2723562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.06
XML
カテゴリ:またたび家さん




1410回目&1411回目&1412回目のボラ。(2024年1月1日 & 3日&5日 )




2024年もまた謹んで猫達のためにシェルターボランティアに勤しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


盆も暮れも正月もないシェルターボランティア。
今年は12月31日が日曜日で、1月1日が月曜日だったので、まさしく暮れも正月も関係なくシフト入りしました。
でも、元日は夫とお雑煮を食べるのが決まり行事なので(特に脳幹出血で夫が倒れてからは一緒の時間を大事にしたくて)、いつもよりも3時間ほど遅れての入室でした。
でも毎月曜日に来てくれるIさんもいるし、日曜日ボラのOさんが助っ人に入ってくれたので、とても助かりました。
どうもありがとうございました。



*「こまち」と「ひかり」が12月31日にトライアルに出発しました!!
お正月はずっとのおうちで過ごせるなんてよかったね~。幸せにね。

*「キトリ」と「バジル」が一緒のおうちにトライアル出発予定(1月6日)





☆検疫ルームの仔達

「さわ」の愛嬌たっぷりのお顔をどどーんとアップで( *´艸`)



近すぎ近すぎ~。まだお耳の真菌が治りきってないから、もうちょっと我慢だよ。



相変わらず人の顔を見ただけでお尻が上がっちゃってます(笑)
可愛い声で、こっちに来てーヾ(・ω・*)なでなでしてーとずっと鳴いてます。



真菌治って一緒に過ごせるようになったら、どんだけの甘ったれを披露してくれるんだろう。
楽しみだな。






「ポポ」も甘えん坊主っぷりがすごくて、やっぱりまだ真菌治療中なのでスキンシップは自粛中です。双方さみしい~。



可愛すぎてすぐに声が掛かりそう。



早く治して譲渡会(お見合い)デビューしようね。
(里親さんは募集していますが、会っていただけるのは治ってからです)



今もまだ痩せているけど、たくさん食べてくれるのでちょっとずつ大きくなってきています。



いいご縁をつかもーぜーーー♪








☆白血病キャリアルームの仔達

「アロハ」のお好みのウェットをあげられたときは万歳したくなります。
ついこの間まで食べてくれていたものでも、「プイッ」ってされちゃうときもあるからね(-_-;)



こたつの下でおもちゃ待ちする「アロハ」
なんとかして「京介」を他のおもちゃで釣りながら、アーちゃんに別のおもちゃで遊んでもらうのはめちゃ難しいけど、最近その二刀流技もなんとかなってきました(笑)






「くろにゃ」の横向き姿もたまにはね。
よく食べるけどこの体形を保ってます。



あ、こっち向いてくれた♪
可愛いなー。困った顔が可愛いよ。



おこたの上でふにゃっとなっていました。
手はクキっとなっていました(笑)






「さばぞう」がぴったりくっついて甘えてきます。
お膝の上はやっぱり「ルーチェ」に取られちゃうけど、足の間とか横に張り付いてくれます。



鳴くのは鳴くけど、以前よりも断然鳴く時間が減りました。
その代わり甘える時間がその分さらに増えた感じ。



一生懸命に外を見ている「さばぞう」
この後姿が可愛い。





新しい爪とぎをもっていったら、一目散に「さばぞう」「しまちゃん」「京介」がやってきてあっという間に強奪されました( *´艸`)



「しまちゃん」なんか一心不乱に爪とぎしてたし。
「さばぞう」は何か言ってますね。
「おれっちのでしょ?」byさばぞう
みんなのだよ。






「しまちゃん」のこの後姿もめっちゃ可愛すぎ~(*´з`)



「しまちゃん」は元々お茶目な仔なんだろうけど、最初はもっとおとなしい印象でした。
特にこの部屋に来てからはどんどん茶目っ気が開花されて、もうおとなしいイメージはどこかに行っちゃったわ( *´艸`)



