11184856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/10
XML
テーマ:韓国!(16918)
カテゴリ:韓国の小学校


5月は、学校行事の多い季節だ。

小学校は、運動会、中間試験、バス旅行などがあり、
よしくんは昨日、バス旅行に行ってきた。

コーちゃんの大学は、昨日、今日と体育祭らしい。


よしくんたちの行き先は、エバーランドという遊園地だった。
何でそんなとこに行くかなー。
お金かかる上に、何の教育効果もない。

と言ったら、ノギさんが
「先生たちが楽だからだよ」
ごもっとも。。。

エバーランドの自由パスポートが21,000ウォンもするので、
参加費総額は33,000ウォンを超えた。
イタタタタ。

その上、よしくんが
「先生がお小遣いは3万ウォン以下、だって」
と言うではありませんか~

そーんなこと言われたら、
韓国人オンマたちはほぼ、3万ウォン持たせるね。。。(汗;)

あんまり惨めな思いをさせるのも・・・
と思って、2万ウォン持たせて
「なるべく使わないように」
と言い聞かせたけど、持ってて、チングたちも使ってたら、使っちゃうよね~

案の定、ヘンテコなタンブラーと
ヘンテコなソーラーライトを買って
使い果たして来ました。。。

53,000ウォンもかけて行ってきたバス旅行は
「つまらなかった」
そうで、ガックシ。

何でも、迷子にならないように4人1組にされ、
一緒に行動するように言われ、
アトラクションは、
グループの中で一人でも乗らない子がいたら、みんな乗っちゃいけません、
と言われたそうな。

だから、21,000ウォンの自由パスポートだったのに、
よしくんたちのグループが乗ったのは、
しょーもないコースター1個のみ、だったという。。。(涙)

4人もいたら、みんな乗りたいもの、乗りたくないものが違うよねぇ。

だったら、自由パスじゃなくて入場料だけで良かったんじゃ。。。

ま、今回も何か問題を起こすんじゃないかとちょっとハラハラしてたから、
何の問題も起こらなかった(よしくんいわく)そうなので、
ヨシとするか・・・



コーちゃんの体育祭のほうは、
サッカーやったり、マラソンやったりしたらしいのだが、
6キロのマラソンをコーちゃんは走り切れずに歩いてゴールしたらしいのだけれど、

完走どころか完歩もできず、
車に乗せられてゴール地点まで来た男子もいたそうな。。。

みんな、そんなんで兵役が務まるんでしょうか。。。汗;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/10 08:10:20 AM
コメント(4) | コメントを書く
[韓国の小学校] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

グーグルフォトを別… New! みーな@韓国さん

かわいいどん兵衛み… New! 幹雄319さん

大相撲仙台準場所(宮… New! 人間辛抱さん

ゴールデンウイーク… New! ぐらんまーまさん

オープンガーデン New! ジェウニー1072さん

Comments

はんら@ Re[1]:韓国語のできない韓国人夫(05/03) New! maki5417さんへ 夫の家族や親戚もみんな…
maki5417@ Re:韓国語のできない韓国人夫(05/03) New! ご主人の周囲の人は、その話し方になれて…
はんら@ Re[1]:酒は飲まないのか?(05/02) New! 人間辛抱さんへ いろんな面で多様性の時…
人間辛抱@ Re:酒は飲まないのか?(05/02) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
はんら@ Re[1]:韓国語のできない韓国人夫(05/03) New! nik-oさんへ 私は韓国語をきちんと習った…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.