335988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2011.01.27
XML
カテゴリ:英語絵本
The owl who was afraid of the dark絵本.jpg

Audible.comの朗読があまりにすてきで買ってしまいました。
ちょっとしゃがれた老人の様な(失礼!)な声なのですが、しみじみしていてとてもいいのです。
届いた本を開いて一緒に聞き読みしようと思ったらなんと本がちがっていました。

Audible.comの朗読は右側の絵本の方の朗読だったのです。絵本としては長い朗読だし,変だな,と思ってのですが、聞いてみたら,半分までが朗読、後半はアクティビティーになっています。

今日届いた絵本で聞き読みしましたが、すばらしい!
キャンプファイヤーのパチパチと火が燃える音、枝が折れる音、夜の闇の中だからこそ音がよく聞こえるのでしょう、いろいろな効果音が入っています。

暗闇が大嫌いなPlopのためにおかあさんが知恵をしぼります。
キャンプしている男の子、星を眺めている男の人、いろいろな人に聞きに行きます。

Old ladyの言ったことにはちょっとひっかかりました。
"Dark is kind. I can forget that I am old and I can sit and remember all the good times."
暗闇では現実を忘れるっていうこと?

このおばあさんの言った事はPlopには説得力がなかったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 00:53:18



© Rakuten Group, Inc.