2723727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.26
XML
カテゴリ:またたび家さん



1402回目&1403回目&1404回目&1405回目のボラ。(2023年12月20日 & 22日&24日 & 25日)





背中にカイロを貼るとあったか~い。
インフルエンザも風邪もコロナもいつ何時感染するかわからないので、
やっぱり油断はまだまだできない。





*「チュラ」と「レオン」が一緒のおうちにトライアル出発しました!!
大きくなったけど愛らしさはそのまま♪
幸せになってね。






☆検疫ルームの仔達

「さわ♂」は誰でも触れるから「さわ」とつけてもらったそうです( *´艸`)
ちょっとビビりくんで、最初は腰が引けてましたが、今はもう人の顔をみただけでお尻が上がっちゃいます(笑)めちゃ可愛い。






「美鈴(みれい)♀」は桐谷美鈴さんの誕生日に保護されたとかで、この名前になったそうです♪
とっても美しい白三毛ちゃんですが、左前肢を断脚しています。。。
最初は食べるのが大変そうだったけど、日に日に上手になってたくさん食べていますε-(´∀`*)ホッ






「柚葉(ゆずは)♀」は名前がついていませんでしたが、季節に合わせてこの名前にしました。
とても人懐こくて、いつもにんまりしているような口元がとってもキュートです(*´з`)



ねっ♪可愛いでしょ(#^.^#)
手足が長くてスタイルもいいのです。






「ポポ」の写真が撮れなかったー><
真菌も治ってきて甘ったれ度もアップ!元気いっぱいです♪





☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」も可愛くちんまりと座っていたところをパチリ。
キャリーの上のしかも端っこの方で落っこちそうです(笑)
お口の痛みがこれ以上ひどくならないといいけど。。。






「くろにゃ」が困ったちゃんの顔でこっちを見ていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
丁寧にブラッシングしたのでつやつやで黒光りしています。
目ヤニもふいてますますいい男になったよ♪






「さばぞう」のこの後姿が可愛いです。
籐のベッドがボロボロで一段にしてしまったので、足台がなくなり背伸び状態で見ています。



やってきたやってきた!
お外見えたーーー?






「しまちゃん」が「さばぞう」のお世話を焼いてくれていました(笑)
「さばぞう」ったらうれしくせにそうでもないって顔しちゃってました( *´艸`)






「しまちゃん」がまるで置物の猫さんみたいに座っていました( *´艸`)
おててないないも完璧!!



きちんと姿勢よく座っているところもパチリ。
ナデナデするとごろりんとお腹を出して甘えん坊さんの「しまちゃん」です。






「ストラ」は目を細めているときも多くてちょっと気になっています。
おめめぱっちりの時ももちろんあるのだけど・・・・。
なんでかな~。元気で食欲もあるのだけど、なんだか気になるのです。ずっとそうなんだけど。



別の日の「ストラ」
この日はお目目ぱっちりでした。(写す瞬間に右目瞑ってしまったけど(;'∀'))
ここでブラッシングとマッサージをば!






「ルーチェ」のいいお顔が撮れた!と思ったのに、フレームアウトしてるし残念な一枚になってしまいました。
でも可愛いのはわかるからいっか(;'∀')



リベンジと思ったのがこちら(-_-;)チーン。。。ですわ_| ̄|○
ルーたんごめんよ。可愛いのが台無し。






「京介」は時々どこを見ているのか、空虚な表情をして視線を漂わせていることがあります。
その顔つきが人間みたいなので、誰か入ってる?とか思わず聞いてしまうことも(ホントヨ)
もっとブラッシングをしっかりしたいんだけどね~。








☆マーシールームの仔達

「くろちゃん」が日差しを浴びながら待ったりしていました。
うちのキキもそうだけど、日が当たると茶色く見える部分もあって、全身真っ黒ではないんですよね。痩せてきたけど食欲旺盛で元気です。



めったに見られない(?)舌の出ていない「くろちゃん」です( *´艸`)
それなのにいまいちピントあってないし(;´Д`)





