410698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006.05.06
XML
午前10時30分発エールフランスに成田から乗り込みます

ひさしぶりのエールフランスです

エコノミー席はJALよりゆったり ヘッドレストと足掛けがついてました 
足掛けはたすかりますよね

お楽しみの機内食 まずは、アペリティフにシャンパン!

エールフランスはエコノミーでもシャンパンがいただけます

P1000144.JPG

最初のお食事 和食と洋食から洋食のビーフをチョイス お味噌汁もいただけます

私は、エールフランスの機内食はとっても好き!おいしかった。

P1000148.JPG

パリ到着前に 又お食事です

約12時間のフライトなので、2回の食事の間に軽食をいただけます
なんと、こぶりのカップヌードルが・・・思わずこれもいただいてしまいました
(ああ・・これじゃ、ブロイラーのようだわん)

パリのシャルルドゴール空港についてから、乗り換え待ちが4時間30分

そしてポルトガルのリスボンへ3時間のフライト!

疲れました! 乗り換え4時間超は 超!疲れる! 個人旅行だとこんなスケジュール組まないけど

やっぱ、団体だとこういう時、ちょっとつらいでーす。

この団体は先生・添乗員を含めて20人 かなり年配(80ぐらい)の方もいらして

タフだなあ・・と感心しましたが、数人の方はビジネスクラスにしてました。

なんぼの追加なのかしらん?と・・・うらやましい遊牧民でした

リスボン到着後小1時間で、ムンディアルホテルへチェックインです

リスボンで2泊ムンディアルホテルにお世話になります

P1000149.JPG

一人にしては、ゆったりめのお部屋ですが、景色はのぞめません

部屋の窓の上の方にチラリとライトアップされたお城が見えます

スケッチには好都合な場所で、古くからの街 アルファマへ 徒歩圏です

ムンディアルは価格にしたら、清潔で手ごろなホテルのようですが

トラブルがあるとなかなか解決できなくて、とても困ってしまうホテルらしいと聞きました

今回のトラブルは モーニングコール忘れ(ツアーの全員)と最終日に荷物の運び出しが遅れたこと

個人旅行だと、トラブルは自分で解決しなければなりませんが、ツアーだとラクチンです

添乗員さんは、ずいぶんとご苦労さんだったようですが・・・・・・

P1000150.JPG

水廻りはコンパクトでトイレの配置が使いにくいのですが、清潔なので合格です

ながいながい初日が終わろうとしています
部屋のベットからかすかに見えるライトアップされたサンジョルジョ城を眺めながら
おやすみなさい。お疲れ様

明日はいよいよリスボンの街で、スケッチです



ポルトガルスケッチツアーサイトマップへ   2日目 ポルトガル リスボンへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.07 14:38:26
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.