1428917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(221)

音楽一般

(1071)

映画

(1280)

(398)

色々

(579)

語学

(19)

読書

(167)

TV

(777)

PC

(59)

怒!

(77)

(103)

(106)

芸能

(52)

アニメ

(103)

インド

(150)

沖縄

(1204)

ちんどん

(120)

CD

(159)

ライヴ

(180)

ナニワ

(110)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(123)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2022年06月29日
XML
カテゴリ:アニメ
録画ストックの中から、CSムービーチャンネルでの放送の「プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険​​」'19を。何やらヨーロッパのアニメらしいので録画したのだけど、プレイモービルってのは、ドイツ製で50年近く親しまれている幼児玩具のシリーズだそうな。その世界をアニメ映画化したってことのよう。製作国としては、ドイツに加え、フランス、イギリス、中国、アメリカ合作ということになってる。

冒頭は実写だ。如何にもアメリカンの姉弟が両親を事故で失うらしい。まだ幼い姉弟二人で希望もなく生活に追われるのだけど、弟チャーリーが嫌気が差して家出し、オモチャ店に紛れ込むと、そのプレイモービルの世界に姉マーラと共に入ってしまう。まあ、どうして?ってのは、この際深く考える必要は無さそうだ。

プレイモービルの世界で、弟はヴァイキングみたいなかっこになり、姉の方は丸っこいおばさんと化す。弟が何者かに拐われてしまい、姉が出会ったキャラに色々助けられながら、弟を捜すという冒険譚。勿論、登場するのはみんな丸っこい人形ばかり。

弟チャーリーを捕らえる皇帝がアダム・ランバート、何だか妖精みたいなのがミーガン・トレイナー、そして、ジェームズ・ボンド風スパイ、レックス・ダッシャーがダニエル・ラドクリフが声を担当。時々、ミュージカルになるのだけど、見たのは日本語吹替版。だから、ランバートの熱唱も聞けるわけではない。

​舞台は中世なのかと思うと現代、いや西部と、子供向けとはいえ、何だか無茶苦茶でよくわからない。お話としても、ありがちな勇気を出してとか思い切って挑戦してみたいな調子だけど、特段、感興があるわけではない。CGなんだろうけど、プレイモービルで構築された色々な世界で、主人公二人が活躍するのが楽しいでしょう?って作り。ハイライトは競技場でのTレックスとの戦いということになる。

ところが、これさすがに大人には不評で、不入だったのは、子供にも受けなかったってことか。可哀想なのはブランドイメージを大いに傷つけられてしまったプレイモービルではないか。ディズニーの「トイ・ストーリー」とかとは、また違ったテイストを目指したのかも知れないけれど、お話の構築に欠陥がありありだった。日本の大ヒット・ゲームも映画にして成功した試しないもんな。でも、プレイモービルの箱庭的世界って、ちょっと面白そう。「スター・トレック」のやつなんか欲しいなと思ったら、目が飛び出そうな金額だった・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月02日 23時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.