11197683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/02
XML
テーマ:韓国!(16937)
カテゴリ:韓国の食べ物
去年はクッソ暑い6月に、姑のお墓に芝生を植えに行った。
その日のブログは、こちら(←クリック)

あれから10ヶ月。。。

今年は暑くなる前に、墓参りを兼ねて、
芝生を追加で植えてこようとノギさんが言い、
4月の末に、片道220キロの慶尚北道の高霊郡の墓地に行って来た。


まずは芝生を買いに、天安市山林組合の林産物総合流通センターへ。
KakaoTalk_20220502_160117094_03


初めて行ったところだけど、
KakaoTalk_20220502_160117094
大きな芝生や


KakaoTalk_20220502_160117094_01
小さな芝生(これは20センチX20センチくらい)


KakaoTalk_20220502_160117094_02
石も売ってたし、


KakaoTalk_20220502_160117094_04
木とか


KakaoTalk_20220502_160117094_05
花や苗など、いろいろ売ってるようだった。
はんらたちは先を急ぐのでゆっくりは見られなかったけれど、
ゆっくり見たら、いろんなお宝が見つかるのかも~


KakaoTalk_20220502_160117094_07
20センチX20センチの芝生が
5枚セットが1500ウォン(150円)で売ってたので
10セットお買い上げ~
50枚で15000ウォン(1500円)ってことですね。


220キロ走って、田舎のお墓に到着。
KakaoTalk_20220502_160117094_06
まだ4月だったのでこんな感じ。
きっとまた6~7月にはジャングル化するんじゃ???


KakaoTalk_20220502_160724905
労働に励むノギさん。

この日は12時15分頃、お墓に到着して
14時45分くらいまで、2時間半くらい作業をした。
なんで日中の一番暑い時間に?
と思われるかもしれないけれど、
高速道路が混んでて、朝早く出発したのにこんな時間になっちゃったのだ。

ノギさんは熱心に働いていたけど
はんらはあっという間に飽きて、
労働はノギちゃんにお任せ!

はんらちゃんは、

KakaoTalk_20220502_160724905_01

KakaoTalk_20220502_160724905_02

KakaoTalk_20220502_160724905_03

KakaoTalk_20220502_160724905_04

KakaoTalk_20220502_160724905_05

KakaoTalk_20220502_160724905_06

野の花の写真を撮るのに余念がなかった。
スマホできれいに撮影するのって難しい!
100枚くらい写真を撮ったのに、どれも気に入らない。
はんらの格安スマホじゃダメだわん~


そしてお昼ご飯は、先回のリベンジ!
この時(←クリック)に行ったお店へ。

KakaoTalk_20220502_160724905_07


今回はちゃんと「コングクス」を注文しました。
KakaoTalk_20220502_160724905_09

ホントにおいしかったよ~
はんらはいつも、コングクスは全部食べられずに残しちゃうんだけど、
このコングクスは完食。
(働いたあとだから?)

コングクスの右上のコンナムルのナムルも絶品で、
4回くらいお代わりしました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/02 06:32:56 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

KTのジニ New! みーな@韓国さん

新種のペチュニア発… New! ぐらんまーまさん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

訪れたい映画・TVド… New! 人間辛抱さん

ミッションコンプリ… New! 朝葉晴瑠砂922さん

Comments

はんら@ Re[1]:30年勤続の表彰(05/10) New! maki5417さんへ ありがとうございます。 …
maki5417@ Re:30年勤続の表彰(05/10) New! 30年勤続お疲れさまでした。 商品券で記…
はんら@ Re[1]:30年勤続の表彰(05/10) New! ぐらんまーまさんへ ありがとうございま…
ぐらんまーま@ Re:30年勤続の表彰(05/10) New! 優しそうな旦那さまですね! 勤続30年おめ…
はんら@ Re[1]:30年勤続の表彰(05/10) New! ジェウニー1072さんへ ありがとうござい…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.