「サルサ」がきょとんとした顔してました( *´艸`)
何見てる?どこ見てる?
ウェット大好きだから、ウェットごはんタイムが待ちどおしいのです。






「フク」がほげーっとした顔していたので、可愛くて思わずパチリ。
半分寝ているみたいな感じでした(笑)



気が付いたけどちらりんとしただけで、引き続きぼーーーー( *´艸`)
ナデナデしたらすりすりしてくれたけど、そのまま寝てしまいました。相当眠かったのね。






「マンボ」はすぐにこっちに来てしまうから動いているときの写真がなかなか撮れないんよ。
急いでパチリしたけどやっぱりちょっとピンボケ気味。



あ、ほらほら来た来た(笑)
抱っこすると抱きついてくるほど人が大好きです。
いつもたくさん甘えられるご縁がいいね。






「ルンバ」の左頬の傷は良くなってきたけど。。。また引っ掻いてしまいそうです(;´Д`)
エリカラを付けるほどじゃないけど、引っ掻いたらまた出血とかさぶたを繰り返しちゃうな~。
ちょっとピンボケでしたm(__)m






「ガッツ」は相変わらずトイレの中で寝ていることも多いのですが、何かを待っているときは出てこうして可愛く座っています(笑)
美味しいもの待ちだったり、ブラッシング待ちだったり(#^.^#)






「しまじろう」は最初の投薬で回復してきてホッとしたのもつかの間。
違う薬になったらぐったりとしていて様子が急変してしまいました。
金曜日のことです。
熱があるような感じがするし、呼吸も早く食欲元気は全くなくて。。。



急いでまたたびさんに連絡をして、夜間救急の医療センターに連れて行ってもらいました。
処置をしてもらい、次の日にはシェルターに戻ってこられたので少しほっとしました。
元気になってまたたくさん食べて甘えてほしい!!
がんばれ「しまじろう」!!



別のお薬だと効果がなかったようなので、また最初にあげていたものに戻りました。
やっぱりこのお薬の方が効果あるようで、食欲も復活!
ふらつきはまだあるものの、食欲が出てきただけでも全然違います。
鼻カテーテルを入れての日々になりますが、「しまじろう」の命が掛かっていますから頑張ります。








☆リビングの仔達

「キトリ」のすばしっこさはすごいです。
「あたちぜったいにつかまらないからね!」byキトリ
まだまだおばちゃんも負けないからね!(と仔猫相手にムキになってみる(笑))



ハンモックの上で遊んでいたのに、スマホを向けたらこの表情( *´艸`)
「あたちまだおへやにもどりたくないからね!」byキトリ
お転婆ちゃん可愛いです。






「バジル」も捕まってたまるか!のこの表情(笑)
そりゃーずっと走り回っていたいよね~。
でもお休みする時間も大事ですよ。排泄や食欲も確認もしたいし。






「レオン」がすっかり大きくなって。。。。
このレンジの上って猫達好きですね~。見晴らしもいいしね。



トイレにかきかきしているところをパチリ。
「なんだよーーー」って顔してます。そりゃ失礼だよねトイレ中は(;´Д`)






「チュラ」もかなりのお転婆さんなので、動きが激しくて遊んでいるところを撮りたいけど難しい~><
何でも口にするタイプなので、誤飲誤食に気を付けてくださいね。



とやっ!!
まだ少しお腹が緩めの時もあるけど、「レオン」と一緒のおうちにトライアルです。
このブログをアップするときはすでにおうちの仔♪
ふたりとも幸せになってね。





トライアル出発日が決まり、当日急いでパチリしました(^^)/
「レオン」と「チュラ」並んでいてくれてラッキー♪



「チュラ」の美にゃん顔の撮りおさめ~。



幸せにね。





「レオン」のイケにゃん顔も撮り納め~。



幸せになってね。







「ロミオ」も大きくなったな~。
人への甘え方が半端なく可愛いので、早くに声が掛かると思っていたけどいつの間にかこんなに大きくなりました。



でももうすぐおうちの仔になります♪
良かったよーーー。
寂しくなるけどうれしいです。






「おこめ」もトライアル出発予定になりました。
年内なのか?年明けなのかわかりませんが、とにかく自己主張の強い仔なので、いなくなると部屋の中がめちゃ静かになると思います。これがまたさみしいのだけど。