お茶目で可愛くてキュートでラブリーな「しまちゃん」



そうそう、お世話焼きの「しまちゃん」(笑)
ちゃんと枕して寝てるところなんかは賢い「しまちゃん」(^_-)-☆






「ストラ」の眼の観察は継続しています。
わかりにくいので何度もジッと見てしまうけど、それもストレスにならないようにしなくては。。。。とマッサージの時間が増えました(笑)



右目の瞳孔は、最初に異常に気が付いた時よりも細くなったりはしているけど、やっぱり左右差はまだあります。



気にしながらも、美味しいものを食べてもらって、たくさんヾ(・ω・*)なでなでして、健やかな日々になるようにしてあげたいな。






「ルーチェ」も新しい爪とぎを気に入ってくれたようです♪
バリョバリョしたりスリスリしたりして使っています。
でもやっぱりお膝の上が一番好きなんだよね~。



ルーたんのアップ顔(*´з`)
シェルターで一番のロングステイになっちゃったね、、、、。
変わらず愛らしいままだけどやっぱりおうちの仔にしてあげたいな。






「京介」が何をしているのかというと、この中にいた「ルーチェ」の食べ終わった後のお皿をなめているところです。
ほんのちょこっと残っていたみたい。



大きなベッドでごろんと寝ていた「京介」
上から写したところです。





さっきの新しい爪とぎの争奪戦の続き。
「京介」も頑張ったけど「しまちゃん」の集中っぷりがすごくてね。



「京介」のことなんか眼中にない!とばかりにバリョバリョ!



「あとで来よっと」by京介








☆マーシールームの仔達

「ガッツ」は事故で顔面を強打したとのこと。
手術でここまでよくなりましたが、鼻から口腔内にかけては後遺症があるようです。
大量の鼻水が止まらないのです。



お顔をきれいにしてパチリ。可愛いな。
とっても甘えん坊さんなんだけど、毎日何度もお鼻を拭かれるので、手を伸ばすと拒否反応が出るのです。可哀そうだけど拭かないと鼻の穴がふさがっちゃうしね。






「くろちゃん」がすごく真面目な顔でべーーーってしているみたいで笑ってしまったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
べーってしたくてしてるんじゃないけどあまりにも可愛すぎてね。
甘えんぼうさんなので、ブラッシングや撫でてもらいたくて横に張り付きます。






「サルサ」の思い悩んでいる顔?が撮れました。
どうしたの?と問いかけたくなるような、眉間の皺はないけどあたかも皺が寄っているようなお顔(笑)



「サルサ」だって色々思うことはあるんだよね。
不安がないようにストレスがないようにがんばるよ。
(そういうつもりの顔じゃないのだろうけど(^▽^;)あえてそう思って頑張ります)






「しまじろう」のストレスやいかばかり。
食欲はなんとかキープしてくれているけど、また下降する可能性もあるので気を付けています。
とにかくしっかり栄養を摂らせることが大事。
がんばってる「しまじろう」を応援してください!






「フク」が幸せそうな顔で寝ていました。
この寝顔を見るだけで疲れは吹っ飛ぶわ。自分の悩みなんてちっさすぎて笑っちゃう。
おとなしくて譲渡会も参加していない「フク」だけど、とっても良い仔でナデナデも好きな仔なので、よいご縁に出会えたらいいなと思います。






「ルンバ」のこの渋いお顔はもはやトレードマークみたいになってますが、、、、これがまた可愛くて仕方ないのよね。この愛らしさがわかる人(ご縁)はどこにいるのかしら。



ひとりで過ごすのも好きだし、皆と一緒に寝たりもするし、きっと人ともほどよい距離感で過ごすんだろうなと思います。
甘えたいときの意思表示はすごくわかりやすいです(笑)






「マンボ」がぺたんと可愛く寝ていました。
どんな格好でも可愛いけどね。寝ぼけた様子がおかしくてパチリ。
このベッドは古くなったのでサヨナラしようと思っていたものだけど、まだもう少しがんばってもらおう。








☆リビングの仔達

「キトリ」の愛らしい横顔を・・・・と思っていたのに、何やら不思議な表情をしていました。
何してるんだか?なんて顔してるんだか(笑)



