11197614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/05/03
XML
テーマ:韓国!(16937)
カテゴリ:ドライブ
南海の方まで日帰りドライブ。
家から300キロ、片道3時間半くらい?
ほとんどコーちゃんが運転。


20210430_112215
統営(トンヨン)を目指して走っていた途中、固城(コソン)付近の海。
海の上の橋が気になり、停車。


20210430_112540


20210430_112739
海上橋梁。
ちょっと歩いてみよう。


20210430_112803
こんな細い橋と、


20210430_112829
広い橋があって、広い橋の方へ~


20210430_113013
途中、こんなトリックアートのようなものも。


20210430_113122
穏やかな海に見えるけど、
風が強かったのなんのって!!!
スリムなはんらが吹き飛ばされてしまうところでした(嘘

ホントにスマホが飛んでいきそうで、
写真もどうやって撮ったのか覚えてないくらい。
寒い日じゃなかったけど、風が強すぎで、ちょっと歩いただけでリタイア~



統営(トンヨン)に到着。
2021-04-30-13-15-34-515
三道水軍統制営

統営(トンヨン)三道水軍統制営は、1604年から1895年に廃営となるまで足かけ292年、慶尚道、全羅道、忠清道の三道の水軍を指揮した本営だった。
文禄・慶長の役の際に、初代統制使に任命された李舜臣(イ・スンシン)将軍の閑山島(ハンサンド)陣営が初代の統制営であった。

はんらたちは特に文化財は回らず(これまで何回も行ってるので)、

20210430_122149
活魚市場へ~

統営(トンヨン)の活魚市場のお刺身は安いとは聞いてたけど、
ホント~に安かった!


20210430_122257


20210430_122421
でっかいお魚3匹で、3万ウォン(約2930円)


韓国の活魚市場は、その辺で魚を選んで買って、

20210430_130755
市場内のこういう店で、捌いてくれて、
野菜やワサビ醤油、コチュジャンなどをつけて出してくれて
食べられる。
大体、1人当たり、3000ウォン(約290円)


2021-04-30-12-31-40-020
店の中はこんな感じ。


2021-04-30-12-34-25-735
ホヤ(5000ウォン=490円)も追加。


2021-04-30-12-34-59-460
2930円でものすごい量!
これだけでお腹いっぱいになり、
ホントはメウンタンやご飯も追加しようと思ってたのに、
お刺身だけで終わった。

安いけど、天安から往復600キロのガソリン代を考えると、
天安で食べるのも同じかー。苦笑。


市場の中では干物なんかもたくさん売られていた。
2021-04-30-13-11-38-139

2021-04-30-13-11-31-995

市場のおばちゃんお勧めの、참삼뱅이=カサゴ(?)をお買い上げ~
体長23~28センチくらいのカサゴが7匹で2万ウォン(約1960円)。

家に持ち帰り、エアフライヤーで焼き魚にしたり、
蒸し魚にして食べました。

家族は焼き魚のほうが香ばしくておいしいと言うけど、
はんらは蒸した方がおいしかったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/03 12:13:48 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

KTのジニ New! みーな@韓国さん

新種のペチュニア発… New! ぐらんまーまさん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

訪れたい映画・TVド… New! 人間辛抱さん

ミッションコンプリ… New! 朝葉晴瑠砂922さん

Comments

はんら@ Re[1]:30年勤続の表彰(05/10) New! maki5417さんへ ありがとうございます。 …
maki5417@ Re:30年勤続の表彰(05/10) New! 30年勤続お疲れさまでした。 商品券で記…
はんら@ Re[1]:30年勤続の表彰(05/10) New! ぐらんまーまさんへ ありがとうございま…
ぐらんまーま@ Re:30年勤続の表彰(05/10) New! 優しそうな旦那さまですね! 勤続30年おめ…
はんら@ Re[1]:30年勤続の表彰(05/10) New! ジェウニー1072さんへ ありがとうござい…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.