2724702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.12
XML
カテゴリ:病気と健康




数週間前から胃の調子が悪くて、食いしん坊の私が食欲まで落ちるという事態となっていました。

少ししか食べてないのに胃がもたれて胸やけがして、げっぷが止まらず、胃がポコポコとなり続けていて、少しでも食べると今度は胃痛が始まるという、一日中胃の不快感でメンタルも落ち込み気味でした。

市販薬も飲んでいたけど全く効かず、別の市販薬に変えても症状は変わらず。

これはもうちゃんと診てもらわないと、多重がん経験者としては万が一の可能性もありそれがちと怖い。

で、今日消化器内科に行ってきました。
午後からザーザー降りになるというので、朝の家事を急いで済ませてそれ!。


診察の結果は、「ストレス性の胃炎」「逆流性食道炎」「食生活の乱れ」による胃腸不調、でした。

ストレスは誰だっていつでもあるものだけど、色々重なりすぎってことでしょうね。
キャパを超えすぎているということか。
点眼ストレスもあると思う!絶対にあるわ。
胃炎がもとになって、逆流性食道炎にもなっているようでした。

食生活の乱れは、夜遅く(夜中の1時とか1時半過ぎとか)に食べてすぐ寝る・・・みたいなそんな日が週に何度かあるので、それが悪影響を及ぼしていたようです。
食生活だけでなく、今の生活だと身体全体を酷使してるんじゃないのかなぁと言われました。
そうかもねー。


4種類の薬を2週間分もらってきました。

これで症状が治まるといいけど。
治まらないと困るけど。

もし変わらないようであれば胃カメラで検査をしてみるそうです。

以前から、食後にひどい胃痛が起きることがあったので、ピロリ菌も気になる旨の話をしましたが、胃カメラで検査した後の方がいいし、すぐじゃなくても大丈夫だといわれました。
そうなのか?
ピロリ菌大丈夫なのか?

まぁ今はとにかく、今ある症状を何とかするのが先決なので、よくなったらまた改めて検査を考えようと思っています。

線維筋痛症の方も、目の手術の後に少し悪化してしまい、また服薬をしています。
これも胃の不調に関係しているかもなーと思っていますが、先生は関係しているかもしれないけどそれだけではないですね、と。

ストレスと食生活。
このふたつをなんとかすればいいことなのかー。

この2週間で体重が一気に3キロ減りました(;´Д`)
血糖値が安定していなかったせいもあり、たぶん落ちたのはほとんどが筋肉だと思います。

低血糖と筋肉の減少と食べてない分体力も低下していて、結構しんどいです。
今まで何かあっても何とかなると思って立ち直ってきたけど、甥っ子のこととか猫の事とかで、メンタルもずいぶんしょぼくれてしまっていたから、余計にしんどかった。マジで。

ボラにもこの身体とメンタルでよく行かれていると自分で感心します。
でもこれはね。 
猫達がたまらなく愛おしいからというのと、一緒にやってくれているボラさん達の支えがあるからなんです。
皆さんありがとう。感謝。


薬飲んでちょっとずつ食べる量を増やして、何とかなるでメンタルもアゲアゲで頑張ります。


剛毛の生えた心臓は、年齢とともに薄毛になって、ハリコシのない細毛になってきているので(笑)、あまり無理せずにね、今後はもう少し余白をとりながら生きていこうかと思っているところ。







☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.12 17:13:03
コメント(0) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.