こちらもなんだか微妙なお顔。
「何見てんのよ」って顔だな~と思っていたら。



あ・・・・これは失礼しました~(;´Д`)
おしっこしてるとこ撮っちゃったよ。



また「何ですか?」のお顔をされてしまった。。。(^▽^;)



ごはんを食べようとしていたのね。失礼しました。





「バジル」のきりっとしたお顔。
真面目な顔でカイカイしてます。って笑いながらしないでしょ。(自分つっこみ)



引き続き撮っていたら、こんなサービスもしてくれました(笑)



そしてさらなる大サービス!!
普通掻いてるところってブレちゃうんだけど、そのポーズで静止してるみたいにきれいに撮れたわ。



すでにイケにゃんな「バジル」
おとなになった「バジル」にも会いたいな。(里親様ぜひインスタ等をしてください!)




「バジル」と「キトリ」
美しい仲良し兄妹。
予定通りだとこのブログアップの日(6日)に出発です♪
幸せにね。






「ロミオ」の腕白ぶりが日増しにすごくなってきています。
それはまぁ元気な証拠でいいんですけどね。



大好きな黒猫だし連れて帰りたいくらいに可愛いし。



上に誰かいるんか?
遊び盛りで猫見知りしないから、先住ちゃんとうまくいって楽しい日々になるといいな。



おとなしくなったぞと思ったら、マンションで一休みしていました。



「よもぎ」のお気に入りの場所だけど、お留守の間に(よもぎは別の場所で爆睡)お借りしちゃいます~ってか。



いたずら坊主のこの顔が好き(*´з`)






「うた」がエアコンの下でんべんべしていました。
最近、「うたがいない!」と思った時に、そうかあそこだ!と見上げるとそこにいます。
そことは。エアコンの上なんですよ。今度証拠写真撮ってきます。






「くまたん」のちゅーる待ち。
猫が少なくなり、人との距離がもっと縮まるかな~と期待しているのだけど。
それにしてもおしっぽがやけに太くみえますね。え?くまたんのだよね。ソウデス



この手が可愛くて急いで撮ったのだけど、暗くてピンボケでした(;´Д`)
最近そばにいても床の上でごろごろりんしていることが多くなってきました。
いいぞいいぞ。距離縮まってるぞ!






「ふくこ」もフリータイムで飛び回っています。
最初はお尻(脱肛)が大丈夫か心配だったのだけど、フリータイムを過ごすことで悪化することはないようです。が、何があるかわからないので様子をみつつ気にしつつのフリーです。
楽しそうだから嬉しけどね。






「よもぎ」がすごい恰好でいました。この格好で寝ていたのだけど写そうとしたら起きちゃった。そこさーちょっと暑いんじゃないの?
奥には「くまたん」がいて一緒に寝ています。
でもウェットごはんタイムは、「くまたん」がちょーだい!!と催促していると、「よもぎ」はあっちいけよとばかりに追いかけるんですよ。なんだろね。



日中バタバタしているときは一人で寝たり遊んだりしてくれていますが、夜になると抱っこ抱っこが激しいです。(人手がある時は昼間でも抱っこ!)
状況を把握できる賢い仔♪






「柚葉(ゆずは)」の口角ぴっ!は健全です。
リビングでの環境も慣れたようで、ごはんもしっかり食べてくれるし、甘えん坊はそのままだけど落ち着いています。もう出たいよーと催促しています(笑)
まだもうちょっとの辛抱ね。








☆和室の仔達

「あまの」のお鼻ぽちょんがとってもキュートです♪
どうやら「女の仔なのにお鼻にくろぽちょ」って言われているらしいけど、髭じゃないし(笑)



奥ゆかしいこの表情も愛らしいです。
いったんケージから出ると結構なお転婆ぶりですが、そのギャップもまたいいのよ。






「てん」はケージから飛び出るときはものすごい速さで出てしまうのだけど、ケージインするときはあっけなく・・・・・確保~なんだよね(笑)
なんで?油断するのかな。
でもそういうちょっとおトロっぽいところがまた可愛くて好きです( *´艸`)



捕まらないぞ!のお顔。でもすぐに抱っこできちゃうのんびりくん(笑)






