335953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2008.11.21
XML
カテゴリ:小学生クラス
小学生クラスはどのクラスも多読でスタート,そのあと歌を歌ってます。
今月は「I Like Coffee, I like Tea」の最後から2番目に載っている歌、"Teddy Bear, Teddy Bear"(くまさん、おやすみ)を歌ってます。とてもかわいい歌で,5年生のクラスではどんな反応をするかちょっと不安でしたが、ちゃんと歌ってました。

幼児クラスでは自分がTeddy Bearになって,動作をするところですが、小学生なのでちょとてれもあるかなと思い、本物の熊のぬいぐるみに動作をしてもらいました。順番にぬいぐるみを持って、Turn aroundで回転、Touch the groundでテーブルに手をつき、Show your shoeで足を上げて見せます。これを全員が歌うまで繰り返しました。 

2番は省略しようとしたら、3年生のクラスで全部やりたいと言い出して、動作も自分たちで考えてつけてくれました。こんな単純な事でも、かわいいぬいぐるみの威力はすごい!子供達は大いに楽しんで何回も歌ってくれます。

その後、他のクラスでもやってみましたが,5年生の男子も喜々としてぬいぐるみで動作を付けて歌いました。かわいい物の力でしょうか。

歌で覚えた歌詞がきっといつか力になる事があるのではと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 02:23:33



© Rakuten Group, Inc.