11183890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/15
XML
テーマ:韓国!(16918)
カテゴリ:映画
よしくんは昨日の午前11時50分にジェームズ終了した。
4週間のネイティブオンライン英会話講座も終わり、
8月31日までは完全な夏休みだ。

ジェームズからよしくんに戻ったよしくんと、
久しぶりに映画館に行ってみた。

最近は映画館はガラガラなんだそう。
そして今、6000ウォン割引で見られるのだ。

元々の価格が10000~12000ウォンだから、
4000~6000ウォン(360円~540円)で見られる。

1597149632945

1597149636046
17日までだけど、
18日には第2弾が発表されるようだ。


観た映画は、
steel-rain2-01
チョン・ウソン、クァク・ドウォン主演の「鋼鉄の雨2」

鋼鉄の雨1を観に行った時のブログは、こちら

そうそう、北朝鮮訛りが聞き取れなかったんだよなぁ~
オム・ジョンファのコメディのほうが楽しそうではあるけれど・・・



お昼は、CGVペンタポート6階のフードコートへ。

2020-08-14-12-52-27-510
はんらは、照り焼きチキン丼。
約620円。


2020-08-14-12-58-10-712
よしくんは、マーラーシャングオ。
約1860円。
たっけーな!


デザートに、
2020-08-14-13-32-42-344
台湾サンドイッチのお店で、
塩カフェラテを注文~
カフェラテの上にヒマラヤ塩?が降りかかってるんだけど、
甘さにビミョーなしょっぱさがプラスされて、意外とおいしかった。


さて、館内にGO!
2020-08-14-13-22-19-160
入り口で体温測定して、
カカオで位置情報を登録 or 手書きで名前と携帯番号を記入してから
入館。

スタッフたちがこの登録・記入に追われてて、
チケットの確認もしなかった。
チケットなくてもタダで映画が見られるんでは???


館内は思ったより人が多かった。
3分の1は観客がいたと思う。
割引期間だから???


さて、映画ですが・・・
これ、
「反米反日親北の文政権キャンペーン & 独島キャンペーン映画」
でした。。。

しょっぱなから、安倍晋三ならぬ、
「モリ シンゾー」というワケわからない日本人が登場したあたりから嫌な予感はしました。

広島記念公園が出てきます。
ちーこさんと歩いたわ。。。


common11XVFD6P
これ、誰だと思います???
この人が、北の将軍様です!
ユ・ヨンソクくんですね。
美化しすぎだろー!!!
笑えるというより、呆れ果てます。

この北の将軍様は、
米国大統領、韓国大統領と共に、北のクーデター部隊にあっさり拉致されます。

おいおいおい、米国大統領に警護はついてないのか?!?

米国では大統領が拉致されたこともすぐにはわかりません。

おいおい、ありえねー。

日本人軍人が戦闘機に乗って
「戦闘開始だ!」
とか言って、北の将軍様、米国大統領、韓国大統領の乗った
北朝鮮の潜水艦に向かってロケットを撃ち込みます。

ええー?!?
日本には自衛隊しかいないのに、戦闘開始しないでしょ???
誰だよ???

中国からお金をもらった日本(の右翼?)が
朝鮮半島に核兵器を撃ち込む計画らしいと
韓国の総理が騒ぎます。

更に、日本の潜水艦が、北朝鮮の潜水艦に向かって魚雷まで発射!
もうダメだ~!

でも、勇気ある韓国大統領と、情に厚い北朝鮮の軍人が
手を取り合って神様に祈ると・・・
あぁら不思議!
奇跡が起こって、潜水艦は助かるのです。
アーメン。
教会の広報映画だったのかな?(^^;)

そして最後は、テレビで韓国のアナウンサーが
「韓国に向かっていた超大型台風が進路を変えて、北海道に向かいました」
と報道し、

竹島が大きく画面に映し出されて、
めでたしめでたし~
ハッピーエンドで終わります。


ちょっと聞き取れないところが多かったのではっきりとはわからなかったんだけど、
大体、こんな内容だった。

ひどい映画です。
一体、何だったんでしょう?!?

よしくんも呆れてました。

ここまでひどい映画はなかなか無いです。
非常に不愉快です。
映画監督に向かって宣戦布告したくなります。

韓国人たちのレビューの採点がかなり低評価なのが救いかも。
よしくんが言うには、最近の韓国の若者たちも
こんな根拠のない変なナショナリズムは嫌いだそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/15 11:44:42 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

ピアノの調律完了 New! ジェウニー1072さん

お金と人生! New! 韓国の達人!さん

婦唱夫随 庭木の剪定 New! 三河の住人さん

朝葉『卒酒』宣言 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ダンキンドーナッツ… New! みーな@韓国さん

Comments

はんら@ Re[1]:酒は飲まないのか?(05/02) New! 三河の住人さんへ 住人さんはいつも飲む…
はんら@ Re[1]:酒は飲まないのか?(05/02) New! 朝葉晴瑠砂922さんへ ご主人、飲まれない…
三河の住人@ Re:酒は飲まないのか?(05/02) New! 祖父が料理旅館、父が食堂、叔父が居酒屋…
朝葉晴瑠砂922@ Re:酒は飲まないのか?(05/02) New! 夫はお酒はNGです。 夫の父親もNGでした。…
はんら@ Re[1]:酒は飲まないのか?(05/02) New! maki5417さんへ >女性のこうした会では…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.