「おたる」がタワーで日向ぼっこ中です♪
時々水分摂取が少ないかな?と感じることはあるけど、いまのところちゃんとおしっこも出ていて良好です。
夜はちゃんと自分で部屋に戻るしね~賢い仔。



この日(上の写真とは別の日)は夜になってもまだここで寝ていました。
私も帰るギリギリまでこのままに。最終的にはちゃんと戻ってくれました♪






「ジャスパー」の写真がいつも少ないので、今回ちとがんばってきました。
作業や猫達のケアやその他もろもろたくさんの事をやりながら、皆の写真を撮るのって結構大変なのよ。
洗濯ばさみで遊んでます。



踏み台の向こうからのぞいてました(笑)



やんちゃ顔だね~。まだちっこいけどパワーはすごい。



「ジャスパー」の尻尾の先って本当に筆みたい( *´艸`)
長さも中途半端でこの上なく可愛いざんす~。



まだお声掛かってないの?どうして?
ちみが待っているご縁じゃないの?






「ブルーノ」が捕まえられるのを察知して警戒しています(笑)
のほほんとしたお顔だけどね。でもその通りに簡単に捕まっちゃうけどね(笑)
「ジャスパー」とは兄弟でお顔はとっても似ているけど、模様の具合で顔つきも違うように見えるのよね。






「シュウ」と「ねむ」が一緒のベッドで寝ていました。
「シュウ」は「ねむ」にしょっちゅうパンチされたり、そこどいてよーと場所を奪われたりしていたので、てっきり「ねむ」は「シュウ」のことを気に入らないのかと思っていました。
やっぱり猫心はわからない。。。






「シュウ」の寝ぼけ顔をパチリ。
ここにいるときはいきなり撫でても全然OKです。
あるあるで、下に降りているときは逃げるタイプ(笑)






「ショコラ」のことを撫でられるようになってから、顔つきもずいぶん変わってきたな~と感じます。
最初の頃は撫でられても緊張しているのがわかったけど、今は完全にリラックスしています。
おうちの仔になったらもっともっと人との信頼関係が築けると思う。



変な態勢で撮ったら思いっきりピンボケ(-"-;A ...アセアセ
ブラッシングで撮れた毛玉を乗せてパチリ(笑)実際はこの3倍はとれてます。






「ソラニン」の寝顔がもう可愛すぎて待ち受けにしたいくらいです。
もふもふの毛は柔らかくて可愛くていいのだけど、どうしても排泄時の汚れがついてしまうので、定期的にOさんと一緒にお尻や腿あたりの毛をカットしています。



近すぎ~といいながら、頭をパチリ。
ナデナデ大好きな「ソラニン」だけど、油断するとカプっときます( *´艸`)



仔猫と一緒にフリーにすると結構楽しそうに遊んでいます。
でもひとり遊びも大好き♪ カサカサ音がするものが特に好き~(*´з`)






「タフ」の食欲が安定してきています。あまりかさばる身が入っていると食べにくいようで(ドライフードも)口にしたがりませんが、液状やなめらかなムースやペースト状のものはどんどん自分でなめてくれます。



高栄養のものにしているので、今のところほとんど食道チューブは使っていません。
とっとこハム太郎のエリカラにお着換えしました。



わーい♪の可愛いお顔。
いいお顔(*´з`) 
愛おしくてたまりません。



トイレでくつろいでます(;'∀')
カイロを入れてあるベッドが暑いとここに来る。。。






「たまお」のこの珍しい毛色がとてもきれいとよくほめていただきます(お見合いにいらした方々に)。これでパンチが出なければいいのだけどね~(^▽^;)
でもこれも「たまお」の愛嬌というか個性として見てもらえたらいいなぁ。
スリスリと甘えるしぐさもするんですよ。






「ななお」はモデルの菜々緒さんみたいにスレンダーです。
ななちゃんもモデルさんになれそうだにゃ。
譲渡会にも頑張って参加しているし、ナデナデもOKなので早くご縁がつながるといいな。






