11279094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/22
XML
テーマ:韓国!(16969)
カテゴリ:旅行


どピンクベッドの民宿で1泊して、
翌日は朝から、全面開通直前の光大高速道路を通って
テグ方面に向かった。

高速道路にはほとんど車がいなかった。

元々、全羅道と慶尚道は仲が悪くて、
往来がほとんど無かったんだと思う。

光大高速道路開通で、
ちょっとは往来が増えるでしょうか。


途中、コチャンというところのサービスエリアで。

20151220_092019
コチャンの由来について、
子供も理解しやすいように漫画で描かれてる~と思ったら、


20151220_091957
ん?
日本軍が攻め込んできたシーンの
セリフの吹き出し部分が・・・


20151220_092007
「こら!!
待ちやがれ
止まらんか!!」

だって~



姑の入院している病院にお見舞いに行ってから、
結婚式場へ。

20151220_120733
「ウェディング アテネ」

なぜアテネ?!?


最近、韓国では結婚式やその他のお祝い事に招かれると、
大体、その後はビュッフェでお食事、という流れになる。

天安で結婚式に行くと、
式場のビュッフェでも、味はまあまあ。

でもテグの式場のビュッフェは、
どこの式場も、恐ろしく不味い。

これでいいのか?!?
と叫びたくなるほど、不味い。
不味すぎる!
ホント~に不味いです。

ウェディングアテネも不味かった。
話では、ここのビュッフェは1人分の食費が29000ウォン(約3000円)だそう。
あんな不味いのに3000円。。。。。。。

大食漢のコーちゃんも、
不味いもの食べて胸焼けがすると怒ってました。^^;

式場には、ノギさんの幼馴染がいっぱい来てて、
女の人たちはみんな、気合入れて髪の毛をセットし、
ミンクなど着て集ってましたね。
その後、時間のあるメンバーで場所を移して同窓会したみたいです。



我々は、スソン池という池に行きました。
はんら家は、昔々その近くに住んでたのです。
マスコミなどで、その近辺がかなり変わった様子を見てたので
ちょっと行ってみようと。。。

以前はこのスソン池の隣には、サムプンマンションなどが建ってて、
サムプン百貨店崩壊事故のあとで
すごーくイメージが悪くなり、
スソン池周辺も、全然整備もされず、近付きたくもなかったのですが、

今はすっかり変わってました。


20151220_150513
「スノーファクトリー」
ホンモノの航空機を利用したお洒落なカフェ。


内部は、

20151220_143251

20151220_143301

20151220_143728

結構、広いです。

よしくんの話では、座席が2列+4列(あるいは5列)+2列の
250~300人乗れた飛行機じゃないかと。


20151220_145225
よしくんが注文した「チャイラテ」が一番美味しくて、
コーちゃんが注文した「バニララテ」が一番不味かったかも。



20151220_143530
隣には、アトラクションやスケートリンクもある模様。


20151220_150857
見違えるほどきれいになったスソン池!

ちょうどはんらたちが天安に引っ越してくる12~13年くらい前に
このスソン池を整備するとかなんとかいう話が出てて、
池を整備するために水を抜いてみたら、
身投げしたらしい水死体がゴロゴロ出てきた、みたいなウワサも聞いてたものです・・・・・・・



そしてまた天安に戻ってきましたが、
2日間、コーちゃんがフルで運転しました。

ノギさんが
「運転変わろうか?」
と言っても、

自分が運転する、

と、最後まで運転してました。

細い路地も、
駐車も、
ほぼ問題なし。

いや、問題はあったのです。

後ろからクラクション鳴らされたり、
ウィンカーで何度も合図を送られたり。。。

きっと、他のドライバーたちからは

「なんつー運転しとるんじゃ~!」

「どけや!ボケが!!」

とか思われてたのかもしれません。

でも当の本人は

「あれ?
後ろの車がチカチカ点滅させてるけど、どーしたのかなー」

などとノーテンキだったので、ほおっておきました。

韓国も「報復運転」ですか?
運転中に、他の運転手とトラブルになったり喧嘩になったりすることが多いので、
ちょっと心配ではありますけど、
初心者がヘタクソなのは仕方ないですからねぇ。
運転が好きみたいだから、
そのうち上手になるでしょ~



231724853_v1450706158






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/12/22 04:01:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

連日天気は晴天 New! ジェウニー1072さん

ネトフリ『 ノーサイ… New! みーな@韓国さん

父の日だった New! 三河の住人さん

最近のこと(誕生日… New! ニコ67さん

福岡ウイニングスピ… New! 人間辛抱さん

Comments

はんら@ Re[1]:ノギさんの事故(06/14) New! 人間辛抱さんへ お見舞いの言葉をありが…
人間辛抱@ Re:ノギさんの事故(06/14) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
はんら@ Re[1]:ノギさんの事故(06/14) New! 朝葉晴瑠砂922さんへ ありがとうございま…
朝葉晴瑠砂922@ Re:ノギさんの事故(06/14) New! はんらさん、ノギさんどうぞお大事に。 お…
はんら@ Re[1]:ノギさんの事故(06/14) いけちゃんさんへ ご心配いただきありが…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.