2724719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.04
XML
カテゴリ:白内障




4月4日(木)右目術後57日目&左目術後78日目



今回からいつもの先生の日、木曜日に行くことにしました。
月曜日はとーーーっても混んでるし、ボラに行く時間が遅くなり、Iさんに負担をかけてしまうし私も超絶疲れてしまうので(;´Д`)

午前中の受付終了時間の30分前に着くように行きました。ちょっと過ぎちゃったけど。
でも散瞳をすると聞いてなかったので(散瞳するときは受付終了の30分前じゃないとダメなのです)、過ぎても大丈夫と思っていたら、左目だけ眼底検査があるので散瞳しますと言われました。

自転車で行かなくてよかったわ。


受付も人が少なくてすぐに検査室へ。
そこでも座ってコートを脱いでいたら早速呼ばれました。

本日の検査。
眼圧は左右とも15
緑内障用の点眼をしているので上がってたら怖いわ。

視力は裸眼で左右とも0.1 
レンズを入れたら1.2

そして久しぶりの視野検査がありました。
視えなかったらどうしようと毎回思う。。。

なんとなく手当たり次第にスイッチ押してる感が否めないけど(-_-;)、まぁ大丈夫でした。

眼底撮影をして検査は終わり。

ここまでで30分足らずでした。
早い!!

診察もすぐに呼ばれてあっという間に終了です。
さくさく進んで気持ちも軽やか。

眼圧を下げる(キープする?)目薬はまだ継続するようです。
これはもう術後だからというよりも、これからもずっと続けないといけないのかなぁ。
そのくらい緑内障のリスクが高くなってきているということなのかしら。ちと不安。
次回先生にどんな状態か聞いてみよう。

会計時は、待っている人が私を入れて3人でした。
朝早くに行くと、会計時はいつも座る場所がなくてずっと立っているので、やっぱり遅めに行く方が待ち時間が少なくていいな。

朝は家事の時間が必要だし。


まだまだ両目とも点眼継続です。
左目は今回もらった目薬で最後かも。
次回の診察はちょうど術後3か月なので。
そう願う。

また違う種類の目薬がでました。

本日もらった目薬
『右目』
1日4回 朝・昼・夕・寝る前 
*レボフロキサシン点眼液0.5% モキシフロキサシンから変更
*ヒアルロン酸Na点眼液0.1% 濃度変更


『左目』
1日4回 朝・昼・夕・寝る前
*オフロキサシン点眼液0.3% レボフロキサシンから変更
*ヒアルロン酸Na点眼液0.1%  変更なし


こちらは変更なし
『両目』
1日2回
*ブロムフェナクNa点眼液0.1%
1日2回
*チモロールPF点眼液0.25% 眼圧を下げる目薬
ゴロゴロした時適時
*ヒアルロン酸ナトリウム点眼液0.3%


一日4種類の目薬はあと2週間は必要ということですね。

いつもだと花粉症や黄砂でもっと目がかゆくなるのだけど、これだけ点眼を頻繁にやっていると、アレルギー用の目薬を点さなくても全然かゆくないです。

その代わり、いままであまり出なかった症状が出るようになりました。
鼻水がすごい。。。(;´Д`)







☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 16:32:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.