5862791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

語感が大切 七詩さん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
目玉おやじ(株) 目玉おやじさん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:疑似政権交代?(09/30) >池田 宏樹さんへ 現時点では何とも言…
池田 宏樹@ Re:疑似政権交代?(09/30) 石破ビジョンと野田ビジョンを何方を支持…
CAPTAIN@ Re[1]:普通科高校㏌1960's(09/18) >たんぽぽさんへ 郡山市の普通科系公立…
たんぽぽ@ Re:普通科高校㏌1960's(09/18) 引き続きすごい調査ですね。 盛岡とかは新…
CAPTAIN@ Re[1]:普通科高校in1975(09/18) >たんぽぽさんへ いや~暇人なもので(…
2024.09.02
XML


ここ数日台風10号の話題が目立っていましたが、その台風から遠く北に離れた北海道でも豪雨被害があり、道央と道東を結ぶ鉄道や高速道路が寸断される事態となっています。人の動きもそうですがむしろ貨物、特に十勝で生産されている農産物の大動脈として活用されているルートなだけに、今後の状況が少し心配です。
代替ルートが整備されていれば…と一瞬思います。そう言えば十勝って、海に面している割には港湾があまり整備されていませんよね。強いて言えば広尾ぐらいしょうか。そこから農産物を輸送できる体制が整っていれば…と、妄想を巡らせる私。
でも、恐らくは地域の判断で「そこまでは必要ない」という結論だったのでしょう。代替ルートはあるにこしたことはありませんが、維持するのにも相応の費用がかかります。難しい判断ではありますが、地方の交通網のあり方について、いろいろ考えさせられますね。


北海道の国鉄アルバム 1970~80年代に撮影された未公開写真の数々を収録! 中巻 室蘭本線、日高本線、千歳線、石勝線 安田就視/写真 辻良樹/解説





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.02 00:00:17
コメント(0) | コメントを書く
[その他の都道府県の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X