410229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2012.07.05
XML
カテゴリ:2012 クロアチア
  • ザグレブ314.jpg

ザグレブのクロアチア国立歌劇場はクリーム色のすてきな建物

残念ながらスケッチできなかったけれど

建物内も一見の価値ありです

オペラとバレエ、演劇などが上演されています

オペラはやっぱりいい席で見たいということで

前もって、クロアチア国立歌劇場のホームページでチケットを購入

そのホームページ、英語版とクロアチア語版があって

そのとき英語版からは購入できずやむなくクロアチア語版で購入

翻訳ソフトでなんとなく意味はわかるけれど

不安なお買いものです

買い方は簡単、どこの国もだいたい同じだけど

行きたい日時の演目をクリックして希望席をクリック

そしてカード引き落としの手続きをして、完了

去年行ったミュンヘン歌劇場は日本まで速効でチケットをおくってくれましたが

ザグレブ国立歌劇場は、すぐにメールが届き引き換え番号を知らせてきます

当日窓口でその番号を言うと(見せると)チケットがもらえる仕組みです

ザグレブ国立歌劇場のオペラ、驚きはその価格

一番いい席、舞台正面のロジェとそのまわりのロジェが最高値ですが

それがなんと155クーナ、日本円で2200円ほど

155.00kn と書いてあったので、桁違いで

2万2000円なのかもと思ったけれど、カード会社の請求は2200円でした

やっす~い!! 

その日、演目は、イル・トロヴァトーレ、最近はやりの現代風の演出です

よかった、特に音がよかった

できれば、演出は中世風の衣装やお姫様ドレスに凝ったセットが好きだけど

そういうの、少なくなりましたね

ヨーロッパでオペラ! は、値段が安いのと、会場がすばらしい建物で

気分がとっても、もりあがります

ザグレブのオペラ座はこじんまりしてほんとうにすてきでした

さすが、小ウィーンといわれる街です

ザグレブにいったら、是非! ためしてみてね

 

スケッチはストロスマエル広場で描いた新市街の建物

 

ダーマト 透明水彩






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.05 09:54:52
コメント(0) | コメントを書く
[2012 クロアチア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.