「ねむ」がタワーにひょいっと乗ったところをパチリ。
日の光がオーラのようになっていてきれいでした。(ボケちゃったけど(-_-;))
奥にいるのは「おたる」です。






「はみ」が手を伸ばしておくつろぎ~。
はみちゃん♪と声をかけると必ず返事をしてくれます。
隣に寝ているのは「よってぃ」だけど、この仔とは一緒にいられるんだよね。。。






「ぽこ」は相変わらずおしゃべりさんで、お外を覗いてはにゃーにゃー。
誰かのそばでにゃーにゃー。と鳴いております。
人とも猫ともべったりでない距離感がいいみたい。



寝ているところばかりをパチリです。
結構アクティブな面もあるのだけどね。






「みさお」は抱っこもOKな人なれ抜群な仔です。
脱肛なので便の状態を良好に保たねばならず、今は腸内バイオームを食べてもらっています。



フリータイムはひとりで過ごしています。
くっついて寝るのは苦手みたいだけど、少し間があれば隣にいてもOKです。
(気の合う仔に限る)



ふわぁ~と大あくび。
でもカメラ目線( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






「もっち」はものすごくおとなしくて日中はこうやって寝ている姿がほとんどです。
人がいない部屋では歩き回っているのだけど、レアな姿になってます(笑)
ナデナデOKなので、伸びしろ(人なれの)は十分あります(^^)/






「もっち」と「シュウ」が仲良しこよしで一緒のベッドに。
「シュウ」なんかそっくり返ってかわいいこと。
「もっち」は男仔に人気あるね~。






「よってぃ」がここで寝ているのに気が付かず、どこーどこー?と探してしまった。
「うるさいな~」と顔をあげてくれて、あ、見つけた!でパチリ。
起こしてごめにょぉ



「わたくし「よってぃお悩み相談所」の所長よってぃでございます」みたいな感じ?(笑)
どんなお悩みでも聞きますよ、みたいな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






1月2月は私事で恐縮なのですが、シェルボラをお休みする日がほとんどです。
行っても猫達の様子を見たり写真を撮ってきたりという形になりそうです。
このシェルボラ日記も不定期アップとなりますm(__)m


そんな年初めですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。






このブログはシェルターボランティアの個人ブログです。
またたび家の公式ブログではありません

このブログ内で紹介された仔達の情報は、ブログアップ時点のものになります。
時間差で情報が変わる場合もございますので、ご了承くださいませm(__)m 



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。




☆★ご支援のお願い★☆

🔷ゆうちょ銀行🔷
記号11460
番号05074871
シャ)マタタビケ

🔷みずほ銀行🔷
店番273 川越支店
普通
口座番号3043108
シャ)マタタビケ

🔷埼玉りそな銀行🔷
店番386 本川越支店
普通
口座番号4446772
シャ)マタタビケ


***
お見合い大歓迎です。
日曜日の午後、シェルターを公開していますよ(^^)/
午後13時~17時。1時間刻みでご予約を受け付けています。→こちらまで
基本毎週日曜日です。
もしご希望の日時がありましたら、上記までご連絡くださいませ(^^)/
日曜日はNGな方も、他の曜日で調整可能な場合もありますので、一度ご連絡くださいませ。


『お見合い時は、ボランティア一同、感染防止策を万全に整えて実施しております。
ご来訪くださる皆様におきましても、入室時の消毒と熱の計測、マスクと靴下着用、入室人数はできるだけ最小人数で、等々のご協力をお願いいたします。
(シェルターでのお見合いは予約制です。応募フォームからお申込みくださいませ。)』




チャリティーショップ「またたび家@SUZURI」←click や、譲渡会で販売するチャリティーグッズを購入していただくと、その売り上げを医療費などに充てることができ、とても助かります。

また、猫達の「フォスターペアレント」←click になっていただくことで、その仔達の(それ以外の仔にも使わせていただくこともありますm(__)m)生活や医療費等のサポートをすることができます。


またたび家で常時必要な消耗品やフード等の「ほしいものリスト」です。


****
気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

またたび家のブログはこちらです⇒「またたび家の日常


☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ いつも応援ありがとニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.06 15:12:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.