|
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:国際線(Cクラス)
喜びと後悔が同居したグアム空港での出来事でした。
<旅行記Top>はこちら <Part7 JO940>(Boarding)
あっ!という間に帰国の日。 前回より1泊増えたとはいえ、中2日ではやっぱり短い。 …そして、やっぱり早い集合時間。 根性で起きて、午前2時にホテルロビーに集合し、空港へGO! で、深夜にも係らず相変わらず大混雑のチェックインカウンター。 「Gold member?」と聞かれて、多分JGCもOKと思い元気に「イエス!」と答え、ビジネスクラス用のレーンに並ばせて貰います そのチェックインで渡された搭乗券が…↓ 『JO940便ビジネスクラスの搭乗券 - 幸運にもCにアップグレード』 デカイ! アップグレードの恩恵にあずかりました~ INVPとスタンプされた搭乗券がまぶしい。 なお、このスタンプは2種類あるようで、ラウンジアクセス権のない同行者達(=普通のJMB会員)の搭乗券には「INVP No Lounge」が押されていました。 ナルホド、さすがにインボラUPの場合にはラウンジは使えないのね ということで、同行者が使えないのに自分だけラウンジへというのも何なので… チェックインの際に「ラウンジ使う?」と聞かれた時に「使わない」と答えてしまいました。 が、てっきり前回使ったコンチネンタルのラウンジが対象かと思いきや… 『デルタ航空利用時に使えるラウンジ - JALはここも使えるらしい』 なんと、指定のラウンジはコチラだった模様 それに気づいて慌てても、後の祭り。 受付で搭乗券を見せても、ステータスカードを見せても、チェックインの際にクーポンを切って貰わないと利用できないとのこと まぁ…自社ラウンジじゃないしね。 結果、敢えなくグアムに課題を残して帰国の途につくこととなりました(泣) 『JO940便の搭乗口 - 真夜中のため寝て待つ人も多し』 『JO940便ビジネスクラス座席 - インボラUPにテンションもUP』 『ビジネスクラス座席まわり - リクライニングは手動』 とはいえ、ラッキーなアップグレードでのフライト。 機内には入れは自然とテンションもアップ。 JO940便はほぼ定刻に出発し、日本に向けて離陸を開始します。 ~雑談~ いや~ラウンジの件は事前調査しなかったミスです。 やっぱり忙しくとも、この辺はちゃんと調べておかないとダメですね。 ちなみに、この時はすぐの再履修を誓ったのですが、その後は未だにグアムには 行けていません(汗)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国際線(Cクラス)] カテゴリの最新記事
こんばんわ2
なんでかな~(T_T) インボラって普通にみなさん出会ってるんですね~ ワタシのブログにご訪問いただいてる精鋭の皆様ってそういうことが多いように思えます。 なぜワタシにはそういう幸運が巡ってこないのか・・・ (T_T) もってうまれたもの?? ラウンジはかすかに残念でしたが、これでラウンジでウハウハだとバチが当たって飛行機落ちたりした可能性がありますから、結果オーライだったってことで・・・ ^^; いや~、、あやかりたい・・・ (2011.10.27 21:42:12)
こんにちは2 連続コメント、ありがとうございます m(_ _)m
>インボラって普通にみなさん出会ってるんですね~ いや~今まで年間で国際線にかなり乗り続けていますが、これは本当に稀なできごとでした。 あと、路線的なものもあるかもしれません。 安いツアー中心なので、オーバーブックが起こりやすそうですし、安近短のリゾート路線なので上級会員も殆どいないと思われます。 なので、今回はツアー運賃といえど白羽の矢が立ったんだと推測しています。 >ラウンジはかすかに残念でしたが、これでラウンジでウハウハだとバチが当たって飛行機落ちたりした可能性がありますから、結果オーライだったってことで・・・ そう指摘されると、そう思えてきました(笑) このラウンジについては、またグアムに行けという天からの指令だと思って、次回に期待します。 p.s.次の記事で、るいま12Kさんの記事にリンクを張らせていただく予定です。 よろしくお願い致しますm(_ _)m (2011.10.28 11:57:23)
mgzFLz Thank you for your article.Really looking forward to read more. Will read on...
(2012.11.05 09:13:31)
|