくれました♪
外に出やすいケージに移動したのもよかったかな。
真っ先にタワーに。



少しずつ探検範囲を広げていって・・・・。



ここにしばらく落ち着いていました。
そうしてはまたあちこちでかけてチェックチェック!



今はもうすっかり和室にも他の猫達にもなじんでいます。
良かったーーー。あとは良いご縁をつなげるだけ。






「シュウ」もお顔がとっても優しくなりましたね。
下に降りているときはまだ逃げてしまうので、そこが今後の課題?かな。
無理しなくていいよーー。きっとおうちの仔になったらもっと安心がわかるから。
そのためにも早くご縁に巡り合えるといいな。






「しょうへい」がなぜかしょんぼりしていました。ということはないです(笑)
人を見れば、とやっ!と飛びついておんぶか抱っこになります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おうちの仔になったら思う存分、おんぶでも抱っこでもたくさんしてもらいーー。
もちろん今も時間がある限りしちゃるよー(#^.^#)






「しょうへい」も「なの」も一緒のおうちでよかったね!本当にうれしいわぁ。
どっちかがお膝の上にくるともうひとりも必ずやってきます( *´艸`)
満員御礼の膝の上。極上の幸せ(*´з`)






「なの」の目も2回の手術をしてちゃんと開くようになったし、ますます美にゃんちゃんよ(^_-)-☆
こんなに甘えん坊なかわいい仔達と一緒に暮らせるなんて、里親様は幸せですよ~。(笑)



ひとりで寝るのも好き。
こんな時はそっとしておきます。






「ショコラ」には寒いからと敷物を置いてあげたら、怖かったのかずっとトイレにこもってしまったので、こうしてガリガリサークルを入れています。
そのうち慣れるだろうと思うのだけど、暖かくなってきたらまた敷物挑戦します♪
でも段ボールも暖かいからね。時々毛玉を嘔吐しちゃうので、汚れた時用の替えのものを用意しておこう。






「ソラニン」に敷物を敷いてあげたら喜んで乗ってました。
くるりんと丸まってぐーすか。便の状態も以前よりも良くなってきたのでね。
汚れたら洗えばいいし。



お散歩中の「ソラニン」
仔猫(今和室は「ラナ」だけ)と遊ぶのは結構好きみたい。
スピードとパワーに追いつけないようだけど楽しそうです。






「ななお」と「たまお」は相変わらず引っ付いているので、同じような写真ばかりになってしまうわ~。ふたりを別々にしたら、「ななお」はもっと人に甘えそうだし、「たまお」も守ろうとする「ななお」がいない分、人に甘えん坊をシフトしそうです。






「ねむ」がいなーーーい!と探しながら「ねむーねむーねむーーー」と叫んだら、眠そうな顔をして「なに・・・」と顔を出してくれました(笑)
すっぽりはまっていて、同化していたからわからなかったわよ。
「そんなはずないっしょ」byねむ  と言ったかどうか。






「はみ」もベッドの中に潜り込んでいました。
換気のために窓を開けていたので、やっぱりちょっと寒かったかな。
ナデナデしに行ったらフミフミしてくれました♪可愛い~。






「ぽこ」がいる場所はエアコンの温風がくるので寒くないのだけど。。。。丸くなっていました。思わず具合が悪いのかと思って、あちこち触ってチェックしちゃいました(;'∀')
「ちょっとー寝てるのになによ」byぽこ
の顔です(^^ゞごめん。






「みさお」が甘えたくてベッドから出てきました。
人が大好きなのでずっとヾ(・ω・*)なでなでして~と甘えてきます。
可愛いね~。脱肛もよくなったりちょっとまた出てしまったり。。(;´Д`)






「もっち」の移動中をパチリ。
皆と仲良くくっついて寝ていたり、ひとりでのんびりも好きだったりの仔です。
「よってぃ」が「もっち」のこと好きだから、ふたりでくっついていたり。






「よってぃ」の可愛いことったら!
ますます甘ったれになってきて、抱っこすると身体もずっしりになってきて、この重さがまたいいのよね~。「よってぃ」が可愛くてたまりません。



お顔も丸くなったね。寒くなってきたら毛の量も増えたというのもあるのかな。






キジトラさん達集合♪
左から「よってぃ」「もっち」「しょうへい」






「ラナ」は成長するにつれて、より一層三毛柄が映えて美しい仔になりました(^_-)-☆
まんまるおめめがキュートですねー。
今和室には仔猫が他にいないので、ちょっとつまらなそうです。



早く良いご縁がつながるといいな。
ま、これだけいい仔で可愛いから心配しなくても大丈夫でしょう(*´з`)