先住ちゃんもまだ1歳未満とのこと。
なんだか「おこめ」の方が偉そうに先導しそうで、想像だけでも笑えます(笑)






「ふくこ」の脱肛の調子を見ながら、フリータイムも設けています。
運動不足も血流が悪くなるし、腸の働きも悪くなるし、食欲がなくなって食べなくなったら余計に便が出にくくなって脱肛にもよくないですからね。



まだお部屋に帰りたくないって顔してます(笑)
共有のフードを食べさせないように下げてしまっているので、ふくこちゃんそろそろ戻りましょうよ。






「うた」と「くまたん」が一緒に寝ていました。
「うた」はなぜかテーブルでノートを広げて記録をつけていると、そばにやってきてチョンと座って見ています(笑)
それも夜の時だけ。なんででしょうね?






「くまたん」はシェルターに来て6年が経ちました。
今まで仲の良かった仔達は皆卒業してしまった・・・。
今一緒に寝ているのは「うた」だけで、ひとりで寝ていることの方が多いです。



猫が大好きな「くまたん」
シェルターに猫が増えるのは喜ばしいことではないので、早くおうちの仔になれたらいいな、と思ってしまう。
スキンシップ苦手でもいいよと言ってくださるご縁がないかな。。。






「よもぎ」のお気に入りの場所です。
ここで寝たりまったりしたり。仔猫たちが侵略してくることもあるけどなんとかキープしています(笑)



中身はこどものまんまの「よもぎ」
連れて帰りたいと何度も思ってしまいます。可愛い可愛い「よもぎ」
良いご縁がつながりますように。








☆和室の仔達

「あまの」もフリーにしてあげたいのだけど、まだ避妊手術の後の絆創膏が取れていないので様子見しています。もう傷は大丈夫だと思うけど念のためね。。



ちょっとビビりなところがあるけど、兄妹の「てん」と一緒だったらフリータイムも大丈夫かな。
楽しみだね。



譲渡会もそろそろ参加するだろうと思います。
そうしたら晴れてフリータイムも♪






前回写真が撮れなかった「てん」です。
「てん」はもう場所見知り一切なしなので、いきなりフリーにしても問題なしでした。



ケージインするときもおとなしく抱っこされるがままだしね。
とても賢くていい仔です。



でも「早くケージから出して!」の催促は大きな声ですごいです( *´艸`)
元気いっぱいの「てん」と一緒に「あまの」もご縁があるといいな。






「おたる」がお外を眺めていました。
今は朝シェルターに行ったらすぐに扉をオープンにしておきます。
好きな時に出てもらっていいよって。



ほぼ一日中フリーでいることが多くなったけど、何かあるとやっぱりケージの中に戻ってきます。避難場所みたい(笑)
夜は知らない間に戻って寝ています。帰る前にはなでなでして~とこうして甘えて待っているところが可愛くてたまらんのです。






「サフラン」の右目はまだぼんやりとふちが赤いけどきれいになってきました。
今のところは抱っこはあまり好きじゃないようだけど、おうちの仔になったらお膝っこになるような気がします。早くご縁つなげたいな。






「シュウ」はまぶしかったのか?いつもと違う顔していました。
ちょっとーーー貫禄出てきたんじゃないの?
甘えん坊の「シュウ」はどこに行ったの?



