340231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

び〜あらいぶのブログ Be alive  幸せってな~に?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Calendar

Profile

び〜あらいぶ

び〜あらいぶ

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

宜しければ応援・ポチお願いします

2023/09/22
XML
歌を聴きながら
​​【久保田利伸】 ベストヒット・コレクション
さらに!秋の夜長のおまけ ドラマで心をリフレッシュ
【🎬期間限定無料公開🎬】オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
ホラーミステリーと思い「こんなものだよね」と 辛抱強く最後まで鑑賞してみると:::::::
号泣してしまった
※撮影の数年後、主役は亡くなった

刺身半額で買い ハマチとカツオ 揚げナス 厚揚げ豆腐


名前忘れた

今年の夏は晴れ間しか見れなかった

虹も勝手が違う 次回は晴れ渡る空でお会いしよう

パネルディスカッション 
2023 8月とある日 思考・感覚・感情について話をした​

これも難しい話
​夕食前に104歳のおじいさんから呼び止め止められ「あんたは思考と感情を押さえたらイイと思う」とおっしゃる​
​おそらく「押さえたら良いのか?」と聞いているので簡単に応じ説明をする​
基本、強い感情ほど湧き出るものとされ、それを押さえる事は不可能だと言われている
なので感情に捕らわれず冷静に思考できることで言葉や行動が変わる
ようするに感情をコントロールし言葉や行動を変える
更に大切な場面では一端感覚から離れて知識と理性による思考が大切になる
エビデンスと言って、特に今の時代には必要とされる考え方
こう言った内容を話し、近辺で聞いていた高齢の方みなさんに問いかける
​「感覚的で感情的な人と命を共にできますか?」​
おじいさんは声を出して笑った​​

​「ちゃんと聞いてくれてるんだ~ありがとう嬉しいな」​と礼を言う​
周りの方も笑っている

日々、施設の住民との人間関係に挑む
それは、互いの駆け引きであり認める事
傷つく事も有るし残念なことの方が多い
色々あるけど何だか楽しい雰囲気になれるよう奮闘する

​FFM-BEALIVEの住民​
​darkーfairy​​
まつ毛をつけた

長くね?切るべきか?
服もできて装着

エスニック系のつもり 
エクステでカツラを装着させた

操り人形のパペットとAIで動画を作る
吊り糸操作機を作成する準備が整った
まず 簡単な図面から・・・これも難しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/29 05:01:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ 認知症改善 支援介護 家庭内介護  料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.