☆リビングの仔達

チビふわ兄妹の、左「キトリ」と右「バジル」です。
順調に大きくなってきています。お腹が緩くなってしまったのも整ってきました。



「バジル」は物おじせずにフリーにすると一気に走りでて遊びまくってますが、「キトリ」はおどおどしながら、他の仔にシャー言いながら探検します。
(出しっぱなしフリーにはせずに、一緒にいながら出しています)



でもここのところやっと少し慣れてきたようで、隅っこで固まらなくなって他の仔猫たちと一緒に遊び始めました。
仔猫同士だとなれるの早いね。






「チュラ」はもうすぐ出発かな。最近いきなり出発日が決まることが多いので、一枚でも撮っておかなくちゃと思ってパチリ。
素敵なレディになってきましたよ。といいつつ、かなりのお転婆に「チュラーーー!」と言いながら、シンクでいたずらしているところをつまみ出しています(笑)






「レオン」はきっと大きい仔になるだろうな~と思わせるほどの成長ぶり。
寝ているお顔はまだまだおこちゃまだけどね。
このギャップがまた一段と愛おしく感じる。





「レオン」と「チュラ」の仲良し兄妹が一緒のおうちなんて本当にうれしいです。
それぞれの性格の違い、それぞれの愛らしさ、仲良しな時、たまの兄妹げんか。
すべてが楽しいだろうな。






「プティ」ももうすぐ出発だね~。とても活発で存在感ありありのプっちゃんなので、いなくなるとリビングもさみしくなるな~。
好奇心旺盛で賢いので油断したらだめですよ。脱走防止策はつけたら終わりではなく、時折外れないかチェックをお願いします。






「ロミオ」の写真がなかなか撮れなくて(;´Д`)寝ているところも可愛ゆし~でパチリ。
黒猫の仔ども時代ってお顔がシャープなんですよね。特に男の仔は。
丸くなっていく仔もいたりして、「ロミオ」はどうかな。楽しみだね。






新しい爪とぎをだしたら、一番乗りは「うた」でした♪
少々ビビリなところがあるのだけど、好奇心には勝てなかった(笑)
邪魔しないでね、というお顔をされてしまった(;´Д`) ごゆっくりお使いくださいな。






「おこめ」がお腹の調子を崩してフードを替えたら、全く食べなくなってしまいました(-_-;)
元気はあって大きな声で鳴いたりと、一見大丈夫そうに見えるけど、仔猫が食べないなんて全然大丈夫じゃないし。



脱水もしていたのでまたたびさんに連絡をいれてから補液。
フードをそのま食べさせると嘔吐してしまうので、ふやかしてあげました。



いくつかお口に入れて食べてくれたので、自分で食べるかと思いきや。。。写真では食べているように見えますが食べない。。。
直置きしたらパクパク食べ始めたので、平らな入れ物を探してそこに置いたらどんどん食べた!
ひとまず安心しました。
この日は、だけど(;'∀') 次の日はどうか。






「くまたん」がベッドがどんどん溶けて出てきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最初は足先だけだったのが、くるっと回転して手が出ていて、そして顔が出てきた。
もうその様子を動画に撮れたらどんなに面白かったか。。。でもどんだけ時間が必要か(^▽^;)






「ふくこ」の脱肛はまだ治らないのですが、一緒にいるときだけ目を離さないようにしてフリータイムを設けています。万が一お尻何かあったら大変なので。
まだ仔猫だからケージの中だけじゃぁつまらないもんね。



あまり他の猫との接触がない時間が長いので、シャー言ってしまうけど最近は少しずつ慣れてきました。
他に身体の悪いところがないから、脱肛さえ大丈夫になればいつでも完全フリーにしてあげられるのに。早く良くなりますように。






「よもぎ」も視線を感じてどこ?と思ったら、見下ろしてこの不敵な笑みを浮かべていました(笑)
なんだよーーよもちゃん。何が言いたい?
「おばちゃん頭のてっぺんが・・・・」byよもぎ
え?もう白い?薄い?(;''∀'') おばちゃんも苦労してんのよ。






「希(とき)」はますますでかくなってきました(#^.^#)
このベッドはかなり大きいのだけど、もう完全フィットしてますね。
トライアル待ちだけど出発するころには仔猫サイズは卒業してますね(笑)
でも可愛いのはおじいちゃんになっても変わらないよね。大事にしてもらうんだよ。












このブログはシェルターボランティアの個人ブログです。
またたび家の公式ブログではありません

このブログ内で紹介された仔達の情報は、ブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ




***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』





チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。





またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。





****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ


またたび家のブログはこちらです⇒「またたび家の日常








☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.05 14:36:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.