と思ったら、やっぱり甘えん坊の「シュウ」でした(笑)
なでろなでろのぐいぐい坊主です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「ショコラ」はこの丸いベッドがすっかり気に入ったようです。
あったかいし落ち着くしいいよね。替えのベッドを用意しておかなくちゃ。



ナデナデも日課です。
おうちの仔になったらきっともっと甘えん坊さんになりますよ。



シニアなのでできるだけ後のにゃん生をおうちの仔として過ごしてもらいたいです。
ずっと人が怖かった「ショコラ」がヾ(・ω・*)なでなでOKになったのも、きっとご縁が近いのでは?と期待しています。






「ソラニン」は図太そうに見えるけど、そうした態度をとってるように見えるけど、実はとっても繊細です。
猫って本当に顔に出さないし我慢強いので、繊細な部分をつい忘れてしまいがち。
気を付けてあげないとな、、、。






「タフ」が可愛く撮れたのですが。。。。トイレの中だし鼻水垂れてるし(;´Д`)
食道チューブからのごはんですが、少しずつ量を増やしています。
少しお散歩もさせますが、まだまだよろめくけどちょっとずつ歩く距離も増えてきました。
食べることって本当に大事。慌てずに「タフ」の状態を見ながらお口から食べてもらえるようにしていきたいです。



クリスマスバージョンのエリカラを付けてもらっていました♪可愛い~。
逆光とまぶしさとでせっかくの可愛い「タフ」のお顔が・・・・(-_-;)ごめんよぉ~。
日向ぼっこが気持ちよさそうです。
抱っこしたらずっしりと重くなってきていました(^^)/






「ななお」が可愛くポーズしてくれました♪
めちゃ可愛い!!!
ハグも大好きで人なればっちりなので、そろそろフリーもいいかなぁ。






「たまお」は「ななお」との別居で当初さみしそうでしたが、だいぶ慣れたかな~。
人に甘えるようにもなってきたけど、まだパンチが出てきます(;^_^A
色々思うところがあるんでしょうね。ナデナデは嫌いではないようなので、少しずつパンチもなくなっていくと思います。






「ねむ」が眠そうな顔で立っていました。
ここでその恰好でひなたぼっこ?と思ったのですが、周りを見渡して納得。
そうか。はみちゃんそういうことか。






どういうことかというと。
横にというか上に「よってぃ」が乗っかって日向ぼっこしていたのです。
よってぃのこの顔!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「はみ」は「よってぃ」が大好きだからね~。そばにいたいのよね。






「ぽこ」はかなりのおしゃべりさんで、いつもどこかでにゃーにゃー鳴いています。
お外を見ているときが多いかな。鳥さんに話しかけているのかな。
静かだなあと思うと、たいてい上の方のベッドで寝ています。






「はみ」は小柄だけどかなりふっくらしてきました。
お顔もずいぶん丸くなったね。可愛いです(*´з`)



話しかけるといつもちゃんと返事をしてくれます。
人が大好きなのでとっても甘えん坊ちゃんだし、他の猫とはあまり関わりたくないタイプなので、早くひとりっこで箱入り娘のご縁をつなげたいです。







「みさお」もまだ脱肛しています。出血もあるので本当はあまり活動的過ぎてはいけないのかもしれないけど。。やっぱりケージインのままだと食欲が落ちてきて、余計に便が固くなるのがだめなので、様子を見ながらフリータイムも設けています。



他の猫とは距離を保っているので、猫好きではないかも。
でもひとりでゆっくり過ごしているので、お尻にあまり影響がなくてかえって助かります。
治ればいいけど、、、脱肛でもいいよ、お薬必要ならやりますよのご縁があるといいな。






「もっち」のマイブーム
ぶ~んとおててを伸ばしています。この手の間にお顔を乗せているときもあって、それがまた可愛いのなんの(*´з`)
「もっち」はやっぱり男仔に人気があるな。とはいっても今フリーの男仔は「よってぃ」と「シュウ」だけだけど( *´艸`)











このブログはシェルターボランティアの個人ブログです。
またたび家の公式ブログではありません

このブログ内で紹介された仔達の情報は、ブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ


***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』




チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。


またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。


****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

またたび家のブログはこちらです⇒「またたび家の日常


☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.26 